忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-05 [Thu]
キャサ 「────!!?」

三面相 「────!!!!」

ジョニー「ヒュイ」

エリスン「どうしたんですか、キャサリンさん。この世の終わりみたいな顔をして」

シャル 「三面相君も、いったい何用かな。用がないのなら帰っていただきたいのだが」

キャサ 「ど、どういうこと……どういうことかしら……エリスンさんのこれ……あまりにも、あまりにも……。いえ、でも確かに、エリスンさんのは客観的に見ても……大きい……」

ジョニー「ヒュイィィ」

エリスン「う、いいの、気休めはよして。わたしのはミニマムなのよ、自分でも知ってるの……!」

三面相 「な、なんということであろうか……永遠のライバルのこの輝き……まさか、これほど? バット、確かに、客観的に見てもヤツは輝いているであろう……!」

シャル 「なんなんだね、いったい」

三面相 「──! ポッ」

シャル 「なぜ顔を赤らめる。やめてくれないか」

キャサ 「でも、気持ち、わかります……だってこの作品、本当に素敵なんですもの」

エリスン「作品? どれです?」

キャサ 「本当に素敵なんですよ、シャルロットさんも、ボインさ……コホン、エリスンさんも」

エリスン「……? いま、ボイ……」

キャサ 「今回は、AYAKAさまの作品です! どうぞ!」

ジョニー「ヒュイー!」





※クリック拡大!
12_ayaka.jpg





















エリスン「まあ!」


シャル 「ほう」

キャサ 「ううう、正直羨ましい──! わたしもこんなボインが欲しいです──!」

ジョニー「ヒュイーヒュイー!」

キャサ 「違うの、慰めはいいのよ、ジョニー! これは、女の問題なの!」

エリスン「とっても素敵だわ! あたしなんてまさにあたし!! シャルロットはちょっと美化されているけど、でも素敵ね」

シャル 「うむ、私はまさに私だな。エリスン君は多少美化されているが、まあ良いだろう」

ジョニー「ヒュイ、ヒュイィ?」

エリスン「そうね、機嫌がいいわね。きっと、新連載が始まったからだわ。わたしはまだ出てないけど」

ジョニー「ヒュイ!!」

エリスン「え、ネタバレ厳禁? そうよね、ごめんなさい」

三面相 「ミーも自分ブラッシュアップでよりかっこよくならねば、名探偵を超えられないであろう……──(チラ)、ポッ」

シャル 「私を見て頬を染めるのは、やめたまえ」

キャサ 「AYAKAさま、素敵な作品をありがとうございました。お礼にボインをお送りしますね」

エリスン「キ、キャサリンさん、AYAKAさんには、コスメキットを用意してます! っていうか、ボインって何ですか?」

キャサ 「あ、すみません、取り乱してしまいました。間違いです、コスメキットですねボイン」

ジョニー「ヒュイン、ヒュイン」

エリスン「目が……! 目が、濁っている……!?」



***



AYAKAさまばんざーーい! ボイーーン!!
この美麗すぎる美麗イラスト、なんかもう会話やりとりなんてなしで堪能しちゃってくださいという感じでごめんなさい! どうですかこの美しさ……! そしてボイン!!(今回のキャサリンには光太朗が乗り移っております。ボインボイン。

三面相はもう「?」表記するのに疲れたみたいなことになってます。
なんて適当な。

私事なんですが、急遽昨日から実家に来てましてですね。パソが違って環境が違って、勝手も違ってなんかもう、私が私じゃないみたいな。
とりあえず、最初にやったことは「光太朗」で単語登録することでした。郎ってなるんだもん。

データ類を持ってきていないので、更新とか滞りそうです。しょぼん。
うぅ、なんだこの低テンション。
コメントいただいたり拍手いただいたり、本当にいつも嬉しいです。いつもありがとうございます。改めてお礼をいってみたり。うおお、お前はだれだ。

そんでもって、キャサもいってますが、始まりました!!

『続々 名探偵シャルロット=フォームスン物語』

いえーい。どんどんぱふー。
まだ最初のみですが。
連載で、短編三つの構成でやるつもりです。

そんでもって、これも一応。

シャル☆人気投票やってます><
web拍手からこっそりもアリです><



で、終わるのではなく!
続きはエランの新妻エプロンネタ。

拍手[0回]






