忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [351]  [281]  [280
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-08 [Thu]
スクーープ!!


fcbbf415.jpg









謎の着ぐるみ男、激写。
ロンドドのメインストリートで、通称「着ぐるみ男」の撮影に成功した。体格から成人男性と思われるが、顔は隠れているため、正体は不明。
以前あらゆる飲食店を襲撃した白生物との関連性が囁かれているが、詳細は一切わからない状態である──
※尚、個人情報保護の観点から、掲載は写真を元に当局の似顔絵師が紙に起こしたもの。気になるアナタは増刊号をご購入ください。


エリスン「シャルロット、これって……」

シャル 「なんだね? ──ふむふむ。世の中にはおかしな人間がいるものだな。一度頭の中を覗いてみたいものだ。はっはっは」

エリスン「……。まったく同意見だわ」


以上、ネタでした。

もうすぐシャル祭りだし、なんかこう、シャルなことをしたい!! と頭を悩ませ、思いついたのはこれでした。
実際にお絵かきしてみて、こんなやついたら絶対ヤダとしみじみ思いました。
いやだ、こんな上司。
絶対、いやだ(固い意志。



で、今日はお詫びとお知らせがあります。

シャル祭り、1月11日からといっていましたが、今日気づいてしまいました。
その日って、日曜日じゃん……!!!

お気づきの方が多いかと思いますが、私は土日祝日に姿を消しがちです。
日曜にパソ触れるかどうか微妙です……!!

なので、シャル祭り開始は、休み明けの1月13日、

1月13日

1月13日に、します! 三回いってみました選挙みたいに。
本当に申し訳ありません!! 計画性ないにもほどがあるーー!!

イラストは現在4人、、小説は2人の方からいただいています。
13日以降、更新ごとに紹介、ストックが切れたら日常ブログに戻り、またいただけたらシャル祭り、という感じでゆるゆるやっていく所存です。

どうぞよろしくお願いいたします><


最後に、需要があるかどうかはともかく、どどん。



このテンプレを作成するにあたって、ひたすら使い回されたジョニー。
何か作ってみたいわ☆ という方はご自由にどうぞ!
ちなみに最初の激写のやつもフリーで(いらねえええええ。


あ、あとお知らせ。
web拍手2ページめのミニ劇場更新しました。かみさまロードのお正月ネタです。

追記! エラン連載モノもこっそり更新です。怜と翠華が絡んでます。


ではこれにて!
どろろんっ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
当局似顔絵師ー!
ぶはっ!!!
着ぐるみ男、ズボンの丈の短さとかがにまた素足とか突っ張ってる肘とか超キュートです!(笑)
当局の似顔絵師は天才ですね?!
あーあ、スクープされちゃったよー。
やるなあロンドドタイムズ!(←勝手につくった)

シャル祭り13日スタート、13日スタート、11日じゃなくて13日スタート。よし三回言えました!
ジョニーさんイラスト、すごいことにして良かったら是非持ち帰って遊びたい…!
何をやっても壊れようがない(これ以上)シャル世界が大好きです♪♪

お祭り楽しみにしてます~!
あるみ 2009/01/08(Thu)22:58:27 編集
明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

あの絵のキャラ良いですね! ああいう意味不なキャラを小説に出したいのですが、僕にはまだ力不足なので(>_<)
いいなぁ。絵のセンスもあって、小説のセンスもあって。羨ましいっす!
それとテンプレは可愛いですね! ゴマちゃんを連想しますねぇ。う~ん。ホントにいい。

あっ、お腹痛い……………てな訳で失礼します!
李仁古 2009/01/08(Thu)22:59:58 編集
無題
こんばんは!
またまたお邪魔しに来ちゃいました(*>_<)

謎の着ぐるみ男さんのシュールさがいいですね!
こういうタイプの人大好きです(笑)
というわけでシャルさんにすごく興味津津なので、今度小説の方も読ませて頂きますね(*^▽^)

シャル祭り私も参加させて頂きたかったのですが、絵を描くペースが遅くてお祭り開催中に仕上げられなそうなので、今回は見学にまわらせてもらいますね(;>_<)
でも忘れた頃に自分のブログで一人シャル祭りを勝手にやってるかもしれません・・・(´・ω・)
けい 2009/01/08(Thu)23:31:53 編集
★13日から、のレスです!
>あるみさま

