忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [351
2017-08-20 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-14 [Wed]
キャサ 「こんにちはー」

ジョニー「ヒュイー!」

エリスン「あら、いらっしゃい」

シャル 「今日は一体、どうされたのかな?」

キャサ 「お祭りが始まったと聞いたので、お祝いに。それと、新年のご挨拶もまだだったので。今年もよろしくお願いいたします。──あ、これ、どうぞ。ブッシュ・ド・ノエルです」

エリスン「まあ、ありがとうございま……ブッシュ・ド・ノエル?」

キャサ 「ご存じないですか?」

シャル 「はっはっはっ、エリスン君、君はまったく無知だね! ブッシュは丸太、ノエルはクリスマス。つまり、クリスマスに食べる丸太の形のケーキのことだよ!」

ジョニー「ヒュイー、ヒュユユゥ」

エリスン「……切り分けてくるわ」

キャサ 「それでそれで、今日はどんな作品が見られるんですか?」

ジョニー「ヒュイィ?」

キャサ 「ふふ、そうね、ジョニーだといいわね」

シャル 「では紹介しよう。今回は、癒しのスペシャリスト、碧檎さまの作品だ!」



2_tamago.jpg









 パリ──ンッ!
 
エリスン「こ、これは……!!」

キャサ 「────!」

ジョニー「ヒュヒュイ!」

シャル 「はっはっはっ、写真のような精密さに思わず皿を割ってしまったのかな、エリスン君。どうだね、このどこからどう見ても名探偵シャルロット=フォームスンな名探偵ぶり! 知的な美のみならず、そこはかとない包容力までもをかいま見せるこの素晴らしさ。『月刊仕事人』にこれを掲載すれば、私の人気もうなぎ登り間違いなしだな! もっとも、もうすでに頂点を極めているわけだが! はーはっはっは!」

エリスン「こ、これじゃあまるで、あなたがかっこいいみたいじゃない!」

キャサ 「あたかも美形で、しかも事件を解決できる人みたいです!」

ジョニー「ヒュユユ、ヒュイー!」

シャル 「はっはっは、君たちはあれだな、私がなにを言われても傷つかないと思っているその勘違いからどうにかすべきだな」

エリスン「すごいわ……このシャルロットがこうなるのね……。確かにこれなら騙せるわ……」

キャサ 「雑誌に載ったりしたら、話題になるでしょうねー」

シャル 「おほん、そろそろ泣くが、いいかな」

エリスン「碧檎さま、このたびは素敵なイラストをありがとうございました。碧檎さまには、後ほどブッシュ・ド・ノエルを送りますね」

キャサ 「あ、それならまた新しく作りますね」

ジョニー「ヒュィー」




***



第二回は碧檎さまでした! このうっかり惚れそうになる美形ぶり。シャルってかっこいいんんだね、と再認識です。あれで中身が残念でなければな……。
碧檎さま、癒しのイラスト、ありがとうございました──!!><


そして、やってしまいます。
なにをやるかって、これです!!

  シャル☆人気投票

です!

す、すみません! 調子こいて!!
よろしければ、さくっと投票していただけると幸いです。
祭り終了までやる予定です。

ケータイからでうまく見えないとか、二票以上投票したいとか、一覧にない誰か(何か)に投票したいとかありましたら、web拍手からキャラ名を入れて送信していただければ、集計時に反映させます。その際の記名無記名はどっちでもいいです。

とりあえず一覧に書いたのは、


 シャルロット=フォームスン
 エリスン=ジョッシュ
 キャサリン
 ジョニー
 マリアンヌ
 怪盗三面相
 ウノム刑事
 ミスタしたっぱ
 マイケル
 ケイティ=グリダン
 ↑その許嫁
 正義の戦士バレンター
 エリスンパイ
 エリスンヌ
 もうすぐマドレーヌ
 カフェの店員
 怪人ニュースペーパー
 ジョニーの着ぐるみ



