忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-07 [Sat]
二日前、深夜――in実家。
鼻水、クシャミ、咳。熱っぽくてクラクラ。鼻炎カプセルは効かない。もしや風邪、と思い熱を計る。35.8。


一日前、朝――in実家。
あまりにもダルい。やばいこれは高熱だ、と直感。熱を計る。36.2。

お父様が病院に用事があるというので、大袈裟にマスクをしつつフラフラとついて行く。

診察。

「まー熱もないし、風邪でしょうねー。よっぽど心配ならインフルエンザの検査もしますが、どうします?」

「よっぽど心配です」

検査。
見事陽性。
お医者さま、驚愕。

処方箋を持って薬局へ。
タミフルじゃなくて、何やら吸入式の謎のお薬ゲット。

「え、あなたがインフルエンザ?」

薬局のお姉さん、驚愕。

実家に到着。
もう、もうダメだ…!とんぷく飲んで熱を下げなきゃ、ダメだ…!
熱を計る。
35.9。

どういうこと!?
健康な人が計った方が高いって、どういうこと!?(ちなみに体温計は壊れてませんでした。



うつしてもいけないので、自宅に戻る。
ダメだすごい高熱だ、と熱を計る。37.0。うぅむ。ものすごい高熱に思える不思議。あっさりとんぷく服用(38度以上ないと飲んではいけませんと明記されています。そんなもん38度とか待ってたらどーなるんだ。


薬が効いてきて、お粥を作る余裕が出てくる。
ブログコメントや感想に癒され、弱音を吐きたくなる。

というわけで、以上、弱音でした。
コメントすごくすごくすごく大感謝!それにAYAKAさま、感想もありがとうございます><

元気になったら感謝のレスを。
というわけでまだしばらくパソには触れなさそうです。しゅみません。


ドロリ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いっ!!
インフルエンザですかっ!!

大変じゃないですか~~~。
ゆっくりしっかり治してまた戻ってきてくださいね~~。待ってます。
愛田美月 URL 2009/02/07(Sat)17:47:41 編集
お大事に!
今年はインフルエンザ、かなり流行してますよね。
色んな型のインフルエンザが出回ってるとか…
無理せず暖かくして休んで下さいね(*^o^*)
かみお 2009/02/07(Sat)20:28:43 編集
大丈夫ですか!?
今インフルエンザかなり流行ってますもんね~;
症状が辛くてこれ絶対高熱でてるよーって思って熱計って全然出てない時って、何故かちょっとガッカリしますよね(>_<)(私だけかな…?)

とにかく今は無理せずゆっくり休んでくださいね。
お大事に!
けい 2009/02/07(Sat)21:27:18 編集
大変です><
インフルエンザですかっ!
……前に、かかったんじゃないか? と思われる咳で病院にいったら、見事的中!(そんな的中イヤなのに;)
お大事にしてくださいね~><
伽砂杜ともみ URL 2009/02/07(Sat)22:06:21 編集
インフル?!
大変だぁ・・・それにしても熱、ひくっ
光ちゃんてなんか、病弱っぽいね。
ほ・・・惚れる(ああ・・・人が弱ってるのって
結構萌えるんです。ごめん)
早く直って、蛙の変態視線から逃れてください!
青蛙 2009/02/07(Sat)23:19:24 編集
光太郎さーーーん!!!
い、インフルですか?!
なんて恐ろしい・・・!!!
しかも熱がない(笑)
あ、すみません笑っちゃいました(笑)(←反省の色なし)

いや、でも本当にご愁傷様です。熱さえ出てくれればもっと早く休めたんですかね?
うーん。でもなんで熱が上がらない。あれですかね。体が対抗してくれてないんですかね?

