忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-18 [Sat]
普段更新しない土曜の夜にまさかの更新です。
理由は……──察してください!(笑


なんかもう、最近、私のときめきの導火線に火がつきっぱなしでヤバイです。
ニャ~オです。

アニーのアトリエというゲームにバカはまりしてからというもの(いや以前からアトリエシリーズのカップリングってばやばくてハマリ率高いんですが)、恋に恋するみたいなトキメキ精神がやられてます。
って書くと誤解を招きそうですが、アトリエシリーズはネオロマとかそういう系統じゃないですヨ。

今日、マクロス7を見たんですが(なぜだ。というか知ってる人いるのか。
当時はなんとも思わなかった、バサラとミレーヌの掛け合いにいちいちトキメキ!!

ネウロをぼんやりと読み返しては、ヤコちゃんとネウロどうにかなってしまえ! とスキンシップにいちいちトキメキ!

良い子のアニメであるはずのアンパンマンのカレーパンマンの報われなさに、やばいカレーパンマンかわいそうでカッコイイよ、とトキメキ!!

カレーパンマンにときめくぐらいならフツーにトキメキを補充しようぜ、と、少女漫画を引っ張り出してきて思う存分トキメキ!!(悶えたいならスキップビートがイチオシじゃっ。

そんでまたアニーのアトリエに戻ってきてスキトキメキトキス──!!!!

いまなら、心臓かゆくなる小説とか書けそうです!(気のせい。
というかもう、恋愛ものとか恋愛ファンタジーとか書く方々を真剣に尊敬。すげえ。
いつか、萌えを供給できる人物になりたい……!!!


もう大変です。毎日ときめきメモリあってるかんじです。やばいー。トキメキすぎるー。世の中は萌えに溢れてるー。
基本、そういう方面に冷めまくってるタイプなので、せっかくの機会に存分にときめいておきたいと思います。


こう、想いが通じ合ってハッピー☆ なラブより、一方通行だったり、なんか仲良さげだったり、くっつくのかくっつかないのかどっちじゃー! むがーー!! みたいな若干いらつく系が好みです。
個人的には、心臓かゆい系と呼んでます。
んーと、バリバリな少女漫画の展開より、少年漫画でほのめかされるラブい空気が好きというか。
冒険を主体にしたRPG(ラブは絡んでこない)の中で、ちょこーーっとだけそれをほのめかす空気(勘違いでもいいんだ!)が漂ってる感じに弱いというか。
むしろくっついちゃうと冷めるっていうか。

わかりますかね、この心理!?


ショウジョのようにきゃーきゃーいってたいんだと思います。ガキめっ。
でもオトナの恋愛もののドロドロは……読んでて辛いんだもんっ(でもNANAも持ってる。←雑食。
あ~~、少女漫画つながりでいくと、のだめの二人の立ち位置はけっこう好きかもです。あの、イライラする感じが!(笑


……というわけで、語ってしまいました。
イイトシした光太朗でした。




***




そんで、話題はガラリと変わりますが、近々募集が始まる(かもしれない)大好き企画の宣伝っていうか、愛を一方的に叫びたいと思います。

その名も、『シャッフル企画』!!!


針井さま主催!
私が最初に参加させていただいた企画です。この企画でたくさんの方とお知り合いになりました>< 懐かしい──!!
参加者全員が、キャラクターの設定を作って、それを針井さまに提出。針井さまがシャッフル(あみだくじ~! だった気がする!)して、各参加者に配布。参加者は手元に来たキャラクター原案を元にして、小説を書くのです。(あ、前回はそうだったというだけで、今回どうなるかは未知ですが。
自分ではなかなか思いつかないキャラクターで書くことができて、とっても楽しいのです。
キャラクター原案も一緒に投稿されるので、読み手としても、「ほほう、この原案を元に、この物語になったのか~」とか感心したりして。
私は、針井さまの考えたキャラクターで、『よろしく守護霊』を書いたのでした。

とっても楽しくて、第二回があるなら絶対参加したいっ、と思っていたのです。
針井さまブログによると、4月中に募集予定のこと。
で、10人ぐらいで締め切るとのこと。

は、入れるかな!?
ちょ、これ、なにも考えずに宣伝したけど、枠せばまるんじゃないの!?(←なんて心の小さい。

──入れなかったら、その時はその時ですがっ。
とっても楽しみです。


そんなわけで、気になるアナタは、針井さまのブログだったり秘密基地だったりを細かに要チェックでございますぞ!!!



