忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-21 [Tue]
ありがとう、グリムス!!






4月20日、もう過ぎてしまいましたが、誕生日でした。にじうムニムニ歳になりました。ムニムニの詳細が気になる方は、1+2+3+4-5-4です。嘘です。

で、誕生日の登録を木太朗んとこでしてあったので、木太朗さんがこれでもかと祝ってくれました。
まさかの、「私を食べて」。

パッと見は単純に嬉しいんですが、考え始めるとイロイロ考えてしまうシュールな画像です。
でもありがとう、木太朗!

あ、誕生日登録してて、どんな変化が訪れるか楽しみにしていたグリムスユーザーさんごめんなさい! モロネタバレた!!


そんで、誕生日のお祝いご飯ってことで、久しぶりに実家に。
母の絵画が増えていたので、ちょっと写メしてみました。


haha2.JPG











個人的にすごい好きな燭台の絵なんですが……写真にしちゃったらなんか違う……お母様ごめんなさい……。あれー、おかしいな。
ケータイ機能のせいってことにしておく。


haha1.JPG











こっちは新作。まだ途中……なのでしょうか?(聞いとけっ。
まさに作業場にデデンとしているのを撮ってきました。
下には画材とか散乱……じゃない、置いてあって、すごいソレっぽいです。

写真撮ってブログに載っけてもいいー? と聞いたら、

「いいよ。一枚5万円って書いといてね」

とのお言葉でした。
……。 書いといたよ。




続きで、水菜さまや愁真さま、針井さま宅で拝見した、小説書きさん宛てなバトンです!

拍手[0回]



小説好きの小説書きさんへバトン


■小説を読むのと書くのはどっちが好き?■

 最近では、もっぱら書く方が好きになりました。
 読み始めれば読むんですが、なかなか……。読んでハマってる時に同じ質問されたら、読む方が好きっていいそうです(コラ


■小説を読むのはパソコンor携帯or本?■

 本。
 パソコンや携帯でも読みますが……でもあんまり、「小説を読む」っていう感覚じゃないというか……いや、よしあしの問題じゃなくて、別物という感じで。昔の名作がネットで読めたりしますが、それもあんまり「小説を読んでいる」という感じじゃない、かなあ……。
 小説を読む、といえばやっぱり、本を開いてどっしり腰を落ち着かせて、というイメージです。


■小説を読む時の必需品は?■

 どこかで──! どこかで似たような質問があったような! どこだったっけかっ。
 えとー、あれです、本と私の間に、ぬいぐるみorクッション。


■小説を書く時の必需品は?■

 パソコンのワープロ機能。
 もう手書きでは書ける気がしないです。打つ方が断然早いので、手書きだと追いつかない。


■小説を読む時の環境は?■

 基本は、無音です。なにか流れてても聞こえてこないですが。
 最近は、家の中で読むことが多いですが、そもそも読む時間があんまりとれてないです…。
 ファミレスとかミスドとかで、一人で本読んでるお姉さんとか妙にかっこいいとか思ってしまう。
 

■小説を書く時の環境は?■

 わりと姿勢良く、パソに向かってます。書き始めるとその体勢のまま没頭してしまうので、最初の位置取りがおかしいと、我に返ったときに大惨事になります。肩こりまくりとか。足動かないとか。


■短編小説or長編小説どっちが得意?■

 場合によります……特にどっちが得意、ということもなし。
 短編(というかSS?)を書くようになったのは、小説家になろうに投稿して以降なので、けっこう最近です。


■挿絵は入れる?■

 小説の中に? い、入れないです……や、だって描けないし。
 中学のころ、自分で書いた小説に友人が挿絵をつけてくれて、ファイリングして一冊の本みたいにしました。いまでも宝物です。
 手元にあると、そうやって本みたいにしたくなりますが、ネット上で挿絵ってあんまりピンと来ないというか……あ、表紙は活用したりもしますが(イラスト小説なんてそれありきですし!
 でもそっか、いまはみてみんというものがあるんですよね。挿絵入りになってるのをちょっと見てみたいです。


■小説の文体はどんな感じ?■

 物語の雰囲気によって変えますが、全体的に難しい言葉はあんまり使わないタイプです。テンポや読みやすさ重視で!


