忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-24 [Tue]

1,泣き出しそうな
⇒顔でこんなこというの、おかしいかもしれないけど。

2,涙の理由(ワケ)は
⇒聞かないで。それをいうわけにはいかない。

3,アナタの心を
⇒教えてください。イエスなのかノーなのか、それだけでいい。

4,僕の目の前に
⇒わりこんできた、腰の曲がった白髪の女性。

5,罪と言う名の
⇒行為ですよ。どう考えても僕が先だったでしょ、聞いてます?

6,君の瞳に見えるのは
⇒銀や銅に輝く、小さなきらめき。

7,掴んでいたのは
⇒100円玉。違うでしょ、500円でしょ! 427円になります~っていわれたでしょ!? 早くして!?

8,心の痛みは
⇒増す一方。というかもう無理。心じゃなくて! もっと物理的に!

9,快楽に堕ちて
⇒暴飲暴食した僕が悪かった、反省してる。マジでマジでマジで。神様ごめんなさい、もうしないから!

10,束縛の鎖を
⇒ほどいてください。はやくレジすませてください。──終わった? マジで!? すみません、店員さん、


トイレ貸してください!





──というわけで、久しぶりの創作バトンでした!
2ヶ月以上前に水菜さまにまわしていただいたものです。遅ッ!!

『言葉繋2』 
という名前なのかな。
一応、コピペ用に。
 

葉繋2

タイトル通り、言葉を繋ぐバトンです
字を合わせるための少しの改造ならокです☆
(例)私は⇒私の
アナタの⇒アナタが
私の⇒僕(,俺)の

ちょこっと改造しても良し☆

1,泣き出しそうな

2,涙の理由(ワケ)は

3,アナタの心を

4,僕の目の前に

5,罪と言う名の

6,君の瞳に見えるのは

7,掴んでいたのは

8,心の痛みは

9,快楽に堕ちて

10,束縛の鎖を


気になる方はやってみてください><



で、いつも通りもう一回やってみる。

拍手[0回]



take2!

1,泣き出しそうな
⇒君の瞳を見ていると、僕の心がうずくんだ。

2,涙の理由(ワケ)は
⇒聞かないよ。聞いたら君は喜ぶだろう? その表情が、安堵に変わってしまうだろう?

3,アナタの心を
⇒知りたいと君はいうけれど、それを教えてあげるつもりなどないんだ。

4,僕の目の前に
⇒君がいて、君の目の前に僕がいる。その事実だけで、充分なはずだろう。

5,罪と言う名の
⇒鎖で、どこまでも君を縛りつけ。愚かだとののしり、あざけり、そうして愛していく。

6,君の瞳に見えるのは
⇒悪魔のような僕だろう。当然だ、それを望んでいるのだから。

7,掴んでいたのは
⇒なんだったろう。すべてを手に入れている気でいたけれど。何もかもが抜け落ちた。

8,心の痛みは
⇒もう感じない。泣き濡れた君を、こうして愛おしんでいられるのなら。

9,快楽に堕ちて
⇒、どこまでも墜ちて。闇の底で溶けてもいい。だから決して泣きやまないで。僕の興味が尽きてしまわないよう。

10,束縛の鎖を
⇒きつくきつく。何重にも巻き付ける。君が逃げられないように、僕の心が動かないように。




うーみゅ。
圧倒的に前者の方が好きだ。





ちょこっとお知らせ。
小説風景12選の3月分を投稿してきました。
今回は青蛙さまのイラストです。企画としての発表は3月1日ですが、一応、小説はコチラ ><
HP(PC用)からでもご覧いただけます。いやどっちみち「なろう」に行くんですが。その場合はコチラ です。
2月いっぱい小説募集中なハズです。
詳しくは、乙さまサイト、cafe de roman へ!!

