忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-01 [Sat]

8月になりました!!
梅雨です!!

雨々しい日々、いかがお過ごしでしょうか。
先日行ったお祭り(フリーマーケット系)では、雨が降ったり止んだりで、お店の人も浴衣のお姉ちゃんSも大変そうでした。


そんなわけで、企画に参加しています!!(つながり無視。

その名も、

大人読者の集いの場
web小説愛好会

の、プレ企画!! どどーん!!
大人読者、の……? ってどういうこと? というそこのアナタに簡単に解説!!

そう、それは、つまり、ええと、……そうそう、ほらほら、アレ、

当愛好会は、R指定という意味合いではない、成人の感性に触れる「成人向け」の作品を執筆される作者さまと、そういった作品を愛読される読者さまが集い感想を交し合える場を提供させていただく会を目指しています。

というわけなのです!!(すみません、丸っとコピペしました。
見た方が早いので、企画サイトへのリンクをば。ぺたぺた。

大人読者の集い場web小説愛好会  

うい、上のバナーからジャンプできます。


今回はプレ企画とのことです。
テーマは、恋愛、ラブコメディ、べた恋──の、いずれか。12000字以内。

おまえなんで参加したんだよっ、という声が聞こえてきそうです。
す、すみません、恋愛苦手者が参加して……っ。
8月20日まで、または参加小説が20に到達するまで募集とのことですので、気になった方はぜひぜひどうぞです。詳しいことはサイトさまにしっかり。


最初はラブコメっぽいのを書いていたんですが、なんだかんだありまして、結局ダークよりな夫婦もので参加しました。
大人向け、というか、読み慣れた方が読んでくれるのだろうという解釈で、なんといえばいいのか……ええと、ちょっと難解というか、不親切というか、「よくわからない」「え、どういうこと?」と言われそうな系統で、凝りもせず。
なので、そういうのが苦手、嫌い、な方はご注意くださいー!><

小説は、

『願い、叶い。』

です。上のリンクはHP内のページなので、PCのみです。
小説家になろう版は、コチラ

あらすじコピペ ↓ ↓

男の元に、死んでいるはずの姉からの電話。誰かのいたずらか、それとも……「そんなこと、本気で言っているわけじゃないでしょう?」──男の願いと幻想と。叶ったそれは、果たして。



そんな感じです。すみません(ヘタレ。

お馴染みの文樹妃さま、愛田さま、ココ太さまも参加されています! いまのところ、6作品がズラリ。
さあさあ、大人のアナタ、そういうテイストが好きなアナタ、サイトを見てビビビと来たアナタ、読みに行くしかないぜ!! おもしろかっこいいぜ!!!


そんなわけで、まるっと宣伝でした。

私も色々読みたいのが溜まっているので、読みに行くぞー!! ガツガツ!!
ではでは、ここらで。

どろんっ。

拍手[0回]

PR
2009-05-04 [Mon]

続々 名探偵シャルロット=フォームスン物語



完結しましたーーーー!!!!
そ、そんな全然引っ張るようなネタでもないのに長くなって&時間かかってしまいました、story3……。これでシャルは完結です。
無印シャル、続シャル、続々シャルと、合計で短編9話。まさかこんなに書くことになるなんて。
調子ぶっこいて始めてしまいましたが、書いてよかったです。
楽しい時間を過ごしました。

妙~に長い上に、相変わらず鼻で笑うしかないしょーもなさですが、ヒマなときにでも覗いていただけると嬉しいです><

さすがに続々々、はないのでご安心ください…(笑


今回は報告のみという感じで。
次回更新時、シャル人気投票の結果と、AYAKAさまにいただいた鼻血イラストを元にした微ラブなシャルSSを載せられればいいなと思ってます(イラストもその時に! 超美麗!!