■どんな感想が多い?■

 ど、どんな!?
 マイナスだと、「よくわかんない」とかソレ系をちょこちょこ…(汗


■誰のどの小説が好き?■

 うーにゅ。
 やっぱりルブランのルパンってことで。


■コンクールとかに応募したことある?■

 あります。ありまくりです。
 初投稿は中学時代なので、「投稿」に対するハードルが自分の中でエライ低いです。全然ためらわない。こ、こんなの投稿したらイケナイかしら、みたいな慎ましさ欠落。


■結果は?■

 そ、そんなこと聞いちゃうんだ!(涙


■将来小説家になりたい?■

 うん。なりたい。
 小学校の頃から、将来の夢っていわれたらそう答えてました。


■今ここで小説書いて!って言ったら書ける?■

 書ける。
 莉啓いじられネタだったり、心臓かゆいシャルだったり、くだらないSSだったり、あとはハンアニだったりしたらマッハです。
 でもマッハで書いたものは所詮それなりですけども!!
 だから書かないもん!!(ハンアニは書いてしまっているけども。


■国語は得意?■

 暗記物はほとんど暗記していませんが(古語とかね!)、一応国語の教員免許持ってる程度には得意ってことで。
 で、国語の塾講師してました。MANA☆KANAんとこで(マイナーだな。
 大学では、日本語に詳しくなりたくて外国語としての日本語を勉強してました。

 が、「国語って好き?」って質問だったら、「別に好きじゃない!」

 好きなのは、数学とかそっち。


■よく書く小説はオリジナルor二次創作?■

 オリジナルです。
 二次創作は、いままではイベントに出す友人に乗っかってチョロチョロ書く程度だったんですが、最近はアニアトというゲームにハマったおかげで、二次創作で恋愛風味(心臓かゆい系)の修行の旅に出ています。
 ここを見ている小説関係の方で、アニーのアトリエでハンアニが好き! みたいな奇跡がありましたら(そんな奇跡ないと思うけども)、のぞいてやってください。開設一週間にもならないのに、ガンガン増殖している二次創作ブログはコチラです。
 上記のマッハに該当するので、デキは……あのぅ、そのぅ、という感じです。ハンアニ愛のフィルターごしじゃないときっとツライ!(汗
 二次創作には二次創作の楽しさがありますよね!!
 拍手くださったり、コメントくださったりする方もいて、もう楽しくてどうしようぅぅぅ>< ハマってしまってます。
 もちろん、同時進行で、シャルとかも書いてます。


■ありがとうございました!小説好きの小説書きさんへ回してね!■

 すでに「これ見た!」って方ばかりだと思いますので、フリーってことで! ばばーん!!




バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=70304
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/





あ、忘れるところだった><
シャル祭りについてですが、20日ぐらいをめどに仮終幕とかいいつつ連載が終わりそうにないので、連載終了まで引き延ばします。すんません。

ではこれにて!
シュバブッ!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
遅ればせながらに
誕生日おめでとう!
と言ってよいものか。
歳、もう取らなくていいよなーって思いますよ。最近。
でもケーキ食べられるのは良いよね!
我が家では誕生日をケーキの日と呼んでます。全力で現実逃避です。

小説ばとん、あちこちで目にしますねー。
ケータイとかパソで小説読むのは確かにちょっと違う気がしますよね。書籍の場合は「さあ、読むぞ」って感じがありますよねー。
デジタルはお手軽なんですけど。
小学生の頃から小説家になる夢があったんですか。
中学ですでに小説書いてたり、すごいっす。さすが師匠です。


ハンアニファン、平田でしたー
平田委員T 2009/04/21(Tue)23:23:03 編集
!!
お誕生日おめでとうございます>< 遅ればせながら!

なんだかコメントを書かせていただくのも随分と久しぶりですね。いや、見ていなかったという訳では決してないのですけど!(何アピールだ

僕もパソコンorケータイで小説を読むのと、書籍で読むとのではやはり違う感覚ですね。何といいますか、重さが違う……の、かな……? 物理的にだけでなく、何かしらありますね。

小説バトン……したいなぁ……でも、他にやることがありまして、微妙にできないかもです;

ラストのシャル祭についての「連載がおわりそうにない」を書いてる奴の正体は僕ッスよね!?
あう、すみません。土下座して謝らせていただきます。
一応、ちゃんと遅筆ながら書かせてはいただいております。それで、もうすぐ『前編(1)』が完成するので、2、3日中には仕上げられるかと思います。かなり遅くなって、さらにこれからもどんどん遅れることになり本当にすみません。

余談ですが、光太朗さまのお母様の一言が我が母上の声と重なって聞こえました(笑 そんなことはともかく、個人的にはそんなやり取りが好きなので、パソコンの画面の前で思わずニヤケてしまったのは秘密です。

では、今回はこれにて失礼します。 
灯月公夜 2009/04/22(Wed)05:02:21 編集
寝る前に(ノ_-)ゴシゴシ
バトンゲットしていきます。

眠いので、頭が回らないので、コメントが浮かばない……
剣崎 2009/04/22(Wed)05:18:10 編集
ああっ!
書く事思い出した!


