忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-02 [Mon]
シャル 「やあみなさん、こんにちは。素敵な週末を過ごされたかな?」

エリスン「…………眠いわ……」

シャル 「おや、どうしたんだね、エリスン君。体調不良かな? それはいけない、すぐにベッドにいきたまえ。今日は一日、休むと いい」

エリスン「あたしがいないと、お祭りの進行、あなたに任せないといけないじゃない。そんな危険なことはできないわ。せめて、キャサリンさんたちが……──もう、なんで今日に限って来てないの……」

シャル 「エリスン君、本当に顔色が悪いが……棚に常備薬ならあるだろう。待っていたまえ」

エリスン「違うの、寝不足よ。昨夜、おかしな夢を見て、あまり眠れなかったの」

シャル 「ほう、おかしな夢。ストレスでもたまってるのかな」

エリスン「そうね。それはとても心当たりがあるわね」

シャル 「まったく、君は苦労性だな。私のように、もっと心にゆとりを持つべきだ」

エリスン「夢っていうのがね、ひどいの。あなたがどこかの国の王子さまなのよ。あたしは、性格の悪いお姉様たちに虐げられている薄幸の美女なんだけど……あなた主催のダンスパーティにいく羽目になって、しぶしぶ行ったらバカ王子に気に入られて、逃げ帰るんだけどしつこく追ってくるのよ。逃げるときに落としたガラスの靴を、履け履けって迫られて、もしサイズがぴったりならお嫁さんになるしかないとかそういうヒドイ展開で……」

シャル 「ほほう、それは、もしかして、こういう夢かな?」




※クリック拡大!
10_ryokutya.jpg





















エリスン「──! これ! これよ! え、どういうこと!?」


シャル 「はっはっは、これは、緑茶くんこと、阿蒼瀬名くんの作品だ。エリスン君が全力で嫌がっているのがどうかと思うが、メルヘンなかわいらしい作品だろう」

エリスン「あたしとあなたの性格をこれでもかとつかんだ作品ね……特にあなたのこの表情……にくっっったらしいわ……! でも、 どうしてこの夢を見たのかしら」

シャル 「はっはっは、それはだね、エリスン君。君が眠ったあと、こっそり君の部屋に忍び込んで、枕の下に入れておいたからではないかな」

エリスン「────!!!」

シャル 「それにしても、君は日記なんてつけているのかね。まったく、見かけによらずオトメなことだ」

エリスン「今日という今日は……! 全身全霊であなたを倒すわ……!」

シャル 「はっはっは、では私は逃げよう。瀬名くん、素晴らしいイラスト、心から感謝するよ。後ほど、エリスン君の日記第一集をお送りしよう。ぜひ読んでくれたまえ」

エリスン「あっ、ちょ、なにを持ち出してるの!? 返しなさい─ ─!」



***



今回は、シャルでシンデレラでした!
もう、この各々の表情とか仕草とかね……エリスンなんて、イヤすぎてプルプルしてる!(笑 でも履いたら玉の輿かーとかちょっと考えてる(笑
瀬名ちゃんは光太朗のリアルなお友達なので、シャルを当初から読んでくれています。二人を知り尽くしてくれているからこその、このキャラクター性のにじみ出るイラスト、さすが!! ありがとうっ、瀬名ちゃん!><
というか、いつも迷うんだけど、緑茶ちゃんと呼ぼうか瀬名ちゃんと呼ぼうか(汗

HPに移すときには、ちゃんと役柄としてしゃべくってもらうつもりです。いつになるか><
土日にも更新するとかいいながらノータッチで……あわわ。本当はシャルの連載始めるつもりだったのに全然だし……。今週中には始めます><


あ、そんでもって、素敵なお知らせ!!
あの美麗絵師、いーじーさまが、新たに参加してくださることになりましたーー!><
というか、もうイラストもらっちゃいました。えへへ。
順番忘れないように、イラストもらうときに番号ふってるんですが、いじさまでなんと「13」! ちなみに瀬名ちゃんは「10」なのです。ありがたい日々!!


では最後に、
まだやってるヨ、、シャル☆人気投票
そろそろ変えようと思いつつ変えてない、web拍手からの投票でも大ジョブです><

ということで!
ドロンッ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ははは・・・
オバカっぷりがにじみ出てる王子さまに笑えました。エリスンが見てるシャルがこーだったら二人は永遠に結ばれないんじゃあ・・・。

全身全霊で倒すっ!なんてことを実生活で言ったことが無い蛙だけど、エリスンはすごいね。
そーいう語彙があふれるように出てくる(笑

瀬名さまの各個人のキャラをかき分ける手腕、さすがです。
次回も楽しみです。
青蛙 2009/02/02(Mon)14:03:05 編集
ありがとうございます!
 シャルとエリスン嬢のやりとりが素敵でした☆シャルに名前を読んでもらえるなんて、一生に一度の大イベントですね!!本当参加してよかったです!

