忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2017-08-20 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-07 [Thu]
みなさま、ありがとうございましたーーー!><

本日をもちまして、シャル祭り、正式名称「よろしければ名探偵シャルロット=フォームスン物語に関する何かを光太朗にいただけませんか祭り」、一応の終幕です。


イラストにて参加していただいたのは、

愛田美月さま、青蛙さま、伽砂杜ともみさま、阿蒼瀬名(緑茶)さま、AYAKAさま、あるみさま、いーじーさま、かみおさま、黒雛桜さま、こーたさま、碧檎さま、nicoさま、早村友裕さま、 P/15さま、ユイさま(五十音順!)

以上15名の絵師さまです。どれもこれも鼻血モノの素敵イラスト、本当に大堪能でした。ありがとうございました><


SSでは、

愛田美月さま、桐谷瑞香さま、高田高さま(やっぱり五十音順!)

の三名の作家さまです。雰囲気のみで突き進む感のある本編なのにもかかわらず、素晴らしいSSを書いてくださいました。ありがとうございました!

いただいたイラストもSSも、シャル連載中に何度も何度も見直して、癒され幸せいただいて>< これからもガツガツ見ます。見まくります。エランももちろん見まくってます。


尚、負担になってもいけないという思いから一応の終幕としますが、まだ参加予定の方々がいらっしゃいますので、いただき次第ドドーーンとしたいです!
イラストは、拓平さま、田中M氏さま、夜天夕羽さま、ノラさま。SSは、ブログでご存じの方も多いかと思いますが、灯月さまの大作が進行中ですので、いつかきっと!

とはいえ、M氏さまからはすでにジョニー番長の漫画をいただいているので、それが祭りのページにお引っ越しするかもです。
そんでもってノラさまは、たぶん、リアルがお忙しいのだろうと……事情があると思うので、ここでお名前出すのもよくないかとずいぶん悩んだのですが、ネット上とはいえ会えなくなったからオシマイ、というのも寂しいと思ったので、一応……──ですが、もしここをご覧になっていたら、ええと、いつも想ってます、とうまくいえませんがこの気持ちを。催促では決してないです。




そして、期間中にやっておりました、


シャル人気投票、
結果発表────!!!



遅ればせながら! アンケートフォームとweb拍手から投票していただきました><

それでは、第三位から。
ダララララララ、ダダン!

第3位 エリスン=ジョッシュ

まさかの浮上、第三位に名探偵シリーズの曲がりなりにもヒロインランクイン!!
もしかしたらこれっていわゆるツンデレなのだろうかと思いつつ、基本デレないのでよくわかっていません。ゴージャスなヒロイン、第三位オメデトウ!!
一言いただきたいような気もするのですが、なにやらいたく不本意らしく、インタビューに答えてくれそうにありません。怒らないで、エリスン。


そして、第二位!
ダララララララ、ダダン!

第2位 シャルロット=フォームスン

ここで来ました、我らが名探偵!!
彼の名推理を考えるのはけっこう苦労しました(そんなことはどうでもいい。
単なる阿呆と思わせつつ、ラストで微妙にそうでない一面を見せたりしましたが、基本は単なる阿呆。
私だったら、こんな上司は、絶対嫌だ!(力強く。
こんな探偵に依頼するのも、嫌だ!(さらに力強く。

そんな名探偵ですが、みなさまのイラストを見ると急に愛がむくむく。
ビジュアルいいけど頭が残念、それでも第2位、おめでとう!!
一言いただこうと思ったんですが、自分が1位だと勘違いしてバカ笑ってるとこなので、やめておきます。


そしてそして、堂々の第1位!
ズダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ────ズダダダダダン!!

第1位 ジョニー

ご存じ、白くて丸くて浮いている謎の生物、蓋を開けてみればけっこうな大差で第1位!
続々では家族構成がかいま見えたり、ムッキムキになったりと、ファン減少が懸念されましたが、そんなことはどうでもいい! つぶらな瞳の彼が、見事第1位でございました。おめでとうー!!
一言聞きたいんですが、なんていわれるかは目に見えているのでやめておきます。




そんなこんなで、人気投票結果でございました。
シャル祭りに参加してくださった方、見ていてくださった方、シャルを読んでくださった方、皆々様に心からお礼申し上げます。
夢のような時間を、本当に本当に、ありがとうございました。





で。
本編は終わりましたが、続きでSSです。
AYAKAさまにいただいたイラストで、マーメイドエリスンな外伝。
「微ラブ」で……ってことなんですが……どどどドキドキ><

よろしければ、ご覧ください。
イラストも続きで!!



