忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-06 [Mon]
さ、む……イ……。

朝とか夜とか、あと風が強い日とか、まだまだ寒いですよね。
コタツを手放せないです。
──とか書いてて気づいたんですが、そういえばもう4月、ひょっとしてもう世間ではコタツとはサヨナラバイバイなのでしょうか。やばい。お別れの時が来ているのか!?
いや、でもまだ、寒い、よね!?

うおー、不安になってきた。
まだ、もう少し、この子と一緒にいたい……! ぬくぬく。


土曜日に花見に行こうとしたのですが、見事に雨で、花を見た(車の窓から)、ぐらいでした。
日曜日はひきこもってゲームしてました……ォォォ。

そもそも、花と無縁の私が、花企画でちょっと身近になったような気がしたからって急に花を愛でるとか、きっと花の女神さまがお怒りなんだわッ。そうなんだわッ。
以前ラッカルと共に写真を載せたバーベナなんて、

もう枯れたし!


親愛なるお母様に「花は元気?」みたいにきかれたので、言いにくいながらも「枯れた!(どーん)」と答えたら、「ハァァァァン!?」って反応でした。「え、だって鉢植え……え? バーベナでしょ? え?」と続く困惑。そ、そんなに驚くことでしたか。
母は庭がジャングルになるぐらいの花の魔術師なので、きっと母的には信じられない事態。
いや、さすがに私もね、ちょっと驚いたよ……鉢植えってこんなすぐに枯れるんだー、へえ、みたいな……。

そんでまた、懲りずに同じ花を買ってみました。今度は赤。
今度こそ、一ヶ月くらいは保たせてみせる(低い志。

ついでにこのブログでも育ててみます。
PCブログパーツで、植林! 左下のアレです。全体的にモノトーンだから目立つ……。あるみさまに触発されてエイヤッと。M氏さまも始められたみたいです。
ブログにエコキーワードを入れたり、更新頻度の違いだったりで育ち方が違う……らしい? よろしければご一緒にー!
でも基本飽き性なので、そのうちひっそりと消すかモ(最低だ。


続きは、桐谷さま宅からゲットしてきたバトンです!


拍手[0回]



ゲームバトン──!!

お暇なゲーム好きさんいらっしゃいましたらどぞ~☆

 ひ、ヒマじゃないもん! でもやる!!
 

Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?

 …………。…………? 兄と一緒に触ってたドラクエ、とか……なんかシューティングとか、テトリスとか。兄がゲームする人なので、くっついてやってました。
 明確に記憶があるのは「がんばれゴエモン!」。スーファミです。


Q2そのゲームはクリアしましたか?

 たぶん!!
 同時プレイできたので、兄と一緒に。


Q3一番最近したゲームは?

 『アニーのアトリエ(DS)』絶賛プレイ中。
 ハマってます。おもしろい。
 中毒性のあるゲームはやばいね。やめ時がわからない。


Q4攻略本は最初から見る?見ない?

 途中から、もしくは一度クリアしてから。
 ふつーのRPGだと見ないかもです。
 やりこみ要素が高くなると見たくなる……でも最近のRPGは全部そうか。


Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?

 好き、といわれたらやっぱりRPG。アクションRPGやアクションや、格ゲーも結構やってました。パズル系も。アドベンチャーもだし、ポップンみたいなのも好き。
 シミュレーションはどうしても苦手です。考えなきゃいけない感じが……なんかこう、楽しくないっていうか。
 シミュレーションでやったのは、半熟ヒーローぐらい。あれぐらいゆるければ大丈夫。


Q6最高何周した事ある? そのゲームは?

 マルチエンディングだったら、何度もやります。アトリエとか、ネオロマ……あ、いや、ゴホンッ。
 RPGなら、ドラクエⅤは、やたら何度もやった気がします。

 
Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?

