忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-16 [Sat]
シャッフルシャッフルー!!(水菜さまに倣って、あいさつです。

というわけで、シャッフル企画本格始動! 昨日、早村さまからキャラ原案いただきました。とっても楽しそうで、わくわく。そんでもって、水菜さまにキャラ送りました。ものすごくいかにも私、なキャラです。わくわく。

約一ヶ月の執筆期間となるのでしょうか。まだ全然考えてないですが、書くのが楽しみです。
シャッフルに限らず、なんだか書きたいのがいっぱいあって!! ウキウキが止まらない今日この頃。

小説風景も、きっとそろそろイラスト発表なんだろうと思います。それもワクワクー!><
じゃんじゃん書きます。
長編は水面下でこっそり始動中。HPで連載みたいな形にできるといいなと思ってます。わかんないけど。



**


そして!!! 
今回は、なんと、素敵イラストをゲットしております!!!

見てくださいっ、


ババーーーーン!!












もうもう、小説を知ってくださってる方だったら、ナニのダレという必要性を感じない、この素晴らしさ!! 背景にロゴあるじゃんとかいうツッコミはなし!!

もちろんというかなんというか、 『エランシリーズ』の主役三人です!
綺麗なだけじゃなくて、そのまま悠良と莉啓と怜がいる、というこの雰囲気がたまらないのです>< うう幸せ。幸せすぎる……!!

描いてくださったのは、「なろう」で活躍中、 春・花小説企画 にも参加されていました、亜耶さまでございます! 美麗イラストが拝めてしまうブログは、


亜耶のまったりブログ


こちらーー!! みんなでGO GO です! 
無許可で記事からリンク繋いでしまいましたが……い、いいですか? マズイ?(汗  あ、あとで申し込みに参ります……><


亜耶さまは、以前『私の世界』にコメントをくださっていて、こっそりブログまでストーキングしていたら莉啓らしきイラストを目撃。こ、これはまさか──いやでも自意識過剰!? でも! でも!!!! ──ということで、コンタクト。ちゃっかりイラストお願いしちゃったというわけなのです。
自分の図々しさに乾杯!
幸せじゃーー!><

亜耶さま、このたびは素敵イラストをありがとうございまいした////



続きでこっそりバトンですが、ここまでの高テンションとうってかわってナニがあったのってぐらい暗い感じになってしまいました……いや何にもないよ……(汗

拍手[0回]



愁真さま宅でキャッチ! な創作系バトンです。


*****

 まっすぐに切り取られたコンクリートの壁が、床に転がっている。
 向こう側に広がる、彼らの世界。
 僕のすべてを、部屋の内に閉じ込めた。窓なんて必要ないはずなのに、無意識に切り取っていた。

「飛行機雲だ」

 ひどく無邪気な、彼らの声。
 空の青が飛び込んできて、僕は恐怖した。白くまっすぐ延びているであろうそれを、まさか見たいと思ったのだろうか。

 四角い壁を、拾い上げる。
 差し込む光に重ねて、見えるすべてを、塞いだ。


 世界が染まる。漆黒の闇になる。
 コンクリートの床にうずくまり、僕は存在に専念する。


****


ほら暗いよ! どうしたの!
えーと、バトンの内容は、


*前から紡ぐも後に続けるも、好きにして下さい。
*大意の変わらない言葉の変更は自由。
*順序入れかえも自由。
*テーマは【窓】。

*****

まっすぐに切り取られた

向こう側に広がる

内に閉じ込めた

「飛行機雲だ」

世界が染まる

*****

ありがとうございました。


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=72710
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




というものでした。丸コピペ。
よろしければ、どうぞです。
も、もっと明るい内容にすればよかった……。



ではここらで!
ドロロロン!!!
 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
どもども~!
ついにシャッフル始動ですよね!
私は針井さまから頂いたキャラで今、うんうん唸りながらストーリー考えているところです。(笑)
これぞ、シャッフルの醍醐味!
お互い頑張りましょうね♪

エランイラスト!
美麗ですね~!!
亜耶さまがイラストも描かれるとは知りませんでした。
すっごい美しいです。堪能しました。

バトンもキャッチしましたよ~!
ダークな感じもイメージが浮かび上がるような素敵な短文で、さすがです。
余韻を楽しませてもらいました。
私もまたやってみます!

ではでは♪
文樹妃 URL 2009/05/16(Sat)22:11:03 編集
シャッフルシャッフルー♪
お受け取りありがとうございますー><
キャラは、ジャンルなんでもできそうな感じにまとめてみたので(笑)なんでもやっちゃってください!
ああ、とっても楽しみです><

しかもエランのイラストがー! かわいい! ユラちゃんかわいい! (←ゆらちゃん限定?!
こ、これは他のイラストも見に行かねば……!

