忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2020-06-04 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-14 [Wed]
キャサ 「こんにちはー」

ジョニー「ヒュイー!」

エリスン「あら、いらっしゃい」

シャル 「今日は一体、どうされたのかな?」

キャサ 「お祭りが始まったと聞いたので、お祝いに。それと、新年のご挨拶もまだだったので。今年もよろしくお願いいたします。──あ、これ、どうぞ。ブッシュ・ド・ノエルです」

エリスン「まあ、ありがとうございま……ブッシュ・ド・ノエル?」

キャサ 「ご存じないですか?」

シャル 「はっはっはっ、エリスン君、君はまったく無知だね! ブッシュは丸太、ノエルはクリスマス。つまり、クリスマスに食べる丸太の形のケーキのことだよ!」

ジョニー「ヒュイー、ヒュユユゥ」

エリスン「……切り分けてくるわ」

キャサ 「それでそれで、今日はどんな作品が見られるんですか?」

ジョニー「ヒュイィ?」

キャサ 「ふふ、そうね、ジョニーだといいわね」

シャル 「では紹介しよう。今回は、癒しのスペシャリスト、碧檎さまの作品だ!」



2_tamago.jpg









 パリ──ンッ!
 
エリスン「こ、これは……!!」

キャサ 「────!」

ジョニー「ヒュヒュイ!」

シャル 「はっはっはっ、写真のような精密さに思わず皿を割ってしまったのかな、エリスン君。どうだね、このどこからどう見ても名探偵シャルロット=フォームスンな名探偵ぶり! 知的な美のみならず、そこはかとない包容力までもをかいま見せるこの素晴らしさ。『月刊仕事人』にこれを掲載すれば、私の人気もうなぎ登り間違いなしだな! もっとも、もうすでに頂点を極めているわけだが! はーはっはっは!」

エリスン「こ、これじゃあまるで、あなたがかっこいいみたいじゃない!」

キャサ 「あたかも美形で、しかも事件を解決できる人みたいです!」

ジョニー「ヒュユユ、ヒュイー!」

シャル 「はっはっは、君たちはあれだな、私がなにを言われても傷つかないと思っているその勘違いからどうにかすべきだな」

エリスン「すごいわ……このシャルロットがこうなるのね……。確かにこれなら騙せるわ……」

キャサ 「雑誌に載ったりしたら、話題になるでしょうねー」

シャル 「おほん、そろそろ泣くが、いいかな」

エリスン「碧檎さま、このたびは素敵なイラストをありがとうございました。碧檎さまには、後ほどブッシュ・ド・ノエルを送りますね」

キャサ 「あ、それならまた新しく作りますね」

ジョニー「ヒュィー」




***



第二回は碧檎さまでした! このうっかり惚れそうになる美形ぶり。シャルってかっこいいんんだね、と再認識です。あれで中身が残念でなければな……。
碧檎さま、癒しのイラスト、ありがとうございました──!!><


そして、やってしまいます。
なにをやるかって、これです!!

  シャル☆人気投票

です!

す、すみません! 調子こいて!!
よろしければ、さくっと投票していただけると幸いです。
祭り終了までやる予定です。

ケータイからでうまく見えないとか、二票以上投票したいとか、一覧にない誰か(何か)に投票したいとかありましたら、web拍手からキャラ名を入れて送信していただければ、集計時に反映させます。その際の記名無記名はどっちでもいいです。

とりあえず一覧に書いたのは、


 シャルロット=フォームスン
 エリスン=ジョッシュ
 キャサリン
 ジョニー
 マリアンヌ
 怪盗三面相
 ウノム刑事
 ミスタしたっぱ
 マイケル
 ケイティ=グリダン
 ↑その許嫁
 正義の戦士バレンター
 エリスンパイ
 エリスンヌ
 もうすぐマドレーヌ
 カフェの店員
 怪人ニュースペーパー
 ジョニーの着ぐるみ



というメンバーです。

あ、web拍手も記事に貼ればいいのか。ペタリ。


web拍手を送る
レスはコチラ


まだミニ劇場も更新、シャル仕様になってます。

右上、シャル祭りのページ(こっそり随時更新、キャラしゃべりはブログと異なります)からも行けるようにしておきますー><

それでは!
どろろんっっ!

