忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-26 [Thu]
町娘A 「きゃー! かわいい! それって、J?」

町娘B 「そうなの、Jだよ、J! 噴水公園の通りにね、新しい雑貨屋さんができて、Jグッズいっぱいなの。おもわず買っちゃったー!」

町娘A 「いいなあ、わたしも買ってこようかな」

町娘C 「あたしなんて手作りだよ、手作り」

町娘B 「ぎゃっ、ほんとだ! かわいいー!!」

町娘A 「なにそれ!? 作って、作ってー!」

町娘たち『もう、Jって、サイコーー!!』







このように、現在ロンドドッ子の間では『J』という名のキャラクターグッズが大流行☆ 「オシャレ・カワイイ・ムテキ☆」というキャッチフレーズで人気を呼んでいるJは、お守りとしても効果があるとか。ロンドド署では、Jを模した着ぐるみスーツが正式な制服に採用されるほど。さあ、君も、Jをゲットだ!!☆


 


──『週間ゴージャス』内、姉妹誌『週間キューティ』広告より抜粋。





エリスン「これって……」
シャル 「ふむ、見覚えがあるな」
キャサ 「まあ、素敵なブームですね☆」
ジョニー「ヒュイ」




***


というわけで、ジョニー祭りでした!><
上の写真は伽砂杜さまのてづくりジョニーです。マジで欲しいです。売ってください。
下のイラストは、ロゴでおわかりかと思いますが、かみおさまの哀愁ジョニースーツ(笑 記事では、「着ぐるみ着てたら寒くないよ」と切なげな題名が添えられていました。ナイスセンス!!
伽砂杜さま、かみおさま、ありがとうございます──!!><

そして、世のSS好きをとりこにした、愛田さまのシャルSS、恋のお相手は名探偵のキュートなイラストもご紹介! ていや!!


※クリック拡大!
shall_love.jpg


シャーリーとガルディーです!
こんなにかわいくてこんなに格好良かったのね!!! と萌え度急上昇>< 愛田さま宅で鼻血吹いて、もちろんもらってきてしまいました! 愛田さま、ありがとうございますっ!!

すぐ書くつもりでなかなか忙しい昨今ですが、story2も早く書きたいです><
そんで、番外編のイラストだったり、シャルじゃないけど漫画だったりSSだったり、早くHPに移したい。やるぞぅぅぅ。





話はガラリと変わるのですが、みなさま、宝塚歌劇団って見たことございますでありましょうか。
私は、興味アルナイ以前に、なんだかまったく接点がなく、なんかこう、キラビヤカでスゲエエーというイメージのみだったのですが。

先日、お母様から電話が。

「お友達が連れて行ってくれるっていうから、宝塚ってものを見てくるよ」

とのこと。
ほほう、宝塚。お母様と宝塚。正直全然似合わな……あ、ゴメンナサイ。

「宝塚って好きだったっけ?」←私

「いや、好きっていうか、見たことないし。でもせっかくだから。……でも、あれって全員女性でしょ?」

どちらかというと、あまり興味なさそうな声だったのですが。
昨日、ものすごいハイテンションで電話がありました。

「もう、すごかったよー! すごいかっこよかったよ、宝塚! ウンタラカンタラ(※私には名前が覚えられませんでした)がすっっっっごいかっこいいんだってコレが! ウンタラカンタラだよ、ウンタラカンタラ!(※繰り返しますが私には名前が覚えられませんでした) ネットで見てみて!! もうねー、毎晩ウンタラカンタラ(※しつこいようですが私には名前が覚えられませんでした)の動画を見てから寝てるの。うふ」


すごいな、宝塚!!!!


ちょっと気になってしまいました。
いや、でも、万が一ハマったら、私の場合私生活にガッツリ影響しそうなので(ハマるとどこまでもハマるタイプ)、見に行くのはよそうと思います。そもそもそんなツテもカネもないがな!!


ではここいらで。
ぎっぷりゃ!(←マイブーム。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こうたろーさまー
お久しぶりでございますぎっぷりゃー!

