忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[212]  [351]  [281]  [280]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-25 [Thu]
シャル 「エリスンくん、事件だ……!」

エリ   「どうしたのシャルロット。いつになく鬼気迫る感じだけど」

シャル 「恐ろしい事態だ。あと一時間足らずでクリスマスが終わるというのに……」

エリ   「なによ。何かあったの?」

シャル 「なぜ君はそんなに平然としているのだね。──はっ、まさか、世間的には問題なく、なんの滞りもなく、クリスマスが終わるのかね?」

エリ   「何をいっているのか相変わらずまったくわからないわ。世間的にどうだかわからないけど、あたしたちだってターキー食べたしケーキも食べたし、ツリーも飾ったし、ちゃんとクリスマスだったじゃない」

シャル 「なんということだ……では、私だけということか……?」

エリ   「だから、何なの」

シャル 「昨夜、徹夜したのだが」

エリ   「ふぅん?」

シャル 「サンタ氏に会えなかったのだ──!」

エリ   「…………」



どうでもいい小ネタでした。
みなさんはサンタさんに会えましたかー。私は会えませんでしたー(投げやり。

でも素敵イラストゲットしてきたので、ぎりぎりクリスマスなうちにババーンです!

ババーン!!!

Pxmas.jpg









Pさま&こーたさま宅で、フリイラとありましたのでスキップゲット!
以前のこーたさまの鼻血流出クリスマスイラストもかわいかったですが、今回のPさまも別の意味で鼻血流出です。
なんてかっこいいの……!
シックでスラっと。
サンタ袋の中に何が入っているのかはきっとつっこんじゃいけません。
あれです、夢とか希望とか詰まってるはず! はずです! そ、そうだよね、そうだよねPさま!?

でもう一枚!

どどーん!!

remon.jpg 










羨ましかろ──!!!
LOVEですよ、LOVE! もうどうしようっっ><
しかもOがハートなんです。メロドキュン。
この子は、Pさま&こーたさまサイトのPさま担当(?)マスコットキャラさんです。くわしくはサイトへGO。
で、こーたさま担当のキャラさんは初期から「オリーブ君」と名前が決まっていたのですが、この娘さんは決まっていなかったということで、募集があったのです。
採用されたらPさまのイラストがもらえちゃうということで、もちろん参加!
髪の色から「レモン」ちゃん──で、それが採用されましたー! わあいっ><

そんなわけで、かわいこちゃんゲットしてきました。うっしっし(古い笑い方。

Pさま、ありがとうでした──!!


で、お知らせ。
今回いただいたイラスト含め、クリスマスフリイラと、あとはヴェッキオのイラストをサイトに追加。あーんど昨日いってた小説風景12選の1月も追加。ウェブ拍手の最初のコロボックルがこっそりラスカルに変化です。

さらにお知らせ!
あの、あの、あのフェロモン美麗イラストで名を馳せるAYAKAさまが、シャル祭りに参加してくださることになりました──!! いえーい!!
イラスト等は、現在早村さまと高田さまからすでにいただいております。予定通り1月11日から開催で、まったりゆっくりやっていけばいいのかな、と。そんな感じ。

最後にもう一枚、クリスマスイラスト。

0b56ad23.jpg









ろりろりろり。
すみませんどーも。

ではここいらで──!
どろ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
エリスンくん、事件だ
私もサンタ氏に会っていない!かれこれ20年以上!なんて事だ……。

サンタレディ、カッコイイですなあ。レモンちゃんもプリティで、更にロリっ娘もロリロリですな!クリスマスありがとう。

シャル祭も開催前から賑やかになって参りましたねー。楽しみッス!
高田高 2008/12/26(Fri)00:30:07 編集
ぐー!!
なんて素敵な女の子…
Pさんのイラストはかみおのツボにぐっときます(*゚∀゚)
シャル祭,楽しみですね!豪華メンバーだあ。どきどき。
ロリロリサンタかわいいです(´∀`)
我が家の煙突からこないかなー(笑)
かみお URL 2008/12/26(Fri)02:02:54 編集
おおお。
「エリスンくん、事件だ……!」
「どうしたのシャルロット」
「なんかこのブログがすごくエレガントなことになっているんだ。だからnicoが驚いて尻餅をついている」
「なによ。誰なのそれ」
「……なんということだ」

