忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-14 [Sat]

ネットでハイジが全話見られると知って、ちょこちょこ見てます。

で、もう大泣き。
やばい、やばいよ……もう目も鼻も真っ赤だよ……!(鼻は花粉症ゆえ。

ハイジというと、


・ パンとチーズがおいしそう。
・ やたら怖そうなブランコ。
・ クララが立った!


ぐらいの知識しかなかったのですが。一話から結構シビアな感じで、がっつりはまってます。
名作はやっぱり名作だね!

ふと、ハイジの映画版もあった気がする、とか。レンタル屋さんに行こうかな。
まだやっと、クララが出てきたあたり(19話?)なので、ゆっくり見ます。



***


で、創作バトン! 
文樹妃さま主催、


企画サイトへGO!


の、応援、ということですが、ふつーのバトンなので、やってみようかという方はぜひ持って行ってくださいー><

創作系バトンです。
どういうのかというと、


花言葉で創作バトン・春

春に見る花の中で、花言葉を幾つか書きます。
その後に短文を繋げるも良し、詩や小説のお題にするも良し。好きに使って下さい。
花言葉は、本によって違いますので、ツッコミは無しでお願いします。

・変わりやすい(アイリス)
・恋の苦しみ(アネモネ)
・信じるものの幸福(アヤメ)
・さびしさに耐える(カタクリ)
・私のものになって(クローバー・四葉)
・希望(サクラソウ)
・優しい思い出(スイートピー)
・望みなき愛(チューリップ・黄色)
・いつも幸せ(ルピナス)
・叶えられた希望(レンギョウ)
・私を忘れないで(ワスレナグサ)

お疲れ様でした。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61911
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/



というものです。
なに、この、花企画のために作られたみたいなバトン!?(気のせい。



では、行きますーー!!




・変わりやすいのは人の心、私の心は変わらない。

・恋の苦しみみたいでしょう、瞳を潤ますあなたの姿に、どうしようもなくどきどきするの。

・信じるものの幸福なんて、どうせ幻ね。

・さびしさに耐えることができるかしら、私は、あなたの元を離れなくてはいけなのに。

・私のものになってなんて、いうつもりはないの。

・希望だって持っていない、私はちゃんとわかってる。

・優しい思い出なんてなかったわよね、私はいつだって、あなたを苦しめてばかり。

・望みなき愛だってこと、私は充分知っているから。

・いつも幸せでいたいって、その願いを叶えるために、私は姿を消すべきね。

・叶えられた希望に、せいぜい喜びなさい。

・私を忘れないでね──また来年のこの時期、必ずあなたに会いに来るから。


 BY 花粉。





いま苦しんでいるこの症状も、花粉の愛ゆえとか思ったら萌えませんか。

例によって、続きでもう一回!

拍手[0回]






・変わりやすいあなたの心、

・恋の苦しみとは無縁なのでしょう。

・信じるものの幸福は、つまりは何も知らないがゆえの虚構。

・さびしさに耐えるふりをして、殻の中に閉じこもっていく。

・私のものになってと、愚かな願いを口にした、

・希望という言葉を知っていたつもりの、あのころ。

・優しい思い出もあったかしら、もう忘れてしまったわ。

・望みなき愛だなんて、思っていない。だって私は愛していない。

・いつも幸せよ、期待することをやめたから。

・叶えられた希望に、私は安らぎを得る。

・私を忘れないで──だいじょうぶ、そんなこと、かけらも思っていないから。



……シリアスというよりダークな感じになりました。
気になった方はお気軽にどぞー。フリーです。

あ、フリーですが、花企画に参加される方、参加悩んでる方、参加しないけどちょっとやってみようって方、どうですか(結局フリーじゃん。


そんではこれにて!
ドロン!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
バトンいただきます!
こんにちは!
企画サイト掲示板にも載せてくれてありがとうございます♪
このバトン、花小説企画のために作られたとしか思えません! ぴったりすぎて感涙。
早速いただいていきます~!

光太朗さまの花言葉バトン、ダークなほうも雰囲気があっていい感じですが、やっぱり「花粉」に大ウケしちゃいました。
さすが光太朗さまです。面白すぎです。
私はどんな感じで使おうかな~。

それからハイジ見られるんですね。
私も立つシーンが感動的ってことぐらいしか知りませんが、大人も泣いちゃうだろうな~。
名作は永遠に名作ですよね!