 RPG、ラスボス手前でやめてしまうタイプ。
 最近はけっこう頑張りますが、以前はそうでした。長ければ長いほど、最後でもーいーやみたいな。


Q8持ってるゲーム機は?

  いま家にあるのは、PS2、PSP、DS……押し入れには色々眠ってる。
 過去家にあったはずなのは、ふぁみこん すーふぁみ PCえんじんでゅお ぷれすて さたーん にんてんどう64 どりきゃす げーむきゅーぶ げーむぼーい げーむぼーいあどばんす わんだーすわん ……ぐらいでしょうか。


Q9持ってるソフト数は?
 
 けっこうすぐに売るので、そんなにないと思います。


Q10今までやったゲーム数は?

 えーー。
 もう全然数えられないです。
 たぶん多いです。


Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

 あ、上に書いちゃった。売っちゃう!


Q12今までで一番好きだったゲームは?

 ──!?
 エリーのアトリエ……デュープリズム……FF9、テイルズオブジアビス……レジェンディアも好きだったけど……FF12もやり込んだ覚えが……ああ最初のワイルドアームズ大好きだったし……幻想水滸伝の1と2とか、ゼノギアスとか……グランディアはもうボロ泣きだったし……古いところでヒーロー戦記とか……あああああ

 決められない!!


Q13今までで一番苦戦したゲームは?

 うーん。
 モンハンG2……?
 高橋名人?


Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

 うぅぅぅん……。それはわからんです。


Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

 シリーズはシリーズで。あとは評判とか、絵も大事かな。
 昔はゲーム誌でレビューとか読んでました。


Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?

 放っておけば丸一日やってます。


Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

 やり込みでしょ!!


Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

 それはナイような気がします。


Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?


 あるある。
 でも昔は兄に買ってもらってました。


Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

 全部見ようとして、挫折することが多いです。
 だってほら、ネットとかで見れちゃうし……(コラー!


Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?

 オフィシャルがあるけど変えられる、ということですよね。
 なら変えないです!


Q22コントローラー壊した事ある?

 ありますね。


Q23今、発売前のゲームで気になるのある?

 いまは特に。アトリエで満足してます。


Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?

 卒業シナキャトオモッテマス。


Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

 ッスよ!!!


Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!

 気になる方はぜひどうぞ!
 バトンは、コチラ です。



元オタとしてがんばりました。

そんではこれにて!!

ドドロン!!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
エコとゲームと聞いて……
食いつかないわけにはいきません!

え……、もうバーベナ枯らしちゃったんですか!? ええっと、次も頑張ってください。水は適度にあげましょうね。あげすぎも結構枯れます。ちなみに私はプレゼント交換で貰った500円もしない小さな観葉植物を1年半以上育てています(さりげに自慢)
私も早速ブログに植林してきました。何と言ってもeco検定を趣味で受けるくらいのeco魔ですから(笑)昔から環境問題とかすごーくすごーく興味があるので、こういう風にecoに興味がある人が増えると何だか嬉しいです。ぐんぐん成長させていきますよ!

バトンキャッチありがとうございます。私は昔兄がゲームしているのを横から(物陰から?)見ていました。そのうちに実際にプレイするように。ラスボス手前でって、エンディングが一番の山場じゃないですか! 感動のシーンの数々……。そして、コントローラー壊したことあるんですか。何か意外です。私は壊しません、唸って逆切れしているだけです(笑)

まだ少し肌寒いですが、炬燵はもういいかな……の桐谷でした。
桐谷瑞香 URL 2009/04/06(Mon)11:53:20 編集
無題
 テレビもない、インターネットも繋げてない、もちろんゲームなんてあるわけない、ないない尽くしの下宿生活。どうも、針井龍郎です。