 着ぐるみ男、なんか全体的にダサくなりました。いや着ぐるみの時点でダサイもなにもないんですが(笑
 当局似顔絵師、きっと頑張ったんだと思います! こんなやつほんとにいんのー? とか思いながら頑張ったんだと思います!!
 おお! ロンドドタイムズ!! たぶん小説内実在です、ロンドドタイムズ。いやウロオボエですが(汗 そうですよね、ロンドドの新聞社っつったらロンドドタイムズですよね(笑

 三回ご唱和、ありがとうございます! 日曜はきっと真っ赤なニットワンピで都会をぶらついているので(笑
 ジョニーイラストで、すごいことにしてくださるんですか!? ぜひ!! というかもういっそ参加しちゃいませんか!?(どさくさに紛れて。
 シャルの世界は、大丈夫ですよ、ほんっっっっとに何やってもびくともしないですよ! 私自身がやりたい放題です。そもそも、着ぐるみ男スクープの前に、ジョニーさんの存在つっこめよっていう(笑

 お祭り、私も(というか私が一番;)楽しみです! 楽しみ、というお言葉がとても嬉しい! ありがとうございますー!!><


>李さま

 おめでとうです! 今年もよろしくお願い致しますー!><
 意味不なキャラ、出してみたらけっこう面白いですよー>< 元々、こども向け人形劇の台本なので、なにかこう、子供ウケしそうなマスコットキャラを、ということで考えました。小説を書いたのが最初の自分サプライズ、まさか続編を書くことになるなんて、そしてお祭りをできる日が来るなんて。生きててよかった……!!
 絵のセンスゥゥ!? のはーっ、くすぐったいです>< ありがとうございます! というか相変わらず李さまったら褒め上手。ありがとうございます!!

 ゴマちゃん、懐かしい(笑 
 確かに白くて丸い感じが通ずる……子供ウケっていえばやっぱり、そういう方面にいきますよね(笑

 うわああ、まだお腹治ってないのですね!? 大変……!! そんな中コメントいただけて、嬉しいです!
 どうかゆっくり休んで、早く治してくださいねー!><


>けいさま

 わーーい! いらっしゃいませ、ありがとうございます!><
 
 着ぐるみ男……え、大好き!? こ、好みのタイプ!? なんてこった、けいさまのハートをキャッチするには、着ぐるみを調達せねばならないという事実……そして新聞社にスクープされねば……(その前に通報されそう。
 ぐはーーっ、興味津々!? 思わぬ着ぐるみ男効果!(笑 本編でもちゃんと(ちゃんと?)着ぐるみ男してますので、よろしければ覗いてやってくださいー!>< 
 
 シャル祭り、参加したかったとかもう、そのお言葉だけで天に昇りそうです。ありがとうございます。なんておやさしい……! 一人シャル祭り大歓迎です──!!! というか、そんなの目撃しちゃったら、くださいくださいちょうだいちょうだい、と呪文のように囁きまくるので覚悟しといてください!(笑 そ、そんで、こっそりシャル祭りのページに載せちゃうんだ!!><(すでにこっそり感ゼロ。

 けいさまの優しさに心洗われます。本編わからずとも、美麗イラスト満載なのは間違いなしですので、よろしければ見に来てくださいねー!><
光太朗 2009/01/09(Fri)13:27:09 編集
遅れてしまってすみません

もう前回頂いたコメレスのレスみたいな内容なのですが、実はまだ一文字も文に起こせていないのです。本当にすみませんッ><;(一回逝っとけ

こう、あ、赤点がぁ……むちゃくちゃでしてぇ~……(しどろもどろ

こ、これから急いで取り組もと思います!(敬礼

それからオリジナル設定&オリキャラの承諾ありがとうございます><
結構本気でどうしようかと思ったので。考えれば考えるほど、練れば練るほどこう出しゃばってくる奴らがおりまして(汗
あ、ちなみに光太朗さまのせいとかではもう、これっぽっちもございませんので!!(ここ強調 赤点を採った僕が全て悪いのです。自業自得なのです;

というより、僕以外のお二方はもうすでに小説を提出なされているのですね! うわぁー、もうこの記述見て目が飛び出しましたよ(汗
な、なんとか本番にはッ! と思ってはいるのですが、何かあやしいなぁ~(コラ!

