忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[351]  [281]  [280]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-24 [Wed]
ですね!
ですが、クリスマスらしいことはまったくもってしておりません。

時間ができたらケーキでも焼こうかと材料だけ無駄にゲット。
焼く未来が見えない……。

でも気分だけはクリスマスに! 

どどーーんん!!

xmascard.jpg









ゲット済みの方ばかりだとおもいますが、かみおさま宅でちゃっかりもらってきたクリスマスフリイラです!
このほのぼの感──!!><
くそう、こんな元気っ子が喜んでくれるならパパになりたい!
かもん! かわいい息子カモン!!

え、ラッカル?
いやあ……。

そんでもって、秘密基地で依頼していた、『ヴェッキオの万能薬』のイラストをいただきました!
載せちゃうんだ!!

どかーん!!

1230020440282.jpg









か、かっこいい……!!
このデザイン性! P/15さま、ありがとうございます! 幸せです!!
全体的にすごいシックな感じでかっこいいのに、セリオの胸ポケットにちゃっかり入っているガットがかわいすぎる……! ガットー!!
ちなみに小説はコチラ。ちょっと長い短編ファンタジーです。

なんかこう、クリスマスプレゼント気分で幸せすぎます。
懐かしいな、ヴェッキオ。
またああいう、エラン短ぐらいの長さのファンタジーを書きたいです(あ、エランもこっそり更新。1月11日までには完結します。



そんで!
シャル祭り中間報告!!

ただいま、「参加してやるぜ」といってくださっているのは、

■イラスト■ 青蛙さま、伽砂杜ともみさま、阿蒼瀬名(緑茶)さま、かみおさま、黒雛桜さま、こーたさま、拓平さま、田中M氏さま、早村友裕さま、 P/15さま、夜天夕羽さま、ユイさま(五十音順) 検討中:碧檎さま

■SS■ 桐谷瑞香さま、高田高さま、灯月公夜さま(五十音順)


でございます><
ありがたやーーー!!

それにしても年末年始ってやっぱり忙しいですね。
去年の12月29日にブログを始めた私は何者だ。

1月11日はキッツイよーーう、という感じでしたらさくっと延期しますので、その場合はこそっとでも堂々とでもまたいってくださいー><
イラスト描かないので、いまいちこう、期間のとらえ方がわからんであります!!


続きは小説の宣伝なんぞ。

拍手[0回]


いまのところ毎月地味に参加してます、小説風景12選(詳細は乙麻呂さまの交流サイトへ!)、1月分投稿してきました。いつも通りの短めな話で、一応ジャンルは恋愛。先月のみたいにキャピキャピはしてないです。
恋愛書くの苦手苦手っていってるのは、主にこう、甘くてラブいのが苦手ということで、今回のみたいな暗い感じは時々書いてます。『遠くのガラシャ』とか、『散る散る花びらの下に』とか、ソレ系。
 
サイトでの発表は1月1日(って元旦じゃーん。延期になるかな?)ですが、一応小説はコレです。
あかさとさまの美麗イラストだけでも要チェーーーック!!

こないだのWINTER COMES AROUNDとか、その前のお願い☆クリスマス、あと去年の怪人イルミネーションもだし、なんだかんだで冬の小説って多いような気がします。季節として意識するからそう感じるだけかな。

な、なんかリンクだらけになった……。うぃんたーとかのつづりが微妙だったからコピペしようという思惑だったのに。なんてあざとい。


で、しばらくはエラン連載に専念します!

来年はシャルだーー!!!


最近ネット消え気味の光太朗でした。
どろろん!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
めりくりです☆
ぎゃーあイラスト素敵すぎてうおおーー(謎
なんだか、小説書きじゃないのに私もどなたかにイラスト描いてほしいくらい、素敵です(よくわからないたとえ

シャル祭り、それがし、この分だと1月11日は無理そうです…orz
まあ、私のたわごとは無視しておいてください…くろわんすら描けていないので(おいいいぃぃ

小説12選、あかさとさまのイラストって小説いつまでに書けばいいんですかね…?
未完のくせに投稿を迷っています…
というか、そういう事は乙麻呂さまに聞けという感じですよね…;
私、光さまに相談、多いな(汗

あああ、前の方の記事ネタですが、返答に困るバトン、困ってないみたいな光さまの返答が素敵でした!
さすが、光さま!!><
あとラッカルかわいいです><
あ、かっこいいです。
エルモのKYっぷりにウケました(笑
というか私のスリッパ返せオチには…やっぱり笑いまくりでした!!!><