ジョニサーン!あかさとさまのジョニサンがめちゃんこプリティーで……おお、ネット販売とかしていたらカートに入れちゃいます。
でもってロンドド署で「J」の着ぐるみスーツが制服に……?!
こ、こっ、これは黒雛、公務員試験を受けてロンドド署に就職せねば。あのスーツをわが手にぃいい!!(ハァハァ

宝塚、もの凄い威力なんですね。お母さまが変貌を遂げるくらいの!
黒雛も全く縁の無い世界ですが、きっと見に行く機会があれば、光太朗さまのお母さまのように熱く語りだすに違いないです。

ああ、久しぶりにシャル祭に触れてうはうはの黒雛でした(o´∀`o) ゜うへへ
黒雛 桜 2009/02/26(Thu)08:56:20 編集
ヅカジェンヌ★
コタさんのお母様はアタクシと同じパターンなのかしらん;
ジェンヌとの逢瀬前
「ふーん、でも、所詮同性、フラグ立たないし」

「涼風さまー!!><」←当時TOP
「祐希さまー!!><」←当時TOP
むしろ、スカート履いてる天海祐希にハートブレイクしたという;
(更に『ミスティ(映画)』デビューでいきなり濡れ場だったんでそりゃもう一瞬金城武とトヨエツに殺意が芽生えるほどの失恋気分)

と、思わず語ってしまうほど、無関心からのベクトルが飛んでもないほうに行く威力。
恐るべし、ヅカジェンヌの魅惑の瞳。

でも、醒めるのも早かったけど、アタシw

もっと恐ろしいのは、そのピンクの毛糸の上に乗ってるブツ!!
いやーぁん!! カワユス!!><
くッ、ほ、欲しい!!←老女の特権「厚かましい攻撃」
藤夜 要 2009/02/26(Thu)09:50:28 編集
おおー。
やっべぇ、私め、以前宝塚の仕事がありまして、何度か劇を見ましたが、「これ、絶対うけ狙いやろ?」と終始笑いを堪えておりました。
というわけでして、世のファンの方々を完全に敵に回してしまっております。決して悪気はないんだ。けど、この場を借りて土下座します。すみません!!
でも、きらびやかで華々しいのはたしかで、女性が女性を好きになったり憧れる心理がちょっぴり理解できた次第であります。
ファンにも階層というか、掟というものがある、厳しい世界と聞いておりますです。さすが歴史ある歌劇団っす。

っていうか、人形作れる伽砂杜さんってすげーーー! 鉤針編み! かわいいっすね。^^
それからジョニー君、あ、足があったのか……。哀愁ただよう背中っすね、これ。笑
愛田さんのイラストもかわいいっす。
……ふふふ。どうもごちそうさまです!
nico 2009/02/26(Thu)10:55:39 編集
ぎっぷりゃ!
ってまたまた釣られてしまった私がいます。(笑)
 
ジョニースーツ、可愛いです!
あれですか?今流行りのハンサムスーツ的なアレですか!?
わ、私もジョニーに・・・!
・・・・ちなみに宙に浮かぶことはできるのでしょうか。(笑)
 
宝塚も楽しそうですねー!
同じく劇と名のつくものにはハマってしまう危険があるので、私も君子危うきに近寄らずです。(笑)
金はマジかかりますよね!チケット、千円くらいにならないものかなー。(どケチ)
しかし名古屋でやってる劇団四季のオペラ座の怪人にはものっそい興味あるんだよなー。
それのためにまた名古屋に行ってもいいかなってくらい。(* ̄▽ ̄*)
一緒に観にいきます?(悪魔の誘い 笑
卯月 URL 2009/02/26(Thu)12:00:48 編集
すぐ行かなきゃっ
問題の雑貨屋の名前が知りたいっ。
おお!ジョニーさんっ。

宝塚・・・場所が近いもんで会社の旅行とかで行ったことがあります。
「アレはやばいよ」
蛙は、こっぱずかしくて身もだえしながら見てましたが・・・・。
劇中、愛してる、好きだっ・・・もう言いまくりの歌いまくり・・・・
嵌る人は嵌るんだろうなぁと納得です。
スミレの園、侮りがたし・・・です。
青蛙 2009/02/26(Thu)12:11:58 編集
着ぐるみジョニー!
なんど見ても、着ぐるみジョニーさんにそそられる私><
売ってないかなぁ。毛糸で編むと、ものっそい重そうだし(笑

宝塚! すっごいですね~♪
私も行ったことがないので、一度観に行きたいのです~vvv
劇団四季にはまり、カネがなくていけなくなり。
いつでもどこでも、世の中カネね~(遠い目
と思い至ります。