とりあえず、本番が13日になったのを見て「よっしゃっ!」とはこれっぽっちも思っておりません。すでに提出されいる他の方々の枚数を見て「まだ最低でも一週間は遅れられるな」とかも、もう、全然これっぽっちも微塵も思っておりませんです、はい!(おいおい

ええ~と、もう頑張ります。ハッスルします。フィーバーします。具体的には、これからの執筆と内容について。コソッとご報告ですが、現段階では(プロットは)結構マジで考えました。
なんかもう、お言葉に甘えて「このまま設定に加えてもらおうZE☆」みたいなノリに化しつつあります。
とりあえず、頑張って光太朗さまを「あっ!」と言わせられるように頑張りたいと思います。

――――とまぁ、以上で戯言終了。

ふと思ったのですが、これは自らハードルを上げているような気がしてきました。あの、ここまで書いといてなんですが、あまり大それたものは無理なのであまり期待はしないでください(汗

とりあえず「精一杯頑張る」とここに残して去ります。ちなみに遅れた時の言い訳も一緒に(笑

ではでは長文失礼しました。
灯月公夜 2009/01/10(Sat)00:51:18 編集
>灯月さま

赤点! あああ恐ろしい、恐ろしいぃぃ>< 大丈夫です、現役高校生は忙しいですよね。承知しております。焦らなくても大丈夫ですよ!!

オリジナル、どんなキャラクターが出てくるのか楽しみです。設定も! 13日から開催というだけで、13日がしめきりというわけではまったくないので、灯月さまの負担にならないようにまったり進めてくださいね。企画というよりお祭りなので、楽しいことが第一でございます>< はわっ、プレッシャーになってしまいましたか!? そんなつもりは……! 大丈夫です、お二方からもういただいているということはゆっくりでいいという……そう、つまりSS内では、灯月さまがトリになることが決まったという(あ、プレッシャーだった/笑

灯月さまのマジ設定、もう本気で楽しみにしています!! 今回いただいたコメントで、確実に楽しみ度がアップしましたよ。そう、つまりハードルが上がったという……ああ、なんだかさっきから私いじめっ子みたいですね(笑

ともかく楽しみにしています! 大感謝!!><
光太朗 2009/01/10(Sat)12:15:48 編集
無題
わーい1月13日からシャル祭りだー!\(*^∇^*)/
・・・でもやっぱり私イラスト2月になっちゃいそうです(汗
みなさんのシャルを楽しみに眺めつつお絵かき頑張ります(*´∀`*)
はやく13日になんないかな~♪
AYAKA URL 2009/01/10(Sat)18:48:38 編集
シャ…な、謎のきぐるみだ!
くっ(ノД`)・゜・。
黒雛の地域には増刊号が出ていませんでした…っ
田舎だからきっと雑誌の到着が遅れているんだ!と信じたいです。

シャル祭り、13日からですか!
あっぶ、あぶなっ
まだ色を塗れておらず、11日間に合うかという瀬戸際だったので…ぅゎぁん、光太朗さまぁ~~(何

にしても、謎の着ぐるみ男、一体何者なんでしょうか?!
なまら気になりますとも!手にパイプなんぞを持ってらっしゃいますが、謎が深まりますー(オィ
ちょ、黒雛、ロンドドへ増刊号買いに行ってきまぁす!!(コラ

ではでは、今日はこのへんで(*´∀`*)
黒雛 桜 URL 2009/01/10(Sat)23:16:30 編集
シャル宅配便
シャル素敵過ぎるー!(笑)早速こーた師匠への愛のメールに添付してやりました(笑)

業務連絡
私、こーた共々、シャル祭り絵が仕上がりましたのでお手数ですがお暇な時にでも拙宅まで起こしくださいませ。
イラストはイラストレーションの「光太朗宅:シャル祭り絵」にございます。
この度はこーた師匠のみならず私までお誘い下さいましてありがとうございました。シャル祭り楽しみにしてます♪
P/15 URL 2009/01/11(Sun)12:37:47 編集
その手のパイプは……!
うにゃー! あの着ぐるみって、こういうのだったのですか……! いやあ……、何度見ても駄目だ……。想像よりいけてなくて、びっくりです(笑)

もうシャル祭りですね。寒い冬もこれで吹っ飛びそうです。可愛いジョニー! お持ち帰ります。持ち帰って、たぶん可愛らしく(!?)飾っておくでしょう。

エランもばっちり読ませて頂きました。さすが翠華、さりげにナイスです。
ではシャル祭りとエランの次回の更新を楽しみつつ待っています♪
桐谷瑞香 URL 2009/01/11(Sun)18:34:51 編集
つくっちゃいました♪
>というかもういっそ参加しちゃいませんか!?

