忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
2024-03-28 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-18 [Thu]
久しぶりにカウボーイビバップのサントラに酔いしれました。
そして決めました。

私は、クールビューティになる……!!

まあビューティはともかくとして。
なんかこう、クールな感じ。ふゎさ、って感じ。カツカツって感じ。

と、高校時代の夢を思い出したのでした。
一度は挫折した夢ですが。やってやれないことはないはずだ。
Gパンも買ったしね!

で、今日もイラストババーンです!><
だいぶ前にいただいたのですが、もっとHPが整ってから……とか思ってたらいつになるかわからないので、もうババーンです!!

ばばーーん!!

プティ









やんさまにいただきました、『空と桜の冒険記録』のプティです!!

覚えていらっしゃいますでしょうか、ムーンチャイルド企画で、やんさまに素敵なイラストをもらったんだよぅぅぅと狂気乱舞していたあのころ。
猛チキンなので、転載のお願いが言い出せずにいたのですが、今回、HP作成ということで、やんさまにコンタクト。載せてもいいですか、とうかがったところ、快くOKしていただきました!

初めてお話したのですが、これがもう、物腰穏やかで礼儀正しい御方でございました……!!

え、でも掲示板で見たイラストと違うーと気づいたそこのアナタ!
そうなのです!!
なんと、やんさまが、新たに描いてくださったのです!
初公開です!!

こんなにかわいいお姫様いたら、この国は間違いなく平和です……!!

企画でいただいたイラストももれなくHPにアップ!
さらに、『かみさまロード』関連のイラストもアップしてきました。

ついでに更新状況はというと……えぇと、web拍手をいじって(ミニ劇場はエランです)、リンクを追加(黒妖館さまですね)、あとは先日投稿した短編を追加。
んで、ランキングにいくつか登録です。

見てやるぜ、という方は↓↓

HPへ 

↑画像に何の意味もないですが。
ケータイ版は更新してないです><

あと、PCのみですが、ブログ右下にも同盟とかランキングとかリンク貼ってみました。
同盟は、秘密基地で募集していたタテヨミ同盟さまです! あんのーんさまが呼びかけていらっしゃいます。
早村さまや碧檎さまも登録してるの発見!!
タテヨミ好きだーーという方はぜひぜひ。

一応ココにも貼ってみる↓↓

タテヨミ同盟へ 

続きはまたもやバトンです!
日参しているブログさまから勝手にぱちってきましたー!><

拍手[0回]


返答に困るバトン


(1)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、見せて」と言われました。さて何と答えますか?

 いいよ。
 ほらほら、見てごらーん。
 ん~ん、触っちゃダメ、見ーせーるーだーけー。
 


(2)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、代わりに書いて」と言われました。さて何と答えますか?

 いいよ。

 検証、教育テレビの笑いどころ。
 こども向け番組などを見ていて思わず笑ってしまうことが多々あるわけだが、それは果たして制作者側が狙ったものなのか、それとも意図せずして笑いを生み出してしまっているのか、徹底検証してみようと思う。そもそも、どんなときに笑ってしまうのかというと、ちびっこがお兄さんお姉さんの予測を超えた行動に出たとき、あわてふためく彼らを見たときなどがまさに該当するわけだが……──

 ──え、やっぱりいい? なんで?

 

(3)友達としてしか見ていなかった異性から「実は前から好きでした」と言われました。さて何と答えますか?

 実ね。パイの実とか特にいいよね。永遠のおいしさだよね。
 実は好きことは、殻はイマイチってこと?
 あ、殻は最近好きになったんだ。通だね。

 
(4)友達としてしか見ていなかった同性から「実は前から好きでした」と言われました。さて何と答えますか?

 実ね。クコの実とかなかなかい(以下略。
 

(5)付き合っていた恋人から「ごめんなさい、あなたの友達を好きになってしまったの」と言われました。さて何と答えますか?

 だめよ!
 ラッカルは誰にも渡さない!!


(6)付き合っていた恋人から「ごめんなさい、あなたのお父(母)さんを好きになってしまったの」と言われました。さて何と答えますか?

 待って、そんなこといわないで、おじいちゃん!
 私、もっと百人一首覚えるから──!!


(7)もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から「あなたと結婚したいと思っている」と言われました。さて何と答えますか?

 ごめんなさい。
 私、そろそろ星に帰らなきゃ。


(8)もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から「宝くじ3億円当たったから山分けしよう」と言われました。さて何と答えますか?

 大好き☆


(9)大好きだった人に告白したら「ごめん、恋人は作らない主義なの」と言われました。さて何と答えますか?

 え、そ、そんな……!
 でも、嬉しいです。
 私、あなたの、奥さんになります。


(10)大好きだった人に告白したら「ごめん、私、レズセクシャリティ(ホモセクシャリティ)なの」と言われました。さて何と答えますか?

