忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-23 [Mon]
実家から我が家に帰還!!!

なんですが、ちょっと忙しくてネット消え気味になりそうです。ぴんちぱんちぷーん。
消える前に、素晴らしい頂き物と、新リンクさまについて等々。


いただきものは、「音楽」です!
もうこの時点で、誰からいただいたのか、わかる方が大半かと! そう、我らが早村先生──! 化石──! 山登り──!! 先生──!!(興奮しすぎ。


先日、早村さまのHPへ遊びに行ったら、カウンタがちょうど3500だったのです。なんかちょっと嬉しいなと思いつつ、そのままブログを開いてみる。すると、ブログのカウンタが4500だったという!!
フレーム仕様なので、左にHPの「3500」が見えていて、右側にはブログの「4500」が。ミラクル! なんだかもう嬉しくなってしまって、勢いで拍手コメントに「こんな奇跡が起きたんじゃー!」と報告。
そしたら、キリリクとかどーぞ☆ とかお優しいお言葉を頂戴しちゃったわけなんですよ!!!!

で、せっかくなので、巷で話題のイメージソングなるものを、私も作っていただきたいぞ、と。

いただきました!!

いただいたのは、拙作、


 ヴェッキオの万能薬 


のイメージソングでございます><
以前、P/15さまにいただいたイラスト、「好きに使ってください」とのありがたいお言葉を頂戴していたので、バナーとか作ってみちゃったりしてます。「なろう」や「FC2」でもちょっと前からちゃっかり表紙に使わせてもらっています。改めてありがとうです!!

えーと、過去に読んでくださったという方は、あれです、セリオと猫のぬいぐるみのガットと、フィオーレが出てくるあれです。のべるこんてすとに出したやつです。
なんじゃそれ、という方、短編異世界ファンタジーです(そんだけかっ。 本編知らなくても、もちろん音楽だけでがっつりしっかり酔いしれてください!!

というわけで、いただいたのは、以下の素敵ミュージック!!



*コチラ*へgo!



こ、これで、ちゃんと聴けるのかどうか不安なのですが。聴けなかったらゴメンナサイ><(PCのみです。
もう一つ、mp3版があったのですが、そちらはDL方法がわからず>< 壮大でとっても素敵です。
ぜひぜひ、早村さまが用意してくださったページへ聴きに行ったくださいましっ(やっぱり音量注意!


ものすごいファンタジー色溢れる名曲です。
完成版の方は、そのままヴェッキオをRPG化してフィールド音楽として流したい感じ…! 世界観の雰囲気がにじみ出ているのです><
ピアノ版は、ヴェッキオをアニメ化して、衝撃の事実がわかったとこで次回へ続く引きの場面で流したい!!(具体的だなオイ。

でも聴いていただければ、いいたいことは伝わるはず!! ……たぶん!!


主旋律が、まるで掛け合いのようで。行ったり来たり、終わりのない、ずっと続く道、という感覚。この迷走感。ヴェッキオへの愛がより深まりました。

早村さまってば多才です。このたびは、素敵爆発な曲を、本当にありがとうございました──!!!!



***


そして、新リンクさま!
まずは、HPです。
なんだか最近、続々とHPを開設される方が増えているような気がします。ブームだ、ブームだ!!

新しく開設されました、

白群(麻葉紗綾さま:漫画・イラスト)

桐瑞の本棚(桐谷瑞香さま:小説)

の2サイトと、新しく相互リンクさせていただきました!

麻葉さまといえば、漫画家になるべく日々邁進していらっしゃいます、素敵なイラスト&漫画がとどまることの知らない実力派。最近ではM氏さまとのコラボ漫画、「剣姫」が記憶に新しいところかと!!

桐谷さまは、前記事でもちょろっと話題が出ましたが、優しくもしっかりした小説を書かれる、癒し系物書きさまです。花企画に参加されます。小説風景にも参加との噂! 期待──!!


