忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-29 [Thu]
そんなわけで番外編です。

いや、いただいているイラストババーンってすればいいんですが、なんだか過去2週とも1週間にイラスト3枚、SS1作、のペースできているので、もうそれでいいんじゃない? みたいな感じです。
せっかくのイラストなんだし、じっくり見てもらいたいわ>< ということもあり。
HPに移すときに、3枚ずつ増えるとすっきりしてていい、という話もあるとかないとか……(変なところでA型。

えっと、例によって別会話文でHPに移ってますので、よろしければご堪能アレー! あるみさまの衝撃のスクープは、文と一緒にいただいたということで、そのままになってます><

シャル祭りのページ、PCはコチラ
急遽作ってみた、ケータイページはコチラ……だけど、どうでしょう、私のケータイからは見れたのですが、機種によっては見れないのかも。見れなかったー、とかもしあったら教えてください……しかし教えてもらっても直せるのかどうか(汗

ついでに、HP関連で。
ケータイ版のHPをちょこっと整備しました。ケータイの方、よろしければ覗いてみてください。コチラです><



では!!
題名の通り、 『どうなる人気投票』 !!

票の入っている方々から、ヒトコトずついただこうと思います。
アンケートの結果欄から結果はわかっちゃうのですが、今回はこっそりweb拍手からも票をいただいているので、どんでん返しがあるかも、ないかも。

さらに、麻葉さまから投票イラストまでいただいています! クリック拡大!(ケータイで見れるかな;) どどんっっ!!




ninki.jpg

















どうです、この偉そうな感じ!! いかにもシャル!!
それにしてもシャル、かっこいいよ……>< こんなにかっこよければ多少頭が弱くても……!!(やっぱりヤダ。


現時点で、投票は20票! みなさま、本当にありがとうございます><


さてさて、えーと、とある探偵さん、現在1位ですが、心境はいかがですか。

「はっはっは、心境も何も、私が1位じゃなかったら、誰が1位になるというのかね。君、この物語の題名をご存じかな?」

はあ、一応。

「私が1位ではないということは、題名も変わるということだろう。そんなことにはなり得ない。なあに、安心したまえ、私が1位であることは確定さ」

すごい自信ですね。

「ところで、何の1位かな?」

…………うわー。
助手さんの気持ちがわかりました。貴重な体験をありがとうございます。

えーと、では、現在2位のとあるゴージャスなお嬢さん、どんな心境ですか?

「2位? そうなの? あたし、諦めてたのよ。だって、あたしってあの中じゃすごくふつうでしょ。素直に嬉しいわ、みなさん、ありがとう」

おお、控えめですね。

「あのアレな探偵よりも下っていうのはちょっとアレだけど、まあ、贅沢はいわないわ」

ところで、実は、ピ────と同率2位なんですが。

「…………!? ………………え…………!?」

ですよねー、ショックですよねー。
では、ピ────さん、ただいまの心境をヒトコト、お願いします。

「…………」

あ、いや、わかってますよ。でもほら、特別に、心の声でどうにか……え? せめて焼いて欲しい?? いやいや、それがあなたの魅力ですよ。もっと自信を持って!!


──以上、できるだけネタバレにならないよう、上位3位の中間報告でした!! いやー、誰なんでしょうねー、気になりますねー。

一応、お祭り終了までやるつもりです。
投票は、シャル☆人気投票のページから。web拍手から複数orナイショの投票も大歓迎!!



そんでもって、シャルじゃないけどいただきイラストババンッ!!
前回に続き、青蛙さまから、エラン『私の世界』のイラストをいただきましたーー!!

やっぱりクリックで拡大です。どかーん!!




watasinosekai.jpg




















この完成度!!
かっこいいです……! みんないるよ!><
読んでいただけた後に見ると、なおおいしい感じのイラストです。もし、これから読んでやるか~という方がいらっしゃいましたら、ぜひまたこの美麗イラストを堪能しにカムバックしてくださいっ!!
近々、HPにもUPしちゃいます><


それではこれにて!
ドロンッ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
なぬ!?;;
早くも私めのシャルさん愛!絵がっ;;
人気投票、結果が気になりますっ。。
それと同時に、結果がわかるということは祭りが終わるということなのですね…うぅ。。
何の一位かわかっていないシャルさん…わーお;;
しかもマドレーヌ人気でウハウハです!!
しゃべれない上、「せめて焼いて」のトコロに爆笑っす♪♪