 ゲームは好きですよ! 数はやってないし、やり込むほどもやってないですが、少ない物をまったり長くやるのが僕クオリティです。

 コントローラー、PSですけど、ボタンの反応がおかしくなった事はありますね。セリフ繰りでR2、L2ボタンがムチャクチャ。押してもないのに反応するんですよ。

 植林ですか、パソがつながればいろいろ出来そうですが、今は無理ですね。インターネットの接続の設定が終われば、チャレンジしたいと思います。

 そいでは!
タツロウ 2009/04/06(Mon)17:06:06 編集
枯れたって(笑)
お花知らないうちに枯れてらしたんですか(笑)
にしても、お母様の反応がかわいいwwめっちゃ動揺してるwww

ところで、下の記事読みました!
励まされたというか、私も頑張ろう!と思えたというか・・・。ていうかそれを励まされたと言うんですよね。
本当にやりたいことって、先のことを考えるととても怖くなってしまうことがありますよね。私も最近、なんかよくわからないけどいろいろ不安で、鬱というか投げやりというか・・・・とりあえずいろいろ合理化して逃げの体制に入ろうとしているところがありました。
でも、やっぱり逃げてばっかじゃだめですよね!時にはぶつかって砕けてぺしゃんこにならなけりゃ!っと、下の記事を見て思ってみたり。

ありがとうございます!
もう少し頑張れそうです!!(少しじゃダメだって…)
いじ 2009/04/06(Mon)22:23:42 編集
お花
 枯れちゃったんですね…。つい面白くてコメントしちゃいました、久々に。話しかけたりするといいっていいますよね!

 仕事辞めてニートになったんで、暇なんですが
お金がないので引きこもりです。暇すぎても時間をうまく使えないものですね。

 今年はいろいろ頑張りたいです! 

 
緑茶 2009/04/06(Mon)22:39:33 編集
こんな色も
さっそく苗木拝見に参りました~v
おーこの色、始めてみました。色白さん。
って、飽きたら消しちゃうとか言わないでー!せめて枯らしてください!白バーベナのように…!

ゲームバトン、RPGをラスボス手前でやめちゃうの凄く分かります。私の場合は終わりにしたくない、まだまだ続けていたいと思って手が止まってしまうのですが。

にゅーふぇいす☆赤バーベナがんばれ!
あるみ URL 2009/04/06(Mon)22:57:32 編集
こ、こたつ…!
そういえば我が家のおこたは、2月あたりに地味に壊れて使えなくって久しいです…(遠い目
私も春なのにおこたでぬくぬく、したいのに…(涙

って、こないだの花もう枯れたのですか!(笑
いやでも、私もあんまりそういうの得意じゃないのでわかる気がします…(笑
あ、でも今度また育てるんですねっいいですねえ~~♪♪
今度は一ヶ月がんばです!(笑

おお、光太朗さんも、植林はじめたのですね~~☆
ってでもそのうち消さないでくださいましよう!;
一緒に枯らしましょうよ!あ、違う一緒に大樹に育てましょうよ!
更新多いから、色がライトで素敵です~!

ゲームバトン…ゲームがやりたくなりそうなので、持ち帰りは遠慮しますが(苦笑
私もRPGが好きですー☆
でもラスボスが強すぎてラスボス前で放置とか、私もあります(笑
というかラストダンジョンで放置とかも…(笑
田中M氏 URL 2009/04/06(Mon)23:20:23 編集
★レスでございます!
>桐谷さま

 バーベナ、枯れちゃったんですよ……生命の神秘……(使い方違う。 なんでですかね!? 早いですよね!? 赤バーベナはどうにか咲き続けて欲しいです。観葉植物、一年半!? すごい!! く……なら私も観葉植物で……!(笑
 植林、されてましたね! そんなエコに興味がおありだなんて。偉い。育ち方が違ってきたりしたらおもしろいですよね。私のブログはエコとは無縁ですが、エコな言葉を取り入れてみたいです。なんだろう、エコバッグとか? ←その程度の知識;