前々から思ってましたが、やっぱり連載って長くなります……スリムアップしようという意識が働かないんだろうな……うむー。







ゴールデンウィークは、基本的に引きこもってるんですが、ちょっとだけお出かけもしてます。
ハイジ展に行ったり! ムーミンギャラリーに行ったり!!
なんとなくチビッコが多いのかなと思ったのですが、まあ考えてみればそりゃそーかなんですけども、大きなおともだちばっかりでした。お姉さん率高し。
どちらかというと、関連グッズの販売が主なのかな、という印象です。ハイジは、色々展示されていましたが。

グッズとかすごく欲しかったんですが、ヤツらの高さはどうなってるんだ……!!
ムーミンマグカップ、一個三千円以上するのとかあって衝撃です(だからあんまり売れないけど通は買う、みたなことを店員さんが話してました←千円代のマグカップもちゃんと売ってる。←それでも私には高い。

ニョロニョロとかムーミンの大きなぬいぐるみ、欲しかった……ああサンタさんにお願いしたい……(寝言。

ハイジ熱が落ち着いて、いまはがっつりムーミンにハマってます。楽しいムーミン一家、ぜんぶDVD見たいです。近所には置いてなかった…。しょんぼり。
なんつってもスナフキンはカッコイイ。



そんなわけで微妙に近況も交えつつ。

ガツガツ小説書いてきます! シュバッ!!!!

拍手[0回]

2009-04-01 [Wed]
4月になりましたー! あけましてエイプリルフール!

というわけで、企画ものばかりですが、花に関しての短編小説をここんとこ3つ書いたことになりまして。4月になったので、花言葉の方も投稿してきまして。

要するに宣伝です。



【春・花小説企画】

文樹妃さま主催の企画、開催となりました。
昨日ちょろっと書きましたが、2作エイヤッとしてきました。


  

です。バナーとか作ってみました(HPに移すように。
読みやすさ重視、コメディです。くだらない感じで。1万6千字ぐらいですが、たぶんサクサク読めます。
『宇宙人、桜子。』とか『ミラルンパ』とか『蚊ガール』とかそれ系。そんな情報いらないかと思いつつ。


もう一個あります。

  

こっちもバナーとか作ってみました(ノリで。
読了時間5分、私らしいダークSSです。「は? 何?」とかいわれそうな、あれです、読み手を選んでしまうというかなんていうかスンマセンな感じのやつを、例によって空気も読まず。
コミカルなのは「カトレア~」があるから、いいかな、と思って……もごもご。
『エセプリカ』とか『カミガシの門』とかそれ系。

企画サイトはコチラ です。すでにぞくぞくと投稿されてるっぽいです。


そんでもって、前ちろっと書きましたが、4月になったのでこちらも──



【小説風景12選】

お馴染み、乙麻呂さま主催の通年企画です。
というか、乙さまお元気ですかーーー!? ってここで叫んでもな。

今回は、こういうの書きました。

  

ここに貼るためだけに作ってしまったバナー……だって他二つがあるのにこれだけないなんて寂しいじゃない!
一万字弱、読みやすい感じだと思います。ダークじゃないです。
んとー、えとー、『よろしく守護霊』とか『現実サーガ』とかそれ系です。
4月は拓平さまがイラスト担当されています。

企画サイトは、コチラ ! まだ発表になってないですが、他にもたくさんの方が参加されています。


というわけで、普段は月が変わっても宣伝し忘れるんですが、花つながりということで、今回は12選もどどーんと宣伝してみましたとさ。

あれです、花ってもらったそばから枯らすタイプで、全然興味なかったんですが、小説を書こうと思ってからは興味ガンガンで、花図鑑まで買ってきてしまいました。
ネット上でも花言葉サイトうろつきまくったり。
道ばたの花、花屋の花、そんなものに目をとめて、思いを馳せる日が来るなんて、思いもしませんでした。
小説パワー。ハラショー。

皆様の小説を読みつつ、次はシャル完結&シャル祭り終焉、ずっといってる長編ファンタジーをそろそろ書きたい&こっそりエラン番外編書きたい、とかそんな感じで、まだまだまだまだ書きたいのいっぱいだ!
オラわくわくすっぞ。みたいなね。



それでは、宣伝ばっかであざとい感じでアレですけども、こんなところで──
ギップリャ!

拍手[0回]

2009-03-12 [Thu]
続々 名探偵シャルロット=フォームスン物語、


story2 名探偵記憶喪失


完結しました──!!