拍手[1回]

PR
2009-02-26 [Thu]
町娘A 「きゃー! かわいい! それって、J?」

町娘B 「そうなの、Jだよ、J! 噴水公園の通りにね、新しい雑貨屋さんができて、Jグッズいっぱいなの。おもわず買っちゃったー!」

町娘A 「いいなあ、わたしも買ってこようかな」

町娘C 「あたしなんて手作りだよ、手作り」

町娘B 「ぎゃっ、ほんとだ! かわいいー!!」

町娘A 「なにそれ!? 作って、作ってー!」

町娘たち『もう、Jって、サイコーー!!』







このように、現在ロンドドッ子の間では『J』という名のキャラクターグッズが大流行☆ 「オシャレ・カワイイ・ムテキ☆」というキャッチフレーズで人気を呼んでいるJは、お守りとしても効果があるとか。ロンドド署では、Jを模した着ぐるみスーツが正式な制服に採用されるほど。さあ、君も、Jをゲットだ!!☆


 


──『週間ゴージャス』内、姉妹誌『週間キューティ』広告より抜粋。





エリスン「これって……」
シャル 「ふむ、見覚えがあるな」
キャサ 「まあ、素敵なブームですね☆」
ジョニー「ヒュイ」




***


というわけで、ジョニー祭りでした!><
上の写真は伽砂杜さまのてづくりジョニーです。マジで欲しいです。売ってください。
下のイラストは、ロゴでおわかりかと思いますが、かみおさまの哀愁ジョニースーツ(笑 記事では、「着ぐるみ着てたら寒くないよ」と切なげな題名が添えられていました。ナイスセンス!!
伽砂杜さま、かみおさま、ありがとうございます──!!><

そして、世のSS好きをとりこにした、愛田さまのシャルSS、恋のお相手は名探偵のキュートなイラストもご紹介! ていや!!


※クリック拡大!
shall_love.jpg


シャーリーとガルディーです!
こんなにかわいくてこんなに格好良かったのね!!! と萌え度急上昇>< 愛田さま宅で鼻血吹いて、もちろんもらってきてしまいました! 愛田さま、ありがとうございますっ!!

すぐ書くつもりでなかなか忙しい昨今ですが、story2も早く書きたいです><
そんで、番外編のイラストだったり、シャルじゃないけど漫画だったりSSだったり、早くHPに移したい。やるぞぅぅぅ。





話はガラリと変わるのですが、みなさま、宝塚歌劇団って見たことございますでありましょうか。
私は、興味アルナイ以前に、なんだかまったく接点がなく、なんかこう、キラビヤカでスゲエエーというイメージのみだったのですが。

先日、お母様から電話が。

「お友達が連れて行ってくれるっていうから、宝塚ってものを見てくるよ」

とのこと。
ほほう、宝塚。お母様と宝塚。正直全然似合わな……あ、ゴメンナサイ。

「宝塚って好きだったっけ?」←私

「いや、好きっていうか、見たことないし。でもせっかくだから。……でも、あれって全員女性でしょ?」

どちらかというと、あまり興味なさそうな声だったのですが。
昨日、ものすごいハイテンションで電話がありました。

「もう、すごかったよー! すごいかっこよかったよ、宝塚! ウンタラカンタラ(※私には名前が覚えられませんでした)がすっっっっごいかっこいいんだってコレが! ウンタラカンタラだよ、ウンタラカンタラ!(※繰り返しますが私には名前が覚えられませんでした) ネットで見てみて!! もうねー、毎晩ウンタラカンタラ(※しつこいようですが私には名前が覚えられませんでした)の動画を見てから寝てるの。うふ」


すごいな、宝塚!!!!


ちょっと気になってしまいました。
いや、でも、万が一ハマったら、私の場合私生活にガッツリ影響しそうなので(ハマるとどこまでもハマるタイプ)、見に行くのはよそうと思います。そもそもそんなツテもカネもないがな!!