何にしろゆっくり休んで元気になってください!
光太郎さんが無事生還することを気長に待っています!
いじ 2009/02/08(Sun)00:46:40 編集
心配です(>_<)
インフルエンザにかかっちゃったの!?
心配だぁオロ(´・ω・`)オロ
でも、弱った光姉様もかわゆい気が…いやいや失礼な考えは駄目だ!私!
早く元気になれる事を祈ってます(o・v・o)
カドタク 2009/02/08(Sun)10:42:35 編集
無題
 インフルエンザ、大丈夫ですか?!はやってますよね・・・平熱が低いとちょっとの熱でも高熱並ですから大変ですね><

 私はその全く逆で、38度あっても花粉症かと思って仕事してましたよ;;39度あたりでようやく休まないと、というレベルです;;

 お体を第一に。ゆっくり休んでくださいね。
緑茶 2009/02/08(Sun)20:56:55 編集
インフルエンザだとおっ!?
なにーッ!インフルエンザが光太朗さんを苦しめているだとっ!!?Σ(・ω・)
しかもダルいぞ高熱かとおもいきやなんちゃって平熱を繰り返しさらにはそれよりも低くなるだなんて・・・なんてうざったいインフルエンザなんでしょう!そんなインフルエンザなんか早く光太朗さんの中から消滅してしまえと願ってます(*´・ω・`*)

ちゃんと暖かくして栄養とっていっぱい睡眠してよくなってくださいね。お大事に!
AYAKA 2009/02/08(Sun)22:16:42 編集
頑張って~
その後調子はどうですか?まだ寝てますか?(>_<)
 
インフルエンザ、怖いです。イヤなニュースばかり聞いてたから心配です。
光太朗さまも高熱で・・・・高熱・・・・・・。
37度?(笑)
 
ま、まぁ、熱ってのはその人にとっての相対的なものだから、平熱が35℃の人が37℃だしたらそりゃ調子が悪くなりますよ!うん、きっと!
 
ともかく早く治るといいですね。
ご養生してください~。
卯月 URL 2009/02/09(Mon)12:56:09 編集
大丈夫?

うは~!?久々に覗いてみたら光ちゃんが大変なことになってた!

大丈夫ですか?病院行ったと書いてあったから大丈夫なのかなぁ

私も3年前インフルエンザしましたよ。確か香港A型だったかと

私の場合はガタガタと震える寒気と激しい頭痛、39℃の熱が出ました。

光ちゃんの場合は熱が上がらないから尚更しんどいよね…

今、突然変異したインフルも流行ってるから今のインフルをしっかり完治させてね☆お大事に♪

(・ω・)9 温かくしてね☆
愁真あさぎ URL 2009/02/09(Mon)17:22:07 編集
わぁあん
ゆっくり養生なさってください><。
黒雛も、年末にインフルエンザの陽性反応ばっちりでましたorz
光太朗さまと同じく、熱はあまり上がらず…

吸入タイプのお薬…あれですね、りれ●ざ!
上手く吸い込めず、2日で薬を放棄した黒雛であります!!(ぇ

…早く元気になってくださいね><。
待ってますうーーー
黒雛 桜 2009/02/09(Mon)19:35:06 編集
えええ!?
インフルエンザでその熱って……治りにくそうですね。熱でウイルスを殺すんでしょうに……。
頑張ってください!
なんか空気も読めずに感想とか書いちゃいましたが、無視しといてください!!
お大事に。
碧檎 URL 2009/02/09(Mon)20:34:10 編集
★インフルレスです><
>愛田さま

 ううぅ、インフルエンザに負けてしまいました>< 来年からは勝ってやる!!
 癒しの声援に、元気もらいました! ケータイから元気をもらっていたのですが、なんと文字がピンクじゃなですか! 愛!! ありがとうございます><


>かみおさま

 らしいですね、病院バカ混みでしたよ! まったくどいつもこいつもっ(自分含め。
 型は単純にA型といわれました。あったかいお言葉に涙。ありがとうございます……!!
 もうほとんど治りました。よかった……><


>けいさま

 はやってるんですねー>< 基本、流行からは取り残されるのに、こんなときだけ波に乗ってみたりして。ハハン(開き直ってみる。
 そうなんですよ、自分の中ではすごい高熱なのに、熱がないっていう……あの裏切られ感! ヒドイ!! がっかりするのです、けいさまだけではないです!

