忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-12-25 [Thu]
久しぶりの更新すぎる!!

ええっと色々溜まってる気がするんですがとりあえず時事的な自慢&宣伝を!


お世話になっているタチバナナツメ様に、『名探偵シャルロット=フォームスン物語』のイラストをいただきました!
伽砂杜さま主催のお菓子企画に出した『名探偵シャルロット=フォームスン物語 ~カクシアジを召し上がれ~』への、ということですが、とにかくもう、シャルとエリスンのラブい雰囲気がたまらなくてですね!ほんとうにもう!ほんとにもう!!

どどんっ※クリック拡大
 

こちらです、たまらないです。たまらないですっ


本当はもっと早くにブログでもドドンしたかったのですが、せっかくだから何か書きたいなと思っているうちに時間が過ぎていき……っ、それでも2014年のうちに!! ということで、ラブ風味が強め(当社比)な短編を書きました。

フォームスン探偵社のクリスマス
タイトルに捻りがなくてすみません。急いでたんです。ギリギリセーフ。


本編を知らないときついかなということで、非開示設定になってます。リンクからよろしければ!!


それでは、タチバナナツメさま、改めまして、このたびは素敵なイラストをありがとうございました!


めり~~~くりすますーーー!!!


どろんっ




拍手[3回]

PR
2014-09-09 [Tue]
アルファポリスファンタジー小説大賞にエントリーしております!

毎年出してるんですが、今年はツイッターでのやりとりが盛んなのもあって、私のなかではこんなにも!!! ってぐらい読んだよっていってもらえてすごく嬉しくなっております。

今年出してるのは『Elixir ―エリクシル―』



挿絵は緑茶ちゃん(阿蒼瀬名ちゃん)に描いていただいています。


自サイトにもページがあるので迷ったのですが、スマホから読んだりすることを思うとなろうページの方がいいだろうなということで、なろうページでのエントリーです。


開催期間中のおまけページも作成しました。
緑茶ちゃんのおまけ漫画と、セルフ二次創作的なラブいSSがあります。
SSの方は、冗談のわかる方、よろしければ…(笑)


応援いただいて、現在2ページ目でふんばっております。ありがたいです!!



来年は『竜の~』で参戦することになるのかな。
がつがつ書いていこうと思います。



それではドロン!

拍手[4回]

2014-08-09 [Sat]
ツイッターで散々宣伝させてもらったのですが、こちらでもちゃんと書いとこうと思います。


以前にも記事に出しましたが、伽砂杜ともみさま主催の企画に参加します!!


お菓子&お返し企画



この、お菓子企画の方です。
お返し企画は……どうかな、もし参加できそうであれば。

あ、ちがう、9月は異様に忙しいので、もし期間延長とかあったら書ける……かも……かもしれないです。


同じく伽砂杜さまの以前の企画、ぱんぷきん祭りにもシャルで参加したので、今回もシャルで。

というか本当はエランのドシリアス短編を練っていたのですが、ちょっと時間がとれなかったのと、どう考えても空気読めよ!ってことになりそうだったので、お菓子の似合いそうなシャルでいきました。

『名探偵シャルロット=フォームスン物語 ~カクシアジを召し上がれ~』

一万字ちょいの短編です。


企画ものですし、もちろん、これ単品で読めるようになっています。
前回(パンプキン)のときには出番がなかったジョニーとキャサリンにも出てきてもらいました。


久々に書きましたが、とっても楽しかったです。
読んだよ~報告だけでもとっても励みになるので、もし読んでやったぜというかたは、どんな形でも教えていただけるとすごくすごく嬉しいです。

(何を書いてもこれはもちろんそうなんですが、シリアス系だといいにくいけどコメディ系だと言える不思議。なぜかはわからん)



エランシリーズもそうですが、名探偵シリーズも書き始めたのは10代のころ。
ずいぶん長い年月を共に過ごしております。


あのころの私は、

全力でバカやりたい私と、世の中をすごく冷めた目で見ている私が同居していて、
それぞれが小説の形になったのでした。

要するに中二病の延長でしょうかねっ。


いまになっても、シャルを書くとなると、なんだか気兼ねなく全力でバカやれます。

幸せなことです。




そんなわけでシャル短編、なにも考えずにくだらない時間を過ごしてみようかという方は、覗いてみていただけると幸いです!!



というわけで、ここらでドロンっ。



拍手[6回]

2014-07-09 [Wed]
やっておこうと思います。
というか創作できなくてストレスたまってもーーーーな状態をなんとかしたいのでぶっちゃけるとストレス発散です。

誰得っていうか私が楽しい! だからやる!



お題:明らかに罠とわかる感じに超絶おいしそうなスイーツがありました。あなたならどうする?



地面に食べ物置いてあって、その上にカゴが仕掛けてあってつっかえ棒してあって、中に入った途端にバフッと捕まっちゃいそうなおなじみのアレですね!

















拍手[4回]

2014-02-17 [Mon]
長編を書きたい書きたいといいながら時間がとれず、突然思い立って掌編に着手してしまいました。たまにはこういうのも書いときたい。

「幸せ屋」

ダーク系、だと思います。とても短い。
私らしい感じのあれです。

描写も削り気味、さらっと感重視されてます。
もしよろしければ!


次は長編書く書く。
伽砂杜さんとこの企画にも参加したいなと思ってます。
ぱんぷきんの流れでシャルか、空気も読まずガチでエランかで悩んでます(そこは空気読んどこうよ!
 
おまけ風でないエランもそろそろ書きたいなあ。
シャルだったらジョニーははずせないよね! と思ってまする。

もしどちらかの需要があればこっそり教えてくださ……ドロン><



**

おっとせっかくなので宣伝!

おかし&おかえし企画

伽砂杜さん主催ですぞ~。


拍手[3回]

HOME次のページ ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]