書き終えた感想としては……あれです、鳥になるかと思いました……(鳥肌で。
や、でも、私はその手の耐性が恐ろしく低いので。ふつーは大丈夫だと思います。むしろこの程度かよ、ハンッ(鼻で)、って感じだと思います。
なんかもう、後半は、「ウヒァ──」「ウヒァ──」っていいながら書いてました(怖いわ。

そんなわけで、『名探偵記憶喪失』、シャルとエリスンの出会いエピソードだったり、微ラブ要素だったりを頑張って詰め込んでみました。よろしければ、のぞいてみてください~~><

それにしても、やっぱり連載だと長くなります。連載を意識すると、アップしやすいようにエピソードをぶつ切りにしてしまって流れが悪くなるので、ガーーーッと書いたのを適当にアップしてます。一話一話の長さが統一されてないのはそんな理由です。
story1は「6」まであって、story2は「5」までなんですが、全体の長さはほとんど一緒でございます。20000字弱。シャルにしては異例の長さ。

story3は、「世界一の名探偵」の予定。
今月中に、イラスト小説一つと、花企画の小説を書いて(どっちもまだまったくノープランという暴挙)、そのあと書きます。で、それが終わったら、イラスト小説は毎月参加しつつ、たぶんなんだかんだでSSも書きつつ、いいかげん長編ファンタジー書きたいです。とか思ってみてる。

ホラ! いま決まってるだけで、書きたいのが4つもある! オラわくわくすっぞ!
みたいな心境です。



***



で、題名にあった『脱、薬宣言』。

ちょっと、いい加減お薬飲み過ぎなので、ちょっと自分自身を見直して、薬飲むのを減らそうと。
常備薬として、普段必ず持ち歩いているのが、鼻炎薬と、頭痛薬と、ラッパのマークの類。

鼻炎は、いま花粉症の時期なので、ツライはツライんですが、マスクして、常にじゅびーじゅびーってやっていれば、なんとかなることが判明。そのうちだんだん治まっていくことが多いです。

頭痛は、なんだか頭が冷えるんじゃないかということに気づき、痛みを感じたらすぐに頭にタオルを巻いてあっためて(室内限定ですが)、頭のセルフマッサージ。これ、あっためるって、いいですよ! 頭痛に悩まされてるそこのアナタ、ターバンみたいにタオル巻いてみてください。重いと逆効果ですけど、あっためるといいみたいです(自己判断。
頭を冷やせ! とはいわれても、頭をあっためろ! とはなかなかいわれませんが。
あえていおう。

頭を、あっためろ!!

テンション迷走。


ラッパのマークの対策としては、とにかく、早く起きるのがいいみたいです。
起きてから1、2時間は、あたたかい飲み物をゆっくり飲んでまったり過ごす……と、どうやら調子がいいらしいということに最近気づきました。
このときのホットドリンクは、カフェイン、乳酸菌厳禁。あったかい麦茶とか、いっそ白湯とかだと安全です、いまのところ。
私の場合ですが、薬を飲み続けていると、どんどん些細なことでお腹がやられるようになる気がして。悪循環に陥るというか。

そんなわけで、自分の身体を強くしようキャンペーン実施中。


もし、鼻炎とか頭痛とか、腹とか、これこれこうしたら調子いいよ、みたいなマメ知識があったら、教えてくださいまし──!><


ではここいらで!
ドドドドドドロン!

拍手[0回]

2009-01-25 [Sun]
エラン『私の世界』、完結しましたーーーー!><

見てみてびっくり。
第一話投稿が10月21日……で、完結が1月25日。
ええええ、三ヶ月もかかったの!?

そして連載中に、SSを9本書いているという事実。
な、なにやってんの!?(セルフツッコミ。

連載ってやっぱり向いてないのかな……。
でも楽しい日々でした。
よろしければ、のぞいてみてください。

『私の世界』

です>< 30000字強。いつもより長いですが短編です。
ああ、でもなんか、連載って終わっちゃうの妙に寂しいですね。
三ヶ月も奴らと親密にしていたのに。ぐすん。
いわゆる連載をほとんどしないので、新鮮な気持ちです。
もの悲しい。

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]