というメンバーです。

あ、web拍手も記事に貼ればいいのか。ペタリ。


web拍手を送る
レスはコチラ


まだミニ劇場も更新、シャル仕様になってます。

右上、シャル祭りのページ(こっそり随時更新、キャラしゃべりはブログと異なります)からも行けるようにしておきますー><

それでは!
どろろんっっ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うはー!
ブッシュ・ド・ノエルありがとうございます(笑)やったー!
シャルロットひどい言われようですね。でも美形な探偵のはずなのに仕事の依頼が来ないのは、やはりそれを上回る何かが…あるんでしょうね。
続きを読みに行こうとしたら、なろうがダウンしてました。がっくりです(涙)
それでは、お祭り引き続き楽しみにしてます!
碧檎 URL 2009/01/14(Wed)12:02:44 編集
うひょっ
どうも、シャル祭りをひっそりと日々、ストーキングしております、千風です。
碧檎さまのイラストは、本当に癒されますねぇ~色合いが柔らかで、見ててホォ~っとなります。知的な感じのシャルさまがさらにおステキっ!
昨日の早村さまの躍動感あるスタイリッシュなイラストも素敵でしたっ!もうあのまま、絵ハガキとかになりそうですよぉ~そしたら買っちゃいますねぇ~!(>_<)
いやぁ~皆さま、ホントに絵がお上手です!
青蛙さまのところに続き、光太朗さまのところでも眼福なお祭りが見られるとはっ…!
もうホント、ありがとうございまぁーすっ!
明日からも楽しみにしております♪
千風 URL 2009/01/14(Wed)12:59:22 編集
無題
うわー始まりましたねシャル祭り!前記事の早村さんのキュートなシャルエリもかなりナイスでしたが、今回の癒し&格好いいシャルにもズキュンときました(*´∀`*)
それにしてもキャサリンさんはお菓子作りが上手なんですね!個人的にはもうすぐマドレーヌがどツボです(笑
本編でもここでもこの単語を見た瞬間吹き出しそうになりました(・ω・)
もうすぐマドレーヌ最高!
次のシャル祭り記事も楽しみです♪
AYAKA URL 2009/01/14(Wed)17:27:18 編集
やっぱりいいねえ
碧檎 さまのシャル、綺麗だ。
清廉すぎる・・・(笑

ギャップ萌でも対処できないほどの格差を
どーするんだ!?
今日も楽しんだぜ!!
青蛙 2009/01/14(Wed)22:21:04 編集
癒しオーラが
やばいです、碧檎さまのシャル、ちょう美しいんですけどーーー!!(*´∇`*)
こんなに美形名探偵があの着ぐるみを着ちゃう…あっ、ごほんげほん。

ああ、今日一日の疲れがぶっ飛ぶ癒しでした。
明日も楽しみにしております♪えへへー
黒雛 桜 URL 2009/01/14(Wed)23:29:09 編集
癒される……
なななっ……! なんて爽やかオーラ出しているお方でしょうか!! イラスト集、いや写真集の表紙ですか!? こんなのが表紙だったら、誰でも手に取っちゃいますね。……外見だけは本当にいいですね(笑)

また新しい雑誌名ですか。ネタになりそうなのばかりで(笑)
わーい、ジョニー参戦! 明日以降の会話も盛りだくさんになりそうですね。では次回も楽しみにしています!
桐谷瑞香 URL 2009/01/14(Wed)23:37:54 編集
★レスです><
>碧檎さま

 いえいえ、なんなら2、3個持って行ってください、ブッシュ・ド・ノエル(笑 クリスマスに食べ損ねたという思い出が胸に引っかかっててとれなくて……こんな形でブログに登場。ブッシュ・ド・ノエルってなんであんなにかわいいんでしょうね……><
 シャルは基本傷つかないはずなのですが、あまりのひどい言われように泣いちゃいましたね。はっはっは、泣け泣けー!(ひどい。
「なろう」、私も行こうとしたら、「存在してません」みたいな表示が出ていて驚きました(汗 だ、だいじょうぶ、だいじょうぶなの──!? あうあう、でも続きを読んでもらえるなんて嬉しいです>< 続々も開催中には始めたいです……。

