忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-11 [Mon]

シャル祭り仮終幕、ということでジョニーテンプレとサヨナラしました!
散々使い回されたジョニーイラストともお別れです。最初に書いたジョニーだけでテンプレ3つも作ることになろうとは。むしろそんなに使い回すことになろうとは。

というわけで、久しぶりにテンプレいじいじ。
今回は、大好きな素材サイトさまから素材をお借りして、コピペを駆使していじいじしてました。
調子こいてやってたら、なんかこう……やりすぎた? なにこれウルサイ? という感じもしないでもないですが、もうコレでいきます。

お借りしたのは、



の素材です。
すごい好きなんです。
元々は、リンク表示があるケータイテンプレを探しているときに出会いました。ケータイテンプレ、ちょうちょのやつですが、あのテンプレに使用されている素材が気になってサイトにお邪魔してみて。ビビビと来ました。

ちょっと前から、HPのTOPやINDEXに使われてるのはぜんぶここのだったりします。
で、今回、とうとうPCのブログテンプレまでも。

コピペで作成ってのもまたおもしろかったです><



とかを一つ一つ保存して、一つ一つ使用。
ラインなんかもお借りして、こんな派手なことになりました。ああ楽しかった。

またそのうち、お気に入りの素材で作ってみたいです。


で、ついでに、HPのダーツなバナー、いい加減イメージがかけ離れてしまったので、新しいバナー作りました。



です。
今回は直リンクバナーです。
URLは、

http://kakikukekotaro.dokkoisho.com/banner.jpg

でございます><
もしよろしければ、HPへリンクつないでくださっている皆様、ふと思いついたとき、なにかのついでにでも差し替えてやっていただけると幸いです。
もちろん、以前のダーツバナーのままでもだいじょうぶです。
もちろんもちろん、上のバナーを保存の上お使いいただいてもだいじょうぶです。






で、タイトルの「ピクサー」。長くなったので続きで!


 

拍手[0回]



最近、ディズニーピクサーのDVDをちょこちょこ観ています。
がっつり観るときは字幕なんですが、基本は他ごとしながらぼんやり観るので(大変よろしくない。本当はガッツリ観たい)、日本語吹き替え版で流しています。

観た順に、『レミーのおいしいレストラン』、『ファインディングニモ』、『モンスターズインク』、『Mr.インクレディブル』。
あれ、もっとある気がしたけど……あれ、4本か。あれえ?

レミーは以前から観たくて、借りてきたらとってもおもしろくて大好きな映画になりました。夢があります。
ただ、リングイニ(ダブル主人公的な青年)が登場するまでが……ちょっと長い……。初回は登場するまでに寝ちゃったっていう。
おもしろいじゃん! と思って、ピクサーについて調べてみる……オオ、ニモって流行ったやつだ、とさっそく借りてくる。

ニモはもう、ハラハラしまくりでした。冒頭でもう泣ける。ニモが連れて行かれちゃうとことかヤバイです。ものすごく胸が痛い。
この映画がヒットして、飼ってる魚をトイレから流す(逃がしているつもり←死ぬから)子どもが続出したって話、ちょっとわかりました。これは飼っていたらいけないという気になる。
主人公は父ちゃんとその相棒ですよね。
相棒はなんであのキャラなんだろう。

モンスターズインクはパッケージのモンスターたちと小さい女の子がかわい(?)くて、わくわくと借りてきました。
おもしろかった!! 設定の段階でそうきたかー! と意表を突かれました。
始め方と終わり方がすごく好みで、ニヤニヤしてしまいます。
吹き替えの声、絶対聞いたことあるのにわかんない……!! とモニョモニョしながら観ました。芸人さんだろうってとこまではわかったのに……悔しい……。発覚したときのあの悔しさは筆舌に尽くしがたいです。いわれりゃそのままだった。

で、GWに観た、Mr.インクレディブル!
他3作は、どちらかというと子ども向け……というか、子どもが観てもおもしろいんだろうな、という感じでしたが、これは完全にオトナ(または大きめの子ども)向けという感じでした。
アクション映画!! という感じで。
グラフィック、美しいです。
そんで、ストーリー構成やセリフ回しがうまくて、唸ってしまいました。
なにげな~~いやりとりが伏線だったりする。うおおこうきたか! みたいな。
とってもおもしろかったです。