拍手[0回]

PR
2009-01-13 [Tue]

シャル 「やあ、みなさん、こんにちは。シャルロット=フォームスンだ。いよいよ今日から、『シャル祭り』が 開催される。これも一重に、この私の頭脳を愛してやまないファンのみなさんのおかげだ。感謝しているよ! はっはっはっはっ!」

エリスン「感謝が微塵も感じられないわ。なんでそんなに偉そうなの」

シャル 「おっと失礼、不快にさせてしまったかな。ところでエリスンくん、この祭りというのは、いったいどう いう趣旨なのだね?」

エリスン「実はあたしもわかってないのよ。コウタロウさんからメモを預かってはいるんだけど……。あ、書いて あったわ。ええと──」

  シャル祭り──正式名称、よろしければ名探偵シャルロット=フォームスン物語に関する何かを光太朗にいただけませんか祭り。 正式名称のとおり、光太朗のシリーズである『名探偵シャルロット=フォームスン物語』に関する何かを、絵師さまや作家さまにいただ き、ブログで自慢してほくほくしつつ、HPに移してウハウハするという趣旨です。 一応、ブログの祝20000hit、祝一周年ということで。

エリスン「──と、いうことらしいわ」

シャル 「ふむ。で、ブログ、というのは?」

エリスン「さあ……この、HPっていうのも、なにかしら」

シャル 「20000というのも、一体なにがヒットしたのだろうね」

エリスン「…………」

シャル 「…………」

エリスン「──さあ! 気を取り直しましょう! 記念すべき第一回イラスト、こちらです!」


クリック拡大







エリスン「早村友裕さまにいただきました、シャルロットとあたし、エリスンです」

シャル 「どうだね、この軽やかな身のこなし! まさに私ではないか! 知的な笑みも素晴らしい!」

エリスン「お菓子を焼いてるあたしがかわいいわ。ゴージャスだけじゃなくてキューティも似合うなんて、さすがあたし」

シャル 「ふむ、このエリスン君は、ややかわいすぎる感が──」

エリスン「なにかいったかしら」

シャル 「このエリスン君は、少々かわ──」

エリスン「なにかいったかしら」

シャル 「はっはっは。痛い」

エリスン「さらに、ええと……『おんまうす』のイラストもあります」






エリスン「すごいわ……! どういう仕組みなのかしら」

シャル 「これをコウタロウ氏が無事再現できているのかどうか、そこが問題だな」

エリスン「そうね、あの人初心者だから」

シャル 「というわけで、早村くん、素晴らしいイラスト、確かに頂戴した。礼といってはなんだが、後日、ぜひ君にエリスンパイを贈ろう。独特な味わいを堪能してくれたまえ」

エリスン「こんなにかわいらしく描いてくださって、本当にありがとうございます。大事に大事に飾らせていただ きますわ」

シャル 「ところで、エリスン君。どうしてそう、きらびやかなドレスを着ているんだね?」

エリスン「あなただって、そのスーツ、新調したものでしょう。なにを気合い入れてるの」

シャル 「ふむ。おそらくは同じことを考えていただろうと思うのだが。祭りといえば、先輩にあたる『エラン』 の面々の時には、人物人気投票があったと記憶しているのだがね」

エリスン「あら、あなたにしては記憶力がいいのね。そうなのよ、あたしはユラさんに投票したわ。てっきり、今 回もあるのだと……。もしかして、やらないのかしら」

シャル 「やらずとも、この私のぶっちぎり一位が見えているということかな」

エリスン「やったらシャルロットがかわいそうになことになるからね、きっと」




***

 

というわけで、早村さま、キューティなイラストをありがとうございました><
毎回、こんな感じで小説内のメンバーにしゃべらそうと思います。
余談ですが、最近パソコンが新しくなりました。ジョニーテンプレ、古いパソで制作したときには全体が淡いピンクだったのに、健康なパソで見たら水色だったのだと知って衝撃を受けてます。というか「なろう」のバックもずっとパールオレンジだと思ってた……違ったんですね……。

そんでもって、お知らせ!
新リンク! あの独特の感性が素晴らしい、あるみさまのブログです──!!
着眼点がすごい。なにを書いてもおもしろい。惚れます。

めぶんりょう

ライバルはスチールだ!!
このたび、シャル祭りにも参加していただけることになりました>< ひゃほー! ありがとうございます!!
さあみなさんっ、GOGOでございます! ──あ、でもいまいったらシャル祭りネタバレかも(笑

 

ではでは、いよいよ始まったシャル祭り、今後ともどうぞよろしくお願いいたします><
に、人気投票は、もしかしたらやるかもです……が……シャルロットかわいそうなことになりそうだしな(笑

ではでは、身軽にどろん!!

拍手[0回]

≪ 前のページHOME
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]