忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
2017-10-20 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-16 [Mon]

千風さまんとこからいただいて参りました、その名も、


『顔に出る?出ない?バトン』

あなたが顔に出てしまうものには〇、出ないときには×、
好きな人や恋人限定なら☆をつけて下さい。



とのことです。
いきます!!


嬉しい時→ ○
ありがとう! 光太朗子、嬉しい!!  

基本、素直に喜びます。


ムカついた時→ ×
ふふ、光太朗さんって、冗談がお上手ね。

平静を装って、遠回しにいじる。または放置。


嫉妬した時→ ×
でもちょっと寂しいかも。光太朗子、ションボリ。

スネるフリぐらいはしますが。


悲しい時→ ×
悲しくなんて、ないんだもん。

程度によりけり。小ならスルー。大だともう大泣きだぜ!


感動した時→ ○
涙で、涙で前が見えない……!! っくしゅん!

関係ない他人の感動シーンとかでも大泣きして訝しがられる。


楽しい時→ ○
マジウケる。マジサイコー。

心おきなく笑います。


照れた時→ ○
て、照れてなんかないんだから、もう////

照れ隠ししようとすると、まるでツンデレのようになりよりいっそう恥ずかしいので、もうストレートに「照れる!」といってしまいます。


困った時→ ○
ど、どうしよう、光太朗子、困っちゃう!

訳:誰かタスケテ。


焦った時→ ○
ど、どうしよう、光太朗子、焦っちゃう!

訳:誰かテツダッテ。


慌てた時→ ○
あわわわ、ほわっちょほわっちょ!

母星語が顔を出す。


欲しい物がある時→ ○
光太朗子、これが欲しぃぃ~~!

菓子を食べてるちびっこを見つめる、菓子を持っていないちびっこ状態。


好みの異性がいた時→ ×
うふふ、初めまして、こんにちは☆

悟られるな、機を待つんだ! じっくりじっくり落とせ……!!



※ このバトンの成分の半分はホラでできています。

もはや何がしたかったのか。ストレートに気持ち悪い。
もちろんフリーです。
──あ、しまった、「○」「×」ばっかで「☆」を入れなかった! 入れたらなんかそれっぽくそれらしかったのに!(何。




***




で、小説書きましたー!
小説風景12選、4月。拓平さまのイラストです。

一応、一斉発表は4月1日ということで、題名伏せつつリンク。
小説は、コチラです。

小説風景に参加させていただくイラスト小説は、いつも短く読みやすく、というのを勝手に意識しているのですが、イラストを見て色々考えているうちに、今回はそれは無理だな、と諦めました。ちょっと長いことになってます。といっても一万字もいかないんですが。
ストーリーはこれといってひねらず、かぶるかなあと思いつつも、かぶったらかぶったでそれはそれでおもしろいか、と、直球勝負で書きました。

よ、よろしければ、見てみてくださいまし……(しどろもどろ。


ジャンルは「その他」なんですが、別に「ファンタジー」でもよかったかと。または「恋愛」……?
ジャンル、いつも迷います。
少し不思議な感じの物語はぜんぶ「ファンタジー」でもいいのかなとは思うのですが、それをすると私のは八割ぐらいがファンタジーに。あと、ファンタジーと聞くと「剣と魔法」を期待しちゃうかな、とか思ったりもして、結局「その他」に落ち着いてしまいます。

むずかしいな、ジャンル。

ジャンルといえば、アルファぽりすさんのジャンル。「コメディ」というのがないので、もしシャルを登録するならどこになるのだろうとか一時期考えたりしました。登録していないですが。ファンタジーではないだろう……恋愛でもないだろう……青春でもない。た、大衆、でもない、と思う。うぅん。



