忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-14 [Sun]
16b2feec.jpeg










へのへのもへじ=るるもへ

るるもへ家長男。アクノオヤダーマを倒す旅に出る。
得意技はスキップアタック。


へめへめまろむ=へへもん

とらえどころのないキューティーガール。へのの行く先々でバイトをしているので、よく事件に巻き込まれる。
いつも口を尖らせているところが男心をくすぐりまくる。


つのつのしくひ=くくるん

へののライバル。飄々としているが、実はアツイソウルをたぎらせた熱血漢。
へめにはめっぽう弱い。


くろくろくろし=ししろし

アクノオヤダーマとは仮の姿で、へのたちに試練を与えつつ、彼らの成長を見守っている。
へめの生き別れの父。


いや決してヒマだったわけでは!

青春時代に考えていた、へのへのもへじの仲間達です(どんな青春時代だ。
ふと思い出したので、書いてみました。
かつてはもっと色々いた気がするんですが。豆腐やの兄ちゃんとか、ボンキュボンなお姉様とか。もう忘れてしまいました。
人間って忘れる生き物ですね。
切ないものです。


──はっ、そんなことはどうでもいいんだ!
なんと土曜日に、卯月さまにお会いしちゃいましたー!!!><
オフでお会いするのって、本当にドキドキです。
どんなひとだろう、って待ってる間、もう、心臓がばくばくと。
以前あかさとさまにお会いしたときもそうだったのですが、あのドキドキって妙にクセになりそうです。
刺激! 刺激だ!! 人生に潤いだ!!

「あの、もしかして光太朗さんですか?」
と声をかけていただいたのですが(考えてみたらこれって勇気いる呼びかけだ;)、振り返ってみたらカッコイイお姉さんが立ってました……!!
卯月さまは、なんとなくですが、ほんわか癒し系なイメージがあったのです。ふにふにした感じで(パンダ画像のイメージが強いのかな←いや書いたの私ですけども/汗
ところがどっこい、なんかこう、デキル女的な! びしっとカッコイイお姉さんでした><

初めてお会いするのに、なんだか何年も付き合ってる友だちみたいに、たっくさんおしゃべりできちゃいました。卯月さまのエスコートのお力です。
こっちに来ていただいたので、私が色々案内しなくちゃいけなかったんですけど、私は生まれてこのかた「誰かを案内」した経験がなく……。基本無心でついて行くタイプなので;;
迷って迷って、あっちこっち連れ回しちゃう結果になってしまいました><
お昼にはパステルランチ、夜は味噌カツディナー。喫茶店でお茶もしちゃいました(食べてばっかか。

もうとっても楽しかったです。
卯月さま、本当にありがとうございました!><

都会はもう、どこを歩いてもクリスマスツリー。そこらじゅうにサンタさんがいて、飾り付けも綺麗で。いろんなもの吸収できちゃった気がします。
やっぱり時々は街に出ないとね。引きこもってへのへのファミリー考えてるんじゃなくてね。

年末には同窓会もあるとのことで、ちょっと出歩く12月になりそうです。
おしゃれスキルを身につけねば……!!(いまさらー?



と、いうわけで、風邪を引きました。
休日に遊んで風邪を引くんです。幼いころから変わってないんです。
まだ序盤ですが。ここで押しとどめて返り討ちにしてくれる……!!!

シャル祭りに、新たに早村さまとこーたさまが参加してくださることも決まって、さらに碧檎さまも検討してくださるとのこと……! こんな嬉しいニュース目白押しで風邪引いてるわけにはいきません!!
今日の目標は「日付が変わる前に寝る!」でございます。

では!
ばたんきゅーー!!><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
一瞬……
何事かと思いましたよ。ひらがなって奥が深いですね~。

楽しそうな休日で何よりです♪街はイルミネーションがそこらじゅうで輝きまくっていますよね。綺麗だなって思う反面、電気代すごいんだな……って思っちゃいます。

えっと、二次小説ですか……。おお、未知のジャンル。こんなにテンション高すぎるシャルを二次に出来るのかな(汗)見方変えれば出来るかも? あの、自分のテンションと相談してから参加を考えてもいいですか……?
あとシャル面白かったです! それはもうにやけながら読んでいました。次回はジョニーさんのもっと素敵な活躍を希望(笑)

風邪はよく寝てよく食べるが最も早く治る秘訣ですよ。お大事にです!
桐谷瑞香 URL 2008/12/15(Mon)01:02:28 編集
カッコイイお姉さん、好きです。
エスコートされてー。
ぼくも付いて行くだけが好きなタイプです。
「私に付いて来なさい」て言われたらどこへでも付いて行っちゃうから。
初めて会ったはずなのに、妙に話が合う人ってたまにいますよね。あれってなんだろ。不思議だねー。

シャル祭、徐々に参加者が集まってますねー。これだけ集まればSS参加者もいます、よね?
高田高 2008/12/15(Mon)02:51:06 編集
にょほー!
どもども!先日はお世話になりました~!
すっごく楽しくて美味しかったです♪
カッコイイお姉さん・・・・ええっ!?だ、誰のことですか!?(汗)
この若作り厚化粧女のことでしょうか。
そ、そんな。デキル女だなんて、恐れ多い・・・・あ、でも、中身は全然デキナイことは証明されましたね。(笑)
光太朗さんはミニスカのよく似合う、優しげで可愛らしい女性でしたよ♪
なんとなく、描かれるイラストのイメージとマッチしてました!
 
