忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
2017-11-24 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-03 [Tue]
シャル 「ふむ、ふむ……なるほど。ほほう」

エリスン「シャルロット、どうしたの、何か考えごと? なんて、冗談よ。あなたに考えごとなんてあるわけないわよね、あたしったら」

シャル 「エリスンくん、さりげなくひどいんじゃないかね。実は、キャサリンさんからおすすめのレシピ集をいただいてね。ちょっと作ってみたんだが……」

エリスン「作った!? 何を!?」

シャル 「なあに、ただのカップケーキだ。味はどうかな」

エリスン「ぱく……もぐもぐ。────! おいしい!」

シャル 「はっはっは、私に不可能はないのだよ、エリスン君。というわけで、不可能のない美しい名探偵の姿をお見せしよう。今回は、愛田美月さまの作品だ」



※クリック拡大!
11_aida_1.jpg



















エリスン「だれよ、これ! この思慮深いの! 詐欺じゃないの!」


シャル 「どうしたんだね、エリスン君。いつもに増して攻撃的ではないかね」

エリスン「いいから、あなた、黙っていて。黙っていればそれなりに見れるんだから。もうしゃべるの禁止よ」

シャル 「………………」

エリスン「……なんでシャルロットのカップケーキがおいしいのかしら……」

シャル 「………………」

エリスン「偶然? そうよ、偶然の産物ってこともあるわよね」

シャル 「………………」



 バンッ!



エリスン「何よ! いいたいことがあるなら、はっきりいったらどうなの!?」

シャル 「……いやいや、エリスン君、それはさすがに無茶だろう」

エリスン「しゃべってても黙ってても癪に障る!」

シャル 「今日の姫はご機嫌斜めなようだ。まったく、困ったものだね。機嫌の良いときのエリスン君を見事に描いてくれた、もう一枚をお見せしよう」




※クリック拡大!
11_aida_2.jpg










エリスン「あら、素敵!」


シャル 「持っているのはエリスンパイだね。最近はあまり食べてないな。エリスン君、焼いてくれたまえ」

エリスン「自分で作ったカップケーキがあるでしょう。それでも食べてなさいよ。どうしてけなされながら、お菓子を作らなくちゃいけないの」

シャル 「おや、エリスン君、これは心外だ。私がいつ君の菓子をけなしたんだね。君にしか出せないあの風味、 独特な味を、心から絶賛しているというのに!」

エリスン「だいたい、あたし、お菓子を作るのって好きじゃないのっ」

シャル 「それはおかしいな。記録によると、君は好んで菓子作りをしているようなのだがね。──ええと、『○月×日、今日は市販のパイシートを使用してアップルパイを作ってみた。味はそれほど変わらないので、問題は中身の方にあるのだろう。もっと上手に作れるようになりた……──」

エリスン「日記────! ま、また持ち出したわね!」

シャル 「はっはっは、全冊を私の部屋に移しておいたのでね、読破までもう少しだ」

エリスン「あまりにも悪趣味だわ!」

ジョニー「ヒュイ~」

キャサ 「ふふ、そうね、今日も平和ね」

ジョニー「ヒュイー、ヒュイー。ヒュヒュイ!」

キャサ 「あら、本当。もう一枚、作品を紹介しなくちゃね」




※クリック拡大!
11_aida_3.jpg










キャサ 「素敵! ジョニーが中央っていうのが最高だわ!」


ジョニー「ヒュイ!」

キャサ 「愛田さま、美しいイラストをありがとうございました。お礼に、カップケーキをお送りしますね。え? わたしが作ったんですよ。シャルロットさんが作るわけないじゃないですか」

ジョニー「ヒュヒュイ~♪」




***



今回は、愛田さまのキラキラ探偵ズでした!
こりゃ……この探偵はモテるよ、シャーリーふらふらいっちゃうよ! という美形ぶり。そして、パイを焼いた美しいお姉様。
愛田さまのイラストは、いつもどこか夢を与えてくれるかわいらしさです。
紹介したもの以外にも、ムフフなオマケが! せっかくなので、そちらは愛田さま宅でご確認ください>< 各イラストの解説(?)なんかも見られて楽しいです!
該当記事は、コチラ

そんでもって、一応貼り貼り……
シャル☆人気投票やってます~
web拍手からでもOKです~


ちゅーことで><
タタタ……シュタッ、ドロン!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
にょはっ!
シャッシャルがかっこ良すぎる……! 本当に額縁にぶち込んで大人しくしていれば素晴らしいのに。エリスンもいつも以上に素敵です。このエリスンパイ、見た目はとても美味しそうなのですが……。そしてジョニーの素敵な瞳♪ きらきらしているーーー!! 何でしょうか、夢の中に出てきそうです(笑)
今回も素敵なものを見させて頂きました♪ありがとうございます。
桐谷瑞香 URL 2009/02/04(Wed)00:18:15 編集
お得だっ
なんだ、このすんばらしいイラスト3枚組は?!
これは・・・確かにシャルだよね。えっと、もうおまえ喋んなっ!黙ってれば・・・・ううっ。