ではでは、また☆
文樹妃 URL 2009/03/14(Sat)16:31:33 編集
その手があったのか;
絵描いたり作文書いたり、何かいろいろ足掻いてたアタクシ;

花粉の方が、なんかすんごいひしひしと身に迫る辛さを感じさせたバトンでしたわw
シリアスver.はもう何か笑えない。orz
生々しいですわ、と思ったアタクシは結構シングルの友達が多い;
何か知人達の胸の内を見た様な気分になってしまった。

ちょと力尽きたので、その内いつかもらっていく!
(バトンスキーは最早強奪を趣味というより義務と勝手に思い込んでいる模様w)
藤夜 要 2009/03/14(Sat)17:53:09 編集
>文樹妃さま
わあい、見てくださってありがとうです>< なんかこう、せっかくだから何かしたいと思いつつも全然思いつかなくて、どうしようどうしよう……と、ふと思い立ってブログリバトン置き場へ。すごいですね、なんでもありますね、バトン。まさかここまでドンピシャなものがあるとは思わなくて、検索しときながらめんたま飛び出しました。春以外のもありました。まだまだいけますぜ!!(笑

花粉、ウケていただけましたかー! 微妙かなと思いつつ。コメディよりダーク派とかいいながら、コメディってるのがウケるとすごく嬉しいです。文樹妃さまも、今日から花粉に萌えてください!(それは無理ー。

ハイジは名作ですよー。ハマってます。題名で検索したら出てくると思うので、チラ見してみちゃってください。クララが立つシーンまでは遠い道のりですが(汗

あ、拍手もありがとうでした! 天然な文樹妃さまも素敵っ>< そっちのレスはまた後ほど。
光太朗 URL 2009/03/14(Sat)20:16:56 編集
>藤夜さま
いろいろ画策中でしたか!! 私はもう完全に他人のふんどしで相撲精神で、ガツガツ検索から入りました(笑 バトン魔としては、まずバトンから探さねば、と。あってびっくり&嬉しいです。

花粉、今年は本当にひどくて……。昨年まではサクーーッと薬飲んでたので(花粉以前にそもそもアレルギーもちなので)それほど苦じゃなかったのですが、薬とサヨナラしようと思うとツライです>< シリアスな方は、私の多くの小説の方向性を示しています(笑 エランとか。

ぜひぜひ、やってくださいね! 楽しみにしてます!!><
光太朗 URL 2009/03/14(Sat)20:20:14 編集
まずは交換日記から!
ええと、最近ここんちのコメしたつもりになってて実はとんとしてない、という事でどこからツッコめば――…?!

とりあえず、交換日記お願いします!!><
小学生ん時とか、してたけど懐かしい響き!
最近の小学生ってもう交換日記なんてやらないんでしょうかねえ…
ネットとかケータイで、もにょってるのかと思うとジェネレーションギャップが…というかアナログ好きなので悲しいような…

最近特に脚光を得たマカロン、私はまだ食べた事ないのですが、光さまがそんなに言うなら、食べてみようかなと!
ところでうちのパソ子、マカロン変換が最初「魔歌論」て出たんですけど…!!
なんかファンタジーな響きで妄想広がってしまいましたどうしましょう?(お前がどうしましょう

あとシャル記憶喪失完結おめでとうございます☆
記憶喪失は、王道ですよねっ(笑
あと、今回バトン…by花粉…!!(笑
私は花粉症じゃないですが、鼻炎には縁があったので、愛ゆえでも萌えれません!(笑
光さまはバトン2種類でやっちゃうのでいつも面白いですね!というか二度おいしい?!

うへ、長くってすいません~~;
田中M氏 URL 2009/03/15(Sun)15:04:26 編集
花粉めっ
by花粉で蛙はノックアウトです!
今、花粉からの猛アタックで「堕ちそう」
なもんで・・・(笑

メガネとマスク姿のやつらが徘徊する職場で
「おまえら、一体誰だよ」
みたいになってます。

花言葉バトン・・・光ちゃん上手だね。
ぱちぱち・・・
蛙は、花企画に参加すると決めただけで
おしっこちびりそうで
とても手が出ません(笑
青蛙 2009/03/15(Sun)23:27:13 編集
企画応援って事で……
バトン貰っていく。
参加は連載中のキースとガイルに頭を悩ませているので、見送りなんだけど。

あと、飼育バトンをやってみたので、ブログURLもはってみたり(^∇^;)
剣崎 URL 2009/03/16(Mon)01:21:14 編集
★レスです!
>えむしさま

 さ、さ、寂しかったんだから!! ぎゅぅぅ!! ──あ、すみません、そんな本気で引かないで(笑

 交換日記しましょう! そして好感度アップ!(オヤジギャグ。 小学生のとき、私もやってました。なんかみんなやってました。カギつきのかわいい交換日記帳とかあったりして、憧れだったような気がします。いまでは、もうない文化なのですかね? やってて欲しいなあ、チビッコ。あの書くとこ異様に少ないファンシーな日記帳とか使ってて欲しいなあ。