『節分の話』


莉啓「……おかしい、いったいどこに」

怜 「啓ちゃん、メシー」

莉啓「どこに行ったんだ」

怜 「うお、丸ムシ! なになに、どしたの」

莉啓「貴様に聞いても無駄だと思うが、悠良の姿が見えない。恵方巻なるものが食べたいというので、作っていたのだが……」

怜 「え、悠良ちゃんだったら…………あー、これって秘密だったっけ。青ちゃんと黒ちゃんとの約束だしなぁ」

莉啓「貴様! 何を隠している!」

怜 「隠してねーよ。そんなことより、その恵方巻、俺にもくれって。腹減ったー」

莉啓「ふん。寝言を」

怜 「むかー。──おっと、あーれー? これってナンダロウ?」

莉啓「なんだ、その白々しい……──? 手紙か?」

怜 「啓ちゃん宛てだって。えーと、ふろむ、新妻エプロンの会」

莉啓「見せてみろ」


「悠良ちゃんは我々がいただいた。返して欲しけりゃ、金棒を背負い、カミナリ様のヅラを被って、蛙の住処まで来い」


莉啓「!!! 悠良──!!!」

怜 「いや待って! 落ち着いて! そのまま行ってもダメなんだろ、指示に従わないと!」

莉啓「何が指示だ! 全員燃してやる!」

怜 「ぎゃー! それはダメ! できるだけ平和的に解決しなきゃ! ほらほら、えーと、金棒と、カミナリ様のヅラ。はい、どーぞ」

莉啓「……なぜ、こんなものを持っているんだ。そもそも、これはなんだ」

怜 「そりゃ、事前に預かっ……あ、いやいや、えーと、世の中節分だからね、どこにでもあるわけよ。節分ってのは──あ~~、面倒だな、ほい、これ、資料。せめて読んでから行けば」

莉啓「………………なるほど、負のオーラをまとった人外のものに、『鬼は外』と呪詛を唱えつつ力の限り豆をぶつけ、滅する儀式というわけか」

怜 「まあ、そんな感じ」

莉啓「で、なぜ俺がこれを?」

怜 「細かいことはいいから、ほらほら、これかぶって。金棒持って。行ってらっしゃーーい!」

莉啓「……(バタン、バタバタ)」

怜 「──ふぅ、行った行った。いまのうちに、恵方巻もらっとこ」


***


黒雛さま宅に素敵なマンガがあったので、思わず便乗でした><
だったらやるなぐらいの微妙な感じですみません。どうしちゃったの私。
だって、だって、あんまりおもしろかったんだもん>< 大笑いだったんだもん><
莉啓って幸せものです。


それでは、これにて。
ギップリャ!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
(; ̄ー ̄A
コタさま、テンションが変でつ;
ボインに反応しすぎでつ。
思わずコメ残しちゃいましたよw

いやしかし、羨ましいっす。
ボインは当然ながら(お前もか;)、
服の皺の濃淡が! 色使いが!!><
もう完全落書き師目線で嫉妬1000%でゴザイマス。(ノД`)

で、莉啓の節分解説に萌えたのはアタクシだけですか?(今日も汗だく)
> 負のオーラをまとった人外のものに、『鬼は外』と呪詛を唱えつつ力の限り豆をぶつけ、滅する儀式
も、莉啓が言ってる、というだけで、何かもう……はぅー!!><(全壊)

Σ( ̄□ ̄;)
だからコメント残すの苦手なのよ!!
長い上にイタキャラ確定。orz

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;Д;)┛
藤夜 要 2009/02/05(Thu)11:46:14 編集
新連載おめでとうございまヒュイ!
あのゆるーい名作が帰ってきた!とダッシュで早速読みにいってきました(*^∇^*)
内容の感想はネタバレになっちゃいそうだからあえて伏せますが、とにかくおもしろおかしかったです!これからある意味もの凄く大事件がおきそうな予感(笑
更新を楽しみにしてます♪
・・・!!ふごっΣ(*´▽`*)
まさかあのボインイラストにこんなステキな会話がセットされるなんて!さすがボイン好きな光太朗さん。私もボインは好きです(ェ
イラスト描かせていただけて、めちゃくちゃ楽しかったです。本当にシャル祭りに誘っていただきありがとうございました♪
それから最後にごめんなさいすみませんアイムソーリー!光太朗さんの朗を私おそらく今まで郎にしてましたよね!?(*´Д`)ノ汗
郎ってなんじゃこのっこのっ!ってわたくしめをボコ殴りにしてください。うわーん本当に失礼いたしましたすみませんでした。今後は気をつけます!
見事鬼に仕立て上げられた莉啓はこれから・・・(笑
ではでは(・ω・)/
AYAKA 2009/02/05(Thu)14:23:50 編集
ぎっぷりゃ!
思わず釣られたーーww
 