長めで失礼しました!
冬の小説好き田中でしたーー!
田中M氏 URL 2008/12/24(Wed)19:18:55 編集
無題
ぎゃわわわ,いいんですか私なんぞがシャル祭りに参加してもΣ(*´∀`*)
やったかなり参加したいです!光太郎様わたくしめを参加させてくださぁぁぁい!!
って参加者さん達が超豪華な方々ばっかΣ(・ω・)
エラン祭りの時同様張り切ってイラストかきかきします♪(*^∇^*)ノ
あ・・・でも開催日までにイラストが間に合うかどうか自分でも激しく謎でして(汗)
それでも大丈夫です?
AYAKA URL 2008/12/24(Wed)21:51:35 編集
なんかすてき!
『ヴェッキオの万能薬』のイラストいいですね~
あんな風にイラストが描けたら楽しいだろうなぁ・・・
 「エラン」に専念・・・・てへっ
こんなに嬉しいことはないです(笑
青蛙 2008/12/24(Wed)22:49:08 編集
メリクリ!
かみおさまのイラストいいですよね! 私もばっちり堪能しましたよ。ヴェッキオの方、マーク?みたいな感じで、素敵です。小説と同じ雰囲気がむんむんしてきます。(昔、読ませて頂きました)

シャル祭りのSS頑張りますね! 年末年始に唸りながら書いていると思います(笑)

小説風景12選、綺麗でしたよ……、ぐすん、ぐすん。今回は連載の方が山を向かえる予定なので見送っています。次回以降時間があれば参加しますので、よろしくお願いします。
エランの更新、待ってます!
桐谷瑞香 URL 2008/12/24(Wed)23:57:06 編集
めるりんくるりん
メリクリ~~☆
相変わらずかみおさま、P/15さまのイラストはステキですね~♪
こんな旦那がほしかった・・・・。(ヲイ)
シャル祭り、盛り上がってますね~。
光太朗さんや蛙さんのカリスマ性がちょっぴり羨ましい。私が「腐敵祭りしたいな☆」って言っても、こんなに沢山の人、集まってくれないずらよ。(T T)
サンタさんに「筆力ください」ってお願いしておいたんだけど、今朝見ても靴下には何も入ってなかったですよ。しょぼーん。
光太朗さんは楽しいクリスマスでしたか?ではでは。ジングルベ~ル♪
卯月 2008/12/25(Thu)05:30:04 編集
★レスです!
>えむ氏さま

 ↑青蛙さま宅でひらがなになってて恋に落ちるかと思いました(笑
 イラスト素敵ですよねーーー!>< いつもM氏さまには幸せもらってる側ですが、やっぱり描いてもらいたいもんは描いてもらいたですよね。小説あるんですから、依頼できちゃいますよ! さあ、いまがチャンス!(回し者?

 1月11日ムリっすか! いいです、問題ないです、もう描いていただけるのならいつまでも待ちます……! 1月11日から開催って形で、貰い次第随時ばばーんと自慢でもいいわけですし、ゆっくりで大丈夫ですよう>< くろわんは……なんかそろそろ半分終わったっぽいですぞ(プレッシャー/笑

 小説12選について、お答えしましょう!! 1月1日に参加作一覧発表なので、締切は12月末尾でございます! とはいえ、そのへんの規定はあまりがっちりしたものではなく、乙さまお優しいので、多少過ぎても大丈夫。アーンド、だーいぶ過ぎても一応『書きましたよ~』と報告することで、あとから一覧に加えてくださる、のじゃないかと。たぶん。こんな自信満々に答えて違ってたらどうしよう(汗
 んーもう、私とえむちゃんの仲じゃなーい☆ なんでも相談受付ちゃうゾ☆

 返答に困るバトン、おもしろかったですよ! 食いついていただけて嬉しいです。質問見てるだけで楽しいバトンって嬉しくなります。まだやりたいのがいくつかあるので、そのうち小出しに。よかったら適当に持っていってやってくださいまし><
 ラッカルとエェルモは我が家でささやかなクリスマス満喫中です。お正月のお洋服はどうしようかな。エェルモは踊りに支障をきたすので裸族ですが(笑

 ──うおっ、レスがまた長めで失礼しました(笑
 コメント長いのは大歓迎ですよーう! いつも喜びをありがとうです!><


>AYAKAさま

 わほーーー!!! 参加してくださるんですか! 嬉しいですっ、ぜひぜひ、よろしくお願い致します!>< さっそく名前加えちゃうんだぜ、うへへ。うわもう、想像だけで幸せだ……! 一応、1月11日開催予定ですが、ブログでどんどこ自慢するという形式ですし、2月3月になっても大丈夫です>< 年末年始、忙しい時期ですし、時間あるときにいつでも! うはー、楽しみだっ><

