忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-10 [Fri]

現在、とてもとても、欲しいものが、あります。

ご存じでしょうか、『ポメラ』というものです。
キングジムが出している、テキスト能力機能に特化した、超小型パソコン、的なものです。

ってうまく説明できないので、サイトにリンク繋いでおきます。コチラ です。
うーんと……ワープロがちっちゃくなった、という感覚でしょうか。いや実際に使ったことはないんですが。
電池で動きます。起動が2秒らしいです。USBメモリが使えるので、保存したものをパソコンに移せます。

欲しい……。
実は以前から欲しくて、でもまあいらないかなという結論に一度はなったんですが、最近また欲しい熱が……。
定価は三万弱ですが、ネットで検索してると二万弱で買えるところもあったりして。うっかり買いそうです。
次々新しいもん買うな! エコはどうした! って感じですが……いや、でもほら、いちいちでかいパソ立ち上げなくなるから、省エネになったりしない!?(わかんないけど。

ああ、欲しい~~。
実際に見てみたいんですが、電気屋とかでは見たことがないような気がします。ちゃんと探してみよう……。



続きはこの記事のタイトル関連です。

拍手[0回]




どかーん。
というわけで、地雷バトンでした。
早村さまのとこでまんまと踏んづけました。コメントしそびれているうちに記事が流れてしまったのですが。




これを踏んだ人は日記の題名を「ホモじゃない」関係にしてください
 
●名前
●サイト(ブログ)名
●最近の自分の状況
●落書き
↑を達筆で書いて日記にのせてくだされっ!


というバトンとのことです。
「ホモじゃない」関係の題名ってなんだ。おもしろすぎる。


というわけで、どどん。


個人情報


達筆どころか走り書きしてしまった……。
汚い字だな><


あ、地雷という名のフリーですよ!
以前、全然知らない人のブログなんですが、「バトンってけしからん! 地雷なんてもっての他だ! こっちは忙しいのに!!」 みたいに本気で憤っている記事を見たことがあって、ええぇ、と驚きました。バトンってそんな強制力ない、よ、ね……?

やってみよう、という方だけどうぞです。



ではここらで!
ギップリャ!!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
 パソ、今はそんなのまであるんですか。すごいですね~。でも、パソ関係はよく考えてから買った方が良いですよ! なにせ、あっと言う間に新型が旧型に早変わりですからね。科学の進歩は早いもんです(笑)。

 風邪ですか、大丈夫ですか~? コタツを片付けて風邪引くなんて、ある意味光太朗さまらしいというか、なんというか……(コラ)
 バトン、確かにやるのはめんどくさいですが、ネタが無いときには割と役に立つ、良いヤツだと思います。
 別に地雷だろうが何だろうが、嫌なら嫌でスルーしちゃうしね(笑)。

 どっちにしろ、早村さまのところでもらったので、私も早いうちにやりますっ! 人様にお見せできるような字ではないですがね……。
 そいでは!
タツロウ 2009/04/10(Fri)17:27:27 編集
あ、このバトン!
私も早村さま宅で見てちょっとやろうかな~と思ってたとこなんですよね~
まだラクガキが上手く描けずにもごってますが…。。
ていうか光太朗さんの絵が、かわいいーッ!!><
にゃんこの衣装とか音符とかがかわいくて楽しそうで!!にゃんこ自身もかわいいですしーー!!
しかも光太朗さんの肉筆がかわいい…!!
なんだか光太朗さんのイメージがかわいい系女子になりそうですー☆
ってまた風邪ひいたんですかーー?!;
ちょ、風邪のやろう…光太朗子になれなれしくしやがって!(誰
お大事になさってください><;

そういえば、いつの間にか木太朗とこの猿がどっか行っちゃったですよね…;
でもいいですね、変化があって…私もうっとおしいくらいエコの記事にしようかな(笑

それと光太朗さんの代表作ってエランだと勝手に思ってました…!
私的に、エランまつりの影響で有名になったし、イラストもいっぱいあるので…とか思っただけですが;
でも長いから代表作っていうのもアリな気がします…へ、偏見?!;
あ、それとエランのページ見てきました!!すごいですね><
拍手もエランで笑っておりました!!(笑
莉啓は本当いじられキャラですね…(笑
田中M氏 URL 2009/04/10(Fri)19:51:16 編集
お大事に><
おおっ!木太朗っちが成長してるっっ!!!
なんか感動ですね~vvv
パソ、小さいのっていいですよね~♪
何回か通って、同じ人に値切れば、最初ダメでもけっこう引いてくれますよ♪←ぇ;

