忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
2017-10-20 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-10 [Tue]
シャル「はっはっはっはっは!」

エリスン「…………」

シャル「はっはっはっはっは!」

エリスン「…………」

シャル「はあっはっはっはっ!!!」

エリスン「どうしたのシャルロット(棒読み)」

シャル「よくぞ聞いてくれた、エリスン君! いやあ、久しぶりの外の空気は実に美味だと嬉しくなってね!」

エリスン「まあ、そうね。しばらく引きこもっていたものね」

シャル「いくら我々が元気でも、光太朗氏がヘバっていると出番がなくなるとは盲点だ。もっと健康でいてもらわ なければね」

エリスン「インフルエンザで熱が出ない、つまり身体がまったく抵抗してくれなかったことについてご家族から『もっと食え』ともっともなことをいわれたらしいわ。単純だから、元気になったつもりで多めに食べて、昨夜から腹痛でウンウンいってる わね」

シャル「ふむ、実にヤツらしいな」

エリスン「まったくね。笑う気にもならないわ」

シャル「まあ、それでもこうして我々は外に出られたのだ、それでヨシとしよう。さて今回紹介する作品は──」

エリスン「いーじーさまの作品ね。どうぞ!」






※クリック拡大!
13_iji.JPG





















シャル「うむ、私がイキイキしていてまったくもって私だ! 対照的に、君はなにやらゲンナリしているね」


エリスン「視線の先にあなたがいるからじゃないかしら。まったくもってあたしだわ」

シャル「ここは、いつも行くオープンカフェかな。エリスン君の新作、フォンダンケーキを売り込んでみてはどう だね。きっと大ヒットだ」

エリスン「………………か、考えとくわ。ところでシャルロット、この青い鳥……というか、青いカラス。あなたからもらったとこまでは覚えているんだけど、その後どうしたかしら?」

シャル「む? なんだい、忘れてしまったのかな。君がいらないと突っぱねるので、森に放しただろう」

エリスン「そうだったかしら。じゃあいまでも元気に、森に生息しているのね」

シャル「物珍しさから、マリアンヌさんに捕獲されているかもしれないがね」

エリスン「うわあ、ありそう」

シャル「日常の1コマを美麗に描きあげてくれたいーじー君には、後ほど噂のフォンダンケーキをお送りしよう。 ぜひ、堪能してくれたまえ」

エリスン「──! わ、わかったわ、焼いてやろうじゃない!」

シャル「できれば二つ焼いてくれないかな。私もあの味が恋しくてならないのだ」

エリスン「あたし、本当に、あなたの真意っていうか存在っていうか、もう何もかもわからないわ。わからなくていいと思うことにするけど」

シャル「はっはっは! 天才とは常に理解されないものさ!」

エリスン「そうね(棒読み)」



***
 


お久しぶりのシャル祭り!今回はいーじーさまです><
いーじーさま、ありがとうございますハグ──!!!!(はっ、避けた!?
いーじーさまのさすがの手腕、そのままマンガを描いて欲しいぐらいの、性格のにじみ出た表情とか仕草とかたまりませんっ。シャル、す ごい偉そう……! そして頭上の青いカラスを飼い慣らしているかのような余裕!(笑 ふつうの人間だったら、頭の上にカラスとかってかる くパニックですけども。さすが馬k……間違えた、さすが名探偵。
エリスンのげんなりっぷりがまたいかにもです。まさに頭の中のイメージ通りな彼ら。すごいなあ、いじさま><

なんだかんだで書いてる続々シャル、なんだかんだで更新しました。長引かせずにさくっと終わりたいと思いつつ、どうなるのか。
乙さまサイトで3月のイラストが発表されているので、そっちも書きたいっ>< 今回は青蛙さまだヨ!!
というか、全然読んでない! のはーー! インフルでダウンしていた間はネットも全然だったので、なんかもう、世の中どうなっているのや ら……しばらく学校休んじゃった後の小学生みたいなドキドキ不安感です。うう、オトナになってもコレは変わらないのかっ><
 

前回の弱々な記事に、コメントたくさんありがとうございました。インフル、まだ薬は残ってるので油断はならない(誰かに感染すかもし れないという意味で──個人差あるものの、10日間とか残るらしいですね/汗)のですが、すっかり元気です。さっそく胃腸を壊しました が、それはもう日常なのでどんとこい。