ご無沙汰してます卯月ですー!
ここんとこ目が回るくらい忙しくて、ROMってばかりでした。(>_<)
たまごさんとこで光太朗さんのコメント見て、「光太朗さんも携帯HP作りに悩んでるんだ~。さすがマイソウルメイト!」などと思ってたのですが、食いつくのは控えました。(笑)
とっくにイベントは終わってしまったのですが、いいですねー節分。我が家もネギトロ巻きとか(笑)食べました。黒雛さまの爆笑マンガを見て豆をふいたのは内緒です。(笑)
リケイの恰好はツボでしたね。なんだかすっかりいじられキャラ化してるあたりが微笑ましいw
バレンタイン編もあるといいですね~♪
シャル祭りのイラスト、皆様お美しい~~。思わずみとれてしまいます!
光太朗さんも毎回濃い会話文書いててすごい。(笑)
ではでは。引き続きお祭り頑張ってください!
どろん☆
卯月 URL 2009/02/06(Fri)18:45:44 編集
ボインボイン
エリスンってこんなに・・・どぶっ!!(鼻血

すげーやっぱりAYAKAさま作はボンキュボンだね。
シャルの男前っぷりもまた・・・好き!!


で・・・怜が何気に蛙たちに協力的なのが笑える。あとで怜に写メのオニ莉啓送ります(笑

これで、翠華でも絡んできたら恐ろしいことになりそうです。

莉啓っていたぶられ上手だし、バッティング上手いし・・・好きだ!!(笑
青蛙 2009/02/06(Fri)21:30:27 編集
すってっきっ!!><
AYAKAさまのイラストらぶーーー!!
しかし、きれいですね…!
エリスンの御髪が…すてき。
きれいきれいいぃーー><

ってー光さまあぁぁ!!
拍手のレス、ありがとうございましたあああぁーーーー!!!><
いやもう、本当、うれしかったです!早速あの通りにやったら出来ました!すごいです!←パソおんち;
あんなに丁寧に教えてくださって!ありがとうございます><
なんて優しいんだーー><。。。。
す、好きです!(何コレ
いつもいつも頼りまくりですいません;
でもすんごく優しく応えてくれるからいつも頼っちゃうん、だーーーー!!!

すいません、落ち着きます。
シャル続編、おめでとうございます♪
エランなやりとり、楽しいですね(笑
莉啓の恵方巻きおいしそうだ…怜食べれてよかったっすね(笑
脈絡もなく長く失礼しました;
ではっ!でろり。
たなかえむし URL 2009/02/06(Fri)21:50:10 編集
うわ~お!
おおお……、これこそ額縁ものですね! しかもすごくラブラブに見える。これだけ見たら、恋愛系の小説だと思えそうです。ボッボインが……!
続々シャル、小説新着欄に見た時はすごく嬉しくて、早速読んじゃいましたよ。続きが読みたいでーーーーーす!!!

そして節分の話。面白過ぎですよ。きれいに一連の流れになって勢いがよすぎる……! 黒雛さまの漫画の後はきっと怜にかなり被害が行きそうですね(笑)

ではでは、ウニョラー!
桐谷瑞香 URL 2009/02/07(Sat)11:35:05 編集
★シャル祭りレスです!
遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございます!


>要さま

 わひゃーんっ、コメありがとうございます>< なんだかお久しぶりです!!
 そうですね、読み返してびっくりしたんですが、テンションおかしいですね。いやボインはいつものことなのですが(いつものことなのか。
 この記事書いてる時にはどうやらすでにインフルにやられていたらしいので、病気ゆえだと思われます。弱った身体にボイン神が降りてきたに違いない……!(あ、それはいつものことだった。

 なるほどっ、私はもう単純にスゲー!! という感じなのですが、絵の技術とかわかってらっしゃる方の目から見ると、また感動も違うのですね……! うう、その感動を得るためにイラストのことをわかりたい>< コメント拝見して、さっそくしわの濃淡とか着目してみました! ──うん! スゲー!!(スミマセン、脳クラゲで。
 
 莉啓の節分解説は、実は本家のマンガの三コマめにつなげたいという失礼な目的があったのですが、どうにもうまくいきませんでした……難しい、難しいぜっ>< でも萌えていただけてコレ幸い! ぃよっしゃ!!

 苦手などと! コメントほんとに嬉しいです! 長いの大歓迎!! またぜひお願いしますっ、ええと、むりやりちゅーー!!(マネっこ。


>AYAKAさま

 えっへっへ、帰ってきたのですよ! まさかの第三弾、だれが驚くって私が一番驚いています(汗 ダッシュで読んできてくださったなんて、こんな嬉しいことはないです──! ありがとうございます!! できるだけ遅くならないように更新していくつもりなので、また読んでいただけると嬉しいです>< あ、所詮シャルなので、そうたいしたことになりませんが(笑

 いやーーんっ、だってボインですよ!?(←まだボイン神が乗り移ってるらしい。 むしろこんな会話文でごめんなさいボイン。どう考えてもテンションがおかしかったですボインっ><
 そ、それなのに、なんてお優しい……!! 参加していただけて、本当に幸せです! ありがとうございます──!!!