なめらかプリン・・・ミソかつ・・・・絶品でしたね~♪
いつか光太朗さんと、「日本全国グルメの旅」なんかにも行ってみたいです!

シャル祭り盛況ですね♪頑張ってください~!
卯月 2008/12/15(Mon)07:07:11 編集
★レスでございます!
>桐谷さま

 奥が深いですよね!! ──って、こやつらでそのようなありがたい感想! へのたちも喜んでいると思います……! 感涙!
 
 楽しかったです~>< やっぱりクリスマス前とかはわくわくしますよね。街もいつもより混んでいたような。寒さなんてものともせず、スラリと足を出したお姉様方が歩いていらっしゃいました(ものすごい見てた。 でもそうなんですよね、イルミネーションの電気代ってすごいらしいですよね。最近は民家なんかでも頑張ってて、思わず電気代を憂えてしまいます。個人の感想としては「綺麗だな~」って嬉しいんですが。

 二次小説、書いてくださっちゃう感じですか!? おおお!! て、テンション、確かにシャルにはテンションが必要だ(笑
 決定はいつでもいいので、検討していただければ幸いです! 読みたいです!(コラコラ
 むはっ、シャル読んでくださったのですね>< 嬉しいです、ありがとうございます……!! ジョニーの素敵な活躍……って、ど、どんな(笑 あとはもう、勇者になって悪の魔王を倒すしかないか……(無理だ。

 お優しいお言葉、ありがとうです>< 対風邪で、今回は序盤から金をつぎこんでるので、撃退できそうです!


>高田さま

 いややばかったですよ! 恋に落ちちゃいますよ! 自分が「スラっとカッコイイ」とはほど遠いタイプなので、憧れてしまいます。かっちょよかったです。「私について来なさい」とかいわれたらときめきますよねー。私もどこへでも行きそうだ……でも途中ではぐれて道に迷いそうだ……(ダメじゃん。
 話が弾んだのは、卯月さまがたくさん引き出しを持っていて、またそこから巧みに話題を提供してくださったからなんだと思います。すばらしい。そんなかっこいい女性になりたいもんでごわす。でもまあ多分無理なので、自分らしく…………道に迷うか……(アレ?

 シャル祭り、当初は本当に最初に声をかけてくださった方たちだけだろうと思ってたんです。なので、もう、すごく嬉しいです!
 桐谷さまが二次創作検討してくださってますよ。うふふ。とりあえず自分でもSSするつもりではいます。エランのときみたいに。楽しみーーー!><


>卯月さま

 こちらこそ大変お世話になりました!
 ええ、おいしかったですよね!(今回の総合感想/笑
 かっこいいお姉様でございました……! ロングでウェーブっていうのがまた憧れる!! やってみたい!!>< まだ脳内ではしっかり「デキル女」イメージなのですが、もしそちらにおじゃまして案内していただくことになって、それでも存分に道に迷ったら考えを改めます(笑 私はもう……弁解のしようがない……(涙
 ミニスカは、本当にもう卒業しなきゃと思いつつ。考えてみたら「ミニスカはいてったら引きますか!?」ってメールに「引きます!」とは答えられないですよね(汗 うう、次の誕生日を迎えたら卒業しようと思います。もっとクールビューティーを目指します!! ジャキーーン、ピカーーーー!(イメージ音。

 日本グルメの旅! いいですねー><
 こういうチャンスでもないと、ケチっちゃってプリンも味噌カツもなかなかできないですし、ありがたかったです! 贅沢しちゃったぜ!!><
 またの機会に、ぜひーー!
光太朗 URL 2008/12/15(Mon)16:44:28 編集
いいなぁ~
WEBで知り合った方と会えるなんて、なんだかよいですね(^^)
すっごくうらやましいっ(><)
ああ、いつかいろんな方とお会いしてみたいなあ……♪
関西圏はきっとたくさんいらっしゃる気がする。うん。

あ、余談ですが。
「へめへめくこし」さんは京都生まれ(妄想)の上品で美人な方です。寒い季節は高校帰りに汽車の窓でラクガキしてました(笑
なつかしー
早村友裕 URL 2008/12/15(Mon)20:02:25 編集
おふかいーっ。
こんばんはーっ。

わー、いいですねぇ、オフで会えるなんて……!
自分も光太朗様と会いたいですー!(告白
何人かで集まってわいわいやれたらどんなにいいでしょうね……(*´▽`*)

