忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-01 [Wed]
4月になりましたー! あけましてエイプリルフール!

というわけで、企画ものばかりですが、花に関しての短編小説をここんとこ3つ書いたことになりまして。4月になったので、花言葉の方も投稿してきまして。

要するに宣伝です。



【春・花小説企画】

文樹妃さま主催の企画、開催となりました。
昨日ちょろっと書きましたが、2作エイヤッとしてきました。


  

です。バナーとか作ってみました(HPに移すように。
読みやすさ重視、コメディです。くだらない感じで。1万6千字ぐらいですが、たぶんサクサク読めます。
『宇宙人、桜子。』とか『ミラルンパ』とか『蚊ガール』とかそれ系。そんな情報いらないかと思いつつ。


もう一個あります。

  

こっちもバナーとか作ってみました(ノリで。
読了時間5分、私らしいダークSSです。「は? 何?」とかいわれそうな、あれです、読み手を選んでしまうというかなんていうかスンマセンな感じのやつを、例によって空気も読まず。
コミカルなのは「カトレア~」があるから、いいかな、と思って……もごもご。
『エセプリカ』とか『カミガシの門』とかそれ系。

企画サイトはコチラ です。すでにぞくぞくと投稿されてるっぽいです。


そんでもって、前ちろっと書きましたが、4月になったのでこちらも──



【小説風景12選】

お馴染み、乙麻呂さま主催の通年企画です。
というか、乙さまお元気ですかーーー!? ってここで叫んでもな。

今回は、こういうの書きました。

  

ここに貼るためだけに作ってしまったバナー……だって他二つがあるのにこれだけないなんて寂しいじゃない!
一万字弱、読みやすい感じだと思います。ダークじゃないです。
んとー、えとー、『よろしく守護霊』とか『現実サーガ』とかそれ系です。
4月は拓平さまがイラスト担当されています。

企画サイトは、コチラ ! まだ発表になってないですが、他にもたくさんの方が参加されています。


というわけで、普段は月が変わっても宣伝し忘れるんですが、花つながりということで、今回は12選もどどーんと宣伝してみましたとさ。

あれです、花ってもらったそばから枯らすタイプで、全然興味なかったんですが、小説を書こうと思ってからは興味ガンガンで、花図鑑まで買ってきてしまいました。
ネット上でも花言葉サイトうろつきまくったり。
道ばたの花、花屋の花、そんなものに目をとめて、思いを馳せる日が来るなんて、思いもしませんでした。
小説パワー。ハラショー。

皆様の小説を読みつつ、次はシャル完結&シャル祭り終焉、ずっといってる長編ファンタジーをそろそろ書きたい&こっそりエラン番外編書きたい、とかそんな感じで、まだまだまだまだ書きたいのいっぱいだ!
オラわくわくすっぞ。みたいなね。



それでは、宣伝ばっかであざとい感じでアレですけども、こんなところで──
ギップリャ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
どうも
こっちではお久しぶりです(^-^;

見に来てはいたのですが、前までシャル祭の事ばかり書かれていたじゃないですか? なんかどうコメント残していいか分からなくて(>_<)
なんかすみません。

花小説頑張って下さいね! もう一つの12選の方も! あっ、一応言っときますけど、僕は前の事があるので参加しないですからね(^-^;
って、別に言う必要ないですよね(-.-;)
時間が出来れば作品読んでみます! 今年は何かと忙しいので。

短いですが、これにて失礼!
李仁古 2009/04/01(Wed)17:11:50 編集
無題
 どうもどうも、お久しぶりの針井龍郎です、ご無沙汰しておりました。
 春・花小説企画、参加なさるんですね! あー、参加したかったんですが時間が……。ものすごい参加者の数で、びっくりしてます。顔ぶれもハンパない! 今思えば、うかつに参加しなくてよかったみたいな……(笑)
 あ、復帰ついでにブログとサイトを引っ越ししましたのでご連絡いたします。
 お手数ですが、リンク先の変更等、よろしくお願いします!
タツロウ URL 2009/04/01(Wed)18:14:05 編集
おおっvvv
花小説、2作品も!!!
すごいですね~(///▽//
ま、まずイラスト小説のほうから読んでいかないと~><;←まだ皆さんの読めてない;
違うタイプのものが読めるっていうのが、ワクワクです~♪ふふ~♪
花言葉って、けっこう切ないものが多いですよね~。でも探してみると、けっこう面白いものも多くって楽しいです♪
…参加を試みたんですが、あまりにも書けなくてお取り置きしちゃってます><;うひーっ

そして、エラン漫画がっっ!!!
莉啓のがんばりっぷりに涙し、怜くんのきっぱりとした拒否りに感動し(笑
面白かったです~~~vvv すっごいですね~!!
伽砂杜ともみ URL 2009/04/01(Wed)20:05:29 編集
★レスですー!
>李仁古さま

 お久しぶりですー!
 いやいや、見に来ていただいてありがとうございます。シャル祭りはずいぶん前に停滞しておりますが、今月中にはたぶん終幕になるかと……あれです、本編知らなくとも、「みんなイラストうまいな~」な感じでぜひ><(←?

 花小説は、なんというかもうドカンとやってきてしまったので、あとは胃を縮めるだけです(笑 みなさんのを読むのが楽しみなので、まったり読んでいきたいです。何かとお忙しそうですが、まだまだ朝とか寒いですし、健康第一ですよーー!! 応援してます!