っぎゃーーん! いま秘密基地見てきたら、TRPG企画なるものが!(いや名前違うけど!!
TRPG大好きでした。懐かしい……。ああTRPG……。愛を叫ぶよTRPG……。
最近、元オタの元を取り払うべきかなとか思いつつ、かつてどんだけオタクだったのかを惜しげもなくさらしている気がします。だいじょうぶかコレ。いやいまさらか。



それでは、これにてー!
ごーんじゃらりん!!

拍手[1回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
マクロス!
 マクロス7! 実は興味あったりします。
 なんていうか、幼稚園の頃にマクロス7の塗り絵をやったことがありまして。そんで、最近のマクロスFで、その記憶が蘇りまして、一回見てみたいな~と。
 シリーズ的に、イチャイチャ多いみたいで、楽しみだったり……?

 うーん、ラブはハーレム物より、二人がくっつきそうでくっつかず、みたいなのが良いですね。イライラしながら、心臓がかゆい、みたいな! めっちゃわかりますよ、それ(笑)。
 光太朗さまのだと、主にシャルですかね。うん、あれを書けるのはスゴいと思います。

 で、シャッフルーっ!!
 自分から宣伝頼んどいて、正直びびってます。やばい、光太朗さまのコネの多さを忘れてましたよ。参加者べらぼうに増えたらどーしましょー。
 そん時は、コソッと縮こまって参加します、主催者だけど(笑)。でも、逆に参加者が少なかったら寂しい気持ちになるのは、やっぱりワガママなんでしょうか?
 ともあれ、早い者勝ち、頑張ってくださいねっ! 応援してますっ!(違……
タツロウ 2009/04/19(Sun)01:19:53 編集
つられたー!
こ、光太朗さんがときメモラーに!
トキメキメキトキスとか懐かしい言葉に大興奮です!カレーパンマン、いいですよね、うん!(え?)
私もじれったい系のラブが好きです!のだめも大好き!フォ-チュンのトラップとパステルのラブとかも!じれったすぎるよあの二人!何年片思いしてんのトラップ!!みたいなちょこっとラブが好きです♪
あ、花小説お疲れ様です!
花まで育てちゃった光太朗さんすごいです!
私は昔友人に「これならお前でも育てられるだろ。三日に一度水をやるだけでいい」とプレゼントされたサボテンを枯らして「二度と植物は育てるな」指令が下ってるので、とても育てられません。(>_<)
TRPGやりたいな~。懐かしいなぁ~。
ではでは。長文になりすぎたのでドロン!
卯月 URL 2009/04/19(Sun)05:39:01 編集
かゆい系!
光太朗さんがいつになくときめきメモリあっている!
心臓かゆい系、分かります、いいですよね!くっつくと冷めるんだ、ほのめかす程度が最高なんだ!
がっつり恋愛ものより、本筋からちらりと垣間見るくらいの微ラブがじれったくて、妄想のしがいが!ライクなのかラブなのか曖昧な関係とかも好き!
私もいつか萌えの供給者になりたいものです…!頑張りましょう、心臓かゆい同盟!
あるみ 2009/04/19(Sun)13:18:56 編集
微ラブ派
私も微ラブ派です! くっつきそうでくっつかず、散々すれ違いまくって、最後にハッピー♪ みたいな展開がかなり好きです。FF8はちょっとパスだけど、FF9は好きと言う感じです。だいたいそういう漫画や本しか読みません、そしてそういうのしか執筆出来ません(泣) 私の小説、カテゴリに恋愛をちらほら入れていますが、全然甘くならないのです。純粋に恋愛を重点に置いて執筆している人、凄いですよね。絶対こんな描写できるかよって、いつも感嘆しています。

また企画に参加なされるのですね! 花小説も終わったばかりなのに、何とバイタリティ溢れるお方なんでしょうか……!
あと、遅ればせながら3万ヒットおめでとうございます! 私が見たときには3万ちょい過ぎた時でした。ちょっと残念。
シャルの最新話も読みましたよ。今度はがっつりコメディな感じですね。……あっ、やばい。組織票入れてこなくては(汗)
桐谷瑞香 URL 2009/04/19(Sun)15:24:51 編集
萌え!
 萌えと手をつないで歩いてきた緑茶が通りますよ☆

 ネウヤコやばいですねー!!最近はそれがもっぱらジャンプ読む楽しみです。最終回はネウロが人間になってヤコと結ばれればいいよ!

