忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[280]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
2017-10-21 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-22 [Mon]
心あったまるお話もアルヨ。

拍手[0回]


12/18

返答が、とにかく変幻自在すぎて楽しめました。
「オレ男っす」も好きだったんですが、「実」を「み」って読むところに、何か見えないクールさを感じました。しかし、なんでピックアップしたのがよりにもよってパイの実なんですかw
全体的にクールというよりホットな切り口でしたけど、そういう事は別にして、新たなるキャラクターの発掘を見た気がします。お疲れ様(?)でした。
by ツバメ


楽しめました!? 私も楽しめました!(勝負?/笑
基本、ひねくれ者にておかしな回答ばっかですみません。「実」についてはあれですよね、声に出してのやりとりなら、「実は……」と言いだしてる方がじつはもう「み」っていってるというよくわからない展開。なにやってんのこの人たち、みたいな。そんなやりとりをナマで見てみたいです(他人事のように。

ほ、ホットな切り口(笑 じゃあクールは諦めてホットに……いやだぁぁアツイのはキライじゃないけどクールがいいです、隊長! 元気な熱血漢よりクールでニヒルがいいんです隊長! め、目指してみせます。フッ(似合わないなー。

素敵バトン発掘ありがとうでした! バトン魔ウハウハでございます!><







12/20


HPの方でカウンターが777と並んでいて、嬉しかったので送ってしまいました。イラストがたくさん並び始めていてすごく癒されます……。様々な小説書いていると、イラストも色々あり素敵ですね。羨ましいです!! by 桐谷瑞香


ま! ご報告ありがとうございます!! 777ってすごいフィーバー気分ですよね>< 自分のブログで7が並んでるの踏んづけたときは、嬉しいような切ないような微妙気分だったの覚えてます(笑
HP、時々覗いてくださってるみたいで嬉しいです! どんどん充実させたくなっちゃいます。イラストは完全に絵師様のおかげで、枚数から私の図々しさが充分に伝わるかと思いますが(汗)、ありがたい話でございますーー!!>< 

HP作って何が嬉しいって、やっぱりいただいたイラストを一覧で堪能できる自分が一番嬉しいんじゃないかと(笑
桐谷さまも、やったら絶対ハマりますよ……(ニヤリ




***

ここからは拍手でいただいた心あたたまるエピソード。
送ってくれたのは、幼稚園にお勤めのアイボリーちゃん!!
自分一人で楽しむのはもったいないので、全部載せちゃうんだぜ!!><


あら、クリスマス。かわいー!
思い出したので、実録、クリスマス(in 幼稚園)。

先日、「楽しみ会」と言う名のクリスマス会が、
幼稚園で行われました。
みんなウキウキ。
さて、今から遊戯室へ行くぞー!
サンタが来るかも、やったー!の雰囲気の中、
3月生まれのすずねちゃんが急に無表情に…。


「すず(一人称)、行かない。」
「すず、サンタさんキライだもん。」

…えー!?

続く!
by あいぼりー


なんでキライなの!?
ってかなんかクリスマス劇場始まった!?


「どうしてキライなの?」
「…だって、こわいから。」

白ひげで奇妙な服を着たサンタクロース。
まあ、こわいっていうのも分かる気がします。

「だいじょうぶ、こわくなったら先生のとこにおいで。
ちゃんと見ててあげるから大丈夫。」
気休めにもならないような言葉に励まされ、
なんとか楽しみ会には参加。

カーテンで暗くした室内に、
キャンドルの明かりが灯っています。
みんなが「お山座り」のなか、
一人だけ膝立ちで硬直している彼女。
後ろの子に「見えない!座って!」と言われても、
まるで耳に入らない様子…。
ちらり、ちらりと後ろにいる担任を確認しつつ、
全身で頑張っております!

そこへ、ついにサンタクロースが登場!!!
「メーリー、クリスマース!」

続く!(長いな…)
by あいぼりー


あーまー確かに怖いかもな……ヒゲもっさのおじさんだもんな……。
ていうか「お山座り」が懐かしすぎる……!


彼女はもう、後ろも振り返れません。
硬直が背中から伝わってきます。
でも、泣かない…!えらい!

そんな彼女に、さらなる試練が。
「サンタさんがプレゼントをもって来てくれましたよー。みんな、順番にもらいましょうね」

手渡しプレゼント。接近戦です。

担任は覚悟しました。
遊戯室に響き渡る泣き声を…。

しかし、予想に反して嫌がらずに前に出たのです。
きっちりサンタの手からプレゼントをもらい、
小さな声だけど、「ありがとー」

…!!

「すず、だいじょぶだった。泣かんかった。
 ちょっとだけ こわかったけど、泣かんかった」
そう言ってえへっと笑う彼女の顔は、
なんとも晴れやかなのでありました。


だけどね。
サンタを目の前にした途端、
ものすごい勢いで首を振って、
2m後ずさりした子もいたんだけどね。
完全に、ノーマークでした。
来年頑張って!!

(ようやく終わり)
by あいぼりー


もーーう!! すずちゃんかわいすぎるーーー!!!
が、がんばったね……!
嬉し楽し行事だったはずが、なんて試練になったんだ(笑

「接近戦です」にウケた。
難易度が高い! でもよく頑張った!!

というか、ノーマークの子がかわいそすぎる(笑
心ほんわかエピソードの隣でまさかの悲劇(笑 ←いや笑うのか。

これ、バタバタしている中の休憩時間、ケータイで読んだんだけど、なんかもう癒されました……!
アイボリーちゃんありがとう!!
もうすぐクリスマスだね。ケーキ……(そればっかりだ。




***

いつも拍手ありがとうございます。
メッセつきはもちろんですが、メッセなしでも、時々拍手いただいているのが(もちろん誰かはわかりませんが)とっても嬉しくて、励みになります。
よぅし、頑張るぞ!!!><

そんなわけでレスでした。
溜めててごめんなさい><
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]