忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-03 [Tue]
とあるブログでチラ見して、あんまり感動したので思わず作成。
でももう、自分では見過ぎてうまく作れてるのかどうかわかりません……め、目がチカチカするぅ。

パソのみですが、よろしければやってみてください。オンマウスのお遊び。
脳内彩色、というらしいです。

遊び(遊び?)方★

① 画像が白黒であることを確認──!
② オンマウスで画像が変わるので、その状態で右上の黒マルを凝視。まばたきせず、15秒間。
③ まばたきしないまんまで、画像からマウスをはずす。すると、あら不思議、色が──!?


 


という趣旨なんですが。
自分ではもうよくわからない……できてるといいなあ。
もし成功していて、気になっちゃった方は、「脳内彩色」で検索すると、作成方法とか出てきます。
し、失敗していても、やっぱり検索してみていただけると、正しいのにお目にかかれます…。

あ、ちなみに上の元写真は、



こちらからいただきました。いつもお世話になってます! 押忍!


こんなことしてるからか、最近はパソに向かうと頭痛が痛くて、なかなかパソを開きません。たぶん、姿勢が悪くて肩がこっているのだと思うのですが。
頭ってあんまり痛いと吐き気までつれてくるので、やっかいです。
くっそう、頭が痛いぜとか思って、頭痛対策をパソで検索してさらに悪化するという。
バカだ! 本物のバカがここにいるぞ!!!!







それはそれとして、むしろこっちが本題じゃ!!!

拓平さま宅の新コンテンツ、四コマコーナーからいただいて参りました!! シュバ!!


※クリック拡大!
e4km1.jpg


どうです、このいかにもな啓ちゃん……!!
エランの四コマを描いていただいてしまったのです。最高です。四コマって技術というかセンスというか必要だと思うのですが、さすがです。
こいつらで勝負事したら、もー確実にこの展開になりそうです。莉啓はバカですね。怜の苦労が見える。
拓平さま、ありがとうございましたーー!><
他にも色々充実なサイト、

Gloria.(拓平さま)

へ皆さんGOです。
四コマ転載の許可を得てダウンロードしたら、ファイル名に「1」ってついてて歓喜に踊りました。こ、こ、これって、「2」とかあるかも的な!!?(え、考えすぎ?;
こっそりわくわく、わくわく(こっそり要素皆無。

そしてそして、拓平さまは、乙さま運営の交流サイトcafe de roman のイラスト小説企画、小説風景12選で4月のイラストを担当されています。早くもイラスト公開されてました! 物語性溢れる素敵なイラストです。見に行かなきゃだよ……!!! そして描かなきゃですよっ><

というか、12選、毎月どうにかかいているものの、読むとこまで追いつかない……溜まっている……あああ>< 早いとこ読みたいです。読みたいのいっぱいだ。

前回も同じこと書きましたが、いただいたイラスト等でまだサイトに移していないのを早く移したいです。なぜ今回も書くのかっつーと自分のケツを叩くためです。きゃ、ケツですって。破廉恥だわ。


そんで、こっそりこっちも始まりました。
『続々 名探偵シャルロット=フォームスン物語 story2 名探偵記憶喪失』

題名、長ッ!!!

小説書くのって楽しいです。幸せ。


──はっ! なんかお知らせし忘れてると思ったら、PCテンプレ変えました! いや見ればわかるんですけども!!
どれだけ使い回されるのかってぐらい使われる、最初にかいたジョニーさんの、クール系テンプレにしてみました。ジョニテンプレ3つ目ですが、使われてる画像はいつも一つ。真実はいつも一つ、的な。
作るのはこれで最後だろーなーと思います。


そんではこれにて!
ぎっぷりゅ。


拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ぎっぷりゅ!
って何度も釣られてる私がここにいる。(笑)
 