>タツロウさま

 ぎゃーーーーー!!! お久しぶりです! お帰りなさいませ!! 例によってカウンタぐるぐるまわしてました……! 移転でしたか、さっそくリンク先切り替え&遊びに行きますね!!

 花小説企画、私が参加表明したときはまだ少人数だったんですよ(けっこう序盤で表明したので)、それがいまやこんな大人数で、マジで怖いです。チキンです。なんかもうわけもなく謝って縮こまってます……。企画の力ってすごいですね。初日投稿だったのでたくさん感想いただいて、ありがたいやら恐れ多いやらです。
 復活ということは、これから企画にもガツガツ参加ですかね!? というか、主催!? わくわく。ああもう、本当におめでとうございます──!!


>伽砂杜さま

 2つ、書いちゃいましたー>< コメディとダークを、とネタも決める前からぼんやり考えていて。そしてイラスト小説も!(笑 私も、イラスト小説の方からぼちぼち読ませていただいているところです。そのうちあかさと姉様のとこにも行くですよ。うっへっへ。
 花言葉、調べてみると色々でおもしろいですよね。同じ花でも全然違ったりして。公式花言葉、とかあるんですかね?(笑

 エラン漫画、堪能なさいまして!?(笑 莉啓、頑張ってます。怜、男らしいといえば聞こえはいいですがって感じです!(笑 すっごいですよね。また描いてくれないかな(と性懲りもなく。
光太朗 URL 2009/04/02(Thu)08:18:05 編集
え? 今なんて?
エラン?エランって言ったの?(笑

ははは楽しみだぁ・・・。
蛙はダーク系が好き。
なので「カクマのこ」はすげー良かったです。
そーか長編はそっち系なのね・・・・。
青蛙 2009/04/02(Thu)19:18:13 編集
バナー素敵!!
なんだが、ご無沙汰しておりました~。

春・花小説。2作品投稿されてましたね~。
さすが、光太朗さま!!書けない仲間だったのに(笑

私ももう一作品書こうかどうしようか悩み中です。とりあえず、今のを終わらせてから考えてみます^^

小説、また拝読させてもらいにいきますね~。
楽しみです~(*^^*)
愛田美月 URL 2009/04/03(Fri)02:36:01 編集
バナー素敵ですねっ
花小説両方読みました♪
カクマの方、……うん?……ああ。となりました(おいっ
すっと流れるように余韻を残すダークファンタジーを書かせたら一級ですね、さすがは光太朗さん☆
好きですーああいうお話♪
カトレアは感想残してしまいましたので、笑ってください(笑

それはそうと、花言葉ハマってますねえ、光太朗さん。
古名とか格好いいし、というか黄連ってところも格好いい響きで、本当によく調べてらっしゃるのだなあ…とか感心しました。
さすがは調べたらがっつり派☆(笑

あ、そういえばシャル漫画、ね、どうしましょう…(苦笑
私非常にアレですがアレです、もっと何かマトモなのが描けたらいいと思うのですが…いつになるかわからないのではっきりとした事がいえないという非常に優柔な事になりかねない可能性を含んでいるという事を鑑みた上で尚―(以下略
いや、きっと提出です!といえるような何かを描いてみせますよ、いつかきっと、ね――…!
(…
田中M氏 URL 2009/04/03(Fri)06:16:22 編集
★レスでございまする。
>青蛙さま

 わ、食いついてくだすった!(笑 
 エランは、かいたはずなのに消えてしまった(単純に紛失)過去の短編をやりたいなとずっと思っているので、いつかきっと、と……いつか……十年以内ぐらいに……。

 カクマの子、優しい言葉をありがとうございました。
 長編は、すみません、そっち系です(汗  あ、○○系表記、無駄じゃなかったですね。よかった。
 苦手な香りだったらスルーで!!


>愛田さま

 うわあん、ピンクフォントに癒されますー! 好きー!
 2つといっても、一つは超絶短いですし、もう一つも連載形式ですが短編サイズです。下手な鉄砲数撃っちゃった感じで。
 15日までですから、まだありますものね! とりあえずどどどーっと読んできましたが、まだまだ増えそうですよね。愛田さまの作品も、完結したら読みに行きますー!


>M氏さま

 ありがとうございますありがとうございます! 感涙!!
 カクマは、ああいうことを時々やるんだこの女は、と鼻で笑って流してください。SSは全部長編へのエキスとして吸収されていきます。カトレアは、この女またやらかしたな、と鼻で笑って(どっちもか。 カトレア、感想書いていただいてて、本当に嬉しかったです。救われます。ありがとうございます。

 花言葉、ハマってますよー。辞典まで買っちゃいましたもん。いっそこのブログ記事も花言葉で形成しようかってぐらいです。あなたと、ムラサキツユクサ。

 シャル祭り、ほんともう気がきかなくてすみません>< 一応、HPは現状維持でいきますが、もし「やっぱりアレを…」とかなったら、こそっと拍手かなんかで囁いてくださいね。こそっと移します。申し訳ないです。
 で、で、でも、新たに描いてもらえそうな気配に実は思い切り小躍りしている私がいるという──! だって楽しみだもんっ! 許して!
光太朗 URL 2009/04/03(Fri)09:38:42 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]