シャル祭り、頑張らねば……!
12月は課題絵が多いのでもしかしなくても遅くなると思いますOTZ

ではでは、光太朗様の風邪が早く治りますよう。
失礼します~。
拓平 URL 2008/12/15(Mon)20:40:36 編集
へええ
卯月さまってやっぱり、かっちょいい
お姉さんでしたか・・・・。
そんな感じだもんね。
へのへのファミリー、そーいや蛙も昔やりました。
へめへめもさし・・・とか、めが可愛くて「こいつヒロイン」とかやってました(笑
光ちゃんがミニスカの似あうキュートガールだったとは!!
なんとなくさばさば(魚じゃなくて)した颯爽ガールかと思ってました。
オフ会って発見会だね
青蛙 2008/12/15(Mon)21:07:20 編集
おお
オフ会ですか、いいですね。自分はオフでお会いしたことってないのですが、興味ありますわ。
風邪ですか、どうぞお大事に
俊衛門 URL 2008/12/15(Mon)21:32:10 編集
(・ิω・ิ)
「め」とか「の」とか「ぬ」って
,じっと見てると文字に見えなくなったり(笑)
オフ会,憧れのワードです。一度いってみたいものです(´∀`)
風邪は引き始めが大事ですもんね。ゆっくり休んでくださいね♪
シャル祭…こそっと手を上げてみたり…(゚∀゚)ノ
かみお URL 2008/12/15(Mon)22:09:36 編集
★寒レス~!
>早村さま

 いいですよねーー!>< なんだか世界が広がったみたいな。すごく楽しかったです。私はチキンなので、なかなかそういう機会がないのですが(以前、あかさとさまが家がそれなりに近いということでお会いすることができたのですけど)、卯月さまみたいにもりもりアクティブさんだと来てくれちゃったりしてありがたいです>< 関西圏はたくさんいそうですよね。青蛙さまとか愛田さまとか。うう、行きたいっっ、私も行きたい!!(笑

 へめへめくこし──!!! な、なんて育ちの良さそうなお嬢様!>< 早村さまとはとても似たものを感じます! あ、すみません、私はたぶん高校の授業中に考えてたんですが(汗


>拓平さま

 オフですよ~~、ドキドキ楽しかったです>< んまあっ、告白! 嬉しい!! 私も拓平さまにお会いしたいです! そしてさらってしまいた(犯罪。
 そうですよね、みんなで集まってわいわいしたいですよね。で、「私は誰でしょう」みたいな(笑 いいなあ、そんな機会ないかなあ。いつかやりたいです……!!><

 シャル祭り、楽しみです!! 開始が1月11日予定で、しかも単純に予定ですし、いつになっても大丈夫ですよ! 拓平さまがうっかり祭りの存在を忘れようとも私は永遠にお待ちしております……!!(もう呪いのようだ。

 風邪はなんだか、ガッツリ引いちゃえばいいのに序盤でぐじゅぐじゅ。煮え切らんです。治れ!!


>青蛙さま

 かっちょよかったです! 私の中では青蛙さまもバリバリかっこいいイメージ。や、私は……キュートガール?(笑 ええぇ。おなごなら一度は友だちうちで話題になる、「かわいい系」なのか「きれい系」なのか(その他はナシ! なにがなんでも二択!!)で考えると、…………えと……ど、どっちだろう……。聞く相手によって答えが変わりそうだ……。自分のなかでヒラヒラ期とサバサバ期があって、いまはヒラヒラ期よりなんです。現在ショートボブで前髪ありなので(この前髪あるかどうかがかなり重要)、髪型に合わせて、みたいな感じです。そろそろロングにしたいので、そしたらサバサバ気になります。パーンツ、ヒーール、みたいな。あんまりこだわりの服装はなくて、けっこうなんでも着ます。服によって動きも変わる。ってこれなんですか、私は何を必死に自分アピールしてるのか(汗 青蛙しゃま~~お会いしたいにゃ~~~(勧誘。

 へのへのファミリー、青蛙さまもやったことが!? これってけっこうみんな考えるんですかね。当時友人にバカにされたモノですが。ふふ、みんな仲間だ……! やっぱりヒロイン系の目は「め」ですよね。私のも早村さまのも青蛙さまのもそこは一緒だ(笑


>俊衛門さま

 オフ会というか来てくださったわ~い会(オフ会か)だったのですが。楽しかったですよー>< 俊衛門さまにもお会いしてみたいです。挨拶代わりに斬られそうだ(すごい偏見。
 みんなでわいわいできたら楽しそうですよね! そんな日がこないかなあ。
 冬はほとんど毎日風邪と闘ってます。俊さまのとこにもきっとそろそろ……ほら、いまも後ろに……(ホラー。


>かみおさま

 字って不思議ですよね! そうなんですよ、まじまじ見てると「あれ、これってこれで正しい? なにか違う? 間違えてる?」とか妙に疑心暗鬼になったりします。残り時間五分の漢字テスト見直し心理(笑
 オフ会、楽しかったですよ! かみおさまが声をかければきっとわんさか集まっちゃいます、わんさか。かみおさまはなんだかモノトーンの似合いそうなおしゃれさんなイメージです>< お会いしてみたい……!!

 シャル祭り! マジですか!!! うわああっっ、嬉しいです! 願いが通じた……!! 依頼もあってお忙しそうですし、さすがにお願いするわけにはいかないかと思って勝手に残念がっていたのですが、やった──!!!! ありがとうございます! ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!!><
光太朗 URL 2008/12/16(Tue)11:57:16 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]