 心臓かゆい系、期待してます!BL/NL/GLどれもいけますんで!

 私もいかにも少女漫画な展開?は興味ないですが、うっかり二次創作したくなる程度のが好きです^^
緑茶 2009/04/19(Sun)16:47:33 編集
アニアトー!
か、買っちゃいましたよ! 3日前くらいに><
やばいです、やめられないとまらない。
購入した当日、こっそりうっかり、もうすぐ4時(朝の)って頃までしてました><;

光太朗さまのSSを見てからというもの、ハンスくんにくぎづけで(笑
いいんですよね~♪ アトリエのこの雰囲気って大好きです♪
もうちょっと踏み込んで……いや、これだからこそアトリエなんだ! とか。がんばれ、ハンスくん。
先週(?)のネウロの話も、どっきどきでしたよ!
心が通じ合ってる感じって、すごく好きで。来週(明日だけど)が待ち遠しい!><
マクロス7は映画しか観たことないんですが、いつかテレビ版が見たいと思ってますーvvv

企画や始めたばかりのお題とかで書きたいものが多くて、読むほうにまわれずにいます。。。
でもアニアトやってる時間はけずりたくない。。。複雑です(苦笑
伽砂杜ともみ URL 2009/04/19(Sun)23:05:54 編集
春ですねえ……
ふらり、コメント残し

うん。ここも春みたいだ。
春はいいよ、春は。
訳が分からんうちにドキドキしたりトキメいたり、萌え萌えしたり。
誰もかれもウキウキな季節だからねえ(花粉症のぞく)

しかし、企画参加は出来ない……
光太朗さんとまたご一緒したかったけど、剣崎的には無理だ…… _| ̄|○
じみ~に、連載を更新しつつ、プロットを練り練りします。
剣崎 2009/04/20(Mon)00:40:18 編集
激しく同意!!
今回ときめき部分は全文頷きまくっておりました田中です!
でもコメを見るとほかの方もけっこうそういうの好き、って方多いんですね~~…!
みなさま、私の気持ちを丸っと代弁してくださってます…!(笑

むしろ私はカレーパンマンにときめける要素があったのか…?!(彼の事なめてる?
という思いから、アンパンマンが見たくなりました!(笑

私も好きって気づく前とか別にあいつの事気になるとかそんなんじゃないんだからねぐらいのが、大好きでございますv
くっつくと、冷めますよね~…でも、別マあたりの長寿少女マンガで、主人公たちわりと早いうちにくっついているのに、全然最終回が来ない、とかあって早く終われと思う反面、逆にこんなに続いてすごいなあ…とか思ったものもあります。

シャッフル企画――…!
ちょっと気になるんですが、まあ私はもの書きじゃないので無理ですな…。
でも私はキャラと設定ばっか思いついて、物語に発展しないようなネタどまりのものが多いのでそういうのでこの設定で誰か書いてくれって思ったりもします。。
でも一回くらいなにかの企画に参加してみたいような―…!

って、TRPG企画ってなんですか――…?!
なんだか秘密基地に行ってもよくわからずじまいで帰ってきました(すごすご
1から教えてください(こらーーーー


あと前回コロ素敵でした!きゃわいい!かっこいい!!><
それと小説12選の5月、光太朗さんもうお書きあげになりました??
あれっていつまでですっけね?;
てゆうか私のようなマトモな文章が書けないものが参加してもいいんですかね…
…ってまた、光太朗さんにがんがん質問したりむしろお悩み相談室になってる;;
すいません…こんな子で…;
でも頼りにしてるんですお姉さま!!
田中M氏 URL 2009/04/20(Mon)02:32:53 編集
微熱きゃっきゃ(*´∀`*)
うおーっ実は私もバリバリの少女漫画系よりくっつくかくっつかないかの心臓かゆい系のが好きだったりします!じれったい!そして最後らへんで急速にくっついたりするとさらに心臓かゆかゆになります(*´Д`)ノ
だって最初からラブラブだとぜんぜんつまんな(強制終了

