忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-05 [Thu]
なんか色々がんばりました──!!!

何をっていうとサイトです。PCのみです。ケータイ版もそのうちいじいじするつもりなんですが、とりあえずPC版をどうにかせねばということで。

よろしければ、見てやってください。



『光太朗小説処』へ 
 

です!!

いや何を改めてって感じでしょうけども、デザインをちょこちょこ変えたのと、むしろそれよりもあれです、とれじゃーーのページをぜひ!!
やっと、過去にいただいたエランイラストをアップすることができました。
えーと、これといって改めて許可を得るということもなく、載せてしまっているのですが……ま、まずいでしょうか>< このイラスト載せたらダメーー! とかあったらいってください、泣く泣く速やかに撤去します><
エラン以外にも、麻葉さまにいただいたマゲ妖精や、高田さまにいただいたヴァストークSSやらをアップしました。自分でニヤニヤしてます。

エランのイラストについては、エランマツリのまとめページを作成している時点ではサイトを作る気がなかったので、マツリのじゃないのにそっちにまとめてアップされてるイラストがあったりなんたりで、お祭りとごっちゃになってしまっています……申し訳ないです><
何に一番頑張ったって、あれですよ、いーじーさまの伝説の性転換漫画、全16ページ! がっつりアップしてきました! 改めて読んで改めて大爆笑です><
他にも、イラスト目白押し。ほんともう幸せです。

あとですね、うっかり掲示板を設置しました。需要は全くないだろうと知りつつ。だって、かわいいスキン見つけちゃったんだもん……!!(そんな理由!?
今日の夕飯とかなんでもいいので気軽に書き込んでください。

web拍手も地味に更新です。エランとヴェッキオがコラボ中。



***


そんでもって、宣伝!
しまった、こっちを先にするべきだった。段取り悪いな。

ご存じの方も多いと思いますが、多忙生活から脱却、ここんとこアクティブな文樹妃さまが、企画主催に踏み切ったとのニュースが入っております。
詳しくは、専用サイトへどーぞ!!


春・花小説企画 
 


花の溢れる素敵な企画サイトさまです。
『春の花、そしてその花の花言葉をイメージした作品を書く』という趣旨で、今月いっぱい参加者募集中。投稿は4月1日から15日とのことです。

もうすでに、おなじみな愛田さまや藤夜さまが参加表明されています。以前企画でお世話になった、青柳さまや松果さま、改札口さまのお名前も>< ともかくすでにわくわくが止まらない感じです。うわあ、またご一緒できるんだ、となんだか嬉しくて。既知の方はもちろん、新しくいろんな方の作品が読めたりするのも、企画の楽しみです。わくわく!!

そんなわけで、どですか、みなさん、どですか!?
名指しで誘いたいけどそれはあれですか、断れなくなりますか!?(聞くな。

私に文樹妃さまほどの萌え要素があれば……! うつむきがち上目遣いできるのですが……!!!(詳しくは文樹妃さまブログ過去のコメント欄参照←遠いよ。

秘密基地募集の企画に飛び込むのは久しぶりです。といっても、参加を決めたのは文樹妃さまのブログにてですが(汗 最近ではTM企画に参加させていただいたり、小説風景12選に参加していたりですが、やっぱり企画って楽しいです。というか小説書くのって楽しいです。押忍。



***



────で、だ!!!

今回のタイトルにある「エラン」は、トレジャーにいろいろアップしたよってことではないんです! いやそれもあるけどさ!

拓平さまに、新たに四コマをいただきましたー!! ヒャホーー!><

こちらです! ばばばん!!!


※クリック拡大!
e4km2.jpg


もう、莉啓ったら……!! 愛しすぎるっ><
拓平さま、ありがとうございます!!!! 前回の記事の、「2もあったりするのかもワクワク」発言で「ちっ」とか思いつつだったらごめんなさい……!(拓平さまはそんな人じゃないやい><
全力で嬉しいです!!! 

