忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-27 [Tue]
エリスン「今回は、全員集合、ですって」

シャル 「はっはっは、それは困ったな。まさかこの探偵社に、ロンドドに住む全員がやってくる日が来ようとは」

エリスン「さすがにそんな日は来ないから安心して。物理的にムリ」

シャル 「ふむ。全員というのは、どこからどこまでをいうのかな」

エリスン「いただいた作品を見てみましょう。今回は、黒雛桜さまの作品です!」


8_kurohina.jpg





シャル 「おお、これはまた大所帯だ!」

エリスン「すごいわ、1、2……ジョニーさんも1人で数えて、10人もいる!」

シャル 「ネコに扮する光太朗氏と、犬もカウントするなら12人だな」

エリスン「それにしてもシャルロット、偉そうねー」

シャル 「はっはっは、君ほどではないだろう」

エリスン「偉そうかつバカそうなところがよく表現されているわ。すごい」

シャル 「はっはっは、そういうのは本人に聞こえないようにいってはどうかな」

エリスン「キャサリンさんとジョンーさん、仲良さそうだわ。微笑ましいわね。後ろの派手な衣装は……マリアンヌさんね」

シャル 「マリアンヌさんといえば、名前がエリスンヌとかぶっているという事実をどう思うね」

エリスン「あら、ムノウ刑事と下っぱさんもいるわ」

シャル 「意図的かもしれないが、ウノム刑事だ、エリスン君。私はツッコミ要員ではないのでね、もう少し慎重になってくれたまえ」

エリスン「ケイティさんったら、許嫁さんと仲良くしてるって手紙にあったけど、やっぱりバレンターさんのこと気になっちゃうのね。ふふ」

シャル 「はっはっは、鮮やかなまでの無視がすがすがしいな」

エリスン「なんだか、見ているだけで楽しくなるわね。黒雛さん、素晴らしいイラストを、ありがとうございました! 黒雛さんには……ええと……」

シャル 「ふむ、では、『もれなく君も正義の戦士! バレンター変身スーツ』をお送りしよう。奇しくもバレンタインシーズンだ。ぜひとも、バレンターにインしてくれたまえ」

エリスン「さ、今日も素敵な作品を見られて、とってもいい気分! お菓子でも作ろうかしら」

シャル 「ならば、スイートポテトはどうかな。手作りは市販のものよりもよほどおいしいらしい」

エリスン「そうね、おイモあったかしら……」



?   「ぜんぶで12人……そんなはず……そんなはずは……! 必ずミーもどこかに、どこかに……!! ──────っ!? ちっさ!!」



***



全員集合のめっちゃめちゃにかわいいイラストです! 引き延ばして飾りたい!!!
ミニキャラのかわいさと、全員の表情やポーズ、なんかもう、『シャル!!!』って感じです。さすがです、黒雛さま。
黒雛さまとの出会いは、シャルなしでは語れず、そういう意味では恋のキューピッド(恋の!?)的な役割をしてくれたシャルに大感謝……! ありがとう、シャル! はっはっは、なあにそれほどでも。ところで何の話かな?(一人二役。

シャル祭りもいつの間にか三週目……今までにこちらでババーンさせていただいたイラストは、早くも8枚目! SSはすでに二つ公開……うう、こんなちゃんとお祭りになるなんて思ってなかったよ……ありがたいっ>< 
お祭りが実現したのも、黒雛さまが食いついてくださったのが大きいです! ほんとに!! 改めまして、黒雛さま、ありがとうございましたーー!><


小説風景の短編を書いたら、次はシャルを新しく書きたいと思います。ネタはいろいろあるけど何にしよう、といまからわくわくしてます。二人の出会いは一度書きたいな><
あと、エランのページを新しく編集中。まだまだ未完成ですが、いちおうこういうの作ってます。(※未完成なので、うっかりリンククリックすると戻れなくなる無限ループの可能性アリ! ←コラ)

エラン連載に、鼻血もののコメントを新しくいただけて、なんかもう幸せに満ちてます。
ちなみに昨夜は、コメントとかもらいまくってウハウハの夢を見ました(あまりにもイタイ夢だ。 でも目覚めても幸せ気分持続でヨシとします。


そんでは、最後に例のアレ、、、

シャル☆人気投票やってます><
web拍手からでも問題ナシ!

拍手レスは、コチラです><


というわけで! ドロンー!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
可愛すぎる……!
可愛すぎます、シャルのちびキャラ達……!!! 目とか仕草とか服装とか、ばっちり合っていますね。シャルやエリスン以外も堪能でき、なおかつ面白くて素敵です。……ん!? よーく見ると三面相もちゃんといますね(笑)初見では気づきませんでした。これ見ながら読み返すと更にシャルワールドが広がりそうです。

小説風景読みました! 笑いました、びっくりしました。あのイラストからそう言う風に発展させるなんて、さすが光太朗さまです。脱帽でございます……。
私もコメントたくさんもらって、ニヤニヤした夢見たことがあります。朝起きて確認したらさっぱりでしたが(泣)世の中そう上手くはいきませんね。
桐谷瑞香 URL 2009/01/27(Tue)22:24:06 編集
8時だヨ
かわいー!
実は黒雛さま宅でひそかにフライング拝見してまったのですが、何度見てもやっぱり可愛いぃぃ!です。
シャルもエリスンもねこう太朗氏もラブリー、バレンターもしぶい!このマリアンヌさん…すごい好きです(笑)
そして三面相、ちっさいけどばっちり居ますね?さすが、何だかんだでオイシイところをっ
もう三面相はオチ要員ですね

シャルオールスターズ堪能・満喫・大満足でした~♪
あるみ 2009/01/28(Wed)00:27:23 編集
無題
可愛い~!!Σ(*´∀`*)
ケータイからじゃ小さすぎて見えなかったんで帰宅してからPCから見てみたら・・・なんですかこのキュートさはっ!やばいみんなチビキャラだぁ((*^艸^*))
たまりまへんなぁ。さすが黒雛さん!