そんでは、一応最後にコレも残しつつ……

シャル☆人気投票こっそりまだやってるます。
web拍手からもアリです。拍手のレスは、コチラ


また会いましょうー!
ドロロンッ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
大丈夫?
インフルエンザは落ち着いたかな?
私も今日はのどが痛くて、やばい、風邪だ!と思って熱を計ったよ。
36.5℃
平熱でした。

シャル祭すごいねえ、いろんなシャルがいっぱい!
小説って想像力が膨らむのがおもしろいよねー。
ユイ 2009/02/10(Tue)09:26:53 編集
幸せの鳥?
しばらくネットから離れていた隙に光姉さまにインフルエンザという魔の手が伸びていたなんて……! すみません、撃退できなくて。再発しないようにバリケード張りに行きますね!?

懐かしの青い鳥! シャルの格好とかエリスンのげんなりとか最高ですね。カラスが頭の上に……その後に白い液体のような固体のようなものは降り……そうですね(笑)

シャルの連載頑張ってください。他にはどんな懐かしのキャラが出てくるかな……? 小説風景、今月は書きたい気分です。もしかしたら滑り込みセーフで書いているかもしれません(笑)

では、お大事にして下さい!
桐谷瑞香 URL 2009/02/10(Tue)14:14:14 編集
シャル!
今回のシャル偉そうだ。
とっても 原作に合ってると思うよ。
エリスンもあまりにエリスンだし(笑

いーじーさまってほんと特徴掴むのが上手い
よね。
って・・・蛙の駄絵の紹介までありがとう・・・
というか・・・・恥ずかしい
青蛙 2009/02/10(Tue)21:00:07 編集
光太朗さまーーーー><
インフルエンザのヤツァ、なんてひでぇヤツラだ!! セイバイしてやるぜぇ!!

とまあ、そんなこんなで、光太朗さまもうお身体の方はよろしいのでしょうか? インフルエンザに加え、胃腸を壊されたということなので。

もう、ひとつ前の記事に残せなかったのが、地味にショックなのですが、一日でも早く光太郎さまの体調が本調子になることを祈っております。

インフルエンザのヤツが未だ光太朗さまに悪さをするようでしたら、僕が是非ともいただきたい。そしたら学校を合理的に休めるのにぃぃいいい!!(オイ

今回のシャルロットとエリスンには、なぜかちょっと笑ってしまいました。
あの、エリスンの表情がものすっごくなんというか微笑ましい! エリスン、これからも呆れつつ頑張れ^^ あんな二人の会話が好きです><

え~、それからちょこっとご報告です。

ようやく、前編が上がりました。ブログの方に載っけましたので、是非ともご確認ください。

本当に遅くなってしまい、大変申し訳ありません!! もはや遅くなってしまうのが確定で大変申し訳なく思っています; ですが、ゆるゆるとなってしまいますがきっと完結まで持って行きます!!
気長にお待ちいただけると大変うれしいです。

ではでは。今回はこの辺で失礼します。
灯月公夜 2009/02/10(Tue)22:01:51 編集
遅ればせながらっ(>_<)
インフル大丈夫ですかぁ~っ!?光太朗さまっ!
記事はその日に読んでたんですけど、ここは薬屋として、何か為になることをお伝えしようとあれこれしてる間に、すっかりお見舞いのお言葉が遅れてしまいました…(・・;)
でも無事に復活されたようで、何よりです。
そしていーじー様の青ガラスっ!
素敵です。青ガラス携えてるシャルが、マジシャンに見えます。いーじー様のイラストは、青蛙さまのところの幕間でも思いましたが、ホント、ワンシーンを切り取ったような感じですねぇ~
またまた眼福でした(*^_^*)
ではでは、まだまだ体をお大事にぃ~!
千風 URL 2009/02/11(Wed)07:48:37 編集
幸せの青いアレ
懐かしい回ですよね、これ。記念すべき第一話ですよね。
シャルののう天気そうな笑顔に、エリスンらしい呆れ顔が最高にマッチしてますよね。さすが。
しかしあのカラス、塗ったのは誰なんでしょう。キャサリンさん?確か依頼者でしたよね。
とか考えるのは無しの方向ですね?イエッサー!

