忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-28 [Thu]

■ バトン

文樹妃さま宅から、バトンを(無断で)キャッチしてきました! その名も、オリキャラバトン!!
質問に答えて、即席でオリキャラを作ろうという趣旨です。
文樹妃さまは、イカす(死語)男性を作り上げていらっしゃいました。

では、いきます!!!


□性別 ⇒女性

□年齢 ⇒オトナ

□身長 ⇒158センチ

□体重 ⇒ふつうに

□誕生日 ⇒4月20日

□血液型 ⇒A型

□髪型 ⇒黒髪。美容院に定期的に通うも、オーダーはいつも決まって、「放っといてもなんとかなる感じで」──結果、毛先遊びまくりの自由なセミロング。

□顔立ち ⇒目が大きいので、疲れるとギョロ目になって怖い。黙ってると怖い。

□服装 ⇒あまり頓着しない。毎年気に入った店で福袋を複数購入し、一年を通してどうにかこうにかその服を着こなそうとする。あまりつっこまれないモノトーンが好きだが、入っていれば赤いニットワンピだろーがデニムミニスカートだろうが清楚系ロングだろーが、根性で着る。ときどきタグが付きっぱなしになっている。

□基本的な性格 ⇒やる気がない。無駄にポジティブ。希にネガティブ。ともかく総じてやる気がない。一方、やり出せば何でもやる。さっきまでのやる気のなさはどこへ行ったというぐらい、チャキチャキやることもある。

□口調 ⇒ぶっきらぼうだったり、柔らかかったり、丁寧だったり。TPO第一。

□口癖 ⇒「もう疲れた」「もう無理」「もうダメ」「飽きた」「なんとかなるって」

□趣味 ⇒ぼんやり。

□ポリシー ⇒柔軟に。でも、コレ、ということは貫こう。

□好きな食べ物 ⇒菓子全般。甘いもの。和菓子。マカロン。おいしいものはなんでも好き。食に目がないわりに胃弱。

□嫌いな食べ物 ⇒特産品にみられるクセのあるもの。あまり冒険しないので、食わず嫌い。

□周りからのイメージ ⇒良いとこの娘さんと囁かれたり、ヤンキーといわれたり、オタクと真相を見抜かれたり。一定しない。

□その他設定(つけたい場合) ⇒もうお気づきでしょうか。

□最後に名前を…! ⇒光太朗子でした。

□回す人3人 ⇒だれかコレ主人公で小説書きませんか(アホな。



──というわけで、できるだけ忠実に光太朗の情報を詰め込んだらどんなキャラができるかと思ったんですが、ダメなオトナができあがりました。ちゃんちゃん。
もちろんフリーです。

バトンお持ち帰り: http://www.blogri.jp/baton/?id=64489
ブログリバトン置き場: http://www.blogri.jp/baton/



■ 戦い

治ったはずだったんです。
確かに、治っていたんです。
そう、敵の名は、口内炎……!!!

治ったのをいいことに、うきうきスキップで実家へ。お母様のんーまい手料理を満腹に食べて、気づく。

口内炎が……新たにできている……!?

母いわく、


「それはさー、普段食べ慣れない、刺身とか牛肉とか食べると、口がびっくりしてなるんじゃないの?」


……そ、そうかもしれない。
だって新鮮な魚も牛の肉も、高いんだもの……。
う、牛の乳でどうにか。そこをなんとか。




■ 小説

小説風景12選、投稿してきたんだぜ!!
一応名前を伏せて、コチラです。
例によって3000字未満の短いファンタジーです。シリアス。

詳細は、cafe de roman へ☆
例によって、夜天さまの素敵イラストだけでも必見!!

5月いっぱい、という期限はあまりに気にしない方向なようなので、気になったかたはまったりゆっくり参加できちゃうみたいです。

次はシャッフル、シャッフルぅ!!