あんまり嬉しい&笑ったので、続きに会話やりとりです──><

拍手[0回]



四コマ後────


莉啓 「俺としたことが……なんという失態だ」

怜  「なにいってんの。つっこんで欲しいの?」

莉啓 「俺が負けるならまだしも、悠良に勝つだと──!?」

悠良 「ゆゆしき事態ね」

怜  「ちょっとちょっと、悠良ちゃん。そんな追いつめたらコイツ自害とかしちゃうよ」

悠良 「あら、冗談よ」

怜  「わかりづらい……」

莉啓 「かくなる上は、再戦だ!」

怜  「なんだそれ。いやまあ、俺は負けた側だからいいけど」

悠良 「私もかまわないわ」

莉啓 「では、入念に準備を…………」

怜  「…………なにやってんの? 両手組んで、ねじって天井見上げて」

莉啓 「愚かな。知らないのか、こうすることで、勝利につながる一手が見えるんだ」

怜  「そーゆーのがあることは知ってるけど」

悠良 「こう?」

怜  「いややんなくていいよ、悠良ちゃん!」

莉啓 「見えた──! てのひらか! と、いうことは……悠良はおそらく拳……この場合、俺が出すべきなのは、はさみか……! さあ、再戦だ!!」

怜  「……。いいけどさ。んじゃ、じゃーんけーん、ぽん」


莉啓、ちょき。
怜、ぐー。
悠良、ぐー。


莉啓 「────!!!!?」

悠良 「勝ったわ」

怜  「啓ちゃんの一人負け」

莉啓 「どういうことだ、なぜ怜が一人で負けるという展開にならない!?」

怜  「おまえな、チョキ出すって明言されたら、そりゃ俺が出すのはグーだろ」

悠良 「というか、こうなる以外に何を期待していたの? あなたと怜と、二人で仲良く負けたかったの?」

莉啓 「……では、もう一回だ」

怜  「なんで! 決着着いただろ!」

莉啓 「いや、三回勝負だ」

怜  「キタネーー!!」

悠良 「こうなると、怜が一人で負けるまで続くわね、このじゃんけん大会」

怜  「なんだそれ、ひでえ!!」



***



そもそも彼らはなんのためにじゃんけんしていたのか。
金塊をだれが換金するかとか、そういうのかな(笑

拓平さま、改めまして、素敵な四コマを本当にありがとうでした──!!!



ではでは。ここらで。
どろろーん!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ああ・・・
エランと聞くだけでパブロフの犬になる
蛙(笑

そして莉啓のやられる展開・・・

はっ!!
莉啓はかっちょいいキャラだったよね?

「みんなっ!!忘れてない???」
格好いい前提でよろしくm(__)m

企画・・・そんなすてきな方たちが出すのに
蛙は・・・どうしよう・・・・
どうしよう・・・・ど・・・・・
青蛙 2009/03/05(Thu)20:40:14 編集
たまには手短に。
>コタさん
うっかりとは何事(゚Д゚)クワッッッ!!!>TM企画
(いえ、その節は本当に感謝感激雨あられの第激震)

>蛙しゃん
出ろ!m9っ`Д´)(命令形)
(いぇ、ちょっと上の莉啓を読んでたら、何かちょっとSりたい心境に駆られてしまい;)

って、ちょっとたまには俺サマキャラを演じてみた藤夜でしたw
手短な理由:最近長コメ多過ぎるorz
(その割にやっぱ長い;)
今から小説処をれろんれろん嘗め回す様に徘徊しまくるんだもーんv
どぅりゃ!
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
藤夜 要 2009/03/06(Fri)00:39:11 編集
ありがとうございますーっ
いやはやお早いご紹介いただきありがとうございます、こんばんはたくへーです!

啓ちゃんマジごめんOTZ
今度はもちょっと考えてオチ違うヒトに……できるかな(待て

いやいや、エランはどんどん描くつもりでしたよーっ!
あの1は2もあるの1でしたからね( ̄^ ̄)(何
また授業始まったらいろいろ増えると思います(それはいいのか。

なんだかいろいろな企画が始まっててすごいですねー。
あ、サイトいじいじお疲れ様ですっ。

ではでは、失礼します~。
拓平 URL 2009/03/06(Fri)00:47:37 編集
じっくり
今までざっくりしか拝見していなかったので、この度はじっくりじっくりHP探検させていただきました~v
Aboutページからイラストページから晩御飯を書き込んでもいい「まさかの掲示板」まで全部めぐり終え、なんだかもう脱帽です!
こうしたらもっと見やすいんじゃ?という光太朗さんのご配慮がひしひしと伝わってきて、これは根気と体力とホスピタリティが山ほど無いとできない仕事だなあと思ってしまいました。。すごーいでーす!
て、もうこんな時間だ、夢中になり過ぎたあ!
春・花小説企画すてきですね、絶対読みに行きます!窓から飛び立っちゃった名探偵、愛してます!
あるみ URL 2009/03/06(Fri)01:37:54 編集
じーっと。
やっぱりエランに勝負事は無理だ~(笑) 莉啓、お前はしぶと過ぎるだろう!

