忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2017-10-21 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-06-30 [Sun]
ででーんっ

e_4_m.jpg

というわけで、この美しくもかわいらしい御方はどなたでしょうか……!
いやどなたでしょうかといわれても困ると思いますがサーラさんです。
いやサーラさんですといわれても困ると思いますが、いま連載中の長編FTのキャラクターです(主人公じゃないです。

Elixir-エリクシル-連載中です!(宣伝)


長らく放置していましたが、ちゃんと続きを執筆しています。やっと。
いまアップしているのはほとんどが以前書いていた部分ですけども……どしどし書いていく予定! 予定!!
どうにか…っ、時間見つけて書いていきたいです。
書くのはやっぱり楽しいです。

そんで、実は挿絵をお願いしたので、その紹介をと思いまして!
ちょこちょこブログやHPでも名前の出ている緑茶ちゃんが、エリクシルの挿絵を描いてくれることになりました。
ありがとう、緑茶ちゃん!
エセプリカの漫画を描いてくれたり(というか、そもそもあれは漫画原作ということで緑茶ちゃんに書いたものですが)、シャル祭りにも参加してくれたりの緑茶ちゃんです。
今度また、漫画原作もやらせてもらうことになりました。ま、まだ手つかずだけど……っ。

緑茶ちゃんはしばらく海外にいたのですが、先日帰ってきたところで遊びに来てくれまして。
そこでお願いしたのです……!
緑茶ちゃんのイラストは、もう十年ぐらい前から堪能している私です……!
今回こうして挿絵をつけてもらえるというのが、もう嬉しくて><

HPやなろうでアップしていくので、ぜひぜひ見てください><

HPの方には、キャラクターイラストもアップしてます。
キャラクターイラストは、キルリアーナ、ロイス、セリウス、サーラの四人。
挿絵の方は、現在二枚。1-1と1-2。いただき次第アップしていきます!

緑茶ちゃんは以前はHPを運営していたのですが(まだありますけども)、いまは休止状態ということで、エリクシルページからのリンクはない状態です。でもHPからは貼ってあるままですよ(こっそり。

HPはこのまま凍結……なのかな? エセプリカの漫画、自分でいただきものとしてアップとかしたいな。してもいいかしら! どうかしら緑茶ちゃん!
ちょっと聞いてみて、できそうならHPにアップしたいですー。

それでは、これにて! ドロン!

拍手[5回]

PR
2013-06-03 [Mon]

お久しぶりです!
あっというまに6月です。
ついったでちょっといってましたが、4月からがらっと変わった生活に慣れるべく四苦八苦しておりました。
もう慣れたかというと微妙なとこですが、あとは私の気合い次第なんじゃないかなと。
というか気合いが足りてないんじゃないかなと。
甘えてんなよと!
自分のおしりを叩いて前へ進んでいきたい所存であります!

で、タイトル通り!
ぱんぷきん祭終了ということで、戦利品をどどんとしたいと思います!

どどん!
kabocha_syaru1.png

ごんたろうさんに描いていただきました!
シャルのカボチャ短編より。
この楽しげな感じが! どことなくシュールな感じが!(笑
ミスターカボーチャの背負ってるふろしきがまたたまらんです。
ごんたろうさん、ありがとうございました!

そしてさらに、どどん!
kabocha_syaru2.jpg

ひなたぼっこさんに描いていただきました!
同じくシャル短編より。
シャルったら美形……! 美形!!!
でもこのシリアスっぽさで手にしているのがカボチャというところがシャルシャルしてます。
シャルシャル(擬音。
ひなたぼっこさん、ありがとうございまいした!


後夜祭でいただいたのはこの二点なのですが、さらにどどんとしてしまいますどどん!
kabocha_love.jpg

うーふーふー! ラブラブ!
タチバナナツメさんからいただいちゃいました!
後夜祭で私が出した小説にさらに描いていただくという素敵サプライズ。
キヨコさんがまた美人なんスよ……! ありがとうございます!!><

以上、HPにもアップ済みです。
幸せチャージです。企画、参加してよかった!

改めまして、伽砂杜ともみねえさん! ねえさんとかいっちゃったけど親しみを込めてということで!
企画の主催&運営、お疲れ様でしたそしてありがとうございました!



ちょっとほんとに頑張ってかなきゃなと思ってます。
6月からは創作時間も作っていきたいです。
まずは近いうち、長編の完結を目指して動き始めようと思います。
次回更新時にはなんと……イラストがついちゃいますよ……!!!
親愛なる絵描きさまにお願いしちゃいました。先日久しぶりに会えたので、勢いで勇気出してお願いしました。
最初の部分はもういただいているので、あとは私が更新かけるだけでございますっっ。

それでは、今回はこれにてー!
どーろーんー。


**

はっ、
以前の記事に拍手コメントいただいているのにいま気付きました!
のちほどお返事のページにて!><
ありがとうございますー!
 

拍手[3回]

2012-04-17 [Tue]
というわけで、やっとこさ連載始めました。

Elixir 

エリクシル、と読みます。


異世界長編ファンタジーですが、まだまだ最初の最初の最初のところしかUPできてない状態です。
できれば短期で……6月には一大イベントが待っている予定なので、そこまでには終わらせたいなあとは思っていますが、急いでもしょうがないので、時間や体調と相談しつつやっていきます!

自サイトのみで、細々やっていきます。
よろしければ、覗いてみていただけると嬉しいです!><


拍手[10回]

2011-11-29 [Tue]
報告のみですが!

花ノ宮町限定☆美少女ヒーロー

完結しました-!><
コミカル現代FT、一応長編です。
無事に一ヶ月の執筆期間で終えることができました。応援してくださったみなさまに感謝です!!

よろしければ、気軽に見てみてくださいっ><


今日は本当にこれだけで……ドロン!!


拍手[7回]

2011-10-13 [Thu]
大公開!!!

そんで最後に大後悔、みたいな! ぷぷー!(※酔っていません。


どうしてそんなことを思いついたかというと、ついったにて、 私の長編の書き方 というのがありまして、いろんな方のを見てふむふむとなりまして、あるみさま宅で素晴らしいものを拝見いたしまして、

そうだ、私にも一応、プロットノート的なものがあるじゃないかと!
公開できるものもあるかもしれないじゃないかと!!

いうわけでノートを見て、あー無理無理全然無理、と一度はやめたのですが、でもまあありのままの姿を見てもらうというのもネタとしてはありかしら、みたいにちょっと思い直しました。

さすがにネストはちょっと早いかなという気がしたので(といってもたいしたプロットないけどね!)、クレアトゥールの子どもたち、でいこうと思います。


ものすごくカオスな世界ですが、ノートにあったことをノーツッコミでそのまま記していきます。
なので、読んでくださっていてしかもある程度記憶が残っていないとツッコミどころがわからないかと思いますが、とりあえず私は自分で自分のノートを見て力一杯つっこみました。

興味あるかも……という方だけ、続きへ……。

えええと、だいぶとんでもないです。
これをプロットと呼んではいけないと思います。お、お覚悟を……。



拍手[5回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]