コタツ!! もう撤去ですかっ!?
あ、でも4月ですもんね。。。うちはまだ出てます~。
夜寒いじゃん! の私の言い分に渋々です(笑
というか、家の中ってけっこう寒い。。。

バトンって、ネタのためにあると思ってましたから、そこまでプリプリすることないですよね~
きっと、真面目さんなんですね。←少し見習ったほうがいい人

ちなみに私は拾わせていただきました~♪
伽砂杜ともみ URL 2009/04/10(Fri)20:21:23 編集
あっ、踏んじゃった(笑)
メッチャ可愛いイラストですね~!!

バトンだったのか~。タイトル見て、一体なんなの~と思ってしまいました(笑)

バトンけしからんって怒ってる方がいるんですか~。へ~。地雷でもわたくし華麗にスルーしてよ(なぜかお嬢様口調で)

色んな人がいるんですね~。

ではでは。今日はピンクじゃない(←しつこい?)愛田でした。
愛田美月 2009/04/10(Fri)20:56:59 編集
ぎっぷry!
うっ。そのワープロ、私も欲しい。(汗)
息子を外で遊ばせながら執筆できたらどんなにいいか・・・。
地雷バトン、そんなに怒るほどのものでもないと思いますけどねぇ・・・・自分は100%スルーしてるし(ヲイ
きっと、真面目な人なんでしょうねぇ。見ちゃったならやんなきゃ・・・って悩むような人。
関係ないですが木太朗の姿、自分の札に手を置いて「やれやれ」と言ってるようでちょっとなごみました。(笑)
すくすく育ってていいなー。
卯月 URL 2009/04/11(Sat)09:46:03 編集
ホモじゃないなんて…!
ポメラ初めて知りました!
今はこんな便利商品まであるんですねー(≧ω≦)
私の場合こういうのを見てると、自分にはあまり必要ないものでもつい欲しくなってきちゃいます(笑)

バトンの絵も字もめちゃくちゃ可愛いですねー!
なんだか癒されました(*´▽`)v

バトンに怒ってる人はスルーできない真面目で几帳面な人なのかな…。
ちなみに私はバトンのルールにアンカー禁止と載ってると何故か無性にバトンを止めたくなります(笑)
けい 2009/04/11(Sat)11:18:33 編集
きゃわいい〜〜!!
光太朗さまの直筆かわいいー!
自分はへたくそな癖字なのでよく読めないとか言われます(笑)
にゃんこもかわいいー!小学校のお便りとかで挿絵に使われていそうです><
コタツ、片付けちゃったんですかっ。
私はまだまだコタツムリです(苦)
題名はともかく、おもしろそうなバトンですね♪

ポメラも小説書きさんにはよさそうですね〜><
持ち歩けるというとケータイくらいしか持ってないんですが、ケータイって打ちにくいので、パソ型で持ち運び可なら私も欲しいっす!
麻葉紗綾 2009/04/11(Sat)20:37:37 編集
★レスですー!
>タツロウさま

 なんだか『タツロウ』という響きが妙にかっこいいぜとか思ってたもんですが慣れてしまいました! ロウ仲間ー!!(笑
 パソ、というか文房具に分類されるらしいんですが、あるらしいんですよ、こんな便利品がー>< 気になります。でも、そうなんですよね、どんどん新しいものが出てくるから、即決は怖いなという気持ちがあるんですよね。おっしゃるとおりです。

 風邪、というか、どうやらコタツシック(ホームシック的な何か)にかかってしまったみたいです。朝と夜だけ不調です。単に寒いだけという噂もあります。くぅっ。
 私自身はバトン大好物なので、じゃんじゃん回して欲しい派なんですけどもね! あ、言葉つなぎのバトン、キャッチしてくださっているの拝見しました>< また気になるのあったら持って行ってやってくださいましー!!


