忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [351]  [281]  [280]  [211]  [210
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-05 [Mon]
あけましておめでとうございますー!!


なんかもうとっくに明けきってしまいました。
本当は年末に「良いお年を」ってやるつもりだったのですが……ああカレンダーを見るのが怖い……。

ええと、本当に、お久しぶりです><
いつもなら消えてる間もケータイでみなさまのお宅におじゃましたりするんですが、今回その余裕すらなかったので、もう本当にお久しぶりなのです。
浦島太朗です。

近況というか……何してたのって話ですが。
前記事の通り、年末に旅行へ。
一応写真なんかもあります。
どどんっ!

aa0bcd13.jpg








なんと美しい……!!
撮ったのは私じゃないです。私はNOカメラで突撃だったので(というか持ってない。

行ったのは、ヒマカ島というところです。
お母様かお父様か(両方か?)の知り合いの姉妹が働いてるとかなんとか(ウロオボエ)な旅館に、家族で。
一泊二日で、基本食べるだけツアー。これといって観光スポットもなく、そういう島なんだそうです。

食事、すごかったです!
フグ刺し! 伊勢エビ! タコ! 白子!
おいしかったーー!><

案の定お腹壊して、2008年最後の「あんたほんっとダメね」をお母様から賜りつつ。
でもビンごとラッパのマーク持参してたので平気です(そこまで予知できていながら、なぜ食べる量をセーブできないのか。

問題は、その日の夜。
空調の「ブオォォォ」がやばいなあと思ったんです。乾ききって風邪引きそうな気はしていたんです。

で、予想を裏切らない展開でした。
元々多少風邪気味だったのですが、もうがっつりしっかりキました。

そんなわけで、年末年始はwithマスクで過ごしました。
2009年最初の「あんたってほんとダメね」もしかと賜りました。


「ああダメだ、これもうすごい高熱だ、インフルだきっとインフルだ……!」と常にオーバーリアクションな私はハアハアいいつつ熱をはかり、案の定「35.6」とかいう阿呆な数値をたたき出し(それって風邪か?
いまはもう、ノドとハナだけですが。
ネット全然繋げなかったのはそういう理由です……。

あとやっぱり、年末年始は忙しいですね!!
なんだかバタバタしてました。風邪なんか治るかァァってぐらいバタバタしてました。
やっと今日から日常です。

というかそんな中、シャル祭りがやってくるという世の中考えないスケジュールでごめんなさい。だ、だいじょうっぶ、ですか?><
この度ノラさまが参加してくださることになり、参加人数はもう数えるの怖いです。ありがたすぎる……! 恐れ多すぎる……!! 生きててよかった2009万歳><


前記事にたくさんコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
それと、心配してくださったのでしょうか、毎日なんだかんだ拍手ボタンをポチっとしていただいていて、とっても励みになりました。拍手ボタンってすごい癒しですね。本当に嬉しいです。
メッセなくとも、そこにあるお心遣いというかなんというか……響きます。ありがとうございます。

あと、高校時代からの友人「魚鳥怪」ちゃん、(←かつての私命名。オトナになって我に返るとあまりにもヒドイ)、メッセありがとうございます。
年賀状に「HP作ったよ」と添えたら、遊びに来てくれてメッセくれたのです。



年賀状ありがとう!
ブログ来てみたよ~。12/28の絵(※長いジョニさんですね)みて、光ちゃんだなあと思った。(一部抜粋)



──んん?