蛙さまのエラン絵!
先取りしちゃってたんですが、カラフルでかわいらしいですよね♪♪
新キャラも加わってにぎやか~っ。。
早く拝読して二度おいしい感じを味わうんだ自分っ;;

ではでは、ありがとうございましたっ♪
麻葉紗綾 2009/01/29(Thu)17:17:59 編集
ぬはぁっ!
麻葉さまの投票イラスト素敵!
きっと革製のふっかふか椅子に違いないっ…。
シャル社長…いや、探偵事務所だと所長…?
実はまだ、人気投票入れてないでのです(*_*)
ジョニーさんにっ…!とは思いつつも、最後まで読んで、みんなを知ってから入れたいという気持ちがありまして…。
だからもうちょっと待って下さい!(>_<)光太朗さまっ!
話変わりますけど、光太朗さま、A型なんですね。B型の千風とは相性いまいち…いえっ、気にしなぁーいっ!
青蛙さまのエランイラストも素敵ですねぇ…一枚の絵なのにストーリー性があるといいますか…
青蛙さまのエランに対する熱い思いが伝わってくるようであります。
引き続きシャル祭り、楽しみにしておりますぅ~!
千風 URL 2009/01/29(Thu)21:24:32 編集
無題
麻葉さまのシャルかっこよすぎますー!!!
もういつも皆様の素敵なシャルを拝見する度に鼻血が大放出です!(*>д<)
投票の方も現在とある探偵さんが1位ということで嬉しいです(*´▽`)
…でも密かにまだ焼かれていないピ──さんの逆転1位とかも期待してたり(笑)

そして蛙さんのイラストもとっても素敵ですね~♪
小説の世界観が伝わってきますし、完成度が高くて見惚れました(≧ω≦)vv
けい 2009/01/29(Thu)22:52:49 編集
★レッスです!
>麻葉さま

 早くもです!! このシャルのかっこよさってばスゴイです!! 人気投票、たぶんここからあんまり動かないだろうと思いつつ……でも開始前は、まさか某探偵が1位になることはないだろうと思っていたので、ありがたや……!! そうか、ちゃんと主人公だったのね、とホロリ。
 マドレーヌさん、わかってないですよね、焼いちゃったらきっとこの人気はなかったのに……!!(笑 いっそしゃべらせてもよかったのですが、口調とか性格とかちょっと真剣に考え始めたところで我に返ってやめました。問題はそこじゃない(笑

 青蛙さまのエランは、本当にいつも私の心を癒してくれます>< 新キャラというか、いつもどおりのゲストキャラ的なあれですが……ぎゃーー、読んでもらえるなんて嬉しいっ>< ぜひ二度おいしいしてください!!


>千風さま

 素敵ですよねっ>< これをフラリと見てしまった「シャルロット=フォームスンってナニ?」みたいな通りすがりのお嬢様方が、ビジュアルに騙されてなんのことかわからんながらもシャルに投票しまくるという展開に……!!(そもそもお嬢さん方ここを通りすがらないだろうという根本的な問題。 あ、探偵社なので社長でOKですよ! そのへんのシステム、ロンドドでどうなってんだか知りませんが(笑
 う、う、千風さま、読んでくださってるんですね>< お祭りはまだ続きますし、終了までは人気投票も継続なので、ゆっくりで大丈夫です! そのお心づかいに感謝!! そういえば、ヒュイーの生物がすごく上位なのかと思っていたらそんなことはなかったですね(汗
 あ、私A型ですけど大丈夫です。兄がB型です。そして私はブラコンです。だから千風さまとの相性もばっちりです!!

 青蛙さまのエランイラスト、熱い思いが筆に込められてて感動ですよね>< エランが存続しているのはブルーフロッグパゥワーあってこそ。ものすごい頻繁にエランマツリ見直しています(汗 シャル祭りもひとりで充実大復習大会。ありがたやっ。


>けいさま

 かっこよすぎですよね!! うっかりコロッといきそうでした。慌てて我に返りましたが……これは本当にやばいです、毎回美形シャル目白押しでヤバイです>< 続々ですごいかっこいいキャラになってたりしたらどうしよう。コレ誰、みたいなことに。でもそれぐらいの威力ですよね><
 ピ────さんが1位になったりしてもある意味シャルらしいというかおいしいというか(笑 こっそり楽しみです><

 青蛙さまのイラスト、堪能してくださいましー!! コレ一枚にぎゅっと凝縮というか、まとまり感がすごいです>< イラストって本当に幸せもらえちゃいます。眼福っ。
光太朗 2009/01/30(Fri)12:29:35 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]