忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
2024-05-04 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-15 [Thu]
シャル 「ふむ……」

エリスン「あら、どうしたの、シャルロット。珍しく思い悩んで。 夕飯? 明日の朝食?」

シャル 「いや、なに。今回の作品の件だがね」

エリスン「なあに、早く紹介しなさいよ。皆さん、楽しみにしてみえるわよ。あたしだって早く見たいわ」

シャル 「それが、そういうわけにもいかなくてね。ある条件を満たさなければ、これを紹介するわけにはいかないのだ」

エリスン「なによ、それ。条件って?」

シャル 「そうだな……エリスン君。君が協力してくれるのなら、それほど難しいことではない」

エリスン「ふうん? なにをすればいいの」

シャル 「戸棚に、いただきもののクッキーがあったな。それを持ってきてくれないか」

エリスン「……自分で行きなさいよ。いいけど。──で、これをどうするの? 食べる?」

シャル 「食べるには食べるんだが、一枚、手に取ってくれ」

エリスン「……? こう?」

シャル 「うむ。そのまま、こっちへ」

エリスン「なに、なんなの。どうすればいいの────きゃっ」

シャル 「こんな感じかな」


 バシーーンッ


エリスン「なななななななにするのよ! こ、腰、腰に手を回したわね!!?」

シャル 「はっはっはっ、なにを照れているのかな。本当なら、そのクッキーをお口にあーん、まで持っていきたかったのだがね」

エリスン「なに考えてるの! 馬鹿なの!?」

シャル 「いやなに、今回紹介する青蛙くんの作品が素晴らしくてね。思わず実践してみたくなったのだよ」

エリスン「さ、作品……? 青蛙さんの? いったいどんな……」

シャル 「では、紹介しよう」



3_aogaeru.jpg









エリスン「────!! は、は、破廉恥だわ!!」

シャル 「素晴らしいだろう! 額に入れて探偵社に飾っておこう。まあ、どう見ても私の目がエリスン君の胸を見ているというのがやや気にはなるが」

エリスン「…………!」

シャル 「とはいえ、どうやらこのイラストと本当の君の胸とは、若干の差違が……」


 バシーーンッ


エリスン「セクハラだわ!」

シャル 「いやいや、青蛙くんにいってくれないか。それにしても、現実に顔に赤い手形をつける人間などそうはいまい。貴重な体験だ。はっはっは。──さ、エリスンくん、青蛙くんに礼はいいのかね? せっかく参加していただいているのに、破廉恥などという言葉で終わらせる気かな」

エリスン「う……。あ、青蛙さま、ありがとうございました……でもなんで!? なんであたしとコレがこんなにくっついてるんですか!」

シャル 「コレとは少々ひどいのでは。……仕方がない、エリスン君ではまともな礼が述べられそうにないな。青蛙くん、このたびは大変素晴らしいイラストを、ありがとう。心から感謝しているよ。礼とってはなんだが、先ほど実践した際の写真をお贈りしよう」

エリスン「写真!?」

シャル 「実はタイマーをセットしていてね。そこの花瓶の裏に隠してあったのだ。いやあ、現像が楽しみだ」

エリスン「あんたなんでそういうところには無駄に頭が働くのよ! 信じられない!!」



***



うおおお恥ずかしい! か、会話が恥ずかしい!!
せっかくの美麗イラストにこの恥ずかしい会話!! す、すみません、申し訳ありません──!!!
青蛙さまの、きめ細やかなイラストにうっとりしつつ、もうどうしてもシャルの目線とか手とか、エリスンの胸とか、そこばっかり見ちゃってどうしよう>< オヤジか、私の脳内はすでにオヤジなのか……。

青蛙さまきゅんきゅん美麗イラスト、ありがとうございました──!!!
このオトナの魅力が漂うシャル……中身を知らなければうっかり恋に落ちるとこでした……><

週の終わりにはSSを一つ紹介したいなと思ってます。
たぶん明日はSSです──><


それではっ、どろ…………あ、違った、一応貼っておこう。

シャル☆人気投票やってます><
web拍手からウケを狙っていただくのも大歓迎です。小倉パフェに一票とか(え
web拍手は現在、エリスン的なものを描こうとしてどうにもならなかったのが一枚目、二枚めは「ジョニーの秘密」的なミニ劇場となっております。


では今度こそ!
どろんっっ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
美男美女!
せせせっ接近しすぎじゃないですか!? シャルは何も考えてないのだろうけど、エリスンは……って感じですね。エリスンの恥じらいが可愛い。
イラスト、何て繊細さなのでしょうか! 背景とか凄い……。額縁に入れたくなる気持ちもわかります。視線は……、きっとクッキー見ているのですよ。それかイラストの外にある猫とかジョニーとか(笑)

今日もいいもの見させて頂きました! ありがとうございます♪
web拍手、光太朗さま、イラストレベル回を重ねるごとに急速にレベルアップしていませんか? そしてミニ劇場、……ある意味凄い(笑)
次回も楽しみにしていますね。
桐谷瑞香 URL 2009/01/15(Thu)10:50:34 編集
シャルまつり♪
こっそり楽しんでおります♪お久しぶりです!