 楽しみにしていただけて、大感謝です! 私も早く自慢したいっっ!(笑


>千風さま

 いえーーいっ、ありがとうございます!! ひっそりなどといわず、ぜひ私の隣で……そうそう、そこそこ。そこで一緒に見ましょう>< きゃっ。
 碧檎さまのイラストのい癒し効果ってすごいですよね。色合いの柔らかさ……そうか、そこがミソか!! なるほど!! なんかこう、なんでも任せてしまいそうですね。依頼なんて数秒で片づけてくれそうです。早村さまのスタイリッシュイラストも、わくわく感が溢れてくるみたいで大好きです>< 第二回でこの幸せ具合、終わるころには私は血の海に沈んでいるに違いない……鼻血の……。

 ここでこうやってお祭りをやらせていただけるのは、間違いなく青蛙さまが積み重ねてこらえたフェスタあってのこと、しかもエラン祭りをやってくださったからこそ……!! ありがたやーー!>< 眼福の嵐、一緒に楽しみましょうね!><


>AYAKAさま

 始まりました──!! 早村さまのキュートシャルも、碧檎さまの癒しシャルも、そして小説内のバカシャルも、みんな同じシャルとう不思議!(笑 こうして小説を書いているのはもちろん好きだからで、要するに親ばかなんですけど、もう幸せすぎて幸せすぎてーー!>< うう、生きてて良かった……!!
 キャサリンさんは、基本的にオールマイティな設定です。ジョニーの言葉どころか、そのうち草木とも話し出しそうです。恐ろしや、キャサリン……! もうすぐマドレーヌ、どツボですか、良かった!(笑 一度友人宅への手みやげにやってみてください(反応気になるぅぅ。

 楽しみにしてくださって、ありがとうございます!! 今日も素敵なシャルエリをお届けしますーー!><☆


>青蛙さま
 
 いいですよねえ!! 碧檎さまのイラストって、なんでこう、あったかい空気に包まれているんでしょう。心洗われますよね。もうイラスト集とか出してくれないかなー。見てるだけで癒されるってすごいことです><

 ギャップ萌……! そうか、そのギャップがいい、という特異な方がいるかもしれない!! や、だめかな、むりかな(笑 
 楽しんでいただけて嬉しいです! さあ、次は、だ、れ、で、しょ、う☆(彼女的に。


>黒雛さま

 美しいですよねーーー!! こんな美しさで迫られたらコロっといっちゃいますよね。やばいやばい。こんな美しさで着ぐるみ着られたら、…………、ヤバイヤバイ(笑
 
 疲れがぶっ飛びましたか! よかった!! イラストってほんとみなさま特色があって、すごいなあとしみじみ。世間に疲れたときは、癒しのシャルをぜひまた見に来てください──!><
 次はどきどきのシャルエリです……ああ、見てるだけで動悸が!! はわわっ><


>桐谷さま

 爽やか癒し、加えて知的、この人に任せとけばなんの問題もないんだぜ的なシャルロット、いかがっすかー!>< あれです、しゃべれなくなる薬かなんか飲ませて、観賞用に置いとくとかすれば完璧なんじゃないかと(完璧な犯罪だ。
 
 ロンドドにはいろんな雑誌があるみたいです。ちなみに週間ゴージャスはあまり売れなくて現在ピンチみたです(笑
 ジョニー、喜んでいただけて何より! では桐谷さまのときの解説は、ジョニーオンリーということで……(何一つわからない/笑
光太朗 2009/01/15(Thu)09:30:00 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]