もっとこーなんかないのかしらん。。。
あ、でも四季の美女と野獣がすんごいらしいので、名古屋にくる機会があるなら行くかもしれないですが><

シャーリーとガルディーのイラストを見て、またSS読みたくなりました~(///▽//

……実は。。その。。
ジョニーさん、後ろのんが羽だと気付かず、足になってしまっておりまする><
今回のstory1で、羽と気付いて驚愕!(笑

次に作るときは、気をつけまする~
っていうか、いつかまた名古屋に行くときにでも押し付けにいきますね(笑
伽砂杜ともみ URL 2009/02/26(Thu)14:25:28 編集
ジョっ…!
ジョっ…!じゃないっ。「J」っ!!
めっさ可愛いんですけどっ!「J」っ!!
あかさとさま凄いです~!(>_<)商品化したら、私、絶対30個は買いますよぉ~!(何に使う気だ)ああぁ~でもとりあえず携帯ストラップにしたい。着ぐるみジョっ…じゃなくって、「J」もめっちゃウケました。
ヅカですかっ…わたくし、兵庫生まれなもんで、ヅカは結構、身近なんですけど…行ったことはないっス…。でもすんごいヅカファンな女子が、中学校の時、いました(笑)ハマるとハマっちゃうみたいですねぇ~
そして前記事を読んでいて、私もグルグルが読みたくなりました…キタキタおやじ見てぇ~っ
あっ、そんな感じでしたぁ(笑)

千風 URL 2009/02/26(Thu)20:48:54 編集
かわいいv
うわん、あかさとさま凄いですv
蛙さんも可愛かったけど、ジョニーさんも可愛いです~vすごいな~器用でいらっしゃるのだなあ~尊敬ですv

かみお様の哀愁ただようジョニーさんキグルミ、最高です(笑)
上司「今月からはこれが制服だ!着たくない奴は辞表を出せ!」
部下「き、着てみるとあったかいです……すごく気に入りました……」
あの、ウノムさんとか下っぱ君もこれ着てるんですかね?(笑)

あっ愛田さまのイラストはあの文通バトルを繰り広げていたシャーリーとガルディーですか!ふたりとも可愛いです~手紙がぶ厚い~v
あるみ URL 2009/02/26(Thu)21:19:19 編集
★レスです!
>黒雛さま

 うわはあ、お久しぶりです! お元気ですかー>< うぅ、まだまだ大変そうですが、どうかお身体をお大事に……。コメントいただけて嬉しいです。ハグ、ハグーー! ハグぎっぷりゃーー!!
 AKASATO☆MADE(ブランド名/笑)のジョニー、かわいいにもほどがありますよね!! もうショップ開いてくれないかな。買うから!>< ロンドド署での制服の話はフィクションではなくて、彼らの中ではがっつりノンフィクションです。さあ、あなたもロンドド署に入って、名探偵の力を借りつつ怪盗を捕まえましょう!(えええ

 宝塚、すごいみたいですね。今日ちょっと母と会ったんですが、やっぱり熱弁してました。瞳がキラキラしていました。危険です。


>藤夜さま

 おおおお!! ハマっていた時期があるのですね! 経験者!! ああもう、まさにそんな感じでした。人が変わったみたいになってました。すごいですね、宝塚。そうか、天海祐希さんってそうだったって話は微妙に知ってるんですが、改めて聞くとなんだか感慨深いですね。そうだったのか……。確かに、いきなりソレだとファンにはきつそうです><
 私はきっと触れてはいけない世界……あ、でもすぐに醒めたんですか? 母もそうかなあ。

 あみぐるみなジョニーぬいぐるみ、欲しいですよね!! すごい!! 私だって叫びます! 欲しい~~!!


>nicoさま

 な、なるほど、ハマらないひとはハマらない、と。メモメモ(いやそりゃそうか。 終始笑いをこらえるってのもスゴイですね(笑 私はいま冷静に考えてる段階では明らかにnicoさまよりなんですが、でもあのお母様の腹から誕生した身ですし、やっぱり怖い予感もあるので触れないでおきます(笑
 なるほど、ファンにはファンの世界が。さすがです。お母様はどこまでどっぷりいかれるつもりでしょうか……。

 伽砂杜さますごいですよ! ブログには、他にも青い蛙(笑)だったりワンコだったり、かわいい作品が紹介されてます。欲しいです。かみおさまの哀愁イラスト、もう言葉もないですよね。これも欲しい。こう、まったく違うベクトルなんですが、どちらも最大級に欲しい……!!! 愛田さまのイラストはもういつもかわゆいです>< 幸せ祭りー!!!


>卯月さま

 よしよし、卯月さまを釣るにはギップリャ、と。もう本当に集めたいです、グルグル。先日動画とかめぐってしまったらもう愛が止まらない……! 欲しい!!