こんな私のイラストなんかでよければいつでも!そういや前に子シャル&子エリ描くとか勝手にもくろみながら描かなかった気がします(オイ
今度こそ!必ずや!!というわけで・・・ど、どんなシュチュエーションがいいですか?(o´V`o)
AYAKA 2009/04/20(Mon)08:49:15 編集
★レスでございます><
※ 遅くなって&中途半端に分かれてしまって申し訳ありませんでした><
お返事です!!




>タツロウさま

 幼稚園でマクロス7の塗り絵ーー!!! そ、そんな幼児向けアニメだったんですか…! ああ、でもそういえば休日の朝やってたような気がします。7はあんまりイチャイチャしてなかったイメージなんですが、シリーズ全体のイメージとしては確かにイチャイチャ感ありますね…。

 そうなんですよ、イライラ、心臓かゆいのがいいんです。それが正義なんです! シャル、心臓かゆいですか! オオ! よ、良かった、書いてる自分だけかゆいのかと(笑  うぅ、でももっと、もっとそういうオーラが出せるようになりたいです><

 シャッフル、宣伝しちゃいましたー! いや効果のほどはわからんですが(汗  他の人が考えてくれたネタで小説を書く、というのはもしかしたら敷居が高いかもですし、でも絶対楽しいですし……どうなんでしょうね!? ともかく楽しみなのです>< 秘密基地、こまめにチェックしようと思いつつなかなかなので、正直ちょっと怖かったりします(汗 あとは運頼み…!!


>卯月さま

 ときめきメモラーですとも! もうぎゅんぎゅんにときめきまくってますよ! いまならときメモもコンプできる!(Girl'sの方ね!/笑

 カレーパンマンはいいですよね。あの徹底してかわいそうなところがカッコイイです(ぇ
 あ~~、トラップも大好きでしたよぅ! でもフォーチュンはファンタジーっていうより恋愛ものだろこれもう! とか思い始めたころから読んでません……まさかまだあの状態ですか……というかっポイはいつまで中学生ですか……(またわかりづらいところから。

 ──はっ、サボテンを枯らした猛者がここにも!(笑 私もサボテンではないですが、似たような経験がありすぎて。ちなみに赤バーベナはどうやらもう末期です…。

 TRPG、やりたいですよね!! TRPG文化よ、再び──!!


>あるみさま

 すみません、もうガツガツときめきメモリあってます! そんなわけでやってください、アニアト!(ここでも。
 心臓かゆい系は本当にたまらんです。わかっていただけて嬉しい!! ライクとかラブなのか曖昧、とかすごくイイ!! ぎゃーーん!!

 で、では、私たち心臓かゆい同盟ってことで、邁進していきましょうぞ──!! かゆい、万歳ー! 心臓をかゆく! もっとかゆく!!


>桐谷さま

 わかりやすい!! FF8はちょっとパスだけど、FF9は好き、とかめちゃくちゃわかりやすい!!(笑 そうなんですよ、そんな感じです。微ラブ万歳! そ、そういうのを執筆するって、結構難しいと思うんですがいかがですか>< 萌えを供給したいです!(でも本音は全力で萌えたい!/笑

 新しく企画参加をするのは控えようと思っているのですが、すでに出ると決めてる通年企画、主催者さまに誘ってもらった場合、シャッフル企画、は出るぞと決めていて(笑 でも締め切り早そうなので、出られないかもです>< うえぇん。 バイタリティはそんなナイです……あうあう。
 あ、拍手、ありがとうございました!!! 終了は、シャル連載完結に合わせようかなと思ってます、結局(汗


>緑茶さま

 来た! プロが来た!(なんのプロだ/笑
 そうなんですよ! ネウヤコはヤバイ!! ほんとヤバイ!! 最終話も勝手に脳内補完で幸せまくりーーーー!! がーーーー!!!! こ、個人的にはメガネの彼にも出て欲しかったんですが……(ってメガネはいっぱいいるか。いやでもわかってもらえるはず/笑