 マカロン、超絶うまいですよ! 食べてくださいましな! とかいいながら、買うチャンスがないままに一週間。くう食べたい……! 魔の歌の論も気になります。なんで出ますか、その変換(笑←うちのじゃ出ませんでした。

 シリーズものとしては一度はやっておきたい「記憶喪失」、とうとうやってしまいましたよ! 王道ですよねー>< エランでもできたらいいですが……忘れるのは誰だ(笑 
 バトンの花粉には、私のつらさがぶつけられています。ちょっとでも花粉を愛そうと思ったのですが、やっぱり私も萌えられませんでした(とうとう白状した。


>青蛙さま

 よし、ノックアウト!! わかります、世の中マスク人であふれかえってますよね(笑 頭痛対策で、最近は帽子も必須なので、もうマスクと帽子で怪しさ二倍。ついでにサングラスしたら最強だなと思ってます。コンビニ立ち寄ったら通報されそうです。
 油断すると爆音が響くぜ!!
 じゅびーーー!!(鼻から。

 おお、花企画、参加を決断されましたか!! わあい、嬉しいです、ご一緒できちゃいますね>< 青蛙さまの作品、楽しみにしてます! よろしければ、バトンもどうぞどうぞ><


>剣崎さま

 バトンキャッチ、ありがとうございます! さっそくブログ、おじゃましました! 期待に胸を膨らませていたら予告でした!! くぅー! ものすごい頻度でおじゃましちゃうと思います!!(笑
 飼育バトンも、ありがとうございます。おもしろかったです。結構バトンしまくると思うので、また持って行ってくださいーー!

 他の連載とか短編とか頭にあると、脳みそ動いてくれないですよね…(汗 連載掛け持ちとかできないタイプです。器用な人は器用だ……羨ましい><
光太朗 URL 2009/03/16(Mon)11:29:56 編集
うぐぐぐ
花粉めぇぇぇぇ!!!ヽ(`Д´)ノ
私はちっとも愛してなんかないもんね!あんたなんか三下り半だ三下り半!!!
・・・・ちょっ。そんな。泣くなんてずるいぞっ。
わ、わかってるよ。君に罪はないんだってことくらい。
大勢いる捨て子の一人――そんな君に冷たくできるわけないだろ?
ちょっと当たっただけなんだ。本気じゃないんだゴメン。
分かってる。笑顔でさよならしよう。
また来年会う、その時まで――
 
なんて言うわけねぇだろっ!!ヽ(`Д´)ノ (結局何が言いたいのか)

ホント、花粉の時期は早く終わって欲しいですね~。(>_<)
卯月 URL 2009/03/17(Tue)05:45:02 編集
>卯月さま
おおおっ、修羅場! 修羅場! どうなる花粉! どうなる被害者!! ──あ、謝っちゃった(笑 
なんともなごむミニ劇場をありがとうございました。どうやっても萌えられませんよね、無理無理。以前、ファンデも厳しいのかー、と卯月さまのブログ記事でそりゃ大変だと思ったものですが、しっかりそのランクまできてしまいました。粉っぽいものを近づけるな!! という感じです。もはや花粉症なのかなんなのか(そもそも鼻炎なんですけども。

マスクみたいな感じで、これさえつけとけばOK! とかないですかね。これだけ色々発展しているのに。マスクはいまだにマスク…。でもノウズマスク?? とかいうのはちょっと……。もう過ぎ去るのを末ばかりですよね><
光太朗 URL 2009/03/17(Tue)07:01:08 編集
まさに、花粉!

こんにちは♪
コメント書くの久々です(笑) すみません、ロム専ばっかで……いつも光ちゃんは我がブログにコメントくれるのに!

花粉症の花言葉バトンには敵(花粉)ながら不覚にも萌えてしまいました(笑)

うん、これは光ちゃんの腕のおかげだな♪

花粉め!今日は関西に猛威を振るっております(泣)

バトンお持ち帰りさせていただきます♪
愁真あさぎ URL 2009/03/19(Thu)12:01:33 編集
>愁真さま
 コメントありがとうございます! 大丈夫、だいじょうぶです、そんなものは私と愁真さまの愛には何の障害にもなりませんとも……!(暴走。 むしろこうしてコメントいただけると必要以上にトキメクという、これって何効果でしょう。

 も、萌えましたかーー!! あんなに花粉症に悩まされているご様子なのに!! 萌えていただければ、花粉のやつもツンデレって手加減してくれるかもしれません……でもまた来年確実にやってくるという(笑
 バトン、ぜひ、持っていってくださいませー!
 噂によると、花粉と黄砂がタッグを組んで威力三倍とか。ほんとマスク手放せないです。厳しい季節ですよね…><
光太朗 URL 2009/03/19(Thu)17:58:28 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]