漫画描いて欲しいですよねー、本当。絶対売れるよ!印税ガッポリだぜ!
高田高 2009/02/11(Wed)11:12:31 編集
無題
いーじーさまのイラスト、シャルとエリスンの表情などキャラの特徴をしっかり捉えて描かれていてすごい…!!
原作の雰囲気をそのまま再現して描けるなんて、もうプロの領域ですね~(*>ω<)

インフルエンザから回復されたようで安心しました!
胃腸の方は大丈夫でしょうか?
私も最近胃腸が弱くなってきてるみたいで、よく腹痛起こしてるのでなんだか変な親近感が(笑)
けい 2009/02/11(Wed)13:37:16 編集
おぉ…!!
美しい色彩!!
表情豊かですね〜いーじーさまのイラスト。。
青カラス(笑)の色もステキだ〜♪♪
服の模様とかどうなってるんだろ?合成??

光太朗さまがインフルという最中お見舞いも出来ませんで…orz;;
無事に復活なされていたので「大丈夫ですか!?」と言うに言えず…;;
でも薬が残ってる間はまだ油断できませんからね!
しかもインフルなんて流行まっただ中ですからマスクは常に装備を!!

お詫びと言ってはなんですが、ずいぶん前に言ってたシャルさんと怜くんのなんやかやを自ブログにおいてありますゆえ、よろしかったらお迎えに来てくださいませ〜〜><

ではではっ

麻葉紗綾 2009/02/11(Wed)19:44:34 編集
わぁお!
わぁー美しー!!さすがいーじー様!エリスンのゴージャス感もシャルのお気楽感も素敵に表現されてる~!そして鳥!鳥ですよ鳥がいらっしゃる!(狂)もうテンション上がり過ぎて変なこと口走ってしまうくらい素敵ですー。

インフル、取りあえず治られた様で安心しました。光太朗様への愛の詰まったホットレモンなぞ作っていたら、お見舞いに行くのが遅れてしまいました。何だかタイミングずれてますが、温かい黒妖館ホットレモンなぞどうぞ。はっ!若干ぬるい!
P/15 2009/02/12(Thu)00:29:04 編集
★レスです><
>ユイさま

 ありがとう、大丈夫! でも治ったつもりで通常生活したらすぐバテた……なんて根が深いんだ、インフルエンザ!!
 36.5、安心できないよ>< 遅れて熱が出るのかも! インフルじゃなくて風邪だとしても危険!! 病院だーー!! 昔は市販薬万歳派だったけど、最近ではあっさり病院に行ってしまいます……結果的に安くつく……(薬局で散財するタイプ。

 シャル祭り、ほとんど毎日自分でHP見てニヤニヤ>< たまらんです! 幸せ……!


>桐谷さま

 うう、ありがとうございます……! 張ってください、バリケード……バリケード? ど、どんな??(もはや好奇心で支配された脳内。
 青い鳥、懐かしいです。あれ書いたのはもう●年前なので、当時の思い出とか蘇ってきたりしちゃったりして、遠い目しちゃいます。桐谷さまの白い液体発言に衝撃を受け、「なるほど確かに!」と激しく納得、勝手にシャル祭りのページでの会話やりとりに使わせてもらっちゃいました>< ありがとうございます!! というかすみませんっ><

 シャル連載、楽しく書いてます! 懐かしキャラは出す予定なかったのですが、出てきちゃいました。あれー。エランもですけど、短編は基本NOプロット、何が起こるかわかりません(コラ。
 小説風景、まだまだ日にちありますしね! 何書こうかなー><


>青蛙さま

 えっっらそうですよねー(笑 どうしてこう、表情とかでドンピシャリな感じが出せちゃうのでしょうね。ひたすら尊敬です。「あまりにエリスン」ってすごいわかる表現(笑
 いじさまの作品って、いつも力があります。漫画も見たい……また書いてほしいですよね、エラン(ここでそれを持ち出すのか。
 青蛙さまの企画イラスト、なめるように見ておりますよ!!(笑 できはともかく(毎月参加しているのに、相変わらず自作にムラが目立ってしょんぼりです;)、必ずSSは書きます>< やっぱり恋愛ものだろうか、とか妄想ふくらむ日々です。頑張りたい!!