 っていうかとりあえず、アニーのアトリエを新天地に持っていこうよ! ね!? そんで、ハマろ!?(笑

 うっかり二次創作ぐらいしたくなる塩加減って、ほんと絶妙でございます>< そしてうっかりしてしまった今日この頃…。


>伽砂杜さま

 ぃよーーーし! よーーーーし!! 面白いですよね!! 単純にゲームとしておもしろいですよね! アトリエの、あのやめどきを見失う中毒性がたまらないんですよ!! しかも萌え要素満点だし!(笑
 ハンスは単純にかわいいんですが、あれで公式ハン→アニとかいう設定がたまらないわけですーー>< うぅ、語りたい、これでもかと語りたい!!!! がっつりハマってください!!

 ネウロもどきどきですよね>< 終わってしまいましたが……うん、でも、おもしろかった!! 良い具合に妄想の余地を残してくれて!(ソコかっ。

 企画、そうなんですよ、書くのはともかく読むのがなかなか……時間かかってるうちにどんどん増えちゃうとか自分のふがいなさが情けない>< あうあう。
 あ、アニアトの時間は削っちゃダメですよ!(コラー!


>剣崎さま

 春、そうなんです、春効果(笑
 ドキドキしまくってます。二次元に。三次元にはあまり生きているという気がしない(笑
 春って不思議ですよねー。これが秋でもこうなってたんですかね。いや、春効果もでかいような気がする……なんでもいいやなんか楽しいから!(笑

 まったりまったり、ふとまた企画参加したりなんたりすると思いますので、いつかまたご一緒したいです><
 というか私も、短編ばっかり書いてないで長編も書きたいです。書きたいものだらけ……!!


>M氏さま

 やった! 同意しまくりですか!! 私も、こんなに心臓かゆい派がいらっしゃると思わなくて、とっても嬉しいです。かゆい万歳です。

 カレーパンマン、ほんのり気にはなっていたんですが、カレーパンマンファンの人が彼の活躍(主にガッカリな感じの)画像を自分で編集したみたいな動画があって、もうそれ見て恋に落ちちゃったみたいな(笑 そもそもカレーパンマンの攻撃方法がカレーを口から吹く、とかその時点で間違えちゃった感じがもう!(笑

 別マのそれ系っていうと、らぶこんとか高校でびゅーとかでしょうか>< た、たしかに、くっついても長いっていうのはそれはそれで別の萌えが……障害、そうか、キーワードは障害!?(何を悟ったのか。

 シャッフル、気になっちゃったら参加しちゃいましょうよ>< って、兼物書きですよね!?(違うとはいわせない/笑
 TRPG、企画自体はまた別ですが、TRPGというのは『テーブルトークRPG』といって、現在のコンピューターゲームの元です。参加者でわいわいテーブルを囲んでやります。キャラ設定をそれぞれ作って、キャラの性格に沿って自分で行動を決めて、サイコロ振って仲間たちと冒険します。ゲーム進行のゲームマスターというのがいてですね……って、それは知ってた? え、知りたいのは企画の方!? す、すんませんっ><

 こ、コロは……記事を流した原因なのに!(汗 でも優しさをありがとうです。
 小説風景……は、そろそろ手をつけようと思ってます……ギリギリな予感(汗
 一応、今月末まで、が期限だったと思いますよう>< 参加はそりゃもう自由まくりなハズです!!!

 すげえ長文レスになってしまってごめんなさい、引かないでーー!!


>AYAKAさま

 にゃー! AYAKAさまもでございますか! 同志ー! じれったいのってたまらないですよね!! 急速にくっついたりすると読むペースも急速になるんですが(食いつき)、くっついてしまった後、妙に寂しい気持ちになるジレンマ……!! 難しい!!!
 最初からラブラブはちょっと……ですよね~(笑

 ぎゃわ! イラスト、いただけちゃうんですか!? きゃーーー! 素敵!!>< あ、あの、そんでは、自分ではシチュエーション全然思いつかないので、なにかこう微ラブななにかを描いていただいて、それでSSを描かせてもらう、とかアリですか!? どっすか!? よ、よろしければぜひっ>< うおぉ楽しみすぎる……!!!
光太朗 URL 2009/04/20(Mon)22:29:38 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]