忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-16 [Thu]
◆ 花 ◆

春・花小説企画、終了──!!
あっという間の15日間でした。
文樹妃さま、本当に本当にお疲れ様でございました。んでもってありがとうでした。
参加者の皆さま、本気と書いてマジでお疲れ様でした。そしてありがとうございました──><

期間は終了しましたが、今後もモリモリ読んでいこうと思っています。

これだけ大きな企画(人数)に出させてもらったのは……初めて??
いやまて、ムチャも大きかったような。
企画サイトから作品を読みに行くと、すでに他の参加者さまからのコメントがついている(そして高確率で文樹妃さまはイル)という状態で、みんなすごいな~~と、感心しきり。
読んで、感想残して、その後すでに書き込まれている感想を読む、というのも結構好きだったりします。いろんな感じ方があるなーとか思うわけです。

とっても楽しく、そして勉強になる企画でした。
まさか花を育てようという気になるとは思いませんでした(そこか。

感謝です。



◆ 風景 ◆ 

で、『小説風景12選』。通年なので、8月まで(だったような気がする)まだまだ続きますねっ><
5月イラストは、あの、あの、あの!! 黒雛しゃまじゃーー!><
すごいほのぼの、味のあるさすがなイラストがアップされております。

そうだ、cafe de roman に、行かなくちゃ!

というわけで要チェックでゴザイマス。

乙さまの生存確認もできて、ほっと一息~~>< でも相変わらずお忙しそうです……。
ノラさまはお元気でいらっしゃるのだろうか……。
ネットの世界だと、たとえば他の友人から噂を聞いて、ああ元気でやってるんだな、とか思うこともないので、心配というかなんというか。
逆に、昔リアルで音信不通になった友人がいて、「ああ、○○ならネット上で会えるよ」とかサラリといわれたこともありますが。
むむむ。

あれ、話題がずれていった。
そうだ、風景、小説風景。

前回4月は参加する方がいつもより多くて、同じイラストでストーリーが様々になる楽しみを再確認した次第です。
というわけで、

そうだ、cafe de roman に、行かなくちゃ!(二回目。



◆ シャル ◆

なんと忘れていなかった続々シャル(そりゃそうだろう。
20日完結は難しそうですが、story3、始めました。
まだ序盤ですが、一応 ↓↓

story3 世界一の名探偵 

でござますー。
story2がずいぶんイチャイチャしやがったので(当社比)、ラストはドタバタとバカやりたいと思ってます。
でも心臓のかゆさも、忘れちゃいけない……!! 気がする。そういうのは二次創作で鍛えたい。

で、シャル祭り仮終幕は、予定通り、4月20日あたりになると思います。
人気投票結果をする予定です!
あんちくしょうに投票し忘れたぜっ、とかもしありましたら、拍手からお願い致しますー><



◆ コロ ◆

たいしたもんじゃないですが、分をわきまえて続きにて。



拍手[0回]



パソあさってたら、いつ描いたんだろう、なコロボックル的なアレが出てきたので、一応。
い、いちおう……。

まず、拍手にて、ものすごい短期間のっかていた気がする女の子。





そんでもって、なんで怒ってるの? っていうか何がしたかったの?(自問) な男の子。




最近はめっきりお絵かきもしてないので、見納めっていうかこれっきりな気がします。

大好きなアニアトのイラスト描く勇気はないヨ。




それではこれにてーー><
ドロン!!


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
 花企画、終わっちまいましたねーっ。参加どころか、作品を一つも読んでいないという罠。とりあえず、ランダムに読もうかと思います。ま、光太朗さまのは外せませんがね……!(ニヤリ

 そいで、イラスト小説。4月に参加しようと思ってたんですが、あれよあれよという間に締め切り。5月こそはと思ったんですが。
 ……むむむ、難しいぞ、コレは……。なかなかストーリーがピンときませんね。できれば参加したいですけどね~、ゆっくりと考えますわ。

 そいでは!
タツロウ 2009/04/16(Thu)23:35:53 編集
3万ヒットー!
おめでとうございます!
踏みたかったー!
狙っていたのにー!
4万はとってみせますっ、これからも楽しみにしております~v

花企画、ひそかに地道に読んでいます。私もまだ読み終わってないです…!百花繚乱!
企画ものだから短編ばかりだろうと思っていたので予想外な連載の多さに、皆さま力を入れてらっしゃるんだあと感じたものです。もちろんコンパクトに収めるのも物ッ凄い労力要りますが(笑)

花企画まだまだ貪り食う所存ですがお疲れ様でした~(ここで?)
文樹妃さま凄いお方です、光太朗さんを花育てる気にさせるとは…!(赤バーベナお元気ですか~?)