そしてそして、こちらはもう紹介も今更ってぐらいのベテランサイト、

ぷらちな輪舞(仕神けいたさま:小説・イラスト)

仕神けいたさまのサイト『ぷらちな輪舞』に、リンク繋がせてもらっちゃいました><
「え、やっと!?」とお思いの方、多いと思います……長かったストーカー期間。これからは堂々とストーカーします!(変わらない。

青蛙さま宅の企画でもお馴染みです。ポップでかわいいイラストから、雰囲気のある大人なイラストまで、なんでも来いです。物書きさまでもありますよ!!
恋におちたのは、えらーい昔の秘密基地。拓平さま宅でもお名前拝見、こそこそガツガツとファンしてました。うふふ、幸せ。

そんでもって、仕神さまはブログにも新リンクです。

keit@ blog

みんなでGO GO GO !! 



それでですね、仕神さまのブログに遊びに行ってみると、現在トップ記事に可愛い女の子のイラストがドドンしていると思うのですが。
このイラスト、最初に基地で拝見しました。

ふらりと立ち寄った秘密基地「小説の書き方講座」にて、宮座頭数騎さまが執筆道場なるものをやっているのを発見。宮座頭さまといえば、拙作にいくつかコメントくださった方で、お名前発見して勝手に親近感。開いてみたら、イラストを元に描写の練習をしよう! という趣旨のようで。もうそれだけで大好物なんですが、さらにイラスト開いてみたら、なんとなんと仕神さまで!! うっきうきで、つい参加してしまったという経緯なのでございます。

現在の最新イラストはイソさま。すーげえええ可愛いです。SYOTA部の君は行くべき!!

で、仕神さまのイラストを元に書いてみた描写、基地では400字弱なんですが、さらさらと書いた時点では1000字ぐらいあったっていう無計画さ。一応続きに載せます。

拍手[0回]



**

「──で、なんなの、相談したいことって」
 木のイスに腰を下ろして、ナナミちゃんがちょっと面倒くさそうにいう。
 あたしは、黙ってしまった。そんないきなり、話せるわけもない。ナナミちゃんをこの喫茶店に誘うのだって、どれだけの勇気をふりしぼったことか。
 黒いエプロンの店員さんが、注文を聞きに来る。ナナミちゃんはストレートティーを、あたしはミルクティーを注文した。
「ね、もしかして、好きなやつでもできた? それとも、告白された? ツグミはかわいいからなあ」
 そんなことをいって、ナナミちゃんはちょっといたずらっぽく笑った。その笑顔がまぶしくて、あたしはますますなにもいえなくなってしまう。
 幼稚園のころから、ずっと一緒のナナミちゃん。引っ込み思案なあたしとは対照的に、いつだって明るくて、みんなの中心にいて、なんだって器用にこなしてしまう、あたしの憧れ。
 その大きな目だって、ポニーテールだって、ちょっと短めのスカートだって、あたしにはきっと似合わない。
 あたしとは、こんなにも、違うのに。
「実はね、好きなひとが、できたの」
 勇気を振り絞って、あたしは顔を上げた。そうだと思った、なんていって、ナナミちゃんが優しく笑う。
「だれ、だれ。教えてよ」
 身を乗り出してくる。息を飲み込んで、あたしはその名を告げようとする。
「あのね……」
「どうぞー。アイスティーと、ミルクティーです」
 絶妙のタイミングで、グラスが二つ、運ばれてきた。あたしの勇気は、そのまま店員さんに持って行かれてしまったみたいに、どこかへと消えてしまう。
 ナナミちゃんが、ストレートティーにストローを入れる。カラコロと回して、大きな目をあたしに向けた。
「あのね?」
 あたしの言葉を、そのまま繰り返す。けれどもう、いえるはずもなかった。
 あたしは、鞄の横ポケットから、ピンク色のケータイを取り出した。
「なに、写真でもあるの」
「いえないから、打つ」
 我ながら、情けない。けれどこれが、あたしの精一杯だ。
 あたしは、大好きな男の子の名前を、そっと打ち込んだ。たったそれだけで、手が震えた。ストローをくわえたままの、ナナミちゃんに差し出す。
「どれどれ」
 ナナミちゃんが、ケータイを手に取る。小さな画面をのぞき込む。
 ナナミちゃんの目が、ほんの一瞬、大きく見開かれたことを、あたしは見逃さなかった。
 ああ、やっぱり。
 やっぱり、そうなんだ。
「ふうん」
 けれど、ナナミちゃんは笑った。
「いいんじゃない。応援する」
 あたしは、泣きそうになった。
 あたしたち、こんなにも、違うのに。
 どうして、好きになる人は、いつもおんなじなんだろう。
 

