忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-12 [Thu]
続々 名探偵シャルロット=フォームスン物語、


story2 名探偵記憶喪失


完結しました──!!


書き終えた感想としては……あれです、鳥になるかと思いました……(鳥肌で。
や、でも、私はその手の耐性が恐ろしく低いので。ふつーは大丈夫だと思います。むしろこの程度かよ、ハンッ(鼻で)、って感じだと思います。
なんかもう、後半は、「ウヒァ──」「ウヒァ──」っていいながら書いてました(怖いわ。

そんなわけで、『名探偵記憶喪失』、シャルとエリスンの出会いエピソードだったり、微ラブ要素だったりを頑張って詰め込んでみました。よろしければ、のぞいてみてください~~><

それにしても、やっぱり連載だと長くなります。連載を意識すると、アップしやすいようにエピソードをぶつ切りにしてしまって流れが悪くなるので、ガーーーッと書いたのを適当にアップしてます。一話一話の長さが統一されてないのはそんな理由です。
story1は「6」まであって、story2は「5」までなんですが、全体の長さはほとんど一緒でございます。20000字弱。シャルにしては異例の長さ。

story3は、「世界一の名探偵」の予定。
今月中に、イラスト小説一つと、花企画の小説を書いて(どっちもまだまったくノープランという暴挙)、そのあと書きます。で、それが終わったら、イラスト小説は毎月参加しつつ、たぶんなんだかんだでSSも書きつつ、いいかげん長編ファンタジー書きたいです。とか思ってみてる。

ホラ! いま決まってるだけで、書きたいのが4つもある! オラわくわくすっぞ!
みたいな心境です。



***



で、題名にあった『脱、薬宣言』。

ちょっと、いい加減お薬飲み過ぎなので、ちょっと自分自身を見直して、薬飲むのを減らそうと。
常備薬として、普段必ず持ち歩いているのが、鼻炎薬と、頭痛薬と、ラッパのマークの類。

鼻炎は、いま花粉症の時期なので、ツライはツライんですが、マスクして、常にじゅびーじゅびーってやっていれば、なんとかなることが判明。そのうちだんだん治まっていくことが多いです。

頭痛は、なんだか頭が冷えるんじゃないかということに気づき、痛みを感じたらすぐに頭にタオルを巻いてあっためて(室内限定ですが)、頭のセルフマッサージ。これ、あっためるって、いいですよ! 頭痛に悩まされてるそこのアナタ、ターバンみたいにタオル巻いてみてください。重いと逆効果ですけど、あっためるといいみたいです(自己判断。
頭を冷やせ! とはいわれても、頭をあっためろ! とはなかなかいわれませんが。
あえていおう。

頭を、あっためろ!!

テンション迷走。


ラッパのマークの対策としては、とにかく、早く起きるのがいいみたいです。
起きてから1、2時間は、あたたかい飲み物をゆっくり飲んでまったり過ごす……と、どうやら調子がいいらしいということに最近気づきました。
このときのホットドリンクは、カフェイン、乳酸菌厳禁。あったかい麦茶とか、いっそ白湯とかだと安全です、いまのところ。
私の場合ですが、薬を飲み続けていると、どんどん些細なことでお腹がやられるようになる気がして。悪循環に陥るというか。

そんなわけで、自分の身体を強くしようキャンペーン実施中。


もし、鼻炎とか頭痛とか、腹とか、これこれこうしたら調子いいよ、みたいなマメ知識があったら、教えてくださいまし──!><


ではここいらで!
ドドドドドドロン!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うひょ~!
story2完結おめでとうございま~す! 早速読んできました。……いつもと少し変わった雰囲気にちょっぴりドキドキ!? エリスン、可愛いって思いながら、最後のオチに(笑)何でもありですね。あ、前からですか。
イラスト小説に花企画! ざっくり書かれますね。私もちょいっと考えているのですが、話が浮かんでは消え、組み立てては消え……を繰り返していて、話がまとまらずに検討中のランプが消えない事態に(汗) まだ日もあるから大丈夫! って言っていたら、きっと3月が終わりそうです。とっとと決めなさいよ(←優柔不断な子)