HPに行く時にクリックする所、オンマウス的で楽しいです♪ 最近密かに始動しました、HP作り。異常にカウンター回っていたら、きっと私です。ソース見させて頂いています。だって見やすくて勉強になるんだもの!

春・花企画ですか。とても爽やかそうな内容ですね。しかし……参加なさる方々が……眩しすぎるのは何故でしょうか? 眩しい、眩しい……。やっぱり花より団子じゃないですか?

それにしてもまたデジャブ?? シャルの更新が目に付き飛び付き……。ネーミングセンス、最高です!
桐谷瑞香 URL 2009/03/06(Fri)17:44:01 編集
ありがとうございます!
きゃっ、企画宣伝してくださってる!
嬉しいです!
ありがとうございます^^

四コマ面白いですね。延々と続くじゃんけん。
淡々と繰り返されてそうで面白いです。

ホームページ、更に可愛らしくなってましたね。
自分でやってみて、簡単なことをやりたいだけなのにすごい難しいのがわかりました。
いや、まだわかってないのか?(自問自答)

企画の体裁だけ整えてる間に「はっ、自分、執筆危ないんじゃ……」と青くなってる私です。(笑)
ちょこっと書き始めてみたら、短編のつもりが長編になりそうな予感だし。
主催者が間に合わないんじゃ洒落にならない!
がんばりますっ(><)


文樹妃 URL 2009/03/06(Fri)18:01:22 編集
★れすれすれすれす
>青蛙さま

 えっへっへ、エラン関係のことを書くときはもう、青蛙さまの反応が楽しみでしょうがないわけです。きっと反応してくれる!! とか思うわけです。えっへっへ。

 莉啓……あれー、かっこいいキャラでしたっけ?(笑 どんどんなんでもアリキャラに。ちょうど、いーじーさまの性転換漫画を読んだ後だったのと、さらに拓平さまの四コマで開眼して、会話のノリがおかしなことになってます(笑 なんかもう最近、中華料理が好きで好きで(前から好きなんですけども)、本気で莉啓の料理が食べとうて食べとうて。どんだけうまいんでしょうね(聞いても。

 企画、出ちゃえ出ちゃえ!! い、いや、もちろん、青蛙さまの判断にお任せしますが>< もしご一緒できたら、とても嬉しいです。


>藤夜さま

 えーー! お姉様ーー!! 酔っていらっしゃいますかーー!?>< うっかりなんて書いてないですよ、うっかりは掲示板ですよ>< 無実じゃ、無実じゃーー!! いやほんと、その節はお世話になりまして。とても楽しかったです。本当にありがとうございました。

 小説処、見てくださってありがとうございます! まだまだ、アラだらけなのですが>< ちょっとずつ改善させていきたいです。ここが、こう、とかあったら教えていただけると幸いです、師匠!!


>拓平さま

 いやもうマッハでもらってきてしまいましたよ! ありがとうございます!>< 莉啓に謝る必要なんてないですよ、たっきゅん! 大丈夫だよたっきゅん!! むしろ感謝感激雨あられが降り注ぐよ──!!(代理イラスト見て愛が溢れそう。

 エラン、どんどん描いてくださるおつもりとな!? ぎゃわー、嬉しいです!>< 授業始まったら増える……ってことはあれですよね、きっと授業中に増えるんですよね(笑 そんなたっきゅんが大好きだ!! 愛してる!!(代理イラスト見て/略。

 企画、身近な人が主催するぜ、とかいう展開はなんだかドキドキします>< こういうアクティブさって素敵ですよね。みんなすごい。


>あるみさま

 んまあ! ざっくりからじっくりへのレベルアップ! ということは次はずっくり……ゆくゆくはぞっくりに!?
 aboutまで見てくださいましたかー! まさかの掲示板……あああああのふざけた更新履歴ですね(汗 うわあん、嬉しいです、ちまちまいじった甲斐ありです>< ほ、ホスタピ……じゃない、ええと、ほすぴたりて……ホスピタリティ、ああ、そう、うんうん、やつとは前から知り合いだよ。はは。

 って、こんな時間までHP見てくださっていたのですか! 感動……!! まだまだ至らないとこ、見づらいとこ在ると思うので、少しずつ改善していきたいです>< 本当にありがとうございます!!