脳内彩色すげーーー!!
ちゃんと色がつきましたよ!不思議だーーー!!
そして頭が痛くなって熱があがってきましたよ~~!(バカ2。寝てろよオマエ)
祐平さまの可愛い四コマとか堪能しつつ、今日は短めにPCの前からどろん☆
しかし相変わらず素晴らしい執筆意欲ですよね~・・・。私も勉強意欲ばかり高めてないで執筆しろよ!って気になります。(もはや目的が執筆じゃなく勉強になっている罠w)
ぎっぷりゅへぶしっ!
卯月 URL 2009/03/03(Tue)10:08:21 編集
こーいうの、すき。
ぁ、残像の奴だvvv
見えた見えた、貫ける様な青空!!
自分で作っちゃう辺りが、すげぇ!
アタクシは、そういうサイトを見ては更新を待つタイプ。
(だからROMに時間を割いてしまうのね;)
錯覚画像ばかり集めてるサイトとか、相方が好きでもっそいブクマがあるのだよv
……エロ動画フォルダの下にね。( ̄- ̄)
時々間違えてエロフォルダ開いてのた打ち回ります。
PC共有の悲劇です。
ってんな話はどうでもよくって!

小説12選って、去年で終了じゃなかったのか!うっかり!!><
いやぁん、読み零しがいっぱい過ぎて、どれから読んでいいのやら。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
1日100時間と、それに耐えられる視力が欲しいっす。
頭痛&吐き気、我が事の様に涙しながら読んじゃいました。orz

クール、でも、ジョニ…勝手に脳内でパステルカラーになって映ってますw>テンプレ
こ、これも残像による錯覚?!☆ヾ(≧▽≦)o
藤夜 要 2009/03/03(Tue)10:12:55 編集
青空♪
見事なスカイブルーというよりマリンブルー(おい)な青空が見えましたよー♪
すんごいですねこのオンマウスっ。。
オンマウスの特徴をばっちり利用しているというかなんというか♪
素敵四コマに誘われて拓平さまのところへ飛んでみましたが…かなり凹んで帰って参りましたorz
すごいっすHPもブログも…><
いつかあんなの作れたらいいなーと思いつつ光太朗さまもジョニーさんテンプレ作れちゃったりしてうらやましいなーと思いました。。
新しいのもかっこよくて好きですー♪
自分もいつか作るぞ!!(といって作れる気がしないので内心はとてもヘコんでいる)
うわぁ;;いきなり失礼いたしましたっ;;
若干お久しぶり~な、麻葉でした!
麻葉紗綾 2009/03/03(Tue)12:54:32 編集
真実はいつも一つ!
ひそかにコナン好きです。(笑)
高山みなみさんの声がまた大好きです。

ってそんなことはどうでもよくて……テンプレも作れるのですか? すごいです~光太朗さま!
拓平さんの四コマも面白いですね!
皆さん本当にすごいです~(><)

ちなみに今日言いに来たかったのはですね、ブラックワンでの私のSSへのコメントへのお返事です。
「そうです! 修一朗の朗は光太朗の朗です!」
ということです。(笑)
いや本当に名前を考えるにあたって、大好きな光太朗さまの一字を頂いちゃいました♪
どうでもいいんですけど、反応してもらったので嬉しくて明かしてます。

あ、頭痛お大事に!
私も肩こっちゃうまでPC見てしまうのでよくわかります~。ストレッチとかもいいですよ~。

ではではこれにて。
ぎっぷりゅ!(笑)
文樹妃 URL 2009/03/03(Tue)13:01:26 編集
爽やか♪
オンマウス~! ばっちり見えましたよ、爽やかな青空。早く現実でもぽかぽかした陽気で爽やかな青空が見たいです(><)
頭痛ですと!? 疲れが溜まっているかもしれませんよ。まだ寒いですからね、今日はお茶を飲みながら桜餅でも食べてましょう!?

拓平さまの四コマ、早村さまの所でも拝見しましたが、起承転結がばっちり決まっていて素敵でした! ああ、エランの中ではトランプやUNOなど絶対にできなそう(笑) そして……12選のイラスト。……こっこれは、書くしかない! 今から時間を探して月末に……できるかな?