それにしても、読了時間4分て。
イラスト小説は、毎回短くあることを意識していますが、それにしても4分か……。
……精進します。
いつかきっと、「書いたの! 自信作なの! 読んで──!!」みたいにいえるものが書きたいです。


HPは、ちょこちょこ、微妙に、いただいたイラストとか追加してます。ケータイ版はまだ遅くなりそうですが。ふと思いついたら、ちょっとのぞいてみていただけると嬉しいです。完成するのはいつの日だ。

シャルstory1に、伽砂杜さまやアイボリーさまから感想いただけて、ほくほくです>< ありがたいっっ。
さっそくstory2にいきますー! 短めの予定。




それではこれにて。
最近、『魔法陣グルグル』を読み返したくてしょうがない光太朗でした(ずいぶん昔に売ってしまって手元にない。

ギップリャ!!!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ぐはっ!!><
ちょ、まだ漢字100のお題も終わってないのに、何このオイシソウなバトンは!!
更に更に、何、2回?!(*゚Д゚)
ごめん、アタクシどっちのがスキとか選べない!!(笑死vs萌死)
コタさんステキー!!><
(↑バトンあんさーがステキすぎて発狂w)

何か書きたいモードで、最近読んでないなぁ;
シャル~…4月以降に読もうというトロい亀でしゅまぬでしゅる;
(とか言いながら、プリントアウトしてある空とさくらは読んだという;)
藤夜 要 2009/02/24(Tue)09:47:37 編集
>藤夜さま
わっ、ちょっとめぐって戻ってきたらもうコメント書いてもらってた! 嬉しいです、ありがとうございます><
漢字100代はもーぜんぜんやる気にならんです。なんですか、あの難しいの(笑 でも、修行にはなりそう……うう、でも難しそう><
どっちも選べないとか、なんてドッキュンな口説き文句! 嬉しいです!!

空と桜も、ありがとうございます>< わ、私も読み返してみようか……(おっそろしいぃ。
とりあえず、無効になってしまっているスペースのミスとかは直していきたいです…ノロノロ。
光太朗 2009/02/24(Tue)09:52:11 編集
魔方陣グルグル…
創作バトン、てやったことないので、ちょこっとだけやってみたい気分です…。
というかテイク2もいいんですけど、やっぱ1が!1がものっそいウケます!(笑
掴んでいたのは百円玉かあ~(笑
トイレ…(笑)あれですよね、トイレ行きたい時って立ちはだかる人々にものっそい怒りを覚えますよね(笑

前記事のnicoさまのイラストも素敵でしたね!
なんていうかものすっごく雰囲気が!
カントリーで英国で黄金の時な!(意味不明

あ、HPの方も見ました!
なんだかいろいろ変わってて、すごいなあとか思いつつこの辺でどろり!
田中M氏 2009/02/24(Tue)12:26:43 編集
そういうことでしたかー
暴飲暴食して猛烈にトイレに行きたくなっちゃってたのですね。
そりゃあ「涙のわけはきかないで」だー「心じゃなくて」物理的に痛みが増すわけだー(笑)
伏線→ヒント→種明かしって大好きですv
この流れや手際がさすがは光太朗さんです、楽しかったですーv

て、シャル祭りのnico様のイラストがああ。
素敵ですキレイです美しいですカッコいいです大好きですーーー!!なんだかずうっと心に残りそうな絵です。もうため息が止まりませんv
あるみ URL 2009/02/24(Tue)22:20:30 編集
★レッスリャ!!
>M氏さま

 題名がグルグルなのにノータッチだ!(笑
 創作バトン、手軽に気軽で楽しいですよー>< バトンフレーズを元に短編小説書いたりするぐらいに創作バトン好きです。よろしければいかがっすか。げへげへ。テイク1、ウケていただけて嬉しいです! なんかこう、シリアスを狙ってるっぽいフレーズだとギャグにしたくなって、逆だとシリアスにしたくなるあまのじゃくです。

 nicoさまのイラスト、まさにイギリスなイメージとのことで、いかにもですよね!! えっと、正式にはイリギリスだったか……(もう忘れた。

 HP、地味~~にいろいろいじってます。えへへ。またよろしければ見に来てくださいー>< 
 一緒に溶けて消えましょう!! どろり!!


>あるみさま

 おお、そんなたいそうな流れになってましたか? 伏線、ヒント、種明かし……──おおお!(妙に感動。 涙のわけ、聞かれたらいっそう涙が出ますよね(笑 そんなことより早く、って。つーかこの人も、順番待ってないで一言貸してぐらいいえよ、と思いながら書きました(コラ

 nicoさまのイラストは、もうnicoさまならではのnicoさま節です!! さすがです。キャラの表情の良さももちろんなんですが、全体のイメージが。なんかもう、メイキングとか見たい感じです。イラストができるまで、みたいな。もはや魔法だ……!!
光太朗 URL 2009/02/25(Wed)10:03:35 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]