 毎度のことながら、いろいろ詰め込みすぎて見づらくなってしまってすみません><

 シャルの服がすごいセンスなのは、きっと私のせいじゃないんだ・・・。

 名前は何でもいいですよー。今は緑茶が主流になってしまいましたし^^;絵や漫画の時はもう10年以上瀬名を使ってるので、その流れというか^^;

 いつも見てるんですが、なかなかコメントできなくてすみません><

 次回も楽しみです♪♪
緑茶 2009/02/02(Mon)21:09:23 編集
エリデレラΣ(*´∀`*)
誰もが知るあの名作とまさかのコラボ(笑
エリデレラ最高です(*^∇^*)ノ
コメディタッチな明るいイラストに、ついついにまにましちゃいました。それにしても、エリスンの嫌がり具合がハンパないですね。たとえイケメン王子様でも、中身があれだと嫌なんでしょうか(笑
でもエリデレラのラストがハッピーエンドで終わることを祈ってます。はやく結婚しちゃえ!夫婦で探偵事務所だ(オイ
日記気になります~
AYAKA 2009/02/02(Mon)23:23:39 編集
HAHAHAHA!
何とストーリー性にあるイラストでしょうか! 可愛らしくのほほんとしている中に、シャルとエリスンの性格をばっちり合わせたキャラ設定。エリスンの足やどうしようかと考えている様子が……またよく、そしてシャルのただ笑っているだけ様子がもう馬鹿丸出し!? 面白いですね! こういう風に童話とトレースするとは。

あの、エリスンの日記帳が物凄く気になります! ちらっとでいいんですから、見せて下さい(笑)
桐谷瑞香 URL 2009/02/03(Tue)01:37:59 編集
★レスですー!
>青蛙さま

 すごいですよね、このバカ王子。どこにもバカ王子って描いてないのに、バカ王子だと確定できるほどのオーラ(笑 やあ、きっとエリスンの中のシャルはこんなですよ(笑
 そうですか? 全身全霊で倒すって、私はけっこう日常会話で……──いうわけなーい! いうひといなーーい!! そこはホラっ、フィクションなので! ね!?(何か必死。
 瀬名ちゃんは、やっぱりマンガ描いてる人だよね、という感じの見事な手腕ですよね! キャラのかき分け、お手の物だぜっ><


>緑茶さま

 記事で紹介するときは、「緑茶」じゃまずいか、と抵抗があったのに、コメント欄では何の抵抗もない不思議!(笑 こんな感じでお名前織り交ぜてお送りしております(汗
 見づらいなんてそんなー! もらったときも爆笑だったけど、イラストを元に記事を書くときにまた楽しくて、HP用のやりとり書くときにまたまた楽しくて。楽しまくりです! そういう楽しさを提供できるのってすごいことだと思う。ありがとう。
 
 いつも見てくれてるなんて、ありがとうー>< そんな、アレなアレでよかったらいくらでも名前呼ばせるよ!? なんならジョニーに呼ばせようか!?(笑
 素敵イラストに大満足>< またなんか描いてね☆(←どさくさ。


>AYAKAさま

 そうです、まさかのコラボです!! イラスト一枚でこの情報量と笑い、すごいですよね>< エリスン、そりゃもうハンパなくイヤがってますよ、だってプルプルしてますもん(笑 きっと、中身のアレ具合をイヤというほど知っているので、どうしても思い切れないんじゃないでしょうか(笑 ←もうよってたかってヒドイいいようだ。
 エリデレラのラストはハッピーエンドに……なるビジョンが浮かばない!(笑 というか夫婦で探偵って! こうして素で想いを馳せても全然想像つかないんですが、AYAKAさまにいただいたイラストを見てると、すごく実現しそうに思えてくる不思議(笑 中身がアレでも、あのビジュアルなら許してしまいそうです(笑
 日記、気になっちゃいますか!? じゃあこっそり覗いておきます……(笑


>桐谷さま

 コメントの題名が何事かと思いました! シャル王子が憑依していた!(笑
 かわいくのほほんなのに、それだけじゃないこのキャラ性、さすがのキャリアですよね>< そしておっしゃる通り、シャルはバカ丸出しです(笑 よくぞここまで、バカっぷりを表現してくれました……! こうして楽しいシンデレラを見てしまうと、他のも色々想像してしまいます。いや、基本の方向は変わらないのでしょうけども。シャルがバカだという絶対理念はくつがえせない(笑
 日記、気になりますか>< 実は考えてなかったんですが(コラ)、このネタはどこかで引っ張らねばですね……!! 
 ちなみに、日記は引き出しの仮の底板の下にあって、ムリに出そうとすれば爆発……取り出すには、小さな穴にペン先を差し込んで……(って、ネタわかりにくいっ。
光太朗 2009/02/03(Tue)08:20:09 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]