 春・花小説企画、もう参加しちゃえばいいんじゃないでしょうか!?(いうなあオイ。 い、いや、よろしければ、ってことで…… ←どこまでもチキン。
 にゅわ、シャルも読んでくださってるなんてー!! 今回は、名探偵と助手の出会いのエピソードとかそんな感じでシリアスチックにいきます! 押忍!
光太朗 URL 2009/03/06(Fri)19:11:53 編集
★れす2ーー!
あれ、なんかレス分かれてしまいました、すみません><


>桐谷さま

 勝負事、無理ですね!!! 莉啓ってどうしてあーなんでしょうかね。とか私がいってもあれなんですが。現実にいたらものすごいウザ……あ、いやいや、そんなことないない。莉啓ダイスキ。

 えへへー、こっそりオンマウスです。そんな妙なとこにこだわったりするわけです。他にやることあるだろ! っていうね。セルフつっこみ。
 カウンター、HPのはユニークじゃなくてPVなので、自分で更新するときにもグルグル回してしまってます。ほとんど意味ないです。色々いじった昨日とか、なんかものすごいたくさんの人が見に来てくれたみたいな数になっててちょっと嬉しいです(嬉しいのかよ。
 っていうか!! ソース!! いや危険、危険ですよ! 私シロウトよりですよ!! 最初は、いろんな方のサイトを参考にしてちまちまやっていたのですが、参考にしたいタグと全然違うタグを拾ってきてそのままだったりとか、けっこう間違いだらけです。やばい! 「これでいいはずなんだけどおかしいなあ」とか思ったら、コピーもとが間違ってるんだと思ってください(汗 あ、でも、お役に立てるなら、ソースのコピーとかいくらでもどぞです!! HP、楽しみです。ふふふ、こっちにおいで~~~(笑

 爽やか企画ですよね>< なんてったって花言葉ですよ!! 桐谷さま似合うのにーー!(イメージ的に。
 いや花より団子とかいっちゃあ。どうなるんだ!(笑

 ま、また更新の瞬間を見てしまわれましたか!(笑 シャル、読んでいただけて嬉しいです! ドクター・ヤブ!! 医者になろうと思ってはいけない名ですよね。


>文樹妃さま

 宣伝OKとあったので、がっつがつに宣伝をば! バナーも右上に常駐させてしまってます>< 楽しみですねー!!
 って私、自分が書くことについてはまったく全然何も考えてなかったです! なんと!! 参加表明したくせに!!(汗 おわあ、何書こう……長いのにするか短いのにするか……おわあああ。ま、まだ日はあるので、じっくり考えます、ハニー!>< 

 ホームページ、ケータイ版のテンプレに使われている素材サイトさまにたどり着いて、あまりの魅力にノックアウト。思わず色々変更してしまいました。モロ好みだったんです!! もうダーツはどこにいったのやら(笑
 自分のやりたいページがある程度作れてくれば、あとはもうコピペの繰り返しなんですけどね。色々難しいですよね……。みんなすごいなあ><
 企画主催、サイト運営、頑張ってください!! 応援してます──!!

 四コマはホントに、センスとかないとできない技だと思います。拓平さますごいです。すごいだけじゃなくてですね、ブログにあるご本人代理イラストがまたかわいくてですね……(延々と続きそうなショタ部でした。ドロンッ。
光太朗 URL 2009/03/06(Fri)19:27:01 編集
そんな莉啓でもらびゅ
両手組んで、ねじって天井見上げて…
見えた勝利の一手を口に出しちゃう莉啓…

どんどんイジられキャラになっていってるけど、そんな莉啓でもらびゅー!!(熱

文樹妃さま主催の企画、実力派の作家さまたちが集まってるんですね!
や、きっと文樹妃さまのお人柄が素敵だから集まるのだ(断言

HPのデザイン、めっちゃ素敵ですー(*´∀`*)
がらりと雰囲気も変わって…ホムペいじりーお疲れ様です♪
黒雛 桜 2009/03/07(Sat)09:40:59 編集
>黒雛さま
らびゅ一丁! ありがとうございます──!! 本当にもう、どんどんイジられちゃってどうしましょうね!? 自分で小説ちょっと読み返したりして方向修正しようか……いやしかし本編でもそれなりにそれなりだしな(笑 

文樹妃さま主催、花小説企画、もりもり参加者増えてきました>< ドキドキです。なんかこう、企画に参加するぞワァイ、な感覚でこのままいたら、自分の小説書かないままに開催で「アレ?」ってなりそうです……って、シャレにならないー!>< 文樹妃さまのお人柄は、本当に人を惹きつけるものがあります。く、私のハニーなのに…!(笑

HP、見ていただけたのですか! ありがとうございます!! 素材屋さんで見つけた素材が本当に美しくて、思わずえんやこらと改装です。素敵ですよね。サイトいじいじ、なんだかんだ楽しいですっ><
光太朗 URL 2009/03/09(Mon)07:48:28 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]