>M氏さま

 ふふふ、早村さまのあの『夢』を見たあとに光太朗のを見ちゃうとガッカリ感が拭えなかろうて!(偉そう。
 落書き猫、かわいいいただきましたー! きゃー!>< ありがとうございます! 猫も喜んでます! 服とかバランス変になってテキトーにごまかされてるんですがデザインという解釈でありがとうございます!(笑
 かかか、かわいい系……!? いや最近、お花に水やって「おはよう☆」とかいってる自分が真剣に気持ち悪いです。真にかわいい系なら違和感もなかろうに。100パーセント気持ち悪いです。

 猿、いついなくなったかチェックしそびれたんですよ!! 更新後すぐいなくなったのかどうかを見るのを忘れていて…>< でも記事の更新が関係しているのは確かだと思います。新しい情報に書き換わったからサヨナラバイバイということなのではないでしょうか。くっそうー。

 あ、代表作はもう、エランってことで!(笑
 本当に、あのお祭りのおかげで絵師さまたちに読んでいただけて幸せでごじゃりました……第二弾はまだですか(嘘です。
 えへ、エランページ見ていただけて嬉しいです! みなさんがさらーっとやっていらっしゃることなのに、いちいちうるさくてすんませんどーも(笑 莉啓は今後もいじられる予定です。エターナルイジラレ。


>伽砂杜さま

 成長してますねー!! 嬉しいです。ドキドキ。早く花咲かないかなー><
 なぬっ、値引きですと!? 何度か通う……気力がないですが!(笑 そもそもどこに売っているのか……大型な元気屋さんとか……──はっ、大須!?(地元ネタ。

 コタツは、前記事書いたその日に撤去したんですよー! 頑張りました。撤去、けっこうめんどくさいんですよね……寂しいし……>< たぶん、毎年の感じだと黄金連休に至るまでにまた妙に寒い日々が待ってると思うのですが……お布団で乗り切ります。でも、そうなんですよね、外はあったかくても、家の中って妙に寒かったりするんですよね……日当たりの問題? うぅ。

 バトンは、そうですよね、ネタ切れ時の救世主であり、単純に楽しい何かという認識です(笑 泣きながら指名されたとかならまだしも(どんな状況。
 わ、拾ってくださったんですね! 楽しみですー><


>愛田さま

 だいじょうぶ、ピンクじゃなくてもかわいいオーラがにじみ出てます!!(笑

 バトンだったんですよ。タイトル困りました。ホモじゃない関係って……しかもバトンの内容自体には全然関係ないという。って、題名で気になっちゃいましたか、もしかして!? そうなんですか!?(つっこむ。

 そうなんですよ、どっかで見たんです。だ~~いぶ前、たぶん自分がブログを始める前で、バトンの意味もよくわかってない頃でしたが。スルー、全然問題ないですよね。スルーされて怒る人っていうのも、いない気がするっ。

 ところで題名で気になっちゃったんですか?(引っ張ってみました。


>卯月さま

 うぅーん、気持ちいいぐらいにギップル妖精に反応してくださってありがとうございます。大好き! ギップル大好き! ハァ~サッパリサッパリ!

 ですよね!! 欲しいですよね!! そういう空き時間に、さくっと起動できてさくっと書けたら最高ですよね(いや実際には短時間じゃ集中できないかもしれませんが; たとえば~~、病院の待合い室とか! なんかそんな時間を有効活用できたら素敵です><

 木太朗、コメント見てからもう一度見たら、もう「やれやれ」にしか見えなくて!! くそう、愛しい!! なんてかわいいやつなんだ!!
 プラグインに放り込むだけなので、よかったらドゾー>< 癒しになるかもですよ!


>けいさま

 ポメラ、素敵ですよね!? 便利そうですよね!? キーボード左右に開いちゃうんですよ!?(そこが好き/笑
 私も、なんだかハイテクな便利ものとか見ると欲しくなっちゃうタイプです。雑貨屋、電器屋、ホームセンターの類は危険です。あれこれ欲しくなってしまって>< エイヤ、と衝動買いすることもあるんですが、ポメラはなんだか悩んでしまって……くそう、降りてこい、衝動買いの神!!

