忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-04 [Mon]

続々 名探偵シャルロット=フォームスン物語



完結しましたーーーー!!!!
そ、そんな全然引っ張るようなネタでもないのに長くなって&時間かかってしまいました、story3……。これでシャルは完結です。
無印シャル、続シャル、続々シャルと、合計で短編9話。まさかこんなに書くことになるなんて。
調子ぶっこいて始めてしまいましたが、書いてよかったです。
楽しい時間を過ごしました。

妙~に長い上に、相変わらず鼻で笑うしかないしょーもなさですが、ヒマなときにでも覗いていただけると嬉しいです><

さすがに続々々、はないのでご安心ください…(笑


今回は報告のみという感じで。
次回更新時、シャル人気投票の結果と、AYAKAさまにいただいた鼻血イラストを元にした微ラブなシャルSSを載せられればいいなと思ってます(イラストもその時に! 超美麗!!


前々から思ってましたが、やっぱり連載って長くなります……スリムアップしようという意識が働かないんだろうな……うむー。







ゴールデンウィークは、基本的に引きこもってるんですが、ちょっとだけお出かけもしてます。
ハイジ展に行ったり! ムーミンギャラリーに行ったり!!
なんとなくチビッコが多いのかなと思ったのですが、まあ考えてみればそりゃそーかなんですけども、大きなおともだちばっかりでした。お姉さん率高し。
どちらかというと、関連グッズの販売が主なのかな、という印象です。ハイジは、色々展示されていましたが。

グッズとかすごく欲しかったんですが、ヤツらの高さはどうなってるんだ……!!
ムーミンマグカップ、一個三千円以上するのとかあって衝撃です(だからあんまり売れないけど通は買う、みたなことを店員さんが話してました←千円代のマグカップもちゃんと売ってる。←それでも私には高い。

ニョロニョロとかムーミンの大きなぬいぐるみ、欲しかった……ああサンタさんにお願いしたい……(寝言。

ハイジ熱が落ち着いて、いまはがっつりムーミンにハマってます。楽しいムーミン一家、ぜんぶDVD見たいです。近所には置いてなかった…。しょんぼり。
なんつってもスナフキンはカッコイイ。



そんなわけで微妙に近況も交えつつ。

ガツガツ小説書いてきます! シュバッ!!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お疲れ様です!
続々シャル完結、お疲れ様です! ラストがえーっと感じで、何だかどこか切なくもすっきりした気分でした。ジョニーともお別れか……。ぐすん。
長編って長くなってしまいますよね。もっと広げ過ぎると、色々カオスになりますよ(笑)

ムーミン展! にょろにょろの抱き枕とか気持ちよさそうですね。やっぱりああいうとことはグッズですよ。私もそう言うところでは細々買います。クリアファイルとかポストカードとか、とにかくお札を使わない範囲で。

私もガツガツ小説を書きたいのに……何だか書けません(泣) GWは……ごろごろするのに限りますかね。のんびり過ごしたいです。
桐谷瑞香 URL 2009/05/04(Mon)22:48:46 編集
完結おめでとう。
そして、お疲れ様。
連載を完結すると、すんごい達成感があるよね。
長編を書けば書くほど、達成感も増えていって……
話が長くなるのは、その達成感を味わいたいが為に、無意識に長くしてんじゃないかって、ふと、思ったり(^∇^;)

その後に独特な寂しさがやってきたりする。
剣崎 2009/05/05(Tue)05:42:46 編集
>桐谷さま
ありがとうございます! わわ、読んでいただけたーー!! シャルだし感想とかは期待しちゃいけないだろうと覚悟していたのですが、こうして読んだよ報告いただけるの、本当に嬉しいです>< えーっな感じでしたか(汗 うう、ああ、あわわ。
連載、長くなるんですね。広げすぎる(長編な)連載はたぶんしないと……思うんですが、してみたらどうなるんだろう。いや考えまい(笑

ムーミン展、ムーミンの家とか作ってあって、すごく素敵でした!! その場にいるだけで幸せ気分。今日、ちょっと遠くのレンタル屋まで行ってDVDを借りてきてしまいました……見るぞ、見るぞーー!!