いや深くは聞くまい(深くもなにもすでにすべてを物語っているような気もする。


そしてそして、お見せできませんが、拓平さまから年賀状企画の素敵イラスト送っていただいたり>< もうこれすっっっっっごいですよ!! 一人でニヤニヤ楽しみます><
お世話になってる方々からおめでとうメールもらったり……なんだか例年にない幸せをかみしめてしまった新年でした><(年賀状企画は去年も参加したけどね! フフ。


で、とっくにすぎてしまいましたが、昨年の12月29日でこのブログ一周年でした──!!
ここまで続けてこられたのは、相互リンクのみなさま、コメントくださるみなさま、拍手くださるみなさま、ROMでもなんでも覗いてくださるみなさま、押しかけても厭わずあったかい対応をしてくださる皆さま、小説を読んでくださるみなさま──ええと書き切れませんが、ともかくもう、みなさまのおかげでございます!
本当にありがとうございます。
一年後、年末の忙しい時期に(笑)、また「二周年だぞ!」といえるよう、まったり続けて行けたらいいなと思います><



ではでは!
今年もよろしくお願いしますパーーーンチ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あけおめ~
ヒマカ島ですか。ヒマカ=タコだけど、やっぱりタコか。正月時期に海沿いは寒かろうに……。
ぼくは遊びに来た甥っ子、姪っ子に構わず、遊びにも出掛けず寝正月!いやあ、寝正月サイコー。

こちらの更新がないからもしやと思ったら、予想通りに風邪引いてましたか。予想を裏切らないお方ね。インフルじゃなくてよかったですけど。
正月疲れが出て風邪振り返したりしないように、気をつけなはれ。

シャル祭まで早くも1週間ですな。ブラックワン共々楽しませて頂きま。
今年もよろしく!
それでは~♪
高田高 2009/01/05(Mon)14:17:52 編集
オチに爆笑w
あけおめめっ!><
感謝の言葉の嵐の末尾が
「パーーーンチ!!」
に痺れましたw

今年もよろ!! m9っ`Д´)
藤夜 要 2009/01/05(Mon)14:50:40 編集
明けましておめでとうございます!
お帰りなさい、光太朗お姉さま~!
昨年は大変大変お世話になりました。今年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

写真綺麗ですね。ポストカードにして是非売りましょう! フグ刺しに伊勢海老なんて、読んでいるだけでお腹が空きそうです。
何となく風邪でも引かれているのかなっと、心配していました。どうにか復帰されてよかったです。まだま~だ寒いのでお気をつけて下さい。

シャル祭り、凄くなりそうですね。私は近々ブログにSSをアップできそうなので大丈夫です。ですが、シャル祭りなのに、シャルがあまり出てきていないという暴挙かも!? ……推敲しなおして、出番増やします(笑)
では、今後もどうぞよろしくお願いします♪
桐谷瑞香 URL 2009/01/05(Mon)16:27:17 編集
無題
あけましておめでとうございます~!
今年もぜひぜひよろしくお願いいたしまする~♪
ひまか島!! いいですね~vvv
私も一度は行ってみたいんですよ~♪ タコ、フグ有名ですよね~♪
……なによりも、伊勢エビがいいなぁ(///▽//
酷い風邪になってしまったようで><;
大丈夫ですか~?あったかく、あったかくしてくださいよ~><
今年の風邪は……いや、「も」? ぶり返すらしい強さを心に秘めているようなので。ウイルスが(笑

今年もまたお会いできればな~♪ なんてわがままを呟きつつ、今年もがっつり小説書いていきましょうね~vvv
伽砂杜ともみ URL 2009/01/05(Mon)18:03:59 編集
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいしますっ。^^
いや、これ、なんすか!?
も、もしや初日の出!!!???
なんという美しさ。むっちゃ癒されます。ただちにそこに行きてーー!
ここで体育座りして、1時間ぐらいぼーっとしたいです。
そしてこんな仕事にまみれた人生をリセットしまくるんだ!
……あ、私、病んでる……
そうそう、私、タコ大好物なんです。
……え? 聞いてない?