 なんとか治りました、ありがとうございますっ><


>伽砂杜さま

 インフルエンザなのです!! ──おお、さすが、伽砂杜さま! なんていうか、ある程度風邪慣れ(変な言葉だ;)してくると、風邪なのかそうじゃないのかってうっすらとわかりますよね(汗 なんのプロフェッショナルだ><
 伽砂杜さまは大丈夫でしょうか。自分もそれなりに病気がちですが、伽砂杜さまには負ける!!(いや嬉しくないかもしれませんが。 冬もあと少し、乗り切りましょうねー><


>青蛙さま

 熱、低ッ! ですよね、本当に。悔しくて複数の体温計で計りました(元気じゃん。
 病弱っぽい。というか、根性なくて大げさです。知り合いがインフルで病院行って、もらった薬は三日分、私は五日分でした。根性のなさが顔に出てるに違いない(笑
 変態視線、どんとこい! 見て! もっと私を見て!!


>いじさま

 うわあんっ、ありがとうございます!
 いや、いいんです、(笑)でいいんです。私も鼻で笑いました。マジで、みたいな。風邪ひいても熱ってあんまり出ないんです。たぶん、身体が頑張らずにあっさり白旗を揚げてるんですよ。薬の力を借りて初めて、38度ぐらいまで出ました。の、飲まなかったらどうなるの!?(考えたら負ける……!!

 優しいお言葉、ありがとうござまいます>< って、生還って、大げさーーー!><(笑 もう熱も下がって無事生還です! 感謝!!


>カドタクさま

 うわあんっ、コメントありがとうございます! 嬉しいです!! そのままお薬となって脳に届きますっ><
 かかっちゃいました、インフルエンザ。実は予防接種の予約の日、風邪を引いていてできなかったのです。別の日に変えてでもするんだった……!!
 ──なんと! インフル効果でかわいさを演出!? 悪くないっ、悪くないぞ! ごほ、ごほ、わたし、もう、ダメ……(とかいってみる。


>緑茶さま

 大丈夫じゃなかったーー!>< でももう大丈夫! ありがとう!! 流行ってるね、なんてこった。ファッション誌でも最新のトレンドで特集すべきだと思うね。着こなせ、インフルエンザ!!(マスク、冷えピタ、喉シートのコンボ。

 うわああ、39度!! そんなのいつ以来、出てないだろう……。花粉症、ヒドイ人は熱出るっていうもんね。うう、緑茶んも、身体に気をつけて……!!


>AYAKAさま

 わほう! AYAKAさまが怒ってくれてる! 私のために、インフルに立ち向かってくれている……!! ああ、なんて少女マンガクライマックス的な!! 愛!!
 インフルなのに熱がなかなか上がらなくて、どちくしょーーでした>< でも見逃さなくて良かったです。しばらくして38度くらいまでは出たんですが、36度のときより楽でした。身体が頑張ってくれたってことだと思います。良くやったぞ、マイボディ。

 あったかいお言葉に、栄養たくさんもらってしまいました>< ありがとうございます!!


>卯月さま

 今日あたりから、だいぶ日常生活できる感じになってきましたー>< 薬飲みきるまではおとなしくしてます。うつしてもいけないので(汗
 インフルエンザ、怖いですよね。そうですよ、それはもう高熱で高熱で……って、思いっきり笑ってる!!? うがー! それでも最高38.0を記録しましたよ!(インフルにしては確実に低い数値。
 うぅ、力一杯のフォロー、ありがとうございます。あ、そうだ、いまのうちに平熱計っときます。いったい私は何度ぐらいが平温なのか。調子崩すとむしろ下がるミステリー><


>愁真さま

 愁ちゃああんっっ!><(呼んでみちゃった! ち、ちょっと緊張!!
 ありがとうございます……うぅ、サクッとインフルでした。初期段階で病院行って、それからは腐海(我が家/笑)ですごしてます……掃除せにゃぁぁぁ。じ、実はインフルは去年もその前もやっているような気が。なら予防接種しろって話ですよね。来年からはおとなしくそうします……。
 なんと! わかっていただけますか!! そうなのです、熱が上がらない時の方がしんどかったです>< 薬飲んで熱が出ちゃえば、それほどでもなかったでした。奥が深い、インフル!!