 あ、郎の件はお気になさらず! 私は当初、「光太郎」で登録した気満々でしたから!(いばるな。 つまりまったくこだわりはないのです。自分で間違えたらまずいかな、とか思う程度(汗
 鬼莉啓はもうかっこよくて見物ですよー>< ぜひに!!


>卯月さま

 釣れた────!!!(笑
 すみません、だれもわかってくれずとも、卯月さまがいるから大丈夫、とかそんなこと思いながら書いてしまった最後のヒトコトでした>< サスガだ! 釣れてくださった!!(笑 
 碧檎さま宅のコメント欄、私もなんだか嬉しかったです、おおおマイソウルメイトーー! とパソ前で叫んでおりました>< あ、でも、卯月さまはアクセス解析とか頑張っていらっしゃるご様子! 私のHPはそもそもがついでなので(汗 ケータイ版にしても、いただいたイラストやSSをケータイからでも見ていただきたいっていうのが発端なので、ものっそい適当なことになってます……あとあの広告消したい……けどもう諦めてます(涙
 
 莉啓はいじられまくってますよね>< バレンタイン編もあるといいな! いいな!! なんだかんだでもうすぐバレンタイン……! 早く近所のケーキ屋へ行かねば!!(自分のおやつ。

 シャル祭り、毎回とっても素敵なイラストやSSをいただけて、本当に幸せです。ぜひぜひまたため息つきにきてくださいー>< イラストってすごい……!!
 ぎっぷりゃ!!!


>青蛙さま

 わかる! わかります!! その鼻血、わかります!! さあ、一緒に鼻ポン子ちゃんしましょう。ぐいぐい。
 AYAKAさまのイラストは本当にもうフェロモンすごくてメロメロですよね。きっとご本人も……とかどうしても思っちゃう!! くっそういいなあ!!(あ
 シャルなんてもう格好良すぎて、本当にもうなんといえばいいのやら。こんなの現実にいないかなあ……(見た目だけ。

 怜は基本、おもしろいこと優先なので、新妻エプロンには全面的に協力的なハズです。今後もつかってやってください(笑 翠華はものによっては協力的ですが、きっと自分の利益と興味にものすごく左右されるでしょう。なんて扱いづらい子!!

 莉啓のバッティングのうまさは、好きポイントに加算されるんですね!? さ、さすが会長……!(笑


>えむしさま

 素敵ですよねーーーー!>< ラブです。ほんと綺麗です。エリスンのボインとか……あ、御髪って書いてあった、すんません(笑

 おおう、拍手レス、あれでなんとかなりましたかー!? わあい、よかった>< あとでポチっと押しに行ってみます! げっへっへ、手取足取り教えて、優しいお姉さんとしてえむしさまのハートをゲット、油断させておいて、次は……(何コレ。
 いや冗談はさておき、私にわかることならなんでも。お気軽に。問題はあれです、私にわかることが正しいこととは限らないというこの落とし穴(笑 い、一緒に頑張ろうねっっ><

 シャル続編、なんとなく始まりました! シャルに限らず、なんだか書きたいモノがいっぱいあって幸せです。しばらく退屈しません。
 エランだっていつでも書けちゃうぜ的な! やりとり、楽しいといってもらえて幸せです>< 恵方巻き、実は私は食べてないのです……(涙


>桐谷さま

 うう、いつもコメントありがとうございます! 励まされるーー!>< そうなんです、額縁ものです。メロメロですよね。──はっ、確かに、これだけ見たら恋愛モノだ! なんて効力!!(笑 いっそこれを表紙にして、ジャンルをうっかり恋愛にして、何も知らないかわいそうな客をわんさか呼び込もうか……!(嘘ですゴメンナサイ。
 続々シャル、小説新着欄で見つけていただけたのですか! すごい! 嬉しいです>< そしてまた、背中を押してくださるのですねー! んもう、桐谷さま、らぶーーー!!!

 節分の話、頑張ってマンガにつなげようと奮闘しました>< 結果はともかく!!(コラ 怜に被害がいくのは日常なので、これといって形にしません(笑

 ウニョラーー!! ぎゃあ、顔が目に浮かぶ!!(爆笑! ウニョラーーー!!!><
光太朗 2009/02/09(Mon)20:51:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]