**

以上でした。明らかに人物描写って趣旨からはずれてる。
単に「描写」といわれると、苦手です。

基地にあるのはこれの400字弱版。興味ある人は、上のを削って削って書き換えて、要点は変えず400字にしてみてください(笑 何かの修行になるかも!!



ではでは、これにて。

どろんちょ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
さすが早村さま……!
音楽と小説の世界観がばっちり合っていますね! もう一度読み返しちゃいました。やっぱりすごいやイメージソング♪  前に私もキリ番でイメージソングを作って頂きましたが、最高ですね。mp3のDL方法、私もわからなかったです……(泣) でもmidiでも充分だもん! 
光姉さまみたいにあるページにそっくり音源持っていた方がいいのでしょうかね? 私は別窓の方が好きなので……というか、知識がないのでそんなページ作れませんでした(><)

HPリンクのご紹介ありがとうございます! 癒し系物書き……それは一体誰のことですか(大汗) 癒しは全然目指していないのですが、どうしてだろう……?
小説風景に花企画、短編を2本も書く予定はしていなかったのですが。まあ何事も勢いですかね。ひとまず執筆します……あまり期待はしないでください(泣)

描写って難しいですよね。気がついたら吹っ飛ばしていることがあったり、似たようなのを繰り返したり。ああ、もっと語彙力付けて描写を上手く書きたいです(><)
桐谷瑞香 URL 2009/03/23(Mon)17:32:46 編集
お久しぶりです!
SU GEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
早村さん何者ですか?!
めちゃめちゃ好きなんですけど!!!!

え、まさかこれっていきなり告白?('A`;)

いや、ていうか、・・・ぇえ?!
あの、なんて言ったらいいかわかりません・・・。でもとってもすごいなと思い、興奮した挙句コメントがこんなになってしまいました。
ごめんなさい光太郎さん。荒らしじゃないです。悪魔でも私は静かなストーカー派なんで・・・。

で、SSいいですねぇ。
なんか甘酸っぱい!なんだこれ、むしろナナミちゃんを好きになりそうだ(>∀<)←イヤ、ダメダロ

まだまだリンクが増えていく光太郎さん。
あぁ、なんだかどんどん遠くへ行ってしまう気分です。
でも大丈夫。私は遠目から見てるだけでも十分満足です。電話しないけど番号知ってたり、メールしないけどメアドしってたり、家に入れてもらったことはないけど家具の配置を知ってたり・・・、それだけで十分満足です('∀`*)
いじ 2009/03/23(Mon)22:57:59 編集
すごいっ!!
きょ、曲が!!!
早村さま、すっごいですね~(///▽//
ヴェッキオvヴェッキオvvvカッコイイといいますか、イイッ!!
才能ですね~♪♪♪ せ、センスがかけらでも欲しいっ><;

ナナミちゃんとツグミちゃん。いいですね♪
やっぱりこれが本当の友達なのよね。とじんわり思ってしまいました。

マカロンゲットおめでとうです!
そして、ご両親の優しいこと! 道の駅は……ないなぁ(笑
えぐざいるの言葉に、吹き出してしまいました~
たしかに!
伽砂杜ともみ URL 2009/03/24(Tue)14:52:11 編集
すごい
曲もすごいけど・・・光ちゃんとこって
このままどこへ行くんだろう・・・・(笑