そしてカップケーキおいしそう。
キャサ、蛙にもおくれぇ!
ジョニーさんも登場とお得感にほくほくです。
青蛙 2009/02/04(Wed)07:38:47 編集
美っ!!!
なにが「美」かって、きらっきらのジョニーさんのおめめが(←そっち!?
いえいえ! んもう、シャルもエリスンも美しいでありますvvv

瀬名さま? 緑茶さまのシンデレラも、エリデレラの葛藤っぷりや、シャルの聞こえてきそうな笑い声に、おもわず笑ってしまいましたvvv

みなさま、素敵ですね~♪
愛田さまのシャルを見て「はっはっはっ」ていうんだ……と考えれば、とても複雑な気持ちに(笑
伽砂杜ともみ URL 2009/02/04(Wed)11:43:34 編集
め、名探偵がいるっ!!
お久しぶりです、光太朗さま(o´∀`o)
ぐっは、美しい…シャルが美しいですー!!(叫
黙っていれば美青年だとは知っていましたが…改めて愛田さまのシャルを見て、この顔で残念な発言をしているのだと思うと…………

いえ、そんな名探偵がだいすきです!

エリスンの「しゃべってても黙ってても癪に障る!」
がドツボで、いたたまれない気持ちになりました(笑
やべぇ、ジョニーさんの目力に圧倒された黒雛でした(*´∀`*)
黒雛 桜 2009/02/04(Wed)22:44:03 編集
ご無沙汰しておりました
じょ、じょにーさん、相変わらず可愛い……!
そしてきらっきらの探偵さんと、パイを抱えた美人助手さん……!
素敵です。

ああっ、あんまり参加できていないシャル祭り……!
これから過去分を堪能してきます(・ω・)ノ
早村友裕 URL 2009/02/05(Thu)00:25:31 編集
★レスです。
>桐谷さま

 かっこ良……「すぎる」! そうなんです、いやもう、メロメロです。なんというか、桐谷さまのコメントに深い深い愛を感じます。額縁にぶち込んでとか(笑 ぶ、ぶち込んじゃうんだ! あなた、そんなこという子だった!? あ、いう子だったですか。うむうむ、良きかな、良きかな。見た目はとてもおいしそうなエリスンパイや、見た目はとても純粋そうなジョニーさんとか、なんかもう、愛田さまグッジョブ!! あ、夢の中に出てきそうというのはすごいわかります。あの瞳が頭から離れない(笑


>青蛙さま

 素晴らしいですよね!! ええ、そうです、彼は確かにシャルです。事実、黙ってればかっこいいという描写なハズです、本編でも。でもこう、かっこいいシャルを描いていただくと、もうしゃべらすのがもったいないというかなんというか(笑

 カップケーキは(私でも)簡単に作れますから! どこにも書いてないですが、キャサリンさんはレシピどおりお菓子を作っているだけなので、特別上手というわけではないです。ここは、青蛙さまが作って私に恵んでくれるという展開でどうですか!


>あかさとさま

 そっちー!?(笑
 ものすごいキラキラしてますよね!! そうか、キャサリンはあの瞳に恋に落ちたのか……! 世の中を魅了する何かがあります!!
  
 ああ、私がどっちつかずなせいで、混乱させてしまってすみません>< 緑茶ちゃんのコメディタッチなシャルも良いですよね! あのシャルが笑ったらこうなる、みたいな。彼女が書いてくれたのは黙っていないシャルなので、モテそうな感じがないという(笑
 愛田さまのシャルだって笑うんです……キグルミだって着るんですよ……(でも自分では想像したくない。


>黒雛さま

 美しいですよねーーー!! そうなのです、もはや私は黙っていると美青年という設定すら忘れがちですが、美青年なんです……! これはもっとモテていいはずだ! たとえ残念な発言をしようとも!!(いや、私は嫌だけど/笑
 うぅ、そんな名探偵が大好きだなんて愛の告白、嬉しゅうございます……! ありがとうだす…!!>< きっとシャルもはっはっはっと喜んでます><

 エリスンは、なんだか祭り開始以降、どんどんヒドイことになっているような気がします。傷つくよ、シャルが普通の人だったら傷つくよ!(笑
 ジョニーさんはきっと夢に出てきます。ほら、目を閉じるとあの瞳が……!


>早村さま

 ぬおおお! お帰りなさいませ! お疲れさまです!! なんかもう、ほんと忙しそうで、大丈夫ですか>< しっかり食べて寝てますかー!?><

 えへへ、ジョニーさんも美形探偵ズも素敵ですよね!! 疲れたアナタの癒しになれば幸いです><
 シャル祭りにいただいた素敵作品は、過去記事からでもHPからでも見れちゃいますので、ぜひぜひ堪能してください!! どれもこれもイチオシです!!><
光太朗 URL 2009/02/05(Thu)09:13:30 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]