 ありがとうございます、あったかくして養生します! でももうほとんど治ったよぅ、感謝ーー!!><


>黒雛さま

 うぅ、ありがとうございます! 黒雛さまのインフル記事を見た時に、うひゃああと思ったものですが、あっさり自分のとこにも来ました……。あ、それです、りれ●ざです! えっ、二日で放棄ですか!? なんと! 私はなんだか玄人のように上手に吸っちゃってますよ!(笑 あと二日分残ってます。明日もあさっても吸いまくる所存です。
 黒雛さまの優しさに、感謝です! ラブー!!


>碧檎さま

 そうなのです! 熱が出てくれないといけないんですよね。なんでなんでと嘆いていたら、母から、「普段からロクに食べないからじゃボケェ」とまったくの正論をいただきました。三食よく食べて、基礎体力作ろうと思います(そこからか。
 あっ、感想、ちょっと前にケータイで見て、すごく嬉しくて、元気もらっちゃいました! ありがとうございます>< お心遣い、感謝です!!
光太朗 2009/02/09(Mon)21:16:46 編集
お久しぶりです
インフルエンザですか~それは大変ですね。どうか、お大事に。吸引式の薬、自分も使ったことありますよ。結構、吸い方にコツがいるんですよね。なんか、今年のインフルエンザはタミフル効かないそうで。

どうぞご自愛ください。
俊衛門 URL 2009/02/09(Mon)21:33:29 編集
ぶっとばしにいきます。
なにって、インフルを。
なんだか風邪にストーカーされたり、インフルなのに微熱だったりと、光太朗さまが姫のように病弱なので心配です。
油断するとすぐさらわれるピ○チ姫のように…
実は光さま宅ROM時代に入院している、という話が夢にまで反映されたことがあります(だから何

ええーい心配です!
お大事になさってくださいましね…!!><;
元気に復活してボインボイン言い出す光さまをお待ちしております…!(そのネタ今ひっぱり出すのか
たなかえむし URL 2009/02/09(Mon)23:33:58 編集
>俊衛門さま
お久しぶりです! ブログ拝見しているんですが、なかなかコメ残せなくてゴメンナサイ……すごい勉強になって、ホウホウいいながら読んでます>< 私のような薄っぺらいのがコメント残していいもんかってぐらいの記事の深さ。毎度感服です。
インフルエンザ、大変でしたー>< 吸引式の薬、けっこう浸透してますね! 病院によるんでしょうね。友人は何も聞かれずタミフルだったそうです。あ、病院じゃなくて、型によるのかな……。

お優しいお言葉、感謝です! インフルはもうやっつけましたー! ホァアアッ!!
光太朗 2009/02/10(Tue)08:12:15 編集
>えむしさま
ぶっとばしてくださるんですか! んまあ! おおおう、それにしても、えむしさまとわたくしの歴史を感じます……! 入院のころはROMだったですか……ううむ、光陰矢のごとし。しかも夢に見るって、どんだけ私のこと大好きですかーー!!(うっほおすみません、調子ぶっこきました! セルフビンタ! セルフビンタ!!
って! ピ●チ姫! なんと! ヒゲが、ヒゲが来る……! 陽気なヒゲが来る! 逃げてェェ!!(←?

うう、えむしさまのストレートな愛(!?)が癒しです! 心配かけちゃいけないわ! 元気ですよボイン! もう大丈夫ですよボイン! ボインボイン!! ──はっ、別の意味で心配とかしなくても大丈夫ですよ!?(大慌て。
光太朗 2009/02/10(Tue)08:12:33 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]