で、次は花企画!
花言葉、調べ始めようかと思います。


そんなところで、ドロン!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うへぇー!
早速、顔バトンをやっていただいているっ…!
ありがとうございます!光太朗さま!
成程、光太朗さまは嫉妬しても、悲しくっても顔には出さないっと…修羅場の時用にメモメモっと。
ツンデレな光太朗子さまも、おねだりな光太朗子さまも、母星語が出ちゃう光太朗子さまも大好きだけど、最後の「機を待つんだ!じっくり落とせ!」に、ちょっくら怯えちゃいました。えへっ☆

私もファンタジーの定義ってよくわかんないです。何か結構、何でもありですよね。「剣と魔法」っていうと、ファンタジーの王道って感じで言われますけど、じゃあ王道でないファンタジーは何っ?みたいな。
ジャンルって難しいです(>_<)
ではぁ~
千風 URL 2009/03/16(Mon)22:13:10 編集
>千風さま
毎度のピンク、ありがとうございます!!

バトン、さっそくやってしまいました! こういう手軽バトン、いいですねー。大好物です。でもやってみたらなんか気持ち悪いことになりました(汗
いざ修羅場になったら、それはもう修羅のような顔をしていうかと思います(笑 キシャーーーー!!

ファンタジーって、けっこう範囲広いですよねー。自分の好みで、ってことになるとがつがつ使ってしまいたい言葉なのですが、投稿サイトでのジャンル付けだと、それを目安に検索してきてくれる人もいるのだろうと思ったりして、妙に怯えてしまいます。ふ、ふぁんたじーを名乗ってはいけないかしら! みたいな。考えすぎでしょうか><
そうすると、「その他」って楽ですよね。そしたら今度は、「童話でいいんじゃ」とか「ファンタジーだと思います」とかありがたくも指摘していただいたりするわけです……む、難しい!
光太朗 URL 2009/03/17(Tue)02:27:05 編集
こんにちは~^^
先日はキリ番申告(?)ありがとうございました!
さっそく取り掛からせていただきますね~。

と、実は、自分も先ほどイラスト小説企画に参加してきたところなのです>< 2万字ぎりぎり、でも全然足りなかったので自己満足の自己完結でした……orz
そのうちきっと、自分の力量がこの設定に追いついたら長編に書き直してアゲルヨ……?
光太朗さまの作品にも、4月になってから(重要)お邪魔しますね!

花企画も結局参加表明しました><
間に合うかどうか不明ですが、よろしくお願いしますっ!

ではでは、なんだかよくわかんない乱文、失礼しましたー!
早村友裕 URL 2009/03/17(Tue)20:44:32 編集
>早村さま
快諾してくださって、本当にありがとうございます! わ、わくわくだ……!! いつでも大丈夫ですので、どうか早村さまのペースで……っつーか熱下げるのが先決じゃあ。

イラスト小説、実はブログで知って、もちろん気になるので拝読しようとクリックしたものの、「うおお大作!」ということで、またの機会になりました……すごいですね、2万字とかってすごいですよね>< 私も、4月になってから……かなあ、またぜひ読ませてくださいね。

花企画も参加されるのですねー! どんどん参加人数増えちゃって、ドッキドキですね……うわあん、何書こうーー!><(まだそこかー!
光太朗 URL 2009/03/18(Wed)09:24:04 編集
連コメ失礼します☆

こんにちは♪
連続コメント失礼します☆


顔…私はすぐに顔に出ちゃうから秘密事が出来ないです(泣)

このバトンもお持ち帰りさせていただきますね♪

愁真あさぎ URL 2009/03/19(Thu)12:33:00 編集
>愁真さま
私は逆にあまり顔に出ないので、「緊張とかしないから大丈夫でしょ!」とかいわれたりするタイプです。足とかすごい震えてたりするのに!! みたいな。どっちがいいか微妙ですよね……ほどほどがいいのか…(そりゃそうだ。
すぐに顔に出ちゃうというのも、かわゆくていいです>< ぱっと顔を赤らめたりしてみたいです。

おっと、バトン魔への道を行きますか!?(笑 どんどん持っていってください! 楽しみにしてますっ><
光太朗 URL 2009/03/19(Thu)18:00:45 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]