今日のはまた一段とドキドキ要素が…♪
正月過ぎたらバレンタインですからねー!世の中ラブですよーー!(何テンション;;)
エランの人気投票に投票できなかったのでシャルさんでリベンジいたします!
誰に入れようかな…♪

コメは残してないんですが、拍手のエリスンさんの可愛さにノックアウトされましたっ♪
光太朗さま、小説だけでなく絵もお上手♪♪

今後も楽しみにしてます〜〜!
ではではっ
麻葉紗綾 2009/01/15(Thu)21:21:59 編集
見ちゃイヤんっ
だはっ、今日は蛙だったすか!?
やばい・・・帰ろうか・・・いや、その・・・
こいつら、最後にはこーなんだろう?的な
先読みイラストですが(笑
 自分とこでアップするのも恥ずかしいですが
人さまのところにいる自分のイラストちゅーもんはかなり、恥ずかしいもんです。
 
は、早く明日になれ~っ!!
青蛙 2009/01/15(Thu)21:39:08 編集
(*ノノ)
今日のイラストは蛙さんですか~(*´▽`)
すでに蛙さんのところで一度見ていましたが、小説を読んでから見ると更にドキドキ度がアップしてすごく萌えます(*>_<)
いつか本当にイラストのようにシャルとエリスンがくっついてくれたらなぁって妄想しちゃいます(*ノノ)

拍手のエリスン見ましたー!めちゃくちゃ可愛いです(≧д≦)v
小説も絵も両方才能あるってすごいです!
そしてジョニーさんの衝撃的な事実に驚き&笑わせてもらいました(笑)
けい 2009/01/15(Thu)22:56:37 編集
★レスです!
>桐谷さま

 接近しすぎですよねー!? もう最初見たとき、なぜか私挙動不審になってました(笑 すごくかっこよくて素敵!! なんですけど、なんかこう、妙に、妙に恥ずかしい……なんだろう、親の心理?(笑
 は、そうか、クッキーを見ているのか!! だめじゃんシャルロット、あんな美しい谷間が見えてるんだから、そこガン見しないと!! めっ!!(私はシャルを一体どうしたいのか/笑

 web拍手、ありがとうございますーー!! うぅ、お絵かきは恥ずかしい限りですが、嬉しいお言葉に大感謝>< レベルアップというか、お絵かき機能を使ったごまかし術はだいぶ身に付いてきました(笑

 ところで先日から思ってましたが、ここのコメント欄に表示される「♪」が異様にかわいいですね……見るたびに心ときめく……。
 そんなわけで今後もシャル祭りをよろしくです♪♪♪


>麻葉さま

 お久しぶりです! 楽しんでいただけて嬉しいです>< いや私はいただいたもの見せびらかしているだけという話もありますが(笑
 青蛙さまのイラスト、ドキドキですよね! そうですよ、世間はもうすぐバレンターーーイン!! ラブだっ、ラブだッ! 今年も買うぞ、お気に入りケーキ屋の手作りチョコ!!(自分のために;
 人気投票も参加していただけるのですねー!>< 嬉しいです! ぜひ!!

 うーおー、拍手もありがとうござます>< エリスン……恥ずかしい……>< コロボックルを長くしたらあんな感じになりました。

 次のシャル祭りはSSですー! まだまだ続きます♪
 ので、もし、よろしければ……(まだいう。


>青蛙さま

「イヤんっ」だなんてかわいい>< 毎回コメントありがとうございます、すごく嬉しいです! らぶちゅーー! あ、待って、帰らないで!

 こいつら最後には……こうなんですかね!? 書いてるのがどうにもこうにも私なので、その後の展開は闇の中……。まあでもいざとなったらシャルはヘタレとは無縁な感じします。いけいけごーごーな感じ。
 恥ずかしいなどといわず! こんなに素敵なのですから!! 祭りにかかわらず、またイラスト描いてくださいーー>< エランとかエランとか!!(笑 あ、連載はもうすぐ完結しますので……すみません、ずるずる長くて><
 
 そして日付が変わったわけですが、更新遅れてます(笑 今日中には新しい記事を……!!


>けいさま

 ああ!! わかります!! 「(*ノノ) 」ってなんて素敵な顔文字!! 私もこの素敵イラスト拝見した際、まさにそんな心境でした(*ノノ)

 小説読んでドキドキ感がアップして萌えるなんて、なんて嬉しい──!! いつかくっついちゃったらシャルがそうとううざいことになりそうです……焼きもちとか焼きそう~、うるさそう~~(笑
 のはーーー! 拍手もありがとうございます!! お、お、お恥ずかしい……!! 才能なんてないですよう>< でもありがたいお言葉に、やる気マックスです! 書くぞっ!!!
 ジョニー、すごいですよね。やってみて自分で大笑いしました。なにそれ、ヒドイ! でもありそう! って(笑  占い、あなどれんです。またいろんなキャラでもやってみたい><
光太朗 2009/01/16(Fri)11:26:54 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]