 ゲームバトン、おもしろかったです! やっぱり兄がやってたりすると染まりますよね(笑 エンディングを見たいという気持ちはもちろんあるんですが、なんだか止まってしまうんですよ……でもそういう人は多いはず!!
 コントローラーは、投げつけたりへし折ったり、ということじゃないですよ!! ふつーーに使っていても、使用頻度が高いと壊れるんです。ボタン効かなくなるんです。ちなみにPSも壊したことあります。使いすぎで(どんだけやったんだ。

 こ、こたつ、もういいかなって感じですよね、そうですよね……うう、片づけようかな……><


>タツロウさま

 んまーーーー!! そんな生活わたくし耐えられません!! 私にネットを! テレビを!! あ、でもDSとPSPでしばらく生きられるかな……(笑
 生活環境整うまでは大変ですね。パソも導入予定なのですね!! 新生活、ファイトです!!

 ゲーム、まったり長くやるっていうのもいいですよね。あんまりガツガツやってると飽きるので……「一日一時間よ!」「えーもっとやりたいよぅ」ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
 って、PSのコントローラー!! 壊れますよね、ヤツは壊れますよね!! よしよし、仲間、仲間。

 早くのネット環境ゲットを応援します!! 植林だ──!!


>いじさま

 あーなんかやばいなーとは思ってたんですが、どんどん元気なくなっていって、そして枯れました……(汗
 母、動揺してました。こんな娘で申し訳ない。でも植物もまともに育てられない娘だってことは知っていたハズ!(笑

 下の記事……あの暗めな記事ですね!>< うう、なにかがんばりオーラを受け取っていただけたのなら幸いです。ブログを拝見して、元気がない様子だったので、心配だったりしていたのですが……なんだか前向きになったようでよかった!! でも時には、「いろいろ合理化」も必要だと思います。やわらかく、やわらかく。

 む、無理はしないでくださいね>< でもやっぱりやりたいことはやりたいことですもんね!! お互い、頑張りましょうーーー!><


>緑茶さま

 わ、久しぶり! いらっしゃーい>< お、面白くて!? 枯れたのが!? ちょっと!!(笑
 や、話しかけてたよ……「おはよう、お水飲もうねー、今日もかわいいねー」──はっ、ひょっとして、気持ち悪かったのか!? それが悪影響に!

 そっか、もうすぐ旅立ちですものね……>< 準備とか色々、忙しいのかと思ってたけど、ヒマなのか! もうすぐ忙しくなるだろうから、引きこもりをエンジョイだ!!

 いろいろながんばり、心から応援してます。ファイト!!


>あるみさま

 がっちり影響されて、始めてみましたー! あれ、色、違います? あるみさまやM氏さまのと見比べて、最初だからかみんな一緒かー、とか思ってたんですが……(そんなだからリアルでも花をすぐ枯らすのか……。
 こ、これも枯れたりするんですかね!? ネット上でも枯れたりしたらいっそおもしろいですよね! ハハハ!(涙

 わかりますかーー!! ラスボス手前、わかっていただけますかーー!! なんだろう、終わりにしたくない、という気持ちと、なんかもうどうせ先は見えてるしなー、みたいなのと……(汗 やたら時間かかる面倒なラスボスも多いですしね……。って結局面倒臭がりなのか。

 赤バーベナ、いまんとこまだ咲いてます!! 頑張れアカーベナ!!


>M氏さま

 こたつが2月に壊れ!? む、むり! それは無理!! よくぞいままで生き延びて……!!(涙
 というか、そうか、2月からなくても大丈夫なのか……もう片づけようかな……うう。

 花、枯れましたよー。なんで(笑)なんじゃゴルァ!(嘘です、自分でもちょっとおもしろいです。
 次は一ヶ月! 簡単そうで結構たいへんな目標!(笑 でも頑張ってみます。水あげすぎないようにします。

 植林始めてみました! 思い切りみなさんに触発されてみました。け、消さないようにしたいと思います!! 人智を越えた飽き性なんでアレなんですけども頑張ります!!
 植林0日とか1日でもライトになったりとかあるんですかね……なんだろう、記事が長かったから、とか? どうなんでしょうね? 今後が楽しみです。