薬、たくさん常備されていますね。無駄に健康的なのでアドバイスとかあまり言えませんが、やはりあたたかくするのがいいでしょうか。
あとちょっとずれますが、風邪は手洗いうがいが一番ですね。我が家は冬の時期になると、洗面所に紅茶が入ったペットボトルが出てきます。紅茶でうがいをすることで殺菌される、と前にテレビでやってたそうで。それで数年間熱知らずです! (このおかげなのか?) 
まだ風とか寒いですから、無理なさらないで下さいね~。

スレ違いですが、私も姉の結婚式のお返しはマカロンでした。密かに流行っているのでしょうか。いろんな味があって楽しいですが、私はマカロンよりケーキ派です! 質より量派(笑)
桐谷瑞香 URL 2009/03/12(Thu)19:38:00 編集
葛根湯が
 個人的に「こうかは ばつぐんだ!」な感じですが、しまったこれ漢方薬! 薬じゃないけどハヤシライスポジションだ……。個人差ありますが甜茶とかでも鼻炎は和らぎました。そして何気にお久しぶりでした。
2009/03/12(Thu)20:24:05 編集
私だって泣いちゃうわよ!(誰だ
って叫びたくなりましたマジで!うおー記憶喪失編が完結したんだぁとさっそく読みに行ってみたらば甘々なキュンキュン展開にもうドッキドキ(*´∀`*)
やばい記憶がないシャルがなぜか格好よく見えました!いっそあのままエリスンがシャルロットに惚れこんで嫁いじゃえなんて思っちゃいましたから(笑
へぇぇエリスンとシャルはそんなちっちゃい頃から出会ってたんですね!しかもシャルも裕福だったのか!!(そこか
過去の話しってなんかいいですよね♪まだまだエリスン家が軌道にのってたら今の関係はなかったのかなーなんて思ったりして一人で妄想ふくらませてました(o´V`o)
次で完結かと思うとめちゃくちゃさみしいけど、次も楽しみです♪
花粉症辛いですよね・・・私のまわりにもいますが、見ていてつらそうですもん(><;)
おだいじにです
AYAKA 2009/03/13(Fri)01:44:58 編集
★れすでございます!
>桐谷さま

 ありがとうございます! さっそく読んでいただけて嬉しいですーー>< いや、シリアス風味になっていようがなんだろうが、シャルの世界はなんでもありですよ(笑 1の序盤でオチが読めるかなあと思いつつ、まあいいかとあの展開のまま突き進めました。メインはそこじゃないから、いいんだ!(笑
 イラスト小説企画と花企画、さらっとやるぞ~~って書いてしまいましたが、企画参加ですし、ちゃんとしっかり取り組みたいです……投げやりじゃいかんですね。とりあえず、シャルのstory2が終わるまではチラリとも考えられなかったので(脳の容量不足)、いまから考えたいです。3月ももう半ばって信じられないですよね……早いっ><

 お薬、なんだか飲み始めたら楽で楽で、すっかりどっぷりはまってしまっていたんです(って書くと危険な薬みたいだ。
 おおおお、洗面所に、紅茶! お母様、すごい!! それは結構な手間なような気がしますが、素晴らしいですね。そうか、紅茶でうがい……緑茶でうがいも聞いたことがある気がします。殺菌効果? いまからでもやろうかなあ><

 わお! マカロン! 密かにブームかもですよね。ぐわあ、食べたい……。質より量、っていうのは、わかる気がします(笑 バレンタインみたいに、堂々と買える日ないかなあ、マカロン><