という光太朗さんの優しいお言葉に甘えて、シャル祭り用に変なものをつくってみました!
よろしければお持ちくださいませっ
http://aluminium99.blog96.fc2.com/blog-entry-124.html
ジョニーさん遊び楽しかったです♪

そしてお願いなのですが…
光太朗さん宅のリンクをうちに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?!!おねがいしますーー!!!
あるみ URL 2009/01/12(Mon)18:34:07 編集
連コメですがっ
例のブツが仕上がったので、黒雛宅においてありますー!
光太朗さま、ヤバイブツになっていますが、どうぞお受け取りくだすぁぁい・゜・(つД`)
黒雛 桜 URL 2009/01/13(Tue)02:13:37 編集
★ごぶさたレスです><
>AYAKAさま

 13日開始です──! 適当進行ですみませぬ>< イラスト、2月でも問題ナシですよ! いただけるまでボンキュボンな美人エリスン妄想で補完してます!!(変態
 色々イラストいただいている時点で、ひとりだけウッハウハ状態なのですが、いよいよ始まるお祭り……! 一緒にウハウハしていただけると嬉しいです><


>黒雛さま

 シャ……っていっちゃった!?(笑
 書いといてなんですが、個人情報がどーのといいながら増刊号に写真載せるとかってあまりにもあざといですよね。なんてわかりやすい商人魂。
 やー、謎の着ぐるみ男がだれなのかはまったくもって謎です。ええ、謎です。シャ……──げふん、いやいや、もーホント謎です。

 はわ! お祭りまでにもう一回ぐらい記事更新できる予定だったのですが、結局できずすみません>< 連コメありがとうございます! いただいて参りましたよ……!! やべえええです。ニヤニヤ止まりません。ありがとうございます!><


>P/15さま

 こ、これ添付でメールって嫌がらせ!?(笑
 それが原因で二人の愛に亀裂が入らなかったことを祈ります……!! メール来て添付ファイルがついててこれ……想像だけで壮絶です(笑

 のはー!>< さっそくゲットしてまいりました! ページ開いた瞬間、気づけばそこは地の海でした……!(←鼻出血。 しかもカテゴリまで作ってもらってしまって!! 光栄の至りです!! もう本当に、参加してくださってありがとうございます……! 相方(って書くと漫才コンビのようですが)さまにもよろしくお伝えくださいまし──! 
 シャル祭り、私も楽しみです! いよいよ始まります──!!


>桐谷さま

 い、いや、どうなんでしょう……私も想像ではなんとなくもうちょっとかわいかったんですが、いざ書いてみたら想像を絶するがっかり感で驚いてます(笑 本文でも「どこから調達してきたのか──」とか書いてあったんですが、ほんとにどこから!? ま、まさか手作り!?(笑
 いよいよお祭りですよーう>< ありがたやありがたや。今日から夢の日々です……!! 早く自慢しまくりたいっ!

 エラン、ありがとうございます! もうすぐ完結ということでガツガツ書いているのですが、祭開始には間に合わなかったです……たぶん、今週中には終わるのでは>< うう、有言不実行になってしまってしょぼーんです……。
 楽しみというお言葉に踊りつつ、がんばります!!><


>あるみさま

 ぎゃはーーー!!!!!(爆笑
 さ、さすがです──! 大笑いでした……! こうやってリアルな感じにしてもらうと、よりくだらないというかなんというか(笑
 ばっちり保存しました! 参加してくださるということで、祭内でババーンしちゃいます>< ありがとうございます!!

 リンク! ぜひ! 結構な頻度でお互い行き来しているものの、なかなか言い出せず、機をうかがっていたのです……! まさかあるみさまから告白していただけるなんて!(ちょっと違う。
 さっそくリンクつないじゃいました>< 相互リンク、よろしくお願いいたします!!!
光太朗 2009/01/13(Tue)07:37:56 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]