シャル読んでいますよ~。今回はJはでないのでしょうか? シンプルJテンプレも素敵ですね。
では、メッケメケ~♪(←昨日オンラインのキタキタを読んだ名残り)
桐谷瑞香 URL 2009/03/03(Tue)15:39:49 編集
ギリギリ
右目がなんだかいたくって、それでもギリギリ青く見えました!
以前、どっかのテレビで「おもしろ~!」って思っていたので、自分で作れることにびっくりです!
エランの四コマ、拓平さま宅で拝見していたのですが、本当に莉啓で笑えました~(日本語変;
やりそう♪彼ならばやりそう♪
伽砂杜ともみ URL 2009/03/03(Tue)22:51:11 編集
★レスメケー!
>卯月さま

 よしよし、成功成功(笑 もう、ギップリャ五段活用みたいになってきました。ギップリャ、ギップリ、ギップリュ、ギップレ……

 脳内彩色、不思議ですよねーー!! 成功していたみたいでよかったです!! この感動を伝えたいというだけで頑張ってしまいました。画像もらってきていいものか、リンク貼っていいものか、悩んだ末作ってしまえ、と……(でもものすごい時間かかりました; って、えええ、熱上がっちゃいましたか! そりゃイカン! 寝てくださいっ、そしておいしいカレーを私にも……(笑

 創作意欲、うう、意欲だけなら。もう好き好きオーラがすごいです。色々伴うように頑張ります>< 勉強しなきゃ……すべきなんだろうと思いつつ思うだけという。だめだぅぅ。


>藤夜さま

 あ、これ残像なんですか?(それすら知らない。
 なんで作ろうとしちゃったんだか、無理そうだと思った段階で早々に諦めればいいのに、「50パーセントグレーのレイヤーを作って、そこに元の画像をカラーで合成」とかいう文のほとんど全部が「ハアアン???」っていうぐらいモノ知らずなのに頑張ってしまいました……なぜそこまでしたのか自分……。
 え、え、え、えりょ画像(噛んだ)フォルダの下ですって!!? いけません、いけませんわお姉様!! っていうか相方さんモロバレで痛々しい!!(笑

 小説風景12選は、去年の9月~今年の8月で、丸一年な企画なのです。みなさんのぜんぶ読もうと思ったらもう大変なことになっちゃうと思います>< い、いつまでかかっても読もうという心意気だけはあるのですが、どうでしょう……。うう。
 1日100時間は…長いですね……ご飯は一日何食だろう……(そこか。
 
 ジョニテンプレ、気づきましたか。そうなんです、これも残像による錯覚を利用した……(ウソです。


>麻葉さま

 そう、そうなんですよ、やたら深い青(笑 私も一日経ってやってみたらなんとなく見えました>< 作り上げた満足感だけでもうお腹いっぱいです(笑
 拓平さまのお宅、すごいですよね。って、なに凹んでらっしゃいますか!! あうあう、でも、私もいろんな人の小説読んだり、色々聞いたりするとモロ凹むんですけどね>< 仲間だっ、仲間だ!! 励まし合っていこう……!! というか麻葉さまの作品って私からすれば神業なんですが、いやでもそういう問題じゃないんですよね。
 ジョニーテンプレは、1から作っているわけじゃなくて、簡単カスタマイズとかいうのを利用させてもらってるんです。忍者テンプレで、ふつうの管理画面からダウンロードできちゃいます。背景の画像とか超絶簡単なことになってますよ。色々変えたいと思わなければ、お手軽に自分で作れるんです。よろしければどうですか。ついでにHPもどうですか。ぐっへっへ。今頃はM氏さまと一緒かしら。さあ、二人で合同HPってのもありだと思うんですけどね。どうですか。ぐっへっへ(どこの人だ。


>文樹妃さま

 んまあ! 文樹妃さま、コナンお好きですか!! 私はですね、あの世界観に置いてもっと阿笠博士が賞賛されるべき&ミツヒコ君頭良すぎんだろ論を提唱しているわけです(すみません、適当いってます。
 高山みなみさん、いいですよね。TWO-MIXですね。「あれれ~?」ですね。職場の先輩が、コナン君の「あれれ~?」のマネが得意だったものです(なぜ敢えてそこなのか。