し、失礼しました……!
お久しぶりです。nicoです。^^
というわけで驚きました。なんじゃこのエレガントでフリル満載のかわいいかんじは!
私みたいだわ。……って、失礼しました。土下座します。殴らないで下さい。
イラスト、ブラックでいいっすね。上手すぎですね。
しかもこのブログの雰囲気とよく合っているんだ。
それから「LOVE」とは……。いいっすね、LOVEですよLOVE。愛なんだーー!
光太朗さんのイラストも異様にかわいいです。
和ませていただきました。^^
それよりシャル祭り豪華ですね!
見るのが楽しそうだ。まずは年末に小説読んで出直してきます。

でわでわ、またきます〜。
nico 2008/12/26(Fri)11:46:41 編集
クリスマス後夜
どこかの書物で見たブラックサンタの後姿が、どうにも印象深くて忘れられません。
それも白黒画だったのですが……Pさまのイラストは懐かしさとそれを越えた印象深さでたまりません!←やっぱり日本語がおかしい;

シャル先生! 徹夜はサンタさんも入ってこれないのであります!(笑
レモンちゃんがチョーキュートであります!←壊

ろりろりな女の子v こんなコが娘だったら、んもう猫っかわいがりするのに!!>▽<
伽砂杜ともみ URL 2008/12/26(Fri)17:03:15 編集
純真だ!
シャルットって意外(?)と純真なんですね~。(かなり失礼

すみません。

イラストかっこいい。ブラッククリスマスですね。レモンちゃんも可愛いし。Loveですか。ちょっとジェラシー(笑
ろりろりクリスマスイラストは超かわいいです。癒されました。
愛田美月 URL 2008/12/26(Fri)22:45:58 編集
……!
シャル「エリスン君、事件だ……!」

エリ「どうしたの、シャルロット?」

シャル「……言ってみただけだ」

思いつきませんでした(笑
でも書きたかったんで書いてみました。でもやっぱり思いつきませんでした(・∀・)

シャル祭りどうぞよろしくお願いします♪フェロモン全開(!?)セクスィーゴージャスなお姉様とナイスな迷……ごほん,名探偵になるように頑張ります!!

わーPさんからの贈り物Σ(*´∀`*)
この美女サンタはいったい子どもらに何を贈るんでしょ。なんかたくさんはみ出した中身が気になって仕方ありません(笑
AYAKA URL 2008/12/27(Sat)00:18:43 編集
読ませてもらってます
ようやく時間が出来たので、ゆっくり読ませてもらってます。なんというか、あのマッタリ感が堪らないですね(笑)
参加表明はっきりしていなかった事に気がつきました。すみません。読んでから、と思っていましたので。
参加でお願いします! うまくイラスト描けるか分かりませんが……(汗)
あ、シャルロットの目って何色でしょうか?
碧檎 URL 2008/12/27(Sat)10:35:54 編集
★レスです!
>高田さま

 大事件じゃないですか!!!(笑
 こないだ本屋さん行ったらクリスマスもののグッズとか絵本とかたくさん並んでて、表紙を見たらサンタさんヘリコプターに乗ってました。衝撃。そんな時代か。

 サンタレディ、かっこいいですよねー。夜中に目を覚ましてこのお姉様いたらドギマギしてしょうがないです。いやおじいさんがいてもびっくりですが。ロリっこロリロリありがとうございます。

 シャル祭り、なんだかんだでたくさん参加してくださるみたいで、ありがたくってどうしようです>< 高田さまにいただいたSSでまたテンション上がりました! 楽しみ!!