というわけで……何が一番好き、というわけでもないですが(気分によって変わりそう。
どれもこれもおもしろかったです。

次は……やっぱりトイ・ストーリーは観ておくべきかなーとか。車や虫がメインなのには全然興味ないんですが、食わず嫌いもよくないか、とか悶々。

とりあえずあれです、レンタル屋行くたびに5本とか借りてたら破産します。
だって、5本借りたら1000円になるからさ……! 1本借りるぐらいなら5本じゃん!?(その前に借りるなって話。
ムーミンもガツガツ観ました。癒された……。




映画とか観ながら、次はどんな小説書こうとわくわくしている光太朗でした。
そんでは、ドロン!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
なんだかお久しぶりです><
シャル祭り、お疲れさまでした^^
参加させていただき、本当にありがとうございました。みなさまの素敵な作品に触れられて、とても楽しかったです^^
人気投票一位ジョニーになんだか納得です。さすがみんなのアイドルジョニー。白くてふわふわしたなんだかよくわからない物体!

それから、とーっても迷ったのですが、シャッフル企画、参加しようかと思います><
なんだか知っているお名前が多く、尻込みしたりもしたのですが、やっぱり思い出の企画なので笑
参加宣言したら、またよろしくお願いします^^
早村友裕 URL 2009/05/11(Mon)14:06:17 編集
テンプレ可愛い
素敵なテンプレですね~すごい。可愛い^^

バナーも可愛いですね。
実はHPの方のリンクのお部屋を衣替え(?)しまして、そのさい、こっそり光太朗さまのHPをリンクさせていただいたんです。

さっき、バナー新しい方に変えておきましたので^^っていうか、勝手にすみません。

トイストーリーたしか、面白かったですよ。ずいぶんまえ、借りて見たような気がします。
愛田美月 URL 2009/05/11(Mon)21:22:06 編集
ピクサー映画は
好きです。
ジブリアニメはも~っと好きです。(byぞうさんの引越屋CM)

WALL・E/ウォーリーもピクサーだね。
剣崎は基本映画館で見る人なんですが、モンスターズインクでは、周りの子供達と一緒に思わず泣いてしまいました。ブーとサリーが別れるシーンで。
私はサリーの立場から、子供達はブーの立場からの涙でしたが。
ちなみにサリー(デカいヤツ)は石塚英彦(ホンジャマカ)、マイク(目玉のヤツ)は田中裕二(爆笑問題)ですよん。



いつもケータイから来るので、テンプレ見れなくて残念。
PCを開けた時に見に来ますね(*´▽`*)
剣崎 URL 2009/05/12(Tue)03:36:17 編集
無題
テンプレ自分で作ったんですか!
光太朗さん、マメですね~。(@ @;)
全然うるさくないですよ。心優しい可愛さです♪
ピクサー、意識したことはないんですが、けっこう好きかもしれません。
ニモは観たことないんですが、レミー、モンスターズインク、インクレディブルは観ました。
面白いですよね、特にインクレディブルが好きかもしれません。家族愛っていいですよね。
よし!次の作品はモンスターが覆面ヒーローで子供と引き離されてコックをするっていう話でどうですか?(いい話が台無し☆)
木太郎、早く花が咲かないかな~とこっそり見守ってる卯月でした☆
卯月 URL 2009/05/12(Tue)08:51:20 編集
★レスです><
>早村さま

 お久しぶりです! でもガツガツブログ通ったりしてるのでそんな久しぶり感もなかったり。
 シャル祭り、参加していただいて本当にありがとうございました。ジョニー一位です! 一位記念にぬいぐるみが欲しいです(支離滅裂。
 シャッフル、参加表明されてましたねー! おおおぅ♪ という感じでした。楽しみです。どうなる、どうなる~~!!>< キャラ(まだ全然考えてないですが)のシャッフル結果がまたドキドキですよね。
 思い出の企画でまたご一緒できるなんて、本当に嬉しいです。どうぞお手柔らかにー!(笑