自分の方もいただいたキャラクターを前に試行錯誤しています笑
ではでは、がんばりましょう><
早村友裕 URL 2009/05/16(Sat)22:49:01 編集
無題
えーっとえーーっと、光太朗さんのブログには毎回コメりたいんですがいつからコメしてないっけ…orz
とりあえず、いっこ前のエラン家族バトンがとっても楽しかったです…!!!><
自分の事お母さんっていう莉啓に爆笑(笑
エランの二人とも上手くやれてる光太朗子さんの性格が好きです(笑
そして悠良ちゃん最強(笑
本記事のイラストもエランで><
悠良ちゃんがすってき(またかい

あ、それと今のテンプレって光太朗さんが手を加えたやつだったんですねー><
すごいですーっ!普通にダウンロードしたものかと思いました!!
ビーズ感が好きですーしゅごいーッ!

あ、あとっシャル祭りお疲れさまでしたーー!!
そして人気投票結果発表が…!!
な、なんで一位が私の入れたもうすぐマドレーヌじゃないんだ…!(無理だから

そしてAYAKAさまの鼻血もんシャルイラストにSSがーーー!!!
もちろんAYAKAさまのところで鼻血ふいていましたが、SSもまた楽しめました!
なんというか、むしろその設定でがんがん話が進んでくれると読みたいです…いやでももうくっついたの…か…?

という感じで一気に前の方の記事にさかのぼってまとめてコメすいませんでした!ラブ!(え
田中M氏 URL 2009/05/17(Sun)00:57:05 編集
★遅くなりました、レスです><
>文樹妃さま

 ついに、ですね! 直前にあわあわしないように、いまのうちから書き始めようとか思いながら、結局直前にあわあわしていそうなイヤな予感……(わかってるならすぐ取りかかれって話なんですけども;
 この醍醐味が楽しいんですよね>< 頑張りましょうー!

 イラスト、とっても綺麗で、もう穴があくってぐらい何度も見てます(笑 ブログは行かなくてはですよ! イラスト満載です><

 バトンキャッチ、ありがとうございます! 何やら薄ら暗苦て申し訳ない; …のにお優しいぃぃ>< やってみてくださいー><


>早村さま

 押忍! お世話になります! どんな話にしようか、もうわくわくし通しです。私のことなのできっとファンタジーとかコメディとかです(笑 素敵なキャラを、ありがとうございました。見た瞬間のあのドキドキとワクワクをお伝えしたかった(笑

 エランイラスト、たまらんですよねーー!>< 悠良ちゃんのあの表情ってもう悠良ちゃんでしかないみたいな! すごいです!!! 感動なのです。幸せじゃ……!!

 シャッフル、みなさんの作品とキャラ原案を拝見する日が楽しみです。がんばりましょうねー><


>M氏さま

 ↑何故か「M師」に変換されました、最初。か、かっこいい。師匠……!!
 家族バトン、やるの楽しかったですよ。よろしければお持ちください>< 光太朗子さんは長い物に巻かれる感じで生きているみたいです(笑
 いつかM師さまがいっていたみたいに、私の中では結構常時エラン祭りみたいで>< バトンで勝手にテンション上がって、さらに素敵イラストいただけて幸せマックスーー!! またいつか、書きたい、です……!><

 テンプレ、コピペのたまものです!(笑 おおお、褒められたー! わほーい! 自分で一からやる気力はないですが、加工OKの素材屋さんでやらせてもらうのってハマりそうです。次もなんだかんだで作ってそうです。でもダウンロードの見に行ったらそれはそれで使いたくなる……! ああ悩ましいっ><

 シャル祭り、ありがとうございました。もしまた何かできたらぜひください! と図々しく! もうすぐマドレーヌ、ほぼ同じ意見をけいさまからいただきました。そうか、犯人は君たちか……(笑←まだまだいるはず/笑

 AYAKAさまのイラストはマジでヤバイですよね! マジヤバってやつですね! SS、楽しめましたなんていってもらえて嬉しいです、わあい>< コメディなんでアレですけども、一応序盤からシャルは押せ押せ気味ではあったはずなんです、よ……第一話でプレゼントとかあげてるし……でも所詮シャルだったなああ、という感じで……(汗
 く、くっついてはないです。きっと今後もあの調子。当て馬とかない限り難しいんじゃないでしょうか(そういうネタもあったんですが没になりました。

 って、レス長いなオイ! 毎度スンマセン! さかのぼりコメント、おいしく頂戴しました、ありがとうです>< ラブ!!!!
光太朗 URL 2009/05/18(Mon)16:16:08 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]