忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-14 [Tue]

『今日も今日とて光太朗』、三万ヒットです><
本当に本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず、光太朗、今後も精進していきたいと思っております存じますつかまつります。
本当に、心から、感謝です。


キリ番踏むと特殊な窓がババーンと出てくる仕様みたいなんですが、前記事のバトンで話題を出した「友人」ことリア友のさくら野郎ちゃんが踏んでくださるという奇跡。
なんてタイムリー。びっくりしました。
彼女は絵描き、漫画書き、小説も書きます。オールマイティ。でも主はイラスト……なのかな? 美しくもフェロモンなイラストを描かれます。
サイト運営はされていません。あ、オタ要素のない日常ブログ(多忙にて更新停止中のもよう)はこっそり遊びに行ってます。

実はイラストをもらう約束をとりつけているんです。もらい次第、彼女が原作のファンタジー短編(まさかのBL風味)をHPにアップする予定です。
待ってるヨ!!!

ってかもうHP作っちゃえ!!(さらりといってみる。



そんでもって、今日、グリムス運営チームさんからメールが届きました(一斉に届くヤツ。

「木太朗さまへ」

とあったのですが、代理で光太朗が読みました。
要するにメールマガジンなんですが、そこに、「エコキーワードのヒント」が!!

以下がヒント! とかありながら、文面にモロそのワードが出ているような気がするんですが、これであってるのかどうかと思いつつ……

地球温暖化ーーー!!!
地球温暖化ーーーーー!!!

こ、これで、誰かが木太朗のところにくるの!? それともプラス運、なの!?
まさかキーワード見当違い!?


地球温暖化、と聞いてまず浮かぶのは、マイカーバリバリなこのご時世なんですが。
エコのため、というわけでもないんでしょうが、若者のマイカー離れが進んでいるそうですね。
都会で暮らすには、むしろ邪魔、ということらしいです。
そうか、そうだよね、と妙に納得……。

ハイブリッドカーとかでエコエコいいつつ、若者のマイカー離れをつなぎ止めようと企業は新しい車を開発して頑張っている、というハナシもありつつ。
むーん。
むむーん。
難しいですね……。







以下、オタクな話題なので苦手な人はご注意!(って今更ッスか!
記事分けようかとも思ったんだけど、もう一緒で…。

アニーのアトリエ、というゲームにはまっている、と以前からちょこちょこ書いているのですが。
そのなかに、アニーという怠け者の少女(主人公)と、ハンスという実直な若者が出てくるのですが。
この二人の絡みがたまらないのです……!!
ハン→アニはどうやら公式です! エンディングたまらん!!
ハンアニ最高だ!! 最高だ! たまらん!!!

というオタク精神と、前回のバトンで「ハンアニ」という言葉を出したらほんとにハンアニの検索で訪れてくださる方がけっこういらっしゃったことに言いしれぬ申し訳なさを感じた、というのとで。

かかかか書いてみました、ハンアニで小説……。
検索でたどり着いているかも知れないそこのあなた、アニアトってなんじゃと思いつつも読んでみるか、という心の広いそこのあなた、よろしければ続きへどうぞ><





──────────


※ここから修正部!!

ここで二次創作もやっぱりどうかということで、追記にあったSSは削除しました!
読んでくださった方、感想くださった平田さま伽砂杜さま、拍手の方、ありがとうございます。

『アニーのアトリエ』な二次創作は、別ブログに移しました。ブログはコチラ です。
 
別ブログ作ったってことはこれからいっぱい書くのか!?
本気なんだな!?

ということでは決してなく。なんかこー、本来の小説をガッツリ書く時間はないんだけど、みたいな空き時間に時々増えるかもです。
全然増えないかもです。

いまんとこ、SSが二つだけちょこーんと載ってます。



以上でした!



──────────


ではここらで!!
ドローーン!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ハンスくんを応援し隊
平田という名のなんちゃら委員みたくなってますよ?ちなみにTは高田のTなので名字がダブルネーム!

変換おもしろ話さておき。

これは読まなきゃだし、更にコメント書かなきゃですよね。
ハンアニってこういう意味だったのですか。
ハンスくん、とんでもない怠け者を好きになってしまって……ご愁傷様。
寝言で玉の輿って、千年の恋も冷めそうですけど。
アニーってアトリエシリーズ最強の怠け者ですか?
マリーはもう少しまともだった気がしますけど。

いやあ、やっぱり光さんの作品は読みやすいですね。また書いて下さいよ。

話変わりますが、ARIAで好きなキャラクターは藍華なんですけど、二次作は灯里率高いんでしょうねえ。
最近ARIAのDVD借りて見てたんで、なんとなくこんな話をしましたよ。
平田委員T 2009/04/14(Tue)21:54:12 編集
>平田委員Tさま
もう「誰?」って感じですよね(笑 しかも、なんの隊員かと思っていたら、まさかのその隊!(笑