>現さま

 うおお! お久しぶりです! 実はこっそりブログのぞいています! ビックリマンチョコなエピソードに胸が震えました。感動で。

 葛根湯ですか。そういえば以前はよく飲んでました。これは……対風邪? ハヤシライスポジションにウケました。ハヤシライスなら問題ないはずだ! あいつら辛くないもん! 甘いもん!! ああああ、甜茶ってそういえばよく聞きますね。そうか、健康茶か。ちょっと調べてみたいです。行かなきゃ、スギ薬局。
 現さまのテンションというかセンスというかは、相変わらずハマります。また来てください、ぜひに!! 甜茶用意して待ってます。


>AYAKAさま

 うわあん、ありがとうございます! 読んでいただけて嬉しいです! ドッキドキしていただけましたか!! よ、よかった……私はもうあのレベルで鳥になる一歩手前だったので、あれ以上は……(汗 普段どうしようもないだけに、記憶なくしてる姿とか妙にかっこいいですよね。私も書きながら、このままでいいんじゃね、とか思いました(コラ そして幼い頃もまったくキャラが変わらないという……こんな少年いやだ。シャルはですね、どう考えても収入なさそうなので、実家が裕福じゃなくちゃやっていけないだろうという解釈です。そ、そんなわけで、幼い頃の彼らのイラストなんかを…………すすすすみません調子こきましたっ><。

 完結が寂しい、なんていってくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。幸せじゃ!!
 花粉症はもう、引きこもれ! といわれているようなもんですよね……メイクの粉も響くのです……もう引きこもっていたい>< でも私はまだ楽な方なので。頑張ります!
光太朗 URL 2009/03/13(Fri)08:54:27 編集
お疲れ様です!!
完結おめでとうございます!
うう……あれこれあれこれ終わったら、これとかあれとかそれとか(どれだ?)、色々読ませていただきたいのに、時間が……(><)
余裕ができたら読みに行きますっ!
(読みたいモードが更にぐぐっと上がりました)

それにしても、改めて光太朗さまの多忙ぶりに仰天です。
こんなお忙しい方を強引に企画へ誘惑したとは(自覚あり。笑)、なんとも申し訳ないっ
(><)
でも光太朗さまの花小説楽しみだ~!

お薬は確かにくせになるとかいいますよね。
体自体が持ってる自然治癒能力(?)で頑張ればいいのだろうけども、やっぱ薬が早いから頼っちゃうのわかります。
私からのお勧めは韓国茶かな~。
あんまり手に入らないのもあるかもしれませんが、メジャーなとこだとゆず茶は風邪にいいし、生姜茶も喉にいいですよ。
はっ、しまった。頭痛とお腹と鼻炎に効くのは知らなかった。
と、とりあえず健康にいいということで。(笑)
なんかいい情報あればお知らせしますね。

あ、それと花小説企画応援キャンペーンを私のブログで行っております。ちなみに応援してくださる方も募集中です。詳細は企画サイト掲示板か私のブログへ♪
(忙しいって言ってるのに!)

文樹妃 URL 2009/03/13(Fri)18:19:55 編集
>文樹妃さま
いやもうまったく同じ状況で>< 読みたいもの、ものすごい溜まってます。企画のも、そうでないのも。どどどうしよう;

多忙ってこともないですよう。リアルは置いといて(汗 ネット界においては、ぜんぶ自分がやりたくてやっていることですから、問題ナシです。企画、強引に誘惑などと! いや誘惑自体は鼻血もので嬉しかったですけど!>< 声をかけていただいたの、本当に嬉しかったのです。ありがとうございます。

あ、薬ってくせになるって、いうんですか一般的に! くう、もっとはやく実践すべきだったか>< 薬を飲むことで、どんどんヒヨワになってる感覚だったんですよ。病気持ちとかそういうわけではなく、日常の偏頭痛やら鼻炎やらで薬に甘えていただけなので、ちょっと頑張ってみます(しかしそのおかげで鼻の下が真っ赤です。イタイ。 
な、生麦茶ってなんですか!! ゆず茶は飲んだことある気がします。探してみます><

おおう、応援キャンペーン! 見に行かねば! うちとこでも何かいい案があればやってみますねー><
光太朗 URL 2009/03/14(Sat)13:24:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]