 テンプレ、簡単に作れるように、手取り足取り説明バリバリしてくれてるカスタマイズ用のテンプレを使ってるんですよう。本当に簡単です。忍者でダウンロードできるので、よろしければ……でもいじりはじめるとあっという間に時間が過ぎるので注意です(笑

 ──な、なんと!!
「朗」、光太朗の「朗」だったんですか!!! くそう、愚かなところが似てると思ったぜ……!(笑 うはあ、なんかすごく嬉しいです>< 愛を感じる……! こんなに嬉しいものなんですね。くすぐったいです。ありがとうございます!!

 だ、だめだ、文樹妃さまのぎっぷりゅがかわいい……! メロメロ~~~><


>桐谷さま

 いえーい! ばっちり見えて良かったです!! 自分では、やっぱり見過ぎたからか、それともデキがいまいちなのか、他のサイトさまで見たほどの変化はなくちょっと寂しいのです。い、いや、多くは望むまい……!!
 桜餅、とか危険なフレーズを! 食べたくなったじゃないですか!! うおおん、桜餅ぃぃ>< 実は和菓子に目がないんです。ケーキも大好きですが、和菓子の方がちょっと勝ちます。食べたい……。

 四コマ、すごいですよね。四コマってきっと難しいですよね!? さすがです。才能だ。トランプとかUNOとか……もう勝負事ぜんぶできなさそうですよね(笑 
 12選、読みたいです! 書かなきゃ!! 1日に発表とかだと、時間があってちょっとありがたかったりします。まだ一ヶ月あるんだぜよ。

 シャル、ありがとうございますーー!! うわあん、やる気の源!! J(←笑)が出るかどうかはさておき、メインではないです。最初のも、続も、三話のうち一話ぐらいはほとんど出ないのを書こうと思っていたような気がします(曖昧だな。 一応、今回は、しっとり系で……(ソンナバカナ。

 メケメケー!! ぐはあ、懐かしいっ>< よ、読みたい…!!


>伽砂杜さま

 15秒間まばたきなしで、そのままマウスはずす、とかって結構キツイですよね!(笑 わかります。私もそんな無茶な! とか思いながらやったので>< でも見えてよかったです!! というか目、目をお大事に……!!
 おおう、テレビでやってたのですか。有名なのかな。全然知らなくて、本当に偶然の出会いでした。フォトショップとか使える方にとっては、ごくごく簡単に作れるシロモノだと思います。わ、私には高い壁でした……(汗

 莉啓って、ほんっっっとバカですよね!(愛を持って/笑
 拓平さまの描かれる、ごく真剣でごく馬鹿な莉啓がかわいくてかわいくて>< 幸せです>< 
光太朗 URL 2009/03/04(Wed)15:59:06 編集
面白い
なんかどんどんパソが上達する光ちゃん・・・・
そして・・・
拓平さまのエランに萌える。
やっぱり、そうこなきゃだよね(笑

拓平さまのイラストも見ました。
パソ絵って綺麗だなぁ・・・と見惚れちゃいました。
光りが効果的に使われていて・・・
これに光ちゃんがどんなSSをつけるのか
すごい楽しみです。
ジョニーを使いまくるに大賛成の蛙です。
青蛙 2009/03/04(Wed)23:47:24 編集
>青蛙さま
いやいやいや! どれほど大変だったことか!>< この画像作るのに pi──! かかりましたよ。ええ、確実に pi──!かかってます。恐ろしや!! でも、これで以前よりはパソに詳しくなったのかと思うとちょっと嬉しいです。テンプレも、三つ目ともなるとエイヤットゥ! でできます!(一部誇張。

拓平さま、エランも企画イラストも、素晴らしいです>< 企画は、イラスト好きとしては、いろんな絵師さまのいろんなイラストを12枚も見られるってだけでもかなりウハウハなので、楽しいです。え、SSは……が、がむばります><
光太朗 URL 2009/03/05(Thu)08:51:55 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]