忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-20 [Fri]
キャサ 「みなさんこんにちは☆ ハッピーキャサリンです☆」

ジョニー「ヒュイヒュイ、ヒュヒュイ!」

キャサ 「今回はお知らせがあって、参りました! なんと、続々名探偵シャルロット=フォームスン物語、story1 『目指せ! ハッピーウェディング』 が完結しましたーー! きゃーー!!」

ジョニー「ヒュヒュイ、ヒュイー!」

キャサ 「わたしがあんなことになり、ジョニーがこんなことになる問題作! ご覧いただけるととっても嬉しいです☆ きゃは☆」

ジョニー「ヒュイー♪」

キャサ 「うふ、そうね、行きましょうか」

ジョニー「ヒュイヒュイ」

キャサ 「それでは、ごきげんよう~☆」

ジョニー「ヒュイ~☆」



***



エリスン「あまりにもテンションが高いわ」

シャル 「もはや別人のようだったな」

エリスン「宣伝だけして、どこかに行ってしまったし」

シャル 「まあ、準備もあるのだろう。こちらはこちらで、作品の紹介といこうではないか」

エリスン「そうね、今回も素敵なイラストをいただいています。nicoさまの作品です。どうぞ!」


※クリック拡大!
15_nico.jpg


シャル 「はっはっは! 素晴らしい! 私がゴルフが得意だということをどうして知っていたのかね!」

エリスン「テーマはレトロ&ゴルフとのことです。まるでシャルロットがゴルフをさらりとこなす紳士のようにかっこよく描かれていて、ちょっと一瞬騙されかけました」

シャル 「なにをいっているのかな、エリスン君。名探偵たるもの、ゴルフだってこなしてみせるとも。打てば必ずホームランさ! はっはっはっ!」

エリスン「あなたって幸せなのかかわいそうなのか時々わからないわ」

シャル 「私はいつだって幸せさ。素晴らしいほどの頭脳を持ち合わせ、なんでもわかってしまうという点では、まあ、不幸という言い方もできるかもしれないがね」

エリスン「(無視)──nicoさま、素敵なイラストをありがとうございました。お礼に、『五百万円貯まる貯金箱』をお送りします。マメに硬貨を入れてくださいね」

シャル 「定規やカッターナイフを差し込んで、途中で出したりしてはいけないぞ!」

エリスン「妙にリアルね」



***


久しぶりにシャル祭り! 今回はnicoさまの技巧作品でした><
この、ものすごいさまになってるシャルが……! すごいかっこよくて、エリスンじゃないですが騙されそうです(笑 こっそり帽子のハートマークがお気に入り。そんなハイセンスな帽子欲しい。飾っておきたいっ。
背後に立つエリスンからそこはかとない殺意を感じます。手にしたそれでどうするつもりだ。

nicoさま、レトロハイセンスなイラストを、ありがとうございました──!!


そして、キャサリンがあざとく宣伝してましたが、続々シャルのstory1がしょーもない感じにさくっと終わりました。連載にすると、やっぱり妙に長くなりますね。不思議。よろしければ覗いてみてください。
story2『名探偵記憶喪失』、そのうち始まります。よくあるネタをよくある感じに書いてみたいと思います。

あ、あとお知らせもう一つ。
青蛙さま宅のぶらっくわんに提出したSS、出番終了ということで自サイトにアップしました。よろしければコチラ にて>< PCページです。
なんだかんだ見やすいので(ケータイの場合とか考えるとね…)「なろう」にも投稿するかもしれませんが、いまんとこ見送りです。新しく短編かいたら、一緒に投稿するかもです。


今日、ふらりと『みてみん』を見に行ったら、心臓わしづかみイラストとかあったりして、ブログやサイトまでストーキングしたりしまっくってたら時間が過ぎていきました……イラストの魔力ってすごい>< 名乗ってコメント残す勇気はなかったですが、こっそり拍手とかしてきちゃいました。
なんだかネットって、そこかしこにすごいひとがいっぱいいるって感じです。広大な世界><

リアルでは、大型スーパーでバレンタインチョコ半額コーナーを見つけて買いまくってウハウハです。太ってやる! 食うぞっ、食うぞっ!!



……なんだか支離滅裂してしまいました。
そんなところで、一応ぺたぺた。

シャル☆人気投票まだやってたり。
web拍手からもアリだったり。拍手のレスは、コチラ



それではこれにて!
ドッカーン!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うおっ、やったー!
ぐおーーーっ。イラスト使っていただき、ありがたき幸せであります!
&、完結おめでとうございます!^^
シャル&エリスンの会話、素敵です。ぐへへへ。自分のイラストにはもったいなき面白会話でございます。うれしー!^^
500万円貯まる貯金箱、慎んでいただいていきます!
そして無理にがんばりすぎて金欠。……定規で…………
て、ぶっはーー!読まれてる!?私の行動がよまれてるーーーー!?
……さすがシャルだぜ。

どうもごちそうさまでした!感激!^^
nico 2009/02/20(Fri)22:27:00 編集
うわあ……
ちょっくら、お久しぶりです! でも携帯からいつもROMしているから、お久しぶり感がなかったり……?