 オレ男っす。マジっす。


(11)家族から呼び出され「実は隠していたけど、あなたは拾い子なの」と言われました。さて何と答えますか?

 実は隠してたけど、あなたたちを選んだのは私なの。


(12)家族から呼び出され「実は隠していたけど、1億の借金があるの」と言われました。さて何と答えますか?

 え、3億じゃなかったの?


(13)学校の先生から「テストの点が悪かったから、単位はやれん」と言われました。さて何と答えますか?
 
 そ、そんな後生な!
 待ってください、先生! 追試でもなんでも受けますから、どうかそれだけは!
 ところで単位ってなんですか!?


(14)学校の先生から「付き合ってくれたら単位をやる」と言われました。さて何と答えますか?

 ホァァァァァ!!!
 アチョォォォォ!!
 突き、突き、突き────!!!

 ほら、先生ももっと! カモォン!!




なんだろう、最近記事が長い気がする……。
ここまで読んでくださった方、大感謝!!

どどどどどどろんっ!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
クールビューティーなハニーへ
どうもぉ~あなたのダーリン・千風です(勘違いも甚だしい)
コメントはお久しぶりですぅ~光太朗さまとは、どこかの住処で毎日会ってるんですけど(笑)
やんさまのイラスト、可愛いですねっ!確かにこんな可愛いお姫様いたら、世界は平和ですよっ!むしろ、絶対、平和に暮らします(笑)
バトンも面白かったですっ!特にラッカル。そして、光太朗さまから「別れたい」と言われたら、宝くじを当てるしかないなぁとしみじみと思いました…。
あっ、で、あの、どこかの住処でフォーリン〇ブな関係にまで発展してるのに今更な感じもするのですが、光太朗さまのブログを愛のリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
嫌だったら言って下さい。
頑張って3億円当ててきますので。
千風 URL 2008/12/18(Thu)20:57:14 編集
クールッッ!
携帯の待ち受けも素敵ですし!
ぷ、プティ様がっっ!! あれ? なんだか懐かしい(ほろり
平和です、絶対に平和になります。城から集まった民衆に向かって笑顔で優雅に手を振られたらメロメロです!(壊
そして今回のバトンにも笑いました~vvv
さすが光太朗さま!
ラストの「先生とつきあう」にいたっては腹が痛くて痛くて(爆笑
ふふ♪ 3億当てるわよぉ!(笑
そして、マンゴーカキ氷をたべまくりに行きましょう!←やはり庶民さが抜けない:笑
そして仲良くおなかを壊s(爆
伽砂杜ともみ URL 2008/12/18(Thu)21:26:11 編集
どちらかといえば
エド?
クールビューティなフェイより、いつも明るいエドがあなたには似合う。
と言いつつ、ぼくはスパイクが大好きです。やる時はやる男。カッコイイ!

このバトンはなんといいますか、色々困りそうなバトンですな。
パイの実、おいしいよねー♪そんなあなたに殻をあげる♪
高田高 2008/12/18(Thu)22:51:48 編集
クールビューティ略してCB
カウボーイビバップにビビっと反応しました!
サントラ、いいですよね!blue聴いたら泣いちゃいます。名作だああ。
プティちゃん、頬っぺたが可愛い(´∀`*)プニプニしたい…
バトン回答、ブラックジョークっぽくて好きです。
かみお 2008/12/18(Thu)22:53:41 編集
無題
ちっ、ちくしょうっ!
あまりに可愛いネコ娘に釣られちまったぜ!
なんか最近ネコ娘づいてるな・・・。大変おいしゅうございました。ごちそうさまです☆
バトンも楽しかったです!
さすが光太朗さん。借金3億だったとは・・・。(え?
卯月 2008/12/19(Fri)16:02:18 編集
★レスですー!
>千風さま

 んまあ! ダーリンが来てくださった……! ご、ごめんなさい、クール路線でもこの愛は変わらないので!!! ──いや待て、ここでツンツンしておけば当たった宝くじひっさげて追いかけてきてくれるかも……(笑
 そうなんですよね、どこかの……ええっとちょっと湿地帯に属す感じの住処では最近愛を深めてみたりなんたりしているような。そもそも最初に言葉を交わしたのが住処内というサプライズ(笑

 やんさまのイラストはもう、本当にもう、メロメロ注意報です……! きゅんきゅんしました。ネコミミとか、萌え的な意味は誓って皆無で設定したことだったのですが、イラストにしていただくとこんなに萌えるのかっっ、と悶えました。なんだかんだいってネコミミは最強です(あれ、なに語ってるんでしょう。
 バトン、よかったらもってってくださいましー!>< ラッカル、最近露出してないですが元気ですよ。部屋の中で手袋してますよ。ぬっくぬくです。

 ──のわあああ!!!!
 ち、ち、千風さまからそのようにいっていただいてしまって申し訳ない!! 私もゆくゆくは、いつかは、と思いつつ、なんか思いっきりタイミング逃した感じ&何やら千風さま宅はしっかりHPなのでいいだしづらく……いやでも私もHP作っちゃったし!! まさに今がチャンス!! ああもうっ、来ていただいてありがとうございますーー!!><
 ブログとHP、リンクさせていただきたいです! こちらこそよろしくお願いします……!!