というわけで、今年もがんばってください!
&、ブログ一周年おめでとうございますー
nico 2009/01/05(Mon)21:07:08 編集
明けまして
 おめでとうございます!素敵な年賀状、ありがとうございました!私のは全く手抜きで申し訳ないです。

 体調、大丈夫でしょうか??まだまだ寒い日が続くので、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。

 シャル祭り・・・年末年始とばたばたしていて、まだ下書きの途中です・・・下書きさえ終わればすぐなんですが。もしかしなくても間に合わない予感です。へタレですみません><

 改めて、本年もよろしくお願いします。
 
緑茶 2009/01/05(Mon)21:25:09 編集
あけまして、
あけましておめでとうございますっ!
ヒマカ島ですか。地理中卒なせいか、初めて聞きました。どの辺りにある島なのでしょう?
しかし、いいなぁ~、フグ刺しに伊勢エビ。
でもお腹やられてしまったのですね。
そしてラッパのマークっ…薬屋の千風の対抗製品ですね…次回からはぜひ、ウチのお薬をっ…。

そして年末年始は風邪をひいておられたのですねぇ。
私の周りでも結構、風邪ひいてる方多かったです。
まぁでも新型インフルでなくて良かったっ!
私の寝ずの看病のお陰で(妄想)、復帰されて、何よりです。

あっ、そして、ブログの一周年、おめでとうございますぅ~っ!!
12月29日とはっ…確かに忙しい時期に開設しちゃった感じですねっ(笑)
二周年に向けて、どぉーんと突き進んでいって下さいっ♪
今年もよろしくお願いしまぁ~すっ!
千風 URL 2009/01/05(Mon)21:25:23 編集
こちらでは初めまして!
明けましておめでとうございます!
体調を崩されていたとのことですが、大丈夫でしょうか?
無理して風邪がぶり返したりしないようにお気を付けください(>_<)

ブログ一周年おめでとうございます!
今年もがんばってください(*^▽^)
私もシャル祭り影ながら応援しています♪
けい 2009/01/05(Mon)22:35:27 編集
Bonne annee!
新年、明けましておめでとうございます!

おお、ヒマカ島。
伊勢海老やらフグ刺しやら、なんとも豪勢な食事だこと……。もし忙しくなければ、そこへ行ってみたいですな~――ヒマな時に。
……すみません、容体を悪化させるような言葉を言ってしまって。とりあえず、暖かくして、しっかりと睡眠をとってくださいまし。

ブログ一周年、おめでとうございます! これからも、これまでのように、頑張ってくださいな。ただ、気疲れしないようにね。

最後に。

えらく長く訪問してなかった者が言うのもナンですが、本年度もよろしくお願いします!

ではでは~(^o^)>
Mr.logic URL 2009/01/06(Tue)07:42:45 編集
あけましておめでとうございます!
こんにちは~かなりご無沙汰してましてごめんなさい! 私のこと忘れてませんか?(笑)

かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
最近多忙にまかせて全くネット活動が途絶えている私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

風邪はもう大丈夫でしょうか?
私もクリスマス頃から風邪引いてました~。
お互い大事にしましょうね。

ではでは、今年も紅茶キャラでよろしくです。(笑)
文樹妃 URL 2009/01/06(Tue)13:01:33 編集
★レスです!
>高田さま

 ヒマカ島ですよ! タコのオブジェ(オブジェ?)とかもありました。タコは丸ゆでで出て来ましたよ! それを豪快にハサミでちょん切って食べるのです。んーまかったです。いやもう、そりゃもう、寒かったです(汗
 遊んであげてお兄ちゃん>< 甥っ子姪っ子泣いちゃう! ──はっ、ということはお年玉あげる側ですね。私は甥も姪もいないので、まだその手の出費には悩まされることはないですが。そのうちあげることになるんだろうな……。うぅ。

 あ、バレバレでしたね(笑 風邪引いてましたとも! そりゃあもう!! もう病院がやってなかったので、市販薬でどうにかしました。どう考えても市販薬でどうにかする方がお金かかるなと思いつつ、高い薬と栄養ドリンクがぶ飲みです。今年は風邪とは距離を取って過ごしたいです……。

 のはーー! シャル祭りまでもう一週間!? マジですか! マジですね! そ、それまでにエラン終わらせる計画は胸にしまっておこう……(こっそり。
 うぅ、楽しむとかあたたかいお言葉! ありがとうございます>< SSは最後にしようか織り交ぜようか悩んでます。織り交ぜようかな。うはー、本当にもうすぐだっ、ドキドキですね><


>藤夜さま

 あけおめでございますー! 今年もよろしくです><
「ぱーんち」、オチってわけでは!! なんかこう、勢い、勢いで!!>< 愛のこもったパンチです。あんパンチとかソレ系です(いやあれはけっこう威力がありそうだ。

 昨年は大変お世話になりました! 今年もよろしくお願い申し上げますーーー!! 