。・+.゚。+゚.*・゚。+・゚。・。
 Happy birthday!
゚。+゚.*・゚。+・.゚。*゚。・゚

光太朗さんにとって素敵な一年でありますように(人´∀`)
剣崎 2009/04/22(Wed)05:24:31 編集
おめでとうございます!
光太朗さん、お誕生おめでとうございます!ムニムニちょっと気になるけど、ロウソクが6本だからいっそ16歳とかどうですかね(え)

木太朗ケーキかわいいですv
なんだか木太朗がパセリのようで…木太朗、食べていいんですかねえ…シュール!

というかママンの絵、素晴らしいですね!燭台とかパレットとか、題材もぐっときます!素敵…一枚五万か…!

あ、バトン頂戴します♪
外国語としての日本語を勉強されたとか塾講されてたとか同じだー!と光太朗さんの過去にちょっと親近感がわきました~
あるみ 2009/04/22(Wed)07:48:55 編集
おめでとうございます~!
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!!
素敵な誕生日を過ごされましたでしょうか?

木太朗ちゃんのシュールなケーキに似合いそうな紅茶を電波に乗せてお送りします♪

お母様は絵画を描かれるんですね! 
すごい、しかもすごく素敵です!

小説バトン、私もあちこちで拝見し、そのうちやらせてもらおうと思ってます。

国語教師の免許お持ちだとは!
そうですか、それで塾の講師をされてたんですね~。もう、教えてもらいたい!(笑)

二次創作や連載も色々と執筆頑張っておられるようで、私もいつものように刺激を頂きました!

ではでは、また遊びに来ます♪
文樹妃 URL 2009/04/22(Wed)08:16:15 編集
おめでとうございます
誕生日おめでとうございます。いいなあ4月生まれ。昔ずっとそう思っていました。早生まれの子にとってはなんだか憧れです。
とりあえず最近の記事を拝読してハンアニとやらが大変気になっています。アトリエシリーズはやった事無いんですが、これから入っても平気なんでしょうか。勢いで買いそうです。そしてしばらく消えそうです(汗
主に全身がカユくなるタイプの小説を書いている私ですが、心臓がカユくなるタイプの小説が大好きです。書ける人はすごいなあ……。尊敬です。
あ、バトン頂いていきます!
碧檎 URL 2009/04/22(Wed)09:23:21 編集
なんと!
おめ! そーいう意味だったのか。>ロウソクの謎
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※オメデトー!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

「私を食べて」でイケナイ妄想をした老女をどうぞお許しくだつぁい。(´;ω;`)

いつもコタさんのバトンを読むとき、脳内会話をしてるんです。
「あー、コタさんはそうなんだぁ。orそれっぽーい(orアタクシは●●)」
みたいな。
結構「アタクシも~v」と意気投合をひっそりすることあるんですが、今回
「国語は得意?」の設問で、「うんうんv」と答えた後でコタさんの回答を読んで、羞恥のあまり異次元の彼方まで得意のココロが飛んで行きましたw
ぁ、これ以上バトンの感想書いたらコメ荒らしに見えそうだ!!><
いつもの如く、取り敢えず強奪していきます!

どうか、コタさんの●歳がステキな1年であります様に…。(>人<)
藤夜 要 2009/04/22(Wed)10:24:07 編集
おめでとうございます!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! グリムスがこういう姿になっていたとは……。不運にもその日はパソコンを開けなかったので、生で見られませんでした。ああ、私のグリムスもあと何ヶ月かしたらこういう姿になるのか。
お母様、すごく凝っていらっしゃいますね。光姉さまの家は芸術一家だな……。

やはり紙をぺらぺら捲るのが本を読むと醍醐味といいますか、私も本派です。パソコンで読むとどうしても何かが違うし、時間が掛かるんですよね。数学好きですか。私も好きですよ! 国語は無理です(笑) シャルの続き楽しみにしています。
バトン頂いて行きますね。それでは!
桐谷瑞香 URL 2009/04/22(Wed)11:39:25 編集
なんですって!?
光太朗さまお誕生日だったんですかー!?
遅れすぎましたがおめでとうございますー!!