ではここいらで。
ぎっぷりゃ!(←マイブーム。

拍手[0回]

2009-02-20 [Fri]
キャサ 「みなさんこんにちは☆ ハッピーキャサリンです☆」

ジョニー「ヒュイヒュイ、ヒュヒュイ!」

キャサ 「今回はお知らせがあって、参りました! なんと、続々名探偵シャルロット=フォームスン物語、story1 『目指せ! ハッピーウェディング』 が完結しましたーー! きゃーー!!」

ジョニー「ヒュヒュイ、ヒュイー!」

キャサ 「わたしがあんなことになり、ジョニーがこんなことになる問題作! ご覧いただけるととっても嬉しいです☆ きゃは☆」

ジョニー「ヒュイー♪」

キャサ 「うふ、そうね、行きましょうか」

ジョニー「ヒュイヒュイ」

キャサ 「それでは、ごきげんよう~☆」

ジョニー「ヒュイ~☆」



***



エリスン「あまりにもテンションが高いわ」

シャル 「もはや別人のようだったな」

エリスン「宣伝だけして、どこかに行ってしまったし」

シャル 「まあ、準備もあるのだろう。こちらはこちらで、作品の紹介といこうではないか」

エリスン「そうね、今回も素敵なイラストをいただいています。nicoさまの作品です。どうぞ!」


※クリック拡大!
15_nico.jpg


シャル 「はっはっは! 素晴らしい! 私がゴルフが得意だということをどうして知っていたのかね!」

エリスン「テーマはレトロ&ゴルフとのことです。まるでシャルロットがゴルフをさらりとこなす紳士のようにかっこよく描かれていて、ちょっと一瞬騙されかけました」

シャル 「なにをいっているのかな、エリスン君。名探偵たるもの、ゴルフだってこなしてみせるとも。打てば必ずホームランさ! はっはっはっ!」

エリスン「あなたって幸せなのかかわいそうなのか時々わからないわ」

シャル 「私はいつだって幸せさ。素晴らしいほどの頭脳を持ち合わせ、なんでもわかってしまうという点では、まあ、不幸という言い方もできるかもしれないがね」

エリスン「(無視)──nicoさま、素敵なイラストをありがとうございました。お礼に、『五百万円貯まる貯金箱』をお送りします。マメに硬貨を入れてくださいね」

シャル 「定規やカッターナイフを差し込んで、途中で出したりしてはいけないぞ!」

エリスン「妙にリアルね」



***


久しぶりにシャル祭り! 今回はnicoさまの技巧作品でした><
この、ものすごいさまになってるシャルが……! すごいかっこよくて、エリスンじゃないですが騙されそうです(笑 こっそり帽子のハートマークがお気に入り。そんなハイセンスな帽子欲しい。飾っておきたいっ。
背後に立つエリスンからそこはかとない殺意を感じます。手にしたそれでどうするつもりだ。

nicoさま、レトロハイセンスなイラストを、ありがとうございました──!!


そして、キャサリンがあざとく宣伝してましたが、続々シャルのstory1がしょーもない感じにさくっと終わりました。連載にすると、やっぱり妙に長くなりますね。不思議。よろしければ覗いてみてください。
story2『名探偵記憶喪失』、そのうち始まります。よくあるネタをよくある感じに書いてみたいと思います。

あ、あとお知らせもう一つ。
青蛙さま宅のぶらっくわんに提出したSS、出番終了ということで自サイトにアップしました。よろしければコチラ にて>< PCページです。
なんだかんだ見やすいので(ケータイの場合とか考えるとね…)「なろう」にも投稿するかもしれませんが、いまんとこ見送りです。新しく短編かいたら、一緒に投稿するかもです。


今日、ふらりと『みてみん』を見に行ったら、心臓わしづかみイラストとかあったりして、ブログやサイトまでストーキングしたりしまっくってたら時間が過ぎていきました……イラストの魔力ってすごい>< 名乗ってコメント残す勇気はなかったですが、こっそり拍手とかしてきちゃいました。
なんだかネットって、そこかしこにすごいひとがいっぱいいるって感じです。広大な世界><

リアルでは、大型スーパーでバレンタインチョコ半額コーナーを見つけて買いまくってウハウハです。太ってやる! 食うぞっ、食うぞっ!!



……なんだか支離滅裂してしまいました。
そんなところで、一応ぺたぺた。

シャル☆人気投票まだやってたり。
web拍手からもアリだったり。拍手のレスは、コチラ



それではこれにて!
ドッカーン!!