>愛田さま

 ワオ、可愛いですか! うわーい、嬉しいです>< いやいやそんな、ピンク愛田しゃまの方がずっとかわいいですよ……!(口説いてみる。

 HP、時々お邪魔しているんですが、リンク衣替えされたのですねー! バナーの変更もありがとうございます。相互リンク、とっても嬉しいです。えへへ。
 先ほど遊びに行ったら大きなバナーがあったので、バナー張り替えておきましたー! SYOTA部としてもちろんアノバナーで!(笑

 トイ・ストーリーって、2もあるんですよね、確か。ということは1はそうとう売れたんだ……!!(偏見?
 観たいです。次はトイ・ストーリーだ!!


>剣崎さま

 引っ越し屋CM! あの子はいま何歳ぐらいになってるんだろう(笑
 ジブリ、私も大好きです。ほとんど網羅してる、と思います(曖昧。 ジブリ借り終わって、ディズニーに来てるみたいな感じです。
 ああ、WALL・Eってわりと新しいやつですよね? またDVD借りてきて観てみたいです。レンタル屋で見かけない=新しい、という認識。
 グラフィック美しいので、映画館で見たらすごいでしょうねー! 私も映画館に行きたくはあるのですが、もっぱらDVD派になってしまっています……。モンスターズインクは泣けますよね。あのシーン。声優は、そうなんですよ、見終わって調べたんですが、なんで見てる途中に気づけなかったかとすごい悔しかったです(笑

 あ、ケータイからなのですね! そのチョウチョのお仲間な感じのテンプレになってます>< またちょろっと覗いてみてやっていただけると嬉しいです。が、頑張ったんです!(笑


>卯月さま

 作ったんですよー! マメ、というほどでも。簡単カスタマイズというのを使わせてもらってるので、画像入れ替えるだけです(自分で描いてるわけでもないので、早いですよー。
 こういうことするの、結構好きなんです。図画工作好き(笑
 心優しい可愛さ、だなんて! うぅ嬉しい>< 良かったです。

 ニモは、なんかすごく流行ったという記憶からバリバリの子供向けかと思ってたんですが……心が痛い映画でした>< インクレディブル、名作ですよね! あれはおもしろかった。もう一回見たいです。

 モンスターが覆面ヒーローで子供と引き離されて……──そこまでされて、コック!?(爆笑 その世界ではコックってすごいことなんですね、きっと!? そ、それは書かなくては……!!!

 木太朗、微妙に成長しています。他の皆さんのブログとか覗いてみると、育ち方が結構違うのに驚きます。楽しみ!
光太朗 URL 2009/05/12(Tue)10:09:31 編集
じょにさん
じょにさん、一席おめでとうございますー♪
というか、じょにさんの生みの親、光太朗さまおめでとうございますー(?)!!
シャル祭、お疲れさまでした。
なんまら楽しませていただきました♪
素敵な祭に参加できて、光栄です(*´∇`*)

ピクサーの映画、レミーと、カーズだけ観たことないんですよぉ(;´□`;)
レミー、観たいのですが、夏にでもテレビでやらないかなぁ、と淡い期待を抱いております(笑
黒雛はトイ・ストーリーが大好きであります♪
トイ・ストーリー2よりは、一作目の方が楽しかった記憶が。
ではでは、素敵テンプレに目を奪われつつ、本日はこれにて♪
黒雛 桜 2009/05/13(Wed)09:31:07 編集
>黒雛さま
ありがとうござますヒュイーー!
そうなんです、あの白い生物は私がお腹を痛めて産み落とし(笑
シャル祭り、本当に幸せなお祭りでございまいした。いやまだ仮終幕ですけども。黒雛さまの参加するゼ発言に救われ助けられ、ほんとに開催できちゃって感激です。ありがとうございます。

レミー、おもしろいですよー! 近所のレンタル屋ではけっこう人気作扱いでした。カーズは私もまだ……っていうか、「だけ」!? その他は全部見たこととがあるとな!? うおおすごいです! 負けた!(笑
トイ・ストーリー、見たいです>< 次のチャンスに借りてきます。2より1の方が良いっていうのはもう、そういうものなのかもしれないですね……><。
光太朗 URL 2009/05/13(Wed)16:14:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]