こういう素敵企画を拝見していると、自分もぼちぼち企画など探して書かせていただこうかなと思ってしまいます♪
でもとりあえず、コロボックルたちへの愛を胸にぞくぞくシャルを読みに行きますー!
あるみ 2009/04/17(Fri)07:58:01 編集
>タツロウさま
終わってしまいましたねー>< いや、終わりましたが終わった瞬間参加作全削除なんてことはないからだいじょうぶですよ!(そんなのはヤだー!
というか私のにコメントいただいてまして、狂喜乱舞でした! ありがとうございますっ><

イラスト小説は毎月なだけに、けっこうあれよあれよ感はありますよね(笑  4月、もしネタがあるのでしたら、終わってても出すのはアリだったような記憶がぼんやりと……どうだったでしょうか; もう5月で参加しましょうよ~~、仲間~~!(笑
とりあえずチャンスは8月まであるはずです!! あ、7月だったかも知れない!!(コラ!
光太朗 URL 2009/04/18(Sat)01:57:19 編集
>あるみさま
ありがとうございますーー!><
ワオ、狙ってくださってたんですか! それもまた嬉しいです。4万……まで存続するか!? いややめる気はないのでいつかは……。33333とか適当に踏んづけてみてください(笑

花企画、ほんと百花繚乱ですよね! 参加者さまも多いから、作品も多い、多い。私も連載の多さに驚きました。ぜ~~んぶを読んだ場合の読了時間合計とか興味本位で出してみたいような気もします(笑 ……あ、バーベナはですね、二日前までは元気だったのですが……アレ~~。なんかいまちょっと危険な感じです……。


企画参加ですか!!? 私は、ずいぶん前に自分からはもうガツガツしないという誓いをたてつつも、針井さまのシャッフル企画は出る気満々です! 第一回終了時から狙ってるんです! 小説風景もありますぜ奥さん。げへへ。

こ、コロボックルはなんで載せちゃったかなと記事投稿の瞬間後悔したんですが、あとから消すのも男らしくないかと(男じゃないけど)恥に耐え中です……は、早く記事を流さなくては……。
光太朗 URL 2009/04/18(Sat)01:57:37 編集
お久しぶりぶりざえもん~
刀をしょった意味不明なピンクのブタみたいなタイトルですみません(ぁ

花小説、実は私もまだ他の方の小説をあまり読めてなかったりします。い、いかねば!(焦り
さっそくシャル読んできましたよ♪久しぶりにシャルとエリスンお姉様に会えてもうルンルンです(*´∀`*)
今からドタバタしまくるのかと思えば早く続きが読みたくて読みたくて(笑
ね、願わくばプチストーリーでもなんでもいいのでラブをっ!シャルエリのラブは偉大なり(殴
あ、でもラブ担当ならあの2人(1人と謎の浮遊物体かな?)がいますね(笑
AYAKA 2009/04/18(Sat)20:38:56 編集
>AYAKAさま
ぶりざえもん~!><(笑

花企画、大所帯でしたからね! 一人一作というわけでもなく。まったりゆっくり読み進めてはおりますが、なかなか全部は……難しそうな予感……! というか皆様そうとう読んでますよね。尊敬です。
うわーん、シャル、ありがとうございます! 物語の動き出さない一話目ですんませんっ!(笑  そうなんですよ、シャル世界のラブ担当といえば近々結婚のアノ二人(一人と一匹/笑)がいるわけでして! でも探偵とその助手のラブなプチ番外編はアリですね。やっちまいましょうか。素敵な予感です!! AYAKAさまの愛に感謝! イラストつけてくださるならもーいくらでも書きますよ!(図々しいー!
逆にピンクと謎生物のラブプチストーリーとかそーとーどーでもいーですね(笑
光太朗 URL 2009/04/18(Sat)23:14:45 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]