>桐谷さま

 ただいまです! 桐谷さまが両手を広げて待っていてくださった! その腕の中にダーーーイブ(スカッ
 いやいやいやこちらこそお世話になりまして>< 今年もよろしくお願いします!!

 写真、綺麗ですよね。殿方の写真にかける情熱ってどうなってるんでしょうね(いや、性別関係ないですが、割合としては写真レディよりも写真小僧の方が多い気がする……。←知り合いに。 うん、確かに売れそうだ。兄は○分ごとに勝手にシャッター下りるとかそういう設定してがんがん撮ってました。特に写真好きではないハズですが。すげえぇ。
 う、う、お察しの通り、風邪ひいてましたーー>< でももう元気です! お心遣い、ありがとうございますっ><

 シャル祭り、なんかどうしようという感じです……!! 最初にコメント欄で盛り上がってた数人での小祭りだと思ってたので、嬉しい誤算です。私は楽しむだけなので、楽しみ楽しみーー! としつつ、なんかやっぱり恐れ多くてドキドキ……でも楽しみ!(どっち?
 近々SSが! うわー、早く読みたいです!! シャルあんまり出てこなくても大丈夫大丈夫(笑 本編はシャルなしじゃ語れない構成(ラストに舞台挨拶が入るため)なので、そういうのも見てみたいです! わくわくっ。


>伽砂杜さま
 
 おめでとうですーー! 今年もよろしくお願いいたしまするまするーー!><
 ヒマカ島、よかったですよ>< なんかこう、えーと、なんだっけ、都市開発……じゃないな、なんていうんですかね?(聞くな) 観光地の売り出しに大成功した島ということで、愛知だけでなく、全国の地方さんがヒマカ島を模範にしてるとかなんとか。ヒマカ島の近くのもう一つの島は、母世代にはむしろそっちが盛況だったらしいですが、いまやもうガランガランみたいです。すごいです、ヒマカ。
 伊勢エビはなんとお刺身でしたよ! 手が汚れるのが嫌でエビとかカニはあまり食べないのですが(なんてセレブな理由)、刺身なので問題なし! ンまかったです! また行きたいなあ><

 風邪は……ええっとすみませんいつもの風邪です(苦笑 私、本当に、風邪とかそういうのについて大げさなんです。周囲の人間はいいかげん辟易してます。「もうダメ歩けない」ラインに簡単に到達します(汗

 今年もお会いしたいです! ぜひ! わりとするっと都会まで出られるので、こちらに来る用事があればぜひ! 今度はあったかいもの食べましょう!(笑 小説もがんばるぞ!!


>nicoさま

 おめでとうです! コトヨロです!!><
 あ、初日の出じゃないんですよ。これは、島に着いたらもう夕方で、日が暮れゆく感じが綺麗ということで撮りまくっていたらしい一枚です。なので日没です。んーと、29日だったでしょうか。海の上が紅く染まるのはやっぱり綺麗で、私はカメラは持っていなかったのですが、しっかり心のシャッターを押しました(なぜポエム調。
 あー、いいですね、体育座りして一時間ぐらいぼーっと……したら、もう確実に風邪引きますね……(現実。

 うう、なんかもういつおじゃましてもお忙しそうかつ不運な感じですが、幸せつかんでくださいーー! とりあえずお祓いしてくださいーー!>< なんだか豪遊したかと思ったらフグに当たりそうで怖いですよ。まだまだ一年長いですよっ、ゲットハッピー!!!

 ありがとうございます、今年も何かと頑張ります! ブログ2周年3周年までいくぞーー!!!