それではこれにて!
オ~レィ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
是非とも
九条かをると光太朗子で「一条静英名キースをボケ勝負で取り合う」というラブコメディを文樹妃さんに書いていただこうというアタクシの野望は無謀でしょうか?(汗だく
むーちゃんがそれでオッケーだったら、九条かをるはライバル役でいいわ!
光太朗子に美貌の彼氏を!!><
(誰も止めてくれない;)

でぁ、最近mixi友達の影響でびぃでえるな脳みそになっちゃったので、軌道修正の為に12選拝読させていただきに逝きます! ドロンッ☆
(あ、口内炎お大事に!!><)
藤夜 要 2009/05/28(Thu)20:53:16 編集
おおっ!
キャッチしてくださってたんですね~!
嬉しいです^^

どんなキャラかとワクワク読み進めたら……な、なんと魅惑の光太朗子ちゃん!!(笑)
これはますますムフフな感じで、例のアレが楽しみです。(←あやしすぎ。笑 

って、こういう使い方もありですね~。
私も自分バージョンまたやっちゃおうかな。(笑)

光太朗子がイカしたキースさん(笑)と絡んじゃったらどんなことになるんでしょう。もうそれは私には手の負えない代物になってしまふ……。(笑)
どうですか、書いてみませんか、光太朗さま。
(誘うなって

口内炎、どうぞお大事にです(><)
チョ○ラBB飲んでますかー?

ではではまた!
文樹妃 URL 2009/05/28(Thu)21:19:27 編集
光太朗子v
光太郎子!何だか、かなり早村と似ていらっしゃる感じが・・・夕羽の見立てでは、6割は同じ成分なんではないでしょうか!
少し光太朗さまのことが知ることができて、ほくほくな夕羽ですvきゃー
そして口内炎・・・なんなんでしょうか、けしからんヤツですね。口内炎パッチという、赤い丸いシートみたいなやつがかなり効きます。是非、お大事に・・・!
しょ、小説12選・・・いまから大変楽しみでなりません!わくわく。うきうきしながら6月を待ちますね^^
では、長々と失礼しました!
夜天夕羽 2009/05/29(Fri)00:25:02 編集
★レスです!
>藤夜さま

 九条かをるさんて……! 完全にキースさんの相手役として作られてるじゃないですか! 負けるっ、負けます! というか、私の情報を詰め込んだ=私の分身なので、恋愛ものに登場とか勘弁してください、マジで勘弁してくださいーー!>< 告白したりされたり赤面したりなんちゃったりする光太朗子、まともに見れません先輩ーー!>< ラブの絡まない位置づけで……ぜひ……!(無茶なッ

 びぃでえるな脳。いいんじゃないでしょーか! 私はそっちにあまり詳しくないのですが、青蛙さまもちょっと前からドップリという噂ですし……いいんじゃないでしょうか!!(無責任
 ──はうっ、そして12選にありがたい感想をありがとうございました! 幸せでございます>< 


>文樹妃さま

 こっそりキャッチしちゃいました、コメントも残さずすみませんー><
 光太朗子の自己紹介バトン的な感じで! 使い方間違っててどこかのバトン作成者様にも土下座です。

 光太朗子がキースさんと絡むとか、もう無理ですよぅ! かをるさんがいるじゃない、キースの浮気者ー!(←何キャラだ。
 というわけで光太朗子の存在はスルーで。いやほんとリアルにおもしろみのない低テンションなダメなオトナです。

 口内炎はやっとこさ完治の兆しです。兆しかよ。質素な食生活でやつらとサヨナラしたいと思っています。牛の肉など……盆正月だけだッ><


>夜天さま

 おおおお! 早村さまとかぶるんですか!? そうだったのか……! 早村さまってばなんかこう、知的で物静かなイメージでした。勝手に。そうか、世の中には同じ顔の人間が三人いるとはいいますが、まさかこんな身近に……(そこまでいってない。
 というか6割。多い……んだか微妙なんだか!(笑 そうなってくると早村さまにお会いしたいです。来ないかな、名古屋(笑

 口内炎パッチってなんですかー! そんな便利げなグッズが……!! またやつらと戦うことになったら、ぜひ買ってみたいです。近所にはなかったので大きなとこ買いに行きます。素敵情報をありがとうです…!><

 12選、素敵なイラストでわくわくどきどきだったのですが……小説の方は……いつも通りな感じで……(汗
 あ、ブログの方にシャルともう一つ何かが、とあったのにものすごく大反応、すごくわくわくしてます! 嬉しいです! 大好きです!!(どさくさ。
光太朗 URL 2009/05/30(Sat)19:08:18 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]