 ジョニースーツ、リアルに流行らせたいですね~(無理か。 着たら飛べるとかだったら売れるかもしれない……でも飛ぶメインならもっと違うフォルムがあるような気も(汗

 宝塚、もう大興奮だったみたいです! それほどの世界なら一度は見たいと思いつつも……いや、でもやっぱり危険!! 千円なら行くけど!!(笑 劇団四季もみたことないです。ああ、オペラ座は友人が絶賛してた……ええええっ、誘ってくれちゃうんですか!? くっっそう、行きたい!!!><(笑


>青蛙さま

 雑貨屋というか、販売ブランドはAKASATO☆MADEです!(さっき勝手に決定。
 なるほど、地元! や、やばいんですか……! そうなのか、やっぱりそうなのか……。ああ、愛の言葉はほえまくるイメージあります! 私も身もだえしそうです>< 母はそういうのにハマるタイプじゃないと思ってたんですが……それでもあのハマりよう。ううむ、すごい魔力。あなどれないですね。
 そういえば、宝塚といえば、伝説のイラストを描いたNHKの前の歌のお姉さんが、以前は宝塚だったという情報を思い出しました(何にしろ偏った情報。


>伽砂杜さま

 着ぐるみジョニーさんの哀愁はすごいです!! 「寒くないよ」にまたやられるわけです。こ、これを毛糸で編むとなると……もんのすごいあったかいですね!?(そこ?

 伽砂杜さまは劇団四季にはまっていらっしゃったのですか! そういうの、何一つみにいったことがないのです。うう、経験してみたい……けど、経験では終わらない危険な予感……。でも一度ぐらいはーー>< 

 シャーリーとガルディーのかわいさったら尋常じゃないですよね。どっちもかわいすぎる。イケテル君のイケテさとかたまらんです。

 
 うおお、ジョニーの描写、わかりづらくて申し訳ないです! 最初の方とか完全にビジュアルありきで書いてたので(言い訳!! でも、見てる分には全然違和感が……あ、写ってないところでしょうか?? 
 いいんです! かわいいからいいんです! そんでまた名古屋で会いましょう!!! AKASATO☆MADE万歳!!


>千風さま

 ジョ、じゃない、「J」! とかって毎回なんと律儀な! 素晴らしいです千風さま。ウケました(笑 「J」は本当に商品化して欲しいです。AKASATO☆MADEに権利とかぜんぶゆずるので、商品つくってメーカーに売り込んで欲しいです(丸投げか。 いいですねえ、携帯ストラップ! お腹押したら「ヒュイ」っていうんだ!><

 宝塚、身近ですか! おおう、中学生でもハマってしまう世界なのですね。すごい。中学生でハマると大変そうです、お金とかー><

 グルグル、いいですよね。私の青春です(笑 文庫版とか出てるのでしょうか……全部読みたいよ!>< 古本で見かけたら大人買いしそうな危険な予感。


>あるみさま
 
 AKASATO☆MADE、すごいですよね!! 店を開くんだーー!! 蛙もワンコもかわいいですよね>< すごいなあ。私には無理です(ものすごい不器用です。

 かみおさまの着ぐるみ、これもさらっと売ってたら二度見して、買ってしまいそうです(笑 だって着てたら寒くないんだもん!! ロンドド署の彼らはまさにそんな感じで、『続々~』のstory1でしっかり着てます。あの世界、なんでもアリです。

 そうですよー、あの文通バトル(バトルだったのか!)の二人です。SSの雰囲気のままのかわいさです>< 手紙、中略とかなかったらそうとうな容量ですよね(笑
光太朗 URL 2009/02/26(Thu)21:53:06 編集
可愛い!
光太朗さま、ブログにも久々のお邪魔ですみません~!
少しずつネット時間ができてきたので、またこれから遊びに来ますね。

あかさとさま手作りのジョニー君、可愛いですね!
それに愛田さまのイラストも素敵だ~!
光太朗さま宅は相変わらず素敵な皆様に囲まれていて癒されます。

宝塚……私も姉と友人の影響で中学の頃はまってました。高校ぐらいでは離れましたけど、今でもあのきらびやかさと美しさはすごいな~と思っております。
テレビで見たりするより、やっぱり生ですよ!
実際に目の前で歌ったり踊ったりされてるのを見るのは大迫力です。
私もお金と時間があればまた見に行ってみたいものです。
小説に登場させる男前の勉強にもなりますよ~。
寒くならない程度にしないといけませんが。(笑)