たくさんの人が集まるのは、光ちゃんの人徳と
蛙のエキスのおかげ(笑)だと思っております。
ネット消え気味っすか。
水面下でがんばるんだね!
応援すっぞ!
青蛙 2009/03/24(Tue)19:22:14 編集
ほわぁ、かっこいい~
早村さまの曲、どれも素敵ですよね!!
ヴェッキオにぴったりな感じで…
ほわぁ、かっこいい~(o´∀`o)

光太朗さま宅のリンクさまが凄まじいです(笑
ほんと、お人柄が素敵だからですね♪
うはー、黒雛みたいなのがリンク場所に混ざってていいんだろうか?!(笑
と、思うくらいです(笑

お忙しいようですが、応援してますー(´・ω・)9
黒雛 桜 2009/03/25(Wed)20:13:20 編集
素敵ー!
ご無沙汰しております夕羽です☆
イソさまのイラスト、素晴らしいですね(一言目にそれか
あの、あのだぼっとした感じのズボンに、ちょっと生意気めな釣り目が上目づかいに睨んでくる姿が(やめろ
ふ、ふう、素晴らしいものを紹介してくださってありがとうございました^^

早村はむかーしからよくこういうMIDI作ってくれていました、すごいですよね^^もうついていけません!
けいたさまのイラストも拝見しました、可愛くってポップなイラスト…きゅんとしますv
そしてこのイラストに、ちょっぴりシリアスなSS…光太朗さまのセンスが光りますね^^
素敵な刺激をありがとうございました♪
夜天 夕羽 2009/03/26(Thu)15:53:34 編集
お受け取りありがとうございましたー!
ああああ、こんなきれいに飾っていただいてしまって、本当にありがとうございますー><
ヴェッキオの世界を壊していないか、それだけが心配で心配で……(((・ω・;)
しかも、mp3持ち帰れませんでしたか! って、自分も全く持ち帰り方わかりませんが!(えー?!
何とか方法を考えますね~(__;

しかも執筆道場なんて、そんな面白そうなイベントがあったとは!
ぜひチェックしに行かねば><

ではでは、本当にありがとうございましたー!
早村友裕 URL 2009/03/28(Sat)16:40:39 編集
★やっとこレスです!
とっても遅くなってしまって、申し訳ありません><
コメントとても嬉しいです! ありがとうございます!!!


>桐谷さま

 素敵ですよねーーー!!>< って、よ、読み返していただいちゃったのですか! うはあ、すごいぞ、ミュージック効果!(笑 桐谷さまが音楽を作ってもらっているのを見て、私も私も、と思ってしまったのでした。念願かなってとても嬉しいです。でも、mp3のDLはわからんですねー(汗
 ページそっくりもらってくるのは、どうなんでしょう、まずいかなとも思いつつ。いいかな。いいですか、早村さま?(笑

 桐谷さまはどー考えても癒し系だと思ってます! 癒し効果っていうのは、癒し属性を持っている人にしか書けないと思います。ちなみに私はダーク属性です(笑 
 何事も勢いってことで、私もなんだかガツガツ書いてます……。落ち着いたら、みなさんのを読んでまわりたいです。

 描写は難しい! 執筆道場、なにやら楽しいですよ。文章力身につけたいです…。


>いじさま

 SUGEEEEEですよね!! 早村さまは……何者かと問われれば……山マスターです(違
 ──くっ、まさかここで衝撃の告白!? このあたくしをさしおいて! きぃー! 秘技、ハンカチ噛んでギリギリ!(攻撃力ゼロ。
 これはもう、早村さま宅にお邪魔しまくって、キリ番ゲットして曲作ってもらうしかないですね。ゴーですぜ。マッハゴーゴーゴーですぜ。
 
 え、えすえすは……すんません、道場ってことで(汗 こんなの認めないっ、私認めないー!><

 リンクは、以前からお邪魔しまくっていたサイトさまですので、これといって新天地へというわけではないのですが>< 遠くになどいきませんとも! 私はいつだってアナタの胸の中で──……イラスト描いて漫画描いてとささやき続けていますよ!?(嫌がらせ!?