木太朗写真のようなケーキが、先日ウチんとこのぱっつあんにも出ていたんでしょう。。華麗に見逃したんですが(苦笑)
ちなみにぱっつあんの誕生日は10日でした!10日違いですね(笑)

お母様から絵画がとか、ウチと次元が違いすぎます~。。多分去年の私の誕生日は音沙汰なしでしたorz
制作中のものもまた違った作風でおもしろいですね♪♪完成品も見てみたいです!

バトンも興味深く…。。
投稿のハードルが低いというのに衝撃でしたorz
やはり自分はヒッキーなのか…;;
今後は積極的に投稿始めようと思いました!
光太朗おねーさまも小説家目指してともに前進致しませうー!応援してますっ!

あ、なんか長くてすいませー…orz
麻葉紗綾 2009/04/22(Wed)18:17:49 編集
★お返事です><
>平田さま

 ありがとうございますー! いやいいはず、だいじょうぶなハズ(笑  誕生日はいつまでも祝っていたいです。年齢とか気にしたらイケナイのですよ。世の中に感謝!! ということで。
 今年はまだケーキにありつけていないのです……なんかわざわざ自分で買ってくるのもなあ、と思って……何かのついでとかなら喜んで買っちゃうのですが、そのためだけにケーキ屋に行けない>< 食べたいー、ケーキ食べたいー。

 小説バトン、大流行ですよね!! 小学生のころから、小説読む&書くの好きな妄想ッ子でした。当時はもっぱらミステリでしたが。それがいまやにじうムニムニ歳か……(遠い目。

 ハンアニファンですと!? マジですか!!
 ハンアニ万歳ー!!


>灯月さま

 ありがとうございますー! 嬉しいもんですね、おめでとうっていってもらえるって。ありがたいです。

 ──のーーー!!! 違っ、違いますよ!! 連載が終わらないのは、自分の「続々~」の連載です! そ、そんなまさか!!(大慌て。
 シャル祭り、トリ候補は灯月さまだけじゃないでゴザイマス。ゆるゆると、焦らず、ノったときにでもぜひくださいましーー>< 誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ないです!

 母は強し、ですよね。きっとどこもあんな……あ、いや、うちの母様が世界一ですけども(こんなところでフォローしても。
 母の愛は偉大です。
 でもケーキが食べたかったよ──!!!(自分でも忘れてたわけですが。


>剣崎さま

 えーー!! ものすごい早起きというわけではなく、いまから寝るのですか!! うわああ、ど、どうか健康第一で>< そういうわけにもいかないでしょうけども……でも健康大事!!!
 
 って、わざわざオメデトウに舞い戻ってくださって、ありがとうございます!! なんかキレイ……!! 思わずコピペで検証してみたりしました。
 美しい~。・+.゚。+゚.*・゚。+・゚。・。


>あるみさま

 ──!! な、なんでバレたんだろう……そうなんです、実は16歳だったんです……!(真顔。
 
 木太朗ケーキ、ちょっと驚きですよね。まさかケーキに乗っかってくるとは。ぱ、パセリとはちょっと違うような(笑  食べる、食べない、とかいう選択肢があって、食べるを選んだら翌日から木太朗の姿がナイ、とかだとすごいですよね……(すごいだけ。

 バトン、もってってくださいー!
 日本語教育、勉強されてたんですか!? って、塾講も!? おおおおぅ、親近感。ま、まさか、生き別れの……!?(衝撃の事実!


>文樹妃さま

 ありがとうございますー! うっかり誕生日でした。これといって何もない誕生日でした(笑 あたりまえに忙しく一日を過ごしました……なんかイイモンでも食べに行けば良かった><
 お母様は油絵大好きなのです。若いころにちょっとやってて、ここ数年で再燃したみたいです。ガツガツ描いてます。あ、一枚5万です(まだ言ってる。

 小説バトンとか、こういう初心に帰る系が時々あると、いいですよね。身が引き締まる思いというか!! 私の方々から刺激もらってます。

 教員免許、持ってるんですよー。でも大学でそういう授業とってくだけなので、そんな特別な知識があるとかじゃないです(汗 あんまり真面目な学生じゃなかったし!(コラ!