拍手[0回]

2009-02-12 [Thu]
コ:1 「正義の味方~」
コ:2 「みんなの味方~」

コ:3 「女の子の味方~」


バレンタ「バレンターーーー、イン!」

コ:1 「ブイブイブイ、ヴィクトリー!」
コ:2 「おまえの空手を見せてやれ!」

コ:3 「灯せ平和の青信号ー!」


バレンタ「たあ! トオ! ホア!」

コ:1 「強さ! それが強さ!」
コ:2 「振り向かないことさ!」

コ:3 「ヤック! デカルチャ!」


バレンタ「トリャーーーー! キラーーン!」

コ:1 「縦、一文字斬!!」

コ:2 「安心せいっ、峰打ちじゃ~」

コ:3 「熱風! 疾風!」


バレンタ「……さらばだ! とう!」

コ:1 「君は~」
コ:2 「刻の涙を~」

コ:3 「……見る!」




ジョニー「ヒュイ! ヒュイ!」


エリスン「いまの一連のショーはなんだったの」

シャル 「世はバレンタインシーズンだからな。わざわざ登場してくださったということだろう」

ジョニー「ヒュイ! ヒュイ!」

エリスン「ジョニーさん……そんな目をキラキラさせて……」

キャサ 「ふふ、ジョニー、ああいうおかしなの、大好きだものね☆」

エリスン「おかしなのっていっちゃうんですね」

シャル 「ところで、バレンターさんの背後で、律儀に頑張っている少年がいたな。微笑ましい」

エリスン「向こうの方からアツイ目線を送るお嬢様もいたわよ」

シャル 「どちらに送った目線なのかが問題だな」

キャサ 「さあ、おかしな人たちの寸劇は置いておいて、今回の作品を紹介しましょう!」

ジョニー「ヒュイー!」

エリスン「そうね。今回は、かみおさまの作品です!」





※クリック拡大!
14_kamio.jpg





















ジョニー「ヒュイーヒュイー! ヒュイィ、ヒュユ!」


キャサ 「ジョニーとってもかわいいわ! わたしも清楚な令嬢らしく描いていただいて、恥ずかしいっていうか嬉しいっていうか……ふ ふ」

エリスン「なんだか飛び出してきそうな躍動感! ポップでキュート、とってもかわいいっ」

シャル 「うむ、私が実に美形だ!」

エリスン「あなたって結局そこよね」

シャル 「そことはどこかな?」

バレンタ「素晴らしいイラストをくださったかみおさん、君には正義の戦士バレンター変身マスクを贈ろう! ぜひとも活用してくれたま え!」

コ:1 「今日から君も~」
コ:2 「今日から君も~」

コ:3 「バ~レ~ン~タ~~♪」




***



というわけで、今回はかみおさまのウキウキイラストです!
かわいくてかっこいい!! この飛び出してきそうなジョニーがまた>< キャサの清楚さやエリスンのゴージャスさに惹かれます。さすがだかみおさま……! シャルが爽やか美形で、外套がまた似合ってて、イイ……!!
かみおさま、キューティイラストをありがとうございました!!
そして個人的にはこのタグ的デザイン、すごく好きです。超欲しいです。シャル小説案内ページに拡大して貼り付けたい……! だって「?」が反対なんだよ! かわいすぎる!!!

なんのかんのでもうすぐバレンタイン、あの方に出てきてもらいました。コーラス隊は本編でもそうでしたが、いってることは私が元オタだった証明みたいなことになってます。証明してどうする。
今日こそは、どうにかチョコをゲットしてみせる……! お気に入りケーキショップに行ってみせる……!! 食うぞ! 食うぞ!!


というわけで、一応こそこそと
シャル☆人気投票こっそり。
web拍手こっそり。拍手のレスは、コチラこっそり。

なんで毎回貼るかっていうと、一応ケータイユーザーの方を意識してたんですが……、や、やめどきがわからない; シャル祭りの記事だけはってことで、ご勘弁><
ケータイといえば、ケータイサイトビューワにお世話になってます。ケータイから見れるのにエラーになったりとか、絶対ではないんですが、便利!


では、そんなとこで!
ドロン!!