ってもう、ありがとうございます>< 読んでいただけて本当に嬉しいです! すんませんこんな投げっぱなしな感じで!! 誰も読まないだろーな、とか思いつつだったので、本当に嬉しいです。相変わらずの真摯な紳士。
あ、ハンアニの意味、わかんなかったですか! つ、つっぱしってしまった……正確には「ハンス×アニー」でした。キャラでのかけ算に違和感を覚えなくなったのはいつのことだろう(大昔。
あ~、でもキャラ的にはマリーに近いかも、です……が、つるぺったんだから似てはいない……(そこー?
夢は玉の輿、のぐーたら少女をどうにかせねばと、高名な錬金術師である彼女の父が、彼女が寝ている間に島のアトリエに放り込んで修行が始まる、というストーリーです(ヒドイな。

ARIAの藍華ちゃんは、アルくんと公式でいちゃいちゃなので、二次もしやすいのでは……──は、いや待て、脳内補完の必要がないから逆に少ない!? いやわからんです、検索したことがないので!(どーん! 二次、というとどうしてもカップリングとか思っちゃう元オタなんですが、平田さん(だれだ/笑)が書いてたみたいな癒し二次もあるかもですよね。ARIAはほんと名作です。
光太朗 URL 2009/04/15(Wed)07:37:47 編集
たのしーvvv
おおおおおっ! 欲しいっ! アニアトが欲しいっ!!
おもわず寝巻きのまま出かけてしまおうかと思ったほど、アトリエ購入熱がぼんぼんあがってしまいました~vvv
いいなぁ、ハンスくん。いいなぁ(///▽//
むはーvvv

あ、キーワード。やっぱり地球温暖化ですよね!
良かった、間違ってなかった~♪
その反映が一日遅れなのか、木の成長具合によってなのか、ランダムなのか…だ、だれかきて!!
ケモノ。ケモノがいい。←わがまま;
伽砂杜ともみ URL 2009/04/15(Wed)13:37:45 編集
>伽砂杜さま
わはー、読んでくださったんですね>< 嬉しいです! アニアトおもしろいですよー。絶対おもしろいですよー。やるしかないですよー(仲間が欲しい←笑
恋愛ものってわけでは決してないけどほのめかせつつ、ドタバタでかわいい展開はほんといちいち好みなんです。ハンスくんいいんです! マジで! 買って、おねーちゃん! で一緒にハマって!(笑

地球温暖化、ですよね!? でも誰も来ませんね……やっぱり運とかも作用するのでしょうか。それとももっとガッツリ記事書けってことでしょうか(汗
くそう、思い通りにいかない木太朗! でもそんな君がかわいい!!(笑
光太朗 URL 2009/04/16(Thu)09:43:12 編集
三万ヒット!
3万って…すごいですね!><
おめでとうございます♪♪
光太朗さんにはクリエイティブなご友人が多いのですね~~!
なんだか光太朗さん含めすごい方々ばかりのように身うけられます…!

私もグリムスからメール来たんですが…試してないです;
なんだかもう私は既にあの木は枯れなきゃいい、くらいの…(苦笑
でも猫が来てほしいです…!いやもういっそリアルに現実的にうちに猫が来てほしい(主旨変わってる

えーっとアニーのアトリエというゲームは知らないのですが…どんなゲームなのかもさっぱりで~;
二次が別ブログに飛んでてびっくりしました。
FC2なのですね~~個人的にFC2のブログもいいなあと思います(感想はそこか
時間あったらその二次も読んでみたいなあと思いマス~!
というか最近出没の平田さまがお懐かしやです。
お元気そうで何よりですね♪
田中M氏 URL 2009/04/16(Thu)21:09:46 編集
>M氏さま
ありがとうございます>< 三万ってすごい気がする!! そのうちいくつが私だ!?(単純に日数分か……←ほとんど毎日。
クリエイティブ、っていうとすごいかっこいい感じですが、あれですよオタ仲間的なあれですよ!?(笑 中学のころ、彼女の描いたイラストを盗み見て「○○ってゲーム知ってる? 雰囲気似てる!」みたいにナンパしたのがマブダチの始まりでした……オタク~~。

グリムスメールで「地球温暖化」をどれだけの人が実践して、どれだけのところに動物が来たのか気になりますよね……──そしてどれだけの木がいままでに枯れたのか(っていうか枯れるの!?

アニーのアトリエ、おもしろいんですよー。DSなので手軽にできちゃうのが危険です。時間泥棒。いやいまさらここでオタク丸出しの二次創作したところで引く人もいないだろうとは思ったのですが、一応分けた方がいいかと思って分けてみました。FC2になってるのは、思い立ったときにたまたま忍者がメンテナンス中だったからです(それだけかっ。ああそれだけだ!

恐ろしい事実に気づいたのですが、恋愛モノが書けないタチなくせして、萌えを求めているので二次創作では心臓かゆいことになってるという……!! ひぃぃ!! よ、読んでくださるのはとても嬉しいですが覚悟してください(涙 つーかゲーム買っちゃおう!(コラ

平田さん、お元気そうでなによりですよね。もう誰でしょうね、平田って(笑
光太朗 URL 2009/04/16(Thu)21:20:36 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]