 り、リアル感が漂うストーカーはマジで怖いです! ヴァーチャルストーカーはウェルカムです。むしろ私が(自重。


>伽砂杜さま

 すんばらしいですよねーー! 曲を作れるだけでスゴイ、さらにそれをパソで再生できるようにする技術(未知の世界です)がスゴイ、んでもってイメージ通りなところがまた! スゴイの三乗!!

 道場なSSは……すんません、なんかこう、なんかね。ああ……。でもイラスト見てたら、だんだんそういうふうにしか見えなくなってきて。イラストの力ってすごいです。

 マカロン、おいしかったですー! あのくどくも優しい味……!(矛盾  両親にはなんだかんだ甘やかされてます。ありがたいこった。
 マカロンの売ってる道の駅、あったらときめきますよね(笑


>青蛙さま

 えええーーー!! ど、どこにもいかないですよ!! いつだってあなたの隣で……──エランのイラストや漫画描いてとつぶやき続けてますよ!?(呪いじゃないです。

 い、いや、集まってくれるんじゃなくて、ガツガツストーカーしてるというか……すみませんなんか……でも、集まってくれているのだとしたら、間違いなくカエルエキスパワーですね!(笑 というか冗談でなく、青蛙さまのフェスタの恩恵はでっかいです。輪が広がる感じです。ありがとうです。
 ネット消え気味はまだもうちょっと続きそうです…><


>黒雛さま

 早村さまのセンス、才能ですよねー。素敵です。自分も音楽とか好きなので、ほんと憧れます。ヴェッキオにぴったりな感じというお言葉も嬉しいです……!(ってか黒雛さまってばなんかたくさん読んでくださってますよね>< 感謝感激です。

 リンク、自分のストーカー気質がたぶんアレな感じでアレなんですが(汗、でもこうして相互していただけるのはとっても嬉しくて、ありがたい話でごじゃります。黒雛さま、リンクやっぱりヤダとかいっても逃がさないんだから! 離さないんだから!! いつまでも、抱きしめて、いるんだから……!(やりすぎた。

 さすが年度末というかなんというか忙しいです……でも応援いただけて幸せ! あとちょっと><


>夜天さま

 お久しぶりですーー!! おおお、基地まで見に行っちゃいましたね!? すごいかわいいイラストですよね。何か書きたいと思いつつ、なんか見とれて終わってしまったという(笑
 夜天さまもいっそ基地に進出とか……あ、その前に、イラスト依頼でも受けるぜみたいな気になったらとりあえず声をかけて欲し(ズルイ!! 

 早村さま、むかーしからですか! さすがマブなダチ! よくご存じで! そもそもMIDIって何、ぐらいのレベルで知識ないんですが、なんかとにかくすごいですね。世の中すごいひといっぱいだ……!!
 けいたさまのイラスト、すでにたくさんの人がSSつけているので、基地へGOでございまする。色々ですよー><
 刺激になりましたか! おおう。じゃあその勢いでイラストを……!


>早村さま

 おおう、マブなダチの夜天さまとコメントが並んでいると勝手にドキドキ……!(どーした。
 素敵な音楽を、本当に本当にありがとうございました!! mp3、わからんですかー。どうなってるんでしょう。もうちょっと頑張ってみます。何かを、どうにかして(汗  最終的にどうしようもなかったら、早村さま宅へのリンクということになってしまうかもしれません。

 書き方講座とか普段あんまりのぞかないのですが、見てみたらおもしろいことになってました! 気軽な感じですし、ぜひぜひ。ってなんでまた回し者みたいになってるんだ(笑 でも要チェックでございますぜ><
光太朗 URL 2009/03/28(Sat)22:32:55 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]