>緑茶さま

 おめでとうです!! 年賀状、素敵だった? きゃー>< 緑茶んからのも毎年癒されておりますよ。うふふ。
 体調はもう大丈夫! でも市販の風邪薬を実家に忘れて来ちゃって、ないとなんか不安なので、とりあえず今日買わなきゃ(クスリ依存症みたいになってきたな/笑 緑ちゃんも体調気をつけてね。風邪など引かぬよう!!

 シャル祭り、遅れても大丈夫だよーう>< 11日から開催、終わるのは出そろったらというアバウトな感じで。というかそのころシャル書くつもりなんだけど私こそ大丈夫か……あわわ。なんか今日グチが多いな、いかんな。あう。いつでも大丈夫なので、緑茶んペースで仕上げてください>< 楽しみにしてます!!

 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!


>千風さま
 
 あけましておめでとうです! ヒマカ島、漢字にすると日間賀島です。愛知県です。遠くから観光客が訪れるというより、私のようなわりと近所に住んでる人間が、泊まりがけで飲み会しに行く、みたいな感覚なのかなと思います。た、たぶん。2○年生きてきて、私は初でしたが、家族はみんな行ったことあるとか。友人からも同証言多数。く、だって今までだれも誘ってくれなかったじゃん!(泣
 のわあ、ラッパのマークは対抗製品なのですか!? え、ど、どこだっけラッパのマーク……くぅ、これは愛のため、薬局に行って対抗製品っぽいとこのを買いまくらねば……!(検討違いなの買いまくりそうな間抜け予感。

 ブログ、なんで12月29日に始めたのか過去の私に問いたいです、本当に。おかしい……これではまともに○周年が祝えないじゃないか……!
 でも些細なことですね! こうして千風さまにも出会えて、寝ずの看病をしていただける間柄にもなったわけですし!(妄想のっかってみました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!!


>けいさま

 にゃーーー!! けいさまだっ、いらっしゃいませ! おおおおおお茶をどうぞ、えいこく屋のジャスミンティーですどうぞー!>< あとこれマイメロのDVDです一緒に見ませんか!!? ネットの壁を超えて!!!

 コメント嬉しいです、ありがとうございます>< 私もこそこそROMりつつあまりコメント残す勇気が……でももう残しまくってやる!(迷惑ぅー!
 お気遣いのお言葉とお祝いのお言葉まで賜り……さらにシャル祭り応援などとーー! ありがとうございます!! も、も、もうこれは応援といわずさささ参加を……いやすんません、読まないとアレなんで自粛です……いつもけいさま宅でイラストに癒されているのに、これ以上何を望むというのか! セルフビンタだ! ていやッ!><

 嬉しさのあまり妙なテンションすみません。
 今年もよろしくお願いいたしますー!!!


>Mr.logicさま

 明けましておめでとうございます! 
 お久しぶりです>< じ、実はちょこちょこおじゃましているのですが、なんだか勇気が振り絞れず、拍手ポチッで終わってるチキンです……。でも、読んでます。そして応援しています。
 
 ヒマカ島、そりゃもう豪勢な食事でした! すごかったです! 食卓にところ狭しと並ぶ感じ、旅行の醍醐味ですよね。観光スポットは本当に皆無みたいですが、食べ物はおいしいので、お暇なときにぜひ! 

 ブログ、なんやかやで一周年です。早いのか遅いのか、なんかもう感覚がよくわからないのですが(笑 Mr.logicさまとも、ずーっと仲良くしていただいているような、わりと最近なような。ネットの世界って不思議ですね。

 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします! 2009年がMr.logicさまにとって良い年になりますよにー!><  
光太朗 2009/01/06(Tue)13:19:48 編集
>文樹妃さま
お久しぶりです! 明けましておめでとうございますーー!!!

忘れてませんよ! なぜラバーを忘れるなどということがあろうか!>< ←う、浮気者ですみませんっ
ブログにもおじゃましています。お力になれず申し訳ありませんが……でも、なんというか、私も頑張るぞというパワーをなんだか勝手にもらっています。了承も得ず戦友のような気分で>< 今年も頑張りましょうね!!