 うぅ、フェスタもこれだけ回数を重ね、とうとう住処で私とダーリンがいちゃこらしようとしている中、当人同士やっと相互リンクの奥手ぶり……! 似たもの同士、仲良くしていただければと思います>< ぺこりーーー!!

 ──はっ、しまった、ここでツンしてれば三億え(コラ


>あかさとさま

 うふふ、なんか最近(いや前からですが)、すっかり素敵ギャラリーな感じな我が家です>< ありがたい! ああう、その、ホロリな反応が嬉しいですーー!! あかさとさま大好きっっ>< 懐かしいですね、空と桜を書いてからもうすぐ一年です……って早ぇぇぇ。う、なんか得体の知れない焦りが!(汗

 このバトン、質問がまたおもしろいですよね! そりゃ返答に困るわという質問集。やる方もニヤニヤでした。先生とは……つきあいたいですよね! オトメの夢!!(笑

 食べたいです、マンゴーかき氷!!
 というか本当に、また街に出るぜ、という機会でもあればご一報いただければ駆けつけます。一緒にかき氷しましょう。だ、だいじょうぶ、ラッパのマークは常に携帯しています……!!


>高田さま

 ──────!!!
 いやさすがにフェイはハードルが高いです! 体形とか!
 それにしてもエドか……。そ、そうか……。くっ、否定できない……体形とか……。
 いやでもエドぐらいの天真爛漫さを身につけられればそれで良いような。あの子かわいいですよね。実は頭いいとことかすごいツボです。
 私の目指すクールはむしろスパイクです!!
 肉のない青椒牛肉絲をさらっと作りたいです!!
 スパイク、最初はあの頭で鳥飼えそうな感じがどーかと思ったんですけど、かっこいいですよね。声がまた。ああかっこいい……。

 色々困らせるのが目的みたいなバトンでした(笑 でも答えるの楽しかったですよー! パイの実とっても好きです。ちょっと高いのがなあ……。


>かみおさま

 おお! ビバップに反応しちゃいましたか!!
 うあああ、しかもお詳しい!!
 そうなんです、サントラの中でblueが一番好きです! 泣けるんです!! あれかっこよすぎですよね。もうアニメのサントラの域を超えてると思います。ほんっっっっっと好き!!(語彙ないなあ。

 プティのぷにぷに具合にはもうクラクラですよね……!! どうぞ、いくらでもぷにぷにしてください! 画面ごしに!(笑
 バトン、なんかだんだん自分のキャラがわからなくなりつつ(笑 もう質問から考えようによってはブラックですもんね。好きっていってもらえてウキウキです>< わあい!


>卯月さま

 え、なんで「ちくしょう」!?
 いいじゃないですか! かわいいは正義です!!
 いま久々にランドリオール読み返してるんですけど、ネコはしかのとこは何度見ても鼻血出すかと。か、かわいすぎる……イオンちゃぁぁん><

 借金?
 いやいや、3億っていうのは嘘で、実は……(無駄にミステリー。
光太朗 URL 2008/12/19(Fri)19:05:43 編集
タテヨミスキー
黒雛は光太朗さまの小説を読むときはタテヨミです。
他の作家さまでも、タテヨミを意識してらっしゃるなーと見て取れたら、PDFで読みますー☆

イラスト、かわゆいですう(*´∀`*)初公開イラストに、うはうはです(第三者だけど

ああっ最後のホァァ、アチョォォ!に黒雛も爆笑でした(笑
いや、全部にキましたが(笑

激しく突きを繰り出す光太朗さまの横で、黒雛も北斗神拳で立ち向かいまs(違
黒雛 桜 URL 2008/12/19(Fri)22:24:31 編集
二度目のダーリンより。
光太朗さま、ネコ耳は日本の文化ですっ!!(いきなり何言い出しちゃってんのっ!?)
愛のリンク許可っ、ありがとうございますっ!早速、愛をつなげて参りますっ!千風のお部屋は変態部屋ですが、あんなふつつかな部屋で良ければ、リンクしてやって下さいっ!
ああぁ~良かった。
もう宝くじ買いに走っちゃうところでしたよぉ~
住処ではすっかりラブラブなのに、当の本人たちは相互リンクからの健全なお付き合いっ…なんて素敵なんでしょうっ!(自分で言った)
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。
そしてどこかの住処でもよろしく(笑)
千風 URL 2008/12/19(Fri)23:24:48 編集
かわいいい!!
プティかわいい>< ほっぺぷにぷにしたいっ。
これで姫様なんて……うん、平和になりますね。