GW、いつのまにやらあと少し。残った時間で……ええと……ムーミン見ます(笑
光太朗 URL 2009/05/05(Tue)20:46:24 編集
>剣崎さま
ありがとうございますーーー!!
達成感! そうですね。でも同時にやっぱりどこか怖いような……うぅん; 独特な寂しさっていうのはわかる気がします。なんともいえない虚無感。そんな長編を書いたわけではないですが、書きためたものを一気にアップする方法とは全然感慨が違ってて不思議です。
長編な連載もしてみたいような、でも怖いような……。やっぱりガーーっと書いて書き上げて、が性に合ってるような気がします。それだとまとまり重視にしているようで、結局遊びが少なくなってしまったりなんたり──どちらもうまくいかないのですが……精進あるのみです。がんばりマッス。
光太朗 URL 2009/05/05(Tue)20:46:51 編集
完結おめでとうございます(^∀^*)ノ
シャルは大好きな作品なので、完結の喜びと同時に寂しさをひしひしと感じてます(*´・ω・`*)
私がこんだけ感じてるんだから、作者の光太朗さんはもっと寂しいだろうなぁと勝手に想像してます(笑
いやーついにあのバカップルも結婚ですか!そしてまさかの犬父ワンダフル。ソフト●ンク!宇宙人はいるのかってくらい母親の存在が気になって仕方有りません(・∀・)
もうあの濃いメンツに会えなくなるのかと思うと、本当に寂しいです。しかもシャルのサイポー君との最後の意味深(?)な会話が気になって気になって!でもそんな気のシャルにエリスンはまったく気づいてなさそう(*´∀`*)笑
何だかんだで、アホな探偵とその助手が一番お似合いなのに!いつかまた彼らに会えたらなって思います♪

・・・ってまたすぐにマーメイドなシャル、じゃなくてプチストーリーのシャルロットやエリスンに会えるんだった(o´V`o)
楽しみにしてます☆
本当に完結おめでとうございます!
AYAKA 2009/05/05(Tue)23:17:54 編集
>AYAKAさま
ありがとうございます!! うおおん、嬉しいです、そんなにいっていただいて──!!><。
ついにあのバカップルはおさまるところにおさまってくれました。続々~、でどうしてもやりたかったことなので、良かったねえ二人(人?)とも、という感じです。続々~、のテーマは実は「愛」だったのです……!! とかいってみる。
あのバカップルにはどんな子が生まれるのかとかそっちは想像しない方向でお願いします……顔がジョニーで身体がキャサリン的な……うおおホラーッ(想像しちゃった。
ワンダフル、とかもうやりたい放題で! 楽しく書いてしまいました。母親は……永遠のナゾにしといてください(笑
ラストの会話的なことも、絶対にやりたいことでした。一応、最後ということで。エリスンは最先端をいってそうで鈍い子です。シャルは鈍そうで意外と……鈍いかもしれない(ダメじゃん。

マーメイドなシャル、書いちゃいましたよーー!! イラストの美しさにイメージ大暴走です、ありがたいっ>< 大感謝です!
光太朗 URL 2009/05/07(Thu)15:09:10 編集
韓国から
こんにちはです^^ギリギリまでメッセージくださってありがとうございました!もう2週間くらい経ちますが無事に暮らしてます^^;改めてメール送ったりするのも恥ずかしいので、実はmixiくらいしか近況報告してないです(笑)麦ちゃんとちょっとメールしたくらいで…なので遅くなってすみません。

 ムーミン、私も大好きでした!!小説読んでたな~!小学生の時はムーミングッズを集めてました^^スナフキンカッコイイですよね!

 私も改めて本とか読んでみたいなぁ~!ネットくらいしか日本語に触れるものがないので…どっかで日本語の本を入手したいと思います。
緑茶 2009/05/07(Thu)23:14:41 編集
>緑茶さま
おお! 元気にやってますかー><? そうか、mixiか! パソ環境にあるんだね。なんだかいつもの緑ちゃんで安心です。
ムーミン、いいよねえ>< 結局ちょっと遠くのDVD屋まで行ってレンタルしてきてしまった……癒されるあの世界>< 昔のアニメばっかり見ています。置いてかれる!!

日本語に触れないと……忘れたりする!?(そんなことはないか。
ともかく健康第一! 元気にやってね><
光太朗 URL 2009/05/08(Fri)18:34:35 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]