ではでは、また遊びに参りますね。
ぎっぷりゃー!
(ってとりあえず真似してみた。笑)
文樹妃 URL 2009/02/27(Fri)10:40:05 編集
>文樹妃さま
うわあい、嬉しいです! 先日は拍手もありがとうございました>< ちょこっと忙殺期から脱出なのですね。よかったです。

すごいですよね、手作りな手腕。イラストもみなさま、うますぎて大変です。世の中すごいひといっぱいです><
おおお! 宝塚に中学生のころハマってたんですか!! うおお、なんかちょっと意外なような、それもありのような……複雑っ。い、いや、でも私の文樹妃さまをお慕い申し上げる気持ちは変わりませんからーー!!><(なんだなんだ。
 やっぱりナマなんですね。ナマな舞台というものをほとんど見たことがないので、一度経験したいです。でもそうするとハマりそうなんだ……怖い……。
な、なるほど、小説の勉強にも……! なんて危険なフレーズ>< 見たいゲージがぐんぐん上がってしまうじゃないですか!!

うおおおん、ぎっぷりゃ! とつきあってくれる文さま癒し──!! 大好き──!!! 変わらないマイナスイオンに、なんだかパソの前で笑顔全開です。ありがとうございます!><
光太朗 URL 2009/02/27(Fri)17:11:45 編集
どういたしまして。
って、いうかあんな雑絵ですみません。

伽砂杜さまの編みぐるみは、何回みても可愛いです。そしてスーツ(笑)哀愁が、哀愁が漂ってますなぁ。

ヅカは、前手塚治虫記念館に行ったときに、出待ち集団に遭遇しました。女性だらけ!!

凄いや宝塚って思いましたよ。一度は見てみたいです。電車で行ける距離なので、行ってみようかなぁ。でも、チケットとるのが面倒くさいんですよね。(ダメダメ

今日はピンクじゃない愛田でした(笑)
愛田美月 2009/02/28(Sat)01:50:09 編集
欲しいな~♪
私もJグッズ欲しいです! どこに売っていますか、それともネット注文ですか光姉さま!? さりげにUFOキャッチャーとかでありそうです。取ろうとして、何度もすこるのが目に見えますが……。着ぐるみは遠慮しておきます(笑)

宝塚は見たことはなく、高そうなイメージがあります。たぶん一生縁がなさそうです。

何だか魔方陣グルグルが読みたくなってきたじゃないですか! 私の本棚を荒らせばすぐに読めますよ(笑)古本屋に行けば、セットで置いてあるんじゃないでしょうか!? キタキタ親父も忘れないでくださいね(笑)
桐谷瑞香 2009/03/01(Sun)14:54:21 編集
★レスレす。
>愛田さま

 何をおっしゃいますか!! イケテル君、こんなにイケテルのに! マネテラーちゃんかわいいのに!!(なんかこのファミリーネームのセンスが本当に大好きでどうしましょう。マネテラ~。

 編みぐるみ、かわいいですよね>< AKASATO☆MADEですよ。浸透させましょう!! スーツもぜひAKASATO☆MADEで商品化を……(誰かが買うハズだ!!

 おおう、出待ち集団に遭遇ってのはまたすごそうですね。私は以前、ビジュアル系バンドのファン集団に遭遇したことがあるんですが、あれはもう本当に怖かったんです(どうでもいいな。
 宝塚ってすごいですね。私のような、全然縁のない人間でもなんとなく知ってる宝塚。すごいです。も、もし行ってみたら……いや、愛田さまはなんかなんとなくハマりそうだ!!(笑

 うう、ピンクじゃなくてもいいんです。愛があれば黒字だってほぅらピンクに見えてきた……!!


>桐谷さま

 Jグッズ、いいですよね。実はこっちの世界では非売品なのです。グッズを作れる人は、AKASATO☆MADEの店長(店長?)さんと、もう一人リアルな友人に心当たりがありますが、リアル世界ではどちらも非売品という残念な事実!! でも超欲しいです。くそう。着ぐるみなら、もしどうしてもということならお届けに……え、遠慮ですか? ちっ、残念(笑

 魔法陣グルグルが本棚にあるですとーーー!? あ、あ、遊びに行かなきゃ!!>< そういえば、古本屋にズラリな印象ありますね、グルグル。でも古本ってちょっと苦手なんですよ……新装版とか出てないかな>< うぅ。
 キタキタの伝承者も忘れてませんよ!! あの人無敵ですよね(笑
光太朗 URL 2009/03/02(Mon)16:31:53 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]