 ここでいうのも何ですが、企画、本当にお疲れ様でした!! マツリのアト、もの悲しさもあるかと思いますが、とりあえずゆっくりしてくださいねー><


>碧檎さま

 ありがとうございます! い、いいですか、4月……つい先日三月生まれの友人を祝ったとこなんですが、もう私の番か、とか切ないものがあります……くっそぉぉ(笑

 ハンアニ!!!! いやもう最高です! やってください! 買ってきてください!! ちょこちょこできる携帯ゲームの魅力なので、時間ガッツリ取られることもないかと思います!(ハマるとやめられなくなるけど、物理的に本当にやめられないとかではないので!/笑 
 アトリエ初でも全然問題ないですよ。むしろ初心者向けに簡単に作られているような気がします。むしろ最初ならアニアトやるべきです。むしろすぐ買ってくるべきです。むしろ二次創作を書くべきで(あまりにもオススメしすぎで引きますか!?

 でも、こ、これでハンアニにハマってもらって、一緒に盛り上がれたりしたら素敵すぎますーーー!!! もっと具体的にはイラストとSSを書いて欲し──あ、そろそろウザいですか、すみませんッ。 

 ハンアニ、のキーワードで長文レスになってしまいました……でもそれぐらいの愛ってことで!!!!


>藤夜さま

 わ、目撃されてましたか? そういう意味だったんですよ、ケーキの上の木太朗! 木太朗ではどうやってもイケナイ妄想にならないのではと思いつつ、そんな藤夜さまが大好きでございます。

 バトン、脳内会話しちゃってますか? なんか嬉しいです>< ぜひ具体的に聞きたい(笑
 国語は、得意といえば得意ですが……センセイやるまでは完全にフィーリングで得意だったので(細かいとことか意識したことなかったので)、得意というのとは違うような気もします。だんだん得意の基準ってなんだっけ、みたいなことになってきました(汗
 バトン、ぜひ持っていってくださいませーー!!

 私の16歳(とかいってみる)が幸せな一年になるよう、祈っててください☆ てへ☆


>桐谷さま
 
 ありがとうございます!! グリムス、捨て身でお祝いしてくれました(笑 わかりやすいですけど、すごいですよね; 生で見てもたぶんそのまんまですよ。動くアクションは……たぶんなかったんじゃないかなぁ(がっつり見たわけではないのですが; 桐谷さまの何ヶ月先かも楽しみにしております! みんな同じなのかな。違ったらそれはそれでおもしろそうですよね。

 お母様は睡眠時間削って絵を描いたりしてるみたいです(親子だなオイ!!
 なんだか楽しそうで憧れます。

 数学好き仲間ーー!! あの、スパッとした感じが好きなんですよ。ストレス解消に数学の問題とかやってたぐらいです(笑 国語は、スパッとはしてないですもんね(いやそこがイイって話なんですが。

 シャルはもうこのままどこに行くのか……ああ……。でもその一言に励まされます。ありがとうございます!!
光太朗 URL 2009/04/22(Wed)18:37:16 編集
>麻葉さま
だったんですー! ありがとうございますー! って、ケーキ見逃しました! くぅぅ、一日しか表示されない(いやそりゃそうなんですが)と、けっこう見逃しちゃいますよね。しかも記事の脇のプラグインなわけですし。こ、これからはもっと注目しなきゃ!!>< 
十日違いで、麻葉さまのほうがお姉さんというわけですね☆(堂々といってみた。

お母様、絵画やってますけどプロとかじゃないですよ!? 描こうと思えば誰でも……あ、多少お金必要ですけど!!
プレゼントはお洋服でした。ネット通販の(で、まだ届いてないという。でも楽しみ!!

バトン……あ、投稿のハードルっすか(笑 だってですね、最初に送ったのは文字数が規定を満たしてるだけっていうどーしょーもないのだったわけで、それを思えば何送っても良くね!? みたいな間違った方向のポジティブに。読んでくださる方の負担をモロ増やしているわけですが。だ、だいじょうぶです、投稿は自由なハズです!(汗

好きなことがあって、やるべきこと、やりたいことが目の前にあって、進んでいけるというのは、幸せなことだなとしみじみします。お互い頑張りましょうーー!!
光太朗 URL 2009/04/22(Wed)18:46:19 編集
おめでとうございます!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆誕生日ってなかなか覚えられなくて…;;

新しい年が充実したものになりますように!
緑茶 2009/04/22(Wed)20:28:21 編集
無題
 遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!
 今年一年が、光太朗さまにとって良い年でありますよう、お祈り申し上げます。