素敵なフリイラや漫画、そして血液型のにバトンに……やっぱりパソコン閲覧に限ります。あー、癒される。漫画が素晴らしすぎる……!
そしてnicoさまのなんとも素敵な色合いのイラスト! エリスン、怖すぎるよ(汗)光姉さまは貯金箱を開けちゃった人なのでしょうか!?

家のネット環境が直って、時間があれば血液型とかで遊びたいな……。
さーて、シャルでも読んでこよう♪
桐谷瑞香 URL 2009/02/21(Sat)15:24:19 編集
なんだろう
nicoさまのイラストってなんか他の違う。
こんだけ個性的ってすばらしい。
画面だけ他の世界へぶっとんでいる感じ。
あ~なんて言ったら・・・・
「すばらしい」んですよ、要は(笑
イラスト描ける方ってすごいです。
一枚に色んなことが詰まってる。
目を奪われる・・・そんな感じ。
シャル・・・おお、読みに行かねば!
青蛙 2009/02/21(Sat)21:51:17 編集
★レスでありんす。
>nicoさま

 素敵なイラストをありがとうございました!! シャルとエリスンの会話は……おまけというか毎度ない方がいいんじゃないのぐらいの雰囲気を肌で感じつつ、イラストに流血事件を起こしております。のに、そのようにいっていただけて恐悦至極!! ありがってえ!!
 ~~万円貯まる貯金箱とかなんとか、一時期はやりましたよね。最近でも姿を見る。人からもらって、マイ貯金箱になっていた時代があったのですが……気がつくと定規を手に細かい作業に勤しんでました(笑 仲間だっ、仲間だ!! きっとシャルもそんな子ども時代を過ごしたに違いない!!(大人になってもやってそうですが。

 んもう本当に、参加していただけて感激です! ありがとうございました──!!><


>桐谷さま

 いつもコメントありがとうございます>< 癒しじゃ、癒しじゃ!!
 私もケータイから見たりPCから見たりなんですが、うちとこは内容も妙に多くて画像も多くて、ケータイ向けじゃないなあと自分で見てしみじみします(汗 漫画素晴らしいですよね!! なんと続編が……(あ、まだヒミツ!?

 nicoさまのイラストは、毎度このnicoさま節というか、独特の素晴らしさがあります。エリスンの手にしているものは、一度想像してしまったらもう凶器にしか見えない不思議(笑 え、貯金箱? いやいや、開けてないですよ?? 巧妙に定規やナイフで出しただけで(なお悪い。

 わは、シャル読んでいただけるですか>< 嬉しいです!
 早く第二話かきたいです。


>青蛙さま

 そうなんですよねー! デザイン性溢れるというか。なんだかすごいんです。シャルなのに、この深さとかっこよさ……!! nicoさま個展とか見に行きたいですよね。きっと、イラストよくわかっている人が見たら、また違う感動とか驚きとかあるんだろうなあと素人光太朗は思うわけです。うう、そう思うとちょっと悔しいっ。

 うにゃーっ、シャル読んでいただけたら幸せです>< 青蛙さま、いつもありがとうございます…!!
光太朗 2009/02/22(Sun)21:36:50 編集
読みました!
やっとこさシャルを読んできました~vvv
もう頭の中がシャルシャルしてます♪
実はシャルって頭がいいんじゃないか。と思うわけでありますが……やめときましょう。
エリスンに、真顔で腕の良い脳外科を紹介されそうなので(笑

皆さまのイラストや小説にも、すごく癒されてます~♪
皆さまそれぞれに雰囲気があって、ため息の嵐だったりニマニマしどおしであります。

厚めの定規しかなく、泣く泣く貯金箱をカラコロいわせていましたが、カッターが良いのですね!
良い情報をありがとうございます!
これで、しばらくはオヤツが買える。。←?;
伽砂杜ともみ URL 2009/02/23(Mon)23:14:05 編集
>伽砂杜さま
ありがとうございますーー!! あっちにも感想いただいていて、もうそりゃもう嬉しかったです!! シャルは、私も書いてるときにふとそんな気がすることがあるのですが、そのたびに脳内のエリスンに全力で否定されます(笑

シャル祭りはいつのまにか終盤なのですが、私もシャル祭りのページを開いてはニヤニヤ、見直してはニタニタです>< 幸せじゃっ。なんだか「続~」を書いたのがすごく昔みたいです。

──なんと! ご存じなかったですか! そうなのです、カッターですよ、カッター! ぜひカッターでキュイィィとやつらを救出してあげてください! その手の若干セコイ系のことはなんでも聞いてください!!(笑
光太朗 2009/02/24(Tue)08:04:11 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]