拍手[0回]

2009-02-10 [Tue]
シャル「はっはっはっはっは!」

エリスン「…………」

シャル「はっはっはっはっは!」

エリスン「…………」

シャル「はあっはっはっはっ!!!」

エリスン「どうしたのシャルロット(棒読み)」

シャル「よくぞ聞いてくれた、エリスン君! いやあ、久しぶりの外の空気は実に美味だと嬉しくなってね!」

エリスン「まあ、そうね。しばらく引きこもっていたものね」

シャル「いくら我々が元気でも、光太朗氏がヘバっていると出番がなくなるとは盲点だ。もっと健康でいてもらわ なければね」

エリスン「インフルエンザで熱が出ない、つまり身体がまったく抵抗してくれなかったことについてご家族から『もっと食え』ともっともなことをいわれたらしいわ。単純だから、元気になったつもりで多めに食べて、昨夜から腹痛でウンウンいってる わね」

シャル「ふむ、実にヤツらしいな」

エリスン「まったくね。笑う気にもならないわ」

シャル「まあ、それでもこうして我々は外に出られたのだ、それでヨシとしよう。さて今回紹介する作品は──」

エリスン「いーじーさまの作品ね。どうぞ!」






※クリック拡大!
13_iji.JPG





















シャル「うむ、私がイキイキしていてまったくもって私だ! 対照的に、君はなにやらゲンナリしているね」


エリスン「視線の先にあなたがいるからじゃないかしら。まったくもってあたしだわ」

シャル「ここは、いつも行くオープンカフェかな。エリスン君の新作、フォンダンケーキを売り込んでみてはどう だね。きっと大ヒットだ」

エリスン「………………か、考えとくわ。ところでシャルロット、この青い鳥……というか、青いカラス。あなたからもらったとこまでは覚えているんだけど、その後どうしたかしら?」

シャル「む? なんだい、忘れてしまったのかな。君がいらないと突っぱねるので、森に放しただろう」

エリスン「そうだったかしら。じゃあいまでも元気に、森に生息しているのね」

シャル「物珍しさから、マリアンヌさんに捕獲されているかもしれないがね」

エリスン「うわあ、ありそう」

シャル「日常の1コマを美麗に描きあげてくれたいーじー君には、後ほど噂のフォンダンケーキをお送りしよう。 ぜひ、堪能してくれたまえ」

エリスン「──! わ、わかったわ、焼いてやろうじゃない!」

シャル「できれば二つ焼いてくれないかな。私もあの味が恋しくてならないのだ」

エリスン「あたし、本当に、あなたの真意っていうか存在っていうか、もう何もかもわからないわ。わからなくていいと思うことにするけど」

シャル「はっはっは! 天才とは常に理解されないものさ!」

エリスン「そうね(棒読み)」



***
 


お久しぶりのシャル祭り!今回はいーじーさまです><
いーじーさま、ありがとうございますハグ──!!!!(はっ、避けた!?
いーじーさまのさすがの手腕、そのままマンガを描いて欲しいぐらいの、性格のにじみ出た表情とか仕草とかたまりませんっ。シャル、す ごい偉そう……! そして頭上の青いカラスを飼い慣らしているかのような余裕!(笑 ふつうの人間だったら、頭の上にカラスとかってかる くパニックですけども。さすが馬k……間違えた、さすが名探偵。
エリスンのげんなりっぷりがまたいかにもです。まさに頭の中のイメージ通りな彼ら。すごいなあ、いじさま><

なんだかんだで書いてる続々シャル、なんだかんだで更新しました。長引かせずにさくっと終わりたいと思いつつ、どうなるのか。
乙さまサイトで3月のイラストが発表されているので、そっちも書きたいっ>< 今回は青蛙さまだヨ!!
というか、全然読んでない! のはーー! インフルでダウンしていた間はネットも全然だったので、なんかもう、世の中どうなっているのや ら……しばらく学校休んじゃった後の小学生みたいなドキドキ不安感です。うう、オトナになってもコレは変わらないのかっ><
 

前回の弱々な記事に、コメントたくさんありがとうございました。インフル、まだ薬は残ってるので油断はならない(誰かに感染すかもし れないという意味で──個人差あるものの、10日間とか残るらしいですね/汗)のですが、すっかり元気です。さっそく胃腸を壊しました が、それはもう日常なのでどんとこい。


そんでは、一応最後にコレも残しつつ……

シャル☆人気投票こっそりまだやってるます。
web拍手からもアリです。拍手のレスは、コチラ


また会いましょうー!
ドロロンッ!

拍手[0回]

HOME次のページ ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]