 バトンの絵と字……か、かわいいっすか!? てれてれ>< 字はなんか丸っこくて、もっとかっこいい感じに書きたいなあと思う光太朗、夢はクールビューティーです(もう諦めろっ。でもけいしゃまに可愛いとかいわれると嬉しいからヨシです!!

「アンカー禁止」って、ありますねーー! スルーしますけど!! むしろ、アンカー禁止って書いてあるから回さなきゃ、みたいな心理からはほど遠いです。みんなが律儀に守ってたら、もう世界中にバトンが回りますよね(笑


>麻葉さま

 か、かわいいですかーーー!! ど、どうしよう、直筆、意外とウケがいいわ!! これはあれか、手ブロでも始めるべき!?(でもペンタブない。というか調子に乗りすぎ。
 小学校のお便り!(笑 あれです、リアルに実習生だったり塾の先生だったりで、実践したものです。鋭いっ。

 コタツ、片づけちゃえばそれはそれで、すっきりしていいんですが、朝と夜が……! 朝と夜だけコタツムリになりたいです……毛布にくるまってます(笑

 ポメラ、良さそうですよねー>< 欲しいです。持ち歩いてみたいです。電池が単四ってとこが微妙なんですけどね…(細かいな。
 あと、キーボード型のケータイもこっそり気になっています……なんかそういうの! 欲しい!!!
光太朗 URL 2009/04/12(Sun)19:42:00 編集
あっ。
地雷設置してすみませんー><
でもお受け取りありがとうございます!
ネコさんかわいい♪ 一緒に歌いましょう♪ みたいな感じで♪

ポメラ、うちの教授さんが発売日に買ってました←新しモノ好きらしいです(笑) アレですよね、がちゃんてキーボードが広がるヤツ! 実際にみると、めっちゃちっさかったです。ポッケに入れて忘れて座ったら壊れそうな(ry
確かに便利そうでした。でも文字打ち込みだけで二万弱って……パソコン買えるやん。と思ったら自分は手が出せませんでした。
もっとも携帯が十万近くする時代にそんなの安いわってことなんでしょうか笑

時代の流れについていけません……orz
早村友裕 URL 2009/04/12(Sun)22:45:47 編集
>早村さま
こちらこそ、コメできずすみません>< 夢、の字、ほんとすごかったです。芸術系なんでも来いですか、ひょっとして!! ううぅ、すごい。

ポメラ──!! マジですか! 教授さんーーー!! 使い心地とか、どんな感じだっておっしゃってましたか!?(いやそこまでは知らない!?/笑
二万弱でパソコン……っていうと、今度はネット重視みたいなミニパソコンでしょうか>< それだと結局、立ち上げとか時間かかるかなとか思ってしまって、やっぱりポメラが……気になるぅぅ、欲しいぃぃぃ。
ケータイは契約とかの関係で、あんまりそのものの値段意識しませんが、そうですよね、高いんですよね; そう考えるとすごい……なんてセレブな世の中。むむう。
光太朗 URL 2009/04/13(Mon)14:09:31 編集
ひさしぶりっ
地雷バトン恐ろしや~!!(笑

猫イラストかわいいっす。
今結私事が忙しいのでなかなか遊びにも行けないけど蛙を忘れないでねっ。
ははは・・・なんか別れの言葉みたいだ(笑

バトンは気が向けばすればいいじゃんね?
風邪ひいた・・・ってもう~年中行事じゃん(笑
青蛙 2009/04/13(Mon)14:55:15 編集
>青蛙さま
お久しぶりです! 忘れてなどいませんよー!>< ブログの素敵イラスト(ちょっとイヤ~ン☆)も拝見済ですとも! そちらの小説を読めていないのでコメント控えつつ、ブログ玉飛ばしてきました!(笑

お忙しいですか>< お身体を大切にしてください。忙しいがいつか終わることを念じて!! っていうか別れませんよっ、やめてーー!! どこまででも追っていきますっ><

バトンは、なんと書いてあろうとフリーで良いですよね。例え指名されていても! スルーorスルーパス上等じゃっ!! そういうふうに皆さん思ってくださっていたらありがたいです。まわす方も気兼ねしてたのでは、もうどうすればいいやら…。

年中行事(笑 実は、風邪と私はマブなダチなんです(笑
光太朗 URL 2009/04/13(Mon)15:13:13 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]