>かみおさま

 Pさまのイラスト、雰囲気ありますよねーー!! クリスマス期はいろんなところで素敵イラスト拝見できて、心臓つかまれっぱなしでした。クリスマス万歳。
 シャル祭り、もう本当に豪華メンバーでどうしましょう!! い、いってみるもんだ……>< わたくしいまから、ほとんど毎晩シャルの夢見てます(←楽しみでしょうがない。

 ロリロリサンタ、かわいいといってもらえて嬉しいです>< ──って、かみおさま宅には煙突が!? リアル煙突!? なんて素敵なお住まい……! 我が家は……ええと、窓の鍵開けとかないと(笑


>nicoさま
 
 きゃーーー!! お久しぶりです、嬉しいです!><
 エレガントになってから、たぶんnicoさまが最初のお客様なのでは、というタイミングでした。それまでクリスマス仕様だったので、とりあえずテンプレだけでも、と慌てて変えたのです。私は左右に色々ついてるテンプレが好きなのですが、そういうのを作ってくださるのがエレガンスな匠さんなので、最近はずっとエレガンス傾向に。たぶんこれからもこんな感じかと。
 イラスト、うますぎっすよね……! 世の中すごいひとばっかです。あ、LOVEは私がもらったんですよ、あげませんよ!!(笑
 ロリロリもかわいいといっていただけてありがたいです>< 嬉しや嬉しやー>< ──はっ、シャル祭りというのはですね、正式名称「名探偵シャルロット=フォームスン物語に関する何かをよろしければ光太朗にくださいませんか祭」なのです(長い。詳細は右上リンクです。よ、よ、読んでくださるのでしたら、も、も、も、もしよろしかったら参加をご検討いただけると天に昇りますーーーーー!!!><


>あかさとさま

 ブラックサンタのお話、全然知らなかったです。知ってからPさまのイラストを拝見すると、なんだか納得ですね!! なるほど!!

「何!? 徹夜では、サンタ氏には会えないのか……! しまった、来年こそは。毎年寝てしまうのが原因だと推理し、今年は起きていたというのに……!」

 BYシャル。こんなオトナはどーですか(笑
 ろりろりがサンタだったら、なんかすごくプレゼントとか間違えられそうで(汗 私はショタなサンタがいいなあ……。


>愛田さま

 そう、そうなんです、純真なんです! ってすごいナイスフォロー! そうか、馬で鹿じゃなくて、オトナになってもコドモの心を忘れない、純真なシャルロットということにすればいいのか!(笑
 
 ブラッククリスマスもレモンちゃんもかっくいいですよね>< みなさまそれぞれイラストの個性っちゅーかなんちゅーかがあって素敵です。かっこよさ大爆発。
 ろりろり、愛田さまに超かわいいなんていわれたら、恥を忍んで載せた甲斐ありです! お優しいお言葉、ありがとうございます><


>AYAKAさま

 うわーい、ノってくださった!!(笑
 なんでもいいんです、「自分の名前を忘れてしまった」とかなんか適当にいわせといてください(笑 

 シャル祭り、本当に楽しみです! よろしくお願いします!! ふぇろもーんなジョニー……じゃなかった間違えた、お姉様方を楽しみにしていますーーー!>< 名探偵は迷で問題ないです!(笑

 Pさまサンタ、はみ出してるもの気になりますよね。いやでもきっと気にしてはいけないのですよ(笑
 ブラックサンタはお仕置きに回るという説もあり。怖いっっ><


>碧檎さま

 わはー! ありがとうございます! さきほど「なろう」にも感想いただいてて飛び上がりました! ありがたいーーー!!><
 参加表明、してくださるのですかー! 嬉しいっっ!! なかなかコメントできずに申し訳ありませんが、ブログでときどきお目見えしているイラストにいつも癒されてます>< どんな癒し探偵が見れるのか、楽しみです!!!

 え、目、目の色ですか……?(汗
 やばいですね、考えたこと……あったかどーか覚えていないという一番やばい状況。本編で出て来たかどうかもわからないという。
 な、何色でもいいですよ、ってのはやばいでしょうか。やばいか。
 ……ええっと……
 何色でもい(コラ

 
 一応、正式に決めようかと思いますが、基本何色でもいいですごめんなさいー><
光太朗 2008/12/27(Sat)16:11:45 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]