風邪はもう大丈夫ですーー!! あいかわらずのマイナスイオン、ありがとうございます! はわっ、文樹妃さまも風邪を!? 年末年始はあれですよね、キますよね。なのに病院は閉まるんだ! ヒドイ!(この言いがかりがヒドイ。

また一緒に紅茶飲みましょうねー! 夢の世界で!(笑
今年もよろしくお願いいたします!><
光太朗 2009/01/06(Tue)13:24:04 編集
おそばせながら…
あけましておめでとうございます♪♪
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

すんごい美しい太陽ですね〜!!
実家でウダウダ正月を過ごした私とは正反対のアクティブさ、うらやましいです!
んでもってお風邪を召してらっしゃると!?
もう真冬ですからね…あったかくしてゆっくり休んでくださいましー!

過疎地より密かにいろいろ応援しております♪♪
シャル祭りも楽しみです☆
では〜
麻葉紗綾 2009/01/06(Tue)19:45:02 編集
ちょ、
じょ、ジョニーさんテンプレ!!!!
す、すげー……すごいです光太朗さま…!!
かわいいですし…!テンプレって、作れるんだあ(そこ?

とりなおして、
あけおめです!今年もよろしくお願いしますね♪
復帰、待ってましたーー!><
きっと年末年始だもの、忙しいのだろうな~~とは思っていたですが、旅行とは!!
なんで私を誘ってくれなかったんでs(略
しかも、風邪ーー!
私より風邪の方が好きなのね?!だって、あなた…いつも風邪と一緒にいる…!!
うおお何がしたいんだ自分orz
じゃなくて、お大事にですーーー><;

ではでは、脈絡もなく失礼しました☆
今年もよろしくです!!
たなかえむし URL 2009/01/06(Tue)20:57:05 編集
★レスでございます!
>麻葉さま

 おめでとうございますーー!!
 いやいや、そもそも私の更新が遅かったのです(汗 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

 太陽、うっつくしいですよね! こんなふうに写真撮ってみたいです。旅行は年末で、お正月はむしろ風邪と共にウダウダ過ごしていました……なので麻葉さまとはウダウダ仲間だ!! いつかウダウダ星を目指しましょうね……!(ぶっとんだ。
 風邪はもう大丈夫です! うぅ、ありがとうですー><

 いろいろ応援、痛み入ります!
 シャル祭りも楽しみにしてくださって、大感謝!! お忙しそうですが、漫画の息抜きとか、なにかこう、ちょっとつまみ食いなラクガキを……というヒマ時がもしございましたら、ちょっとつまみ食いなんぞ…………──おうおう、新年迎えていうようになったなあ光太朗!(ごめんなさいぃ。
 
 影ながら、麻葉さまのご活躍を応援しております!


>えむしさま

 もうひらがなにすると「誰!?」って感じが素敵すぎます>< らぶーー!

 お、こ、これは時間的に、うまくいかないぞーーとか思いながらテンプレいじりまくっている最中に見ていただけたのですね! ジョニテン!(ジョニーのテンプレ略。天ぷらではない。
 テンプレは、「簡単カスタマイズ用」みたいなのがあったので、それをつかってやってみました。簡単ですよー。きっとすぐですよ~~ななちのテンプレとかどっすか~~(魔の囁き。

 あ、挨拶遅れた!
 あけましておめでとうですーーー!!
 年末年始忙しかったです! むしろ旅行はまったりできました。食べて寝ただけ(笑
 だ、だって、いきなりお泊まり誘ったら幻滅されるかなって思ったんだもんっ>< 私だってMちゃんと行きたかったよぅ!!
 キャラ迷走ごめんなさい。
 ちなみに風邪は私をストーキングしてくるんです。仲良くないです。くそう、訴えてやる!! 覚えてろっ、風邪!!

 脈絡ないなどととんでもない。M氏さまのコメント、いつも楽しくて大好きです! 今年もヨロシクですーー!><
光太朗 2009/01/07(Wed)09:47:13 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]