 あ、ラストダンジョンで放置、わかります(笑 だって面倒なんだもん! なんであんなに長いの、ラストダンジョン!!><
光太朗 URL 2009/04/07(Tue)09:25:49 編集
ゲーム!
お花、枯れちゃったんですね。私もよく枯らします。強い草だけが残ってベランダで頑張っています。そっちは野生化してのび放題です。
ゲーム、ラスボス前でやめるって言う気持ち、凄く凄く分かります! ゲームが終わるのが嫌なんです。いくらハッピーエンドでも、もうちょっとこの世界に浸っていたい〜〜と、ラスボス寸前でやりこみを始めて、それで疲れて、どうでもいいや、ポイって感じです。
バトン、受け取りませんよ! とか言ってますけど、どこかでこっそりやってそう。
ゲームやりだすと確実に書かなくなります。それが怖くて気がつけば一年ほど手を出してないです。実はすごく節約になってたりします(汗 (光太朗さんの持ってるゲーム機種の多さに愕然としました。負けた……)
碧檎 URL 2009/04/07(Tue)10:23:53 編集
花!
私はサボテンを枯らした女なので、植物育てるのって怖いです><
でもこないだお庭を綺麗にしている奥様が言ってましたよ~
「終わった花芽をとると、次の花芽が綺麗に咲く」
そうですよ~♪ がんばってくださいまし!

新しいアトリエ欲しいんですよー><
うぅ、ちょっと見に行ってきちゃおうかな~!←かなり本気
伽砂杜ともみ URL 2009/04/07(Tue)11:41:27 編集
>碧檎さま
枯れちゃったんですよ! すごくあっさりと!! 碧檎さまも枯らす派ですか……ふふふ、仲間。せめて野生化させてあげればいいんですけどね……。
ああああ、そうなんですよ!! ラスボス手前でやり込みを始めるってすごいわかります!! で、飽きるっていうのもすごくわかります!! え、碧檎さまってばもう一人の私!?(笑私もゲームはもう卒業したつもりだったんですが……使える時間なんて限られてるんですから、ゲームしてたらそりゃ執筆の時間は減りますよね……あれー、どうしよう;
バトン、よろしければどうぞ(笑
光太朗 URL 2009/04/08(Wed)08:14:20 編集
>伽砂杜さま
サボテン……って枯れるんだ!(笑 とかいいながら手に入れたら枯らしそうです。まだ手を出したことのない領域。最初がバーベナなのも単にかわいかったからってだけなのですが;
なるほど、終わった花芽をとる、ですね。そもそも花が終わる間もなくさら~っと枯れましたが。ちゃんと育ててみたいです><

アトリエ、おもしろいですよ!! ゴリゴリはまってます。PS3でも新作が出るとか何とか……そっちは手が出せないかな……;
ポータブルはなんだかんだいって合間の時間に手軽にできるのがいいですよね。DSよりPSP派ですが、DSもアリです!
光太朗 URL 2009/04/08(Wed)08:14:45 編集
無題
グランディア!
なつかしー!私もあのゲームにははまってサントラとか持ってたなあ…。

私は今、ものすごいスピードでドラクエ4やってますよー。
が、バルザックが倒せなくてちょっと停滞中…。
ユイ 2009/04/09(Thu)12:13:04 編集
>ユイさま
グランディアは名作だったよねー! 冒険! わくわく!! っていう空気に溢れてた。大好きでした。名前忘れたけど、小さな女の子とバイバイしなきゃいけないシーンでもう号泣だったんだよ……うぅ><

ドラクエ、無事クリアできそう!?(笑
バルザックとか覚えてない……4ってどんなだっけ>< あ、思い出した、キャラ豊富なやつだ!! 懐かしい!!
あああRPGもやりたいなぁぁ><
光太朗 URL 2009/04/10(Fri)07:48:37 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]