>灯月さま

 うああん、ありがとうございますーー!! って、灯月さまはインフルゲットしたかったですか! ……わかる!!(笑 私もガッコあるときはよく思っていたものです。でも社会に出てから病気がちになった不思議。世の中うまくいきませんね>< 
 いじさまのシャル、いまにもしゃべり出しそうですよね! しょうもないことをぺらぺらと(笑 イラストパワーってすごいです。

 見てきました! 拝読しましたよっ、前編! おもしろかったです!! 続きどうなるんだろう、とドキドキです>< いつでも、灯月さまのペースで書いていただいて、完成したらまとめてもらっちゃおうとたくらんでいます。焦らなくて良いですよー。でも読者としては早く続き読みたい(笑

 ここで書くのもなんですが、企画もすごそうだなとただただ感嘆。私はいつも受け身でやっているので、なんだか想像も及ばない世界という感じでした。応援してます!!


>千風さま

 ありがとうございます! 大丈夫です!! が、本当に体力ってなくなるんですね……ひょっとしたら胃腸風邪でももらったかという昨日一昨日の大惨事。ラッパのマークでは効かず、なんか高いの買ってきました。これが千風さまのとこのだったらステキ、とか妄想しながら飲んで治しました>< きゃっ。(イタイ。

 イラスト、素敵ですよね! そうなんです、シーンをきりとったような感じ。ふつーに前後とかありそうで……もう動いてくれないかなあぐらいの(笑
 お優しいお言葉大感謝です。薬屋さんの嫁が欲しい……(笑


>高田さま

 そうなんですよ、記念すべき第一話です! 懐かしいーー>< 読み返すと構成とか文章とか荒だらけで……い、いや、それはいうまい(涙
 キャサリンさんは、確か(確か、かよ)シャルに頼まれて依頼人してくれたんだったような気がします。青カラスは最初から青いんですよ、たぶん。もーあの世界なんでもありですね。

 漫画描いて欲しいです!!!(鼻息荒く。 見たいーーー!>< いじさまの手腕で色々カバーしていただいて(笑 漫画描ける人ってすごいなあ。しみじみ。


>けいさま

 特徴とらえまくりですよね! もう誰が見てもシャル&エリスン……すごいです>< いじさまってホントプロなんじゃないかと思うことあります。なっちゃえ!!(そんな軽く;

 インフルエンザ、やっつけましたー! 薬が!(笑 ありがとうございます、優しさに救われます><
 胃腸弱いのは本当に勘弁して欲しいです!! 今回はちょっとひどくて、ネットで調べまくったりしちゃいました。けいさまも胃腸にきちゃうお年頃ですか!?(←? 胃腸関係のお薬を常備しているだけで、ちょっと違うみたいです。あんまり胃腸やられてると、今度は精神的なものも関わって来ちゃうみたいで。さあ、すぐに鞄に胃腸対策グッズをーー!><


>麻葉さま

 美しいですよね……! 青カラス、初めてビジュアルで見たわけですが、想像以上に鮮やかというか衝撃というかそりゃあエリスンも絶句するわみたいな(笑
 服の模様、私も思いました。すごいです。想像もつかんですが、スゴイです!! 合成なんですかね。(合成です、といわれたところで仕組みはさっぱりですが/汗

 うわん、嬉しいです! インフルなんぞにやっつけられてて情けない……ありがとうございます>< そのお気持ちだけでーー!! インフル、一回なって別の型のにまたなるとかなったらもう最悪ですよね。いっそ笑い話(いや笑えない。 き、気をつけます……>< ……あれ? そういうことってあり得るんですかね??(聞くな。

 イラストーーー!! シャルと怜のコラボに心臓やられました!!! ありがとうございます! なんてグッジョブ!! マッハでゲットしました>< ラブ! ラブ!!!!!


>Pさま

 シャルのお気楽感!(笑 まさにそんな感じです>< 美しいだけじゃなく、このキャラ個性わしづかみ術、いじさま万歳です>< そうですよ、鳥、鳥ですよ、鳥なんですよ!?(テンション迷走の二人三脚。

 インフル、治りました>< 治っちゃうとたいしたことなかったような気がする不思議……これが来年の予防接種を遠ざける要因ですね(汗 次こそはちゃんと予防したいです。
 なんと、ホットレモンをわざわざ!? うおおんっ、嬉しいです! ぬるくなんてない! その心意気がアツイ! 問題なしです! うーーまーーいーーぞーーーーー!!! (シャララララ……踊り出すホットレモン←古ッ
光太朗 2009/02/12(Thu)09:16:04 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]