しかもタテヨミ同盟に加入されたんですね! 自分ももう、見つけて速攻で加入しました。タテヨミ万歳。
地味に広める活動をします(^^)

あっ、あと、だいぶフライングしてしまったのですが、シャル祭り用の絵が完成してしまったので(汗)よろしければ受け取って下さーい(><)←精一杯の告白

ではでは、お邪魔しましたっ!
早村友裕 URL 2008/12/20(Sat)01:05:55 編集
久し振り…?
ぁもう最近でんでんわがんなくなっでぎでる゛。orz

ちょ…やんさーん!!><
あ、アタクシも「チャンス」シリーズの挿絵を頼んでしまおうかなっ。

ってか、あなたそのバトン!!
何でこう皆、次から次へとアタクシがチャレンジしようと思っているオイシそうなものをくーッッッ!!!
o(><*)o o(*><)o
てか、コタさん、何気に壊れかけてますw
そんなアタクシも、段々壊れて来ていますww
また遊びに来るねーっ!!
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
藤夜 要 2008/12/20(Sat)14:23:00 編集
★遅れレスです><
遅くなりました><
ちょこっと浦島気分……;


>黒雛さま

 なんとー! 黒雛さまもタテヨミ派でしたか! 意外と多いのかもですね……! タテヨミ機能って嬉しいですよね。タテヨミ意識派なので、なんだか嬉しいです><
 イラストのかわいさに第三者も何もないですようっ。かわいさに手と手を取り合って悶えようじゃありませんか!! 黒雛さまは普段夢を与えまくってる側なので、うはうは機を逃してはいけませんぜっ! さあ一緒に──ウ ハ ウ ハ!

 むふ、バトンもおいしく食べてくださって嬉しいです>< 付き合うなんていう不埒な教師はこうだーー!! ぐらいの力強さで突きを繰り出しましょう(何講座?

 ──ところでですね!!
 数日ネットから離れているうちにコメの機会を逃してしまったのですが(だからといってここで書く…ごめんなしゃぁい><)、新妻エプロンの素敵ブツ最高でした……! 副会長が不在なことにこれといって違和感を感じず(コラ)読み進め、あの切ないオチ(汗
 さすがでございます……! 笑いと癒しをありがとう副会長!!!><


>千風さま

 そうです、ネコミミは日本の文化──ってダーーーリィィィン!!>< ごめんなさい、すぐ新記事で紹介するハズが、あったはずの時間がドロンと消えて、こっそりリンク追加が終わった時点でパソから離れることに……中途半端なことして申し訳ないっ>< あと前回言いそびれましたがピンク字がかわいくて悶えますダーリン!(ここで言うほどの事項。

 うう、ご丁寧にありがとうございます!
 ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願い致します。末永く。誓いますか? 誓います。ポッ。みたいな感じで。
 あ、もちろん、どこかの住処でも(笑


>早村さま

 かわいいでしょーーーー!?(もう完全に自慢/笑
 どうぞぷにぷにを。きっとお城に行列ができてます。さ、姫様ぷにぷにしたい人はこちら~、最後尾は三時間待ちです~(フィクションですごめんなさッッ

 タテヨミ、早村さまのお名前があったの大きかったですよ! ブログでも拝見しましたし。チキンなので、なかなか手が出なかったのですが、じゃ、じゃあ参加しちゃおっかな、みたいな感じでした。どんどん増えたら楽しいですよねー><

 ──のおおおおぅ!? シャルがもう!? うわっ、嬉しいです! ダッシュで参ります!!!


>藤夜さま

 お久しぶり──で間違ってないですよ、大丈夫!(笑
 やんさんのイラストかわいいですよね、もう本当にっ>< 藤夜さまと初めてお会いしたムチャ企画(初めてではないけどやりとりは初めて!)懐かしいです……>< その節はお世話になりました!!

 むふふ、このバトン、おいしそうでしたもんね。バトン魔が黙ってませんでしたよ(笑
 取られたらもうできないシステムじゃないので(当たり前だ;)、さあさあ遠慮なく! いまならもれなく同じモノをもういっこサービス!!

 ぬえ、壊れて……ますか?? これで壊れてるならもうずーっと前から壊れまくっていたことに(汗
 いいんです、正常値が壊れ側に寄ってます。モンダイナシ!! 
光太朗 URL 2008/12/22(Mon)09:29:40 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]