 あのあの、シャルの小説の方にも嬉しい感想をありがとうございました! 飛び上がりました!>< 後ほど、もうちょっと落ち着いたら(すごいテンションの高いことになりそう/笑)返信しますので>< はちゃめちゃやりたい放題を楽しく書いて、しかも楽しかったとかいってもらえて、さらにお祭り!! もうヤバイですね。来年とかすごい不幸な事件起きないように祈っとかないと(笑


>青蛙さま

 ヴェッキオのイラスト、いいですよねー! 何かに使いたいですよね、何かに! 宣伝的な何かに! このイラスト一つで色んなものが伝わってきて、ほんと脱帽もんです。しかもガット(ネコの名です)がかわいい……!(そればっかだな。
「エラン」に専念、とかはちょっといってみた感じですが、どうなるかな(汗 でも青蛙さまが待っていてくださると思うと、やる気も出ようってもんです! いつもありがたいっっ!
 短編とかちょこちょこ書いてますが、この短編がなくてもこれといってエランが早く完結するとかじゃないですよ! そこは大丈夫!(何が? なんかこう、使ってる脳と時間が違うのです。
 うう、それにしてもこのコメント、背中を押してもらいました……! やる気やる気ぃ!!><


>桐谷さま

 メリクリーーー!!>< かみおさまイラスト、素敵ですよね! かみお宅で悶えたあと、けっこう各地で確認しました(笑 『ヴェッキオの万能薬』のイラスト、私もなんかうまくいえないのですが、桐谷さまの「マーク?みたいな感じ」ってすごくよくわかります! なんかこう……そう、そう、そんな感じ! なんていえばいいのでしょう~~>< はわ、小説、読んでいただいてたのですね! のわー、ありがとうございます! こう、イラストイメージばっちりだよね、という共感というか何というかをしてもらえるって嬉しいです!

 シャルSS、楽しみにしてます>< ばっちり名前出しちゃいましたよ。うふふ。期限過ぎても問題ないので、マイぺースでよろしくです!

 あかさとさまのイラスト、綺麗ですよねー……眩しい感じ。爽やかな感じ。って何で泣……──はっ、参加希望だったのですね!? 連載抱えてると、いろいろ大変ですよね……><(エラン連載しつつ完全に他人事発言/汗
 うがーっ、更新待ってますなんて嬉しいです!! そ、そうか、これが連載じゃないと感じられない類の喜び!? もりもり書きます、ありがとうございます──!!


>卯月さま

 めるりんくるりんってかわいいんですけど!!(笑
 かみおさまもPさまも、イラスト悶絶ものです、隊長。いつも思いますが、皆さんそれぞれベクトルが違うっていうか、みんな違ってみんないい感じ、すごいですよね。
 シャル祭りの全部はみなさまの優しさでできてます>< か、カリスマ性ぃぃ!?(汗 卯月さまほどの人気作家が何を! シャル祭りは、以前青蛙さまが主催してくださったエラン祭りのまるっとマネッコなので、青蛙さまパワーの恩恵にモロすがってる状態です(笑

 サンタさんに……えらい抽象的な願いを(笑 サンタさんが来てくれたのだとして、靴下には物体としてどんなものが入っていたのだろうとか、想像が止まりません。き、気になる……!
 私のクリスマスは、風邪ひいて病院行っただけで終わりそうです
(涙 うぇぇん、ラッカルと踊ってやる><
光太朗 2008/12/25(Thu)15:26:19 編集
めりくりですー☆
ぉ、ぉ、ぉぉ久しぶりでございますっ(*´ω`*)
この度一人暮らしも一段落してようやく完全復活しました!
あんまり久しぶり過ぎて皆様何をしているのかさっぱりです(ぉぃ

ぇぇと、またこれから顔を出したいと思いますので…よろしくです(´・ω・`)

光様に会えてほっこりしているノラでした♪
短いコメントで申し訳ないのですが、今日は挨拶だけという(何w
ノラ 2008/12/25(Thu)15:30:48 編集
>ノラさま
うにゃーー!! ノラしゃまーー!!! お久しぶりです! お久しぶりです! お元気でしたかー!?>< ノラさまのお名前でものすごく癒されました! コメントすごく嬉しいです、ありがとうございます><

えーと、私が最近何をしてるかっていうと、いつも通り小説書いてる感じです(笑 あと、エランマツリに味をしめ、恐れ多くもシャル祭りをやる予定、とかとか(詳細は右上リンクです。

ノラさま、とりあえず一段落とのこと、本当に良かったです! 気が抜けて風邪引いた、とかならないよう、年末年始ゆっくり休んでくださいね><
光太朗 2008/12/25(Thu)15:39:38 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]