それから、ご報告です。シャル祭りのイラストできました♪ケータイサイズはブログにぺたりしてます。PCサイズはブログじゃ投稿できなかったんで秘密基地にあります(*^∇^*)ノ

ではおやすみなさい(*vзv*)zzZ
AYAKA 2009/01/28(Wed)01:43:23 編集
★レスです><
>桐谷さま

 かわいすぎますよねっ>< こいつらひとりひとりぎゅーーっってしたいです。個性をがっちりとらえてくれているところもありがたい。三面相、私も最初気づきませんでした……でもこの扱いがまた彼らしい(笑

 ぬお! 小説風景、読んでいただけたのですか! 早ッ! ありがとうござます>< あのイラストでこれかよ~~~とひとり悶々としつつ、勢いで投稿してしまいました……びっくりですよね、私もびっくりです(汗 でも笑いましただなんて、嬉しい! 救われます><
 コメントたくさんもらう夢、見ましたか! 同志ーー!! よかった、恥ずかしいことじゃなかったよ、仲間がいたよ!(笑 なんでしょうかね、更新してすぐ寝たりするとそういう夢を見るのでしょうか。リアルを夢の世界まで引っ張っていって、しかも都合良く組み立てる感じ(笑 現実はうまくいきませんが、夢のなかでも幸せなら……! 悪夢よりは……!><


>あるみさま

 全員集合ですーー!>< かわいいですよねっ、黒雛さまは目がチカチカするみたいなことおっしゃってましたが、そんなことは! そんなことはナッスィング! このかわいさ、パーフェクツ!!
 マリアンヌさん、誰にも負けない感じですよね(笑 バレンターとかこんなビシッと助けられたらケイティじゃなくても惚れそうです。そんでもって「ねこう太朗」……そうか、そういうギャグだったのか……!(笑

 三面相は確実にオチ要員になってきました。いくらいじってもいっかー、みたいな。この輝きを、彼自身が「おいしい」と思ってくれていることを祈ります(笑


>AYAKAさま

 どうですかこのかわいさーー>< あうぅ、そうなのです、ケータイからでも見られるようにしたいと思いつつ、どうやっても小さくなってしまう……大きくしようとすると、今後は機種によっては出なかったり。やっぱり忍者さんはPC向けってことでしょうか。いや、私のやり方が悪いのか?(汗 ともあれ、チビキャラのキュートさは悶絶ものです。みんな連れて帰りたいっ><

 ブログと基地と、拝見しましたーー!! やべぇぇぇぇです。自キャラなのに妄想ふくらむ始末。美麗すぎて目がかすみました……!>< あのキラキラ感!! ぐはーー!>< がっちりゲットしちゃいました! AYAKAさま、大感謝です><

 はい、おやすみなさい──って、夜更かしーー! 風邪などひかぬよう><
光太朗 2009/01/28(Wed)08:58:58 編集
どこどこ?
え! 三面相くん、いた!?(酷;
……これ、これか!(笑

んもうみ~んなかわいくて、ホッコリしちゃいました~vvv
楽しいなぁ♪ シャルはやっぱりイイッ!!
伽砂杜ともみ URL 2009/01/28(Wed)10:17:50 編集
>伽砂杜さま
そこそこ! あ、そっちじゃなくてもうちょい……そうそう、そっち、それそれ。わかった? え、虫眼鏡いる?(笑
もう、この扱いそのものが、小説内での彼の地位を物語っているというかなんというか……黒雛さま、グッジョブ!! ですよね><
みんなかわいくて、ほんとホッコリです。このこたち、こうやって家に遊びにこないかなー。いや来たら来たで大変かな……(汗
光太朗 2009/01/28(Wed)12:14:41 編集
なんだ、なんだ・・・
え?何の行列?美味しいスイーツ? 旨いラーメンの店か?  並んじゃおう・・・・。
しかし、ここに並んでる奴、変なもんばっかだよね。
しばらく並ぶ・・・・
「あ~光ちゃん、何やってんの?っていうか・・・シャル祭り??入場券がいるの?!」

なんてね・・・蛙も後ろに並びたかったす。
副会長のイラスト、マジものもいいけど、三頭身キャラももー好きだぁ・・・・。

楽しませてもらいました。
青蛙 2009/01/28(Wed)12:42:53 編集
>青蛙さま
えっへっへ、並んでみてのお楽しみでげすよ。スイーツやラーメンどころの騒ぎじゃないよ。なんてたって名探偵や怪盗やナゾの生物や武闘派ピンクワンピース、バレンターに時の少女…………え、帰るの? 蛙だけに? ──や、ちょ、待っ!!

……ノってしまった(笑 なんてね返しということで。というか青蛙さまが並んでたら顔パスですよ、チケットいらんですよ><
副会長(←笑)はほんと、大から小まで何かいてもかわいいです。チビキャラにすることで、このシャルのわいわい感がMAXでまたすごい>< 見てるだけで楽しいですよね。チビキャラぱわー!!
光太朗 2009/01/29(Thu)08:01:30 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]