 光太朗さまも、執筆パソ派なんですねー。僕は逆に、パソだと変に身構えちゃって、執筆に力が入らなかったり。
 ノートだと、気楽に入っていけるんで、重宝してます。欄外にちょっとしたメモ書きもできますしね。

 バトン受け取っていただき、ありがとうございました。そいではっ!
タツロウ 2009/04/22(Wed)22:30:34 編集
はぴばです
光太朗さま、はぴばですー!!
お、遅くなっちゃいましたが、精一杯の愛をー!!(ウザイ

おおぅ、黒雛も「年齢いくつですか?」と聞かれた際には「ええ、ムニムニ歳です!!」と答えることにします(笑
お母様の絵画、油彩なんですかね?!
醸し出す雰囲気がちょうすてきですー!

ではでは、短いですが本日はこれにて、また顔出しますー><。
 by職場より(笑
クロ雛 2009/04/24(Fri)11:10:14 編集
★お返事ナリー
>緑茶さま

 ありがとう! いやそんな気にすることは!! 私も誕生日とか全く全然ちっとも覚えられないタイプです。問題ナシ。
 素敵な一年になればいいなあ。前進していきたいです。


>タツロウさま

 ありがとうございますー>< 祈ってもらっちゃってありがたやー。まあ、その、祝う歳でもないんですけど、ね……(禁句。

 もりもりパソ派です! 小学校の頃からワープロ使ってたんです。最近では幼い頃からパソに親しむっていうのも珍しくないんでしょうが、私の時代ではかなりレアで……おかげで漢字が全然かけないんですけどどうしましょう(笑

 こちらこそ、バトンありがとうでした! バトン大好きなので、食いつきまくりです。


>クロ雛さま

 ↑なんかもう別人みたいで!(笑 だいじょうぶです、この時点で会社から何だなーと察します!(笑

 はぴばすでー、ありがとうですー! わあいっ>< パティシエな友人にケーキを作っていただきたい! あ、歳はですね、そうです、ムニムニ歳になりました(笑

 母の絵は油彩ですよー! なんだか油彩が好きなんだそうです。私にはできる気がしません……なんか、後かたづけとか大変そうで!(そこー?

 職場からでも途絶えぬ愛、嬉しいです!(勘違い。 また周囲の目を盗んで、ぜひ!(笑
光太朗 URL 2009/04/24(Fri)15:10:04 編集
遅れましたー;
今更ながらに、お誕生日おめでとうございますーー!!><
ムニムニ歳だったって、おめでたい事には変わりはないですよーー!!
ほんとにおめでとうございまーす!!
私もうちの木の誕生日設定しようかな~…

そしてお母さま、素敵な油彩ですねーー!!><
油彩は濃厚で雰囲気出まくりますよね~~♪
芸術家一家なのですね☆クリエイティブファミリー!!

バトン、本のバトンの時のといくつかかぶってますよね~
私もやろうか迷ってしまいます~
あっでも本バトンの時に触発されたのにまだルパン読んでないー!orz
私も投稿とか、もっとがんばりたいですーー
本当すごいですハードル低いとか!見習いたい…!
そしてやっぱり光太朗さんの国語の授業とか、受けてみたいです…!
いや、むしろ、数学…?!(笑
田中M氏 URL 2009/04/24(Fri)21:35:13 編集
>M氏さま
ありがとうございます! ムニムニ光太朗です!(すでに新種。
誕生日設定しとくとちょっとウキウキですよね。私はたまたま、ユーザー登録時にもうすぐ誕生日状態だったので、迷わず自分ので設定しました。そして捨て身のお祝いをしていただきました…(涙

お母様の油彩は油絵の先生にボロンチョいわれたそうで! 厳しい世界ですね>< うぅ、ボロンチョいわれたら泣いちゃう……(ボロンチョというのは母の表現。

ああ、そうですよね、本バトンとかぶってるんだ! キュピーン! デジャブの正体がわかりました、ありがとうございます。腹の上にクッションってどっかでも答えたなあしかも最近、とか思ってました。すっきりすっきり。
と、投稿のハードル低いっていうのは全然スゴイことじゃないと思いますよ…!? 投稿に踏み切るまでの意気込みが低いということですよ!? こ、こんなことじゃいけない、と自分を叱咤しているところでございます>< もっと高みを目指さなくては!!
──ではそんなM氏さまに国語と数学の授業をいずれ。そーとースパルタですがよろしいですか(笑
光太朗 URL 2009/04/27(Mon)07:18:45 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]