忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [351]  [281]  [280]  [211
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-07 [Wed]

PCのみですが、テンプレ作ってみました。
ものっそいジョニジョニしてます。

なんかこう、もうすぐシャル祭りだし、なんとなくジョニーな感じで……と思っただけなのに、なんで? なんでこんなファンシーな感じになっちゃった??
ピンクピンクしてます。「ジョニーの恋占い☆」のサイトみたいになってます。
あとなんか重いような気がするのは、多分私が何かを間違えているのだろうと思うのですが、もうお手上げです。
シャル祭り終了までなので、どうかご勘弁を><

色々いじったついでに、ウェブ拍手お返事用の場所を新しく作りました。それぞれ拍手の近くにリンクがあるので、拍手でコメント入れてやったんだぜという方は、今後はそちらに出現するお返事を見てやってください。
忍者で新しくブログ作って、テンプレできるだけシンプルにして、小窓でリンク繋いでるだけという手抜き仕様ですが。ゆる し て。


そんでもって、ジョニジョニした感じにふさわしいいただきイラスト!!
うるとらまりんさまにいただきました。かわいいです。


ばばーーーん!!

3dbfeb97.jpg







牛ジョニー。
なんだろう、どうしよう。かわいいのは間違いないのに。なにこの乳(そこ?

一緒にいただいたコメント紹介。


いつも飲み込んでいる牛さんの気持ちになってみました。
干草かくのわすれた。



いつも飲み込んでいる牛さんっていうと、まるで牛を丸飲みしているかのようです。
干草なくてもモンダイナシ。

なんで微妙なテンションかというと、もう一枚にぶつけたい何かをこらえているからです。
というわけで、衝撃のもう一枚。

どどーん!!

28c17225.jpg







ええええっっ

け、結婚しちゃった……!?

コメントがまたすごい。


どっちかがマイケルで、どっちかがじょにー。(受け攻めは個人の自由で)



ちょっと──!!!
受とか攻とかいっちゃだめ!! 私をはじめとする全国の皆さん、意味がわからなくて困っちゃうから!!
っていうかイラストだけだとほのぼのかわいいのに、このコメント生々しいよ!
カッコ内がなにかすべてを崩壊させる!!
も、
ち……、
ちょっとーーーー!!!?(私が崩壊。

いやね、満足げな花嫁マイケルとか(マイケルと認定したらしい)、ステンドグラスとか、かわいいポイントかっこいいポイントたくさんあるのに、なんかもうこの文面が……。ああ……。
想像したら負けですね。いや想像できないけど。

コメント続き。

じょにーが食べ物に釣られてマイケルにだまされて結婚な流れ。この後、誓いのキスの時にピンクの人が乱入、じょにーと逃走をはかります。

餌付けかよ! ジョニーっ!(笑
ピンクの人はあれですね、拳で愛する人(人?)を死守したのですね。
キスは未然に防げたのかどうか非常に気になりますが、ドラマ的にはきっとちゅーセーフだったのでしょう。
そしてピンクの人が花婿を……花婿?
そうか、強奪されるならジョニーが花嫁の方がいいのか。
でもピンクの人はウェディングドレスで来そうだし、そしたら花婿か……(どっちでもいいわ。


そんなわけで、素敵ないただきものでした!!
うるとらまりんさま、ありがとうーー!>< コトヨロ!!


ちなみに今朝見たら本人から年賀状届いてて、ウェディングジョニー書いてあってウケました。
さすがだ。この時間差攻撃。




さあ、そして!!

なんだか話題をぶった切りますが、お知らせがあります!><

光太朗のリア友、緑茶ちゃんこと阿蒼瀬名ちゃんが、『エセプリカ(漫画コラボ用に書いた光太朗のSSです)』の漫画を描いてくれたよー、って話を覚えていらっしゃいますでしょうか!?

それをですね、とある雑誌に投稿してくれていたのですが。

賞には入らなかったのですが、その他の9作品のところに、絵と評価が載ったのです!!

すごいーーー!!!!
報せを受けて、さっそく雑誌買っちゃいました。
うおっ、本当に載ってる! エセプリカ、って書いてある! 原作光太朗とかって書いてある! ぎゃーー!! やっぱり瀬名ちゃんすごい、すごいよ!!><

で、批評のとこに、

「物語はご都合主義」

ああああああっっ
瀬名ちゃんごめんっっ><

なんかもう、とにかく、瀬名ちゃんすごいなとしみじみでした。漫画のことはよくわかんないけど、すごい。やっぱすごいんだよ! この調子で頑張ってください!!><
わ、私も頑張るッ(汗



で、最後に。

なんかいつ描いたかわからないんですが、ほっといたら完全に出番なくしそうな牛をどどん。



あれですね、お正月を逃すともう使い道ないですね。


ではこれにて!!
どろーーんっちょ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ジョ…ー、あ、あけおめです。
ジョニーさんの可愛らしいイラストに癒やしを感じたあとにコメント見てウケました。、そうかそうだったのかジョニーさん。と、思ったら違ったんですね(笑)
カッコ内の意味が分かってしまった…(笑)
今はケータイですがブログのテンプレートがジョニーさんになってましたよね!!超可愛いです。

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
愛田美月 2009/01/07(Wed)14:12:06 編集
はぅあっ!
ジョ、ジョニー様!(シャル本編を読んで惚れて)
ジョ、ジョニー様っ!(テンプレートを見て)
ジョジョ、ジョニー様ぁぁぁ!!(牛を見ry

もうどうしましょう。。。
とりあえず明けましておめでとうございます☆笑
すっかりシャルワールドに浸かってしまったノラですが、もう今日の内容には鼻血がドバドバ出ちゃいます!
ジョニー様が受けで…マイケルが攻め…(*´Д`)ハァハァ
え? あれですよね、能動的とか受動的とか、文法的なアレですよね。
ノラはBLなんて~(・3・)♪

すみません、物凄く落ち着きます。。。
とにもかくにも、光様ばんざいです!(ぇw
ぇぇと、もう訳が分からないので・・・今年もよろしくお願いします☆

攻め…受け…(*ノωノ)キャー
ノラ 2009/01/07(Wed)16:25:38 編集
ああ、なんだかメルヘンな
パステルカラーが可愛いです。でもじょにーなところがまた素敵。
なんだか突っ込みどころ満載な記事で、どこに突っ込めばいいのか分からなくなったので(汗)、とりあえずご挨拶だけ。
っていうか今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
碧檎 URL 2009/01/07(Wed)17:18:23 編集
流れたけどあけましておめ
でとうございますー★(タイトルのつづき

もう、本気、名探偵づくしでうはうはです。
シャル祭りがホントに実現するのだなぁ、と思わずニヤニヤしてしまいました(*´∀`*)にへへ

ってゆうかじょにさーーーん!!(叫
ホ、ホルスタインに変身してるし、じょにさんとマイコー(注:マイケル氏)がハッピーウェディング…!!
え、じょにさん受けで、マイコー攻めですk(殴

げっふん(;´∀`)

ラストのカワイイ牛さんですべて浄化された黒雛でした(*´∇`*)
今年もよろしくですー♪
黒雛 桜 URL 2009/01/07(Wed)19:55:15 編集
こっこれは……
コメントせずにはいられない!
何てファンシーなテンプレですか。可愛い瞳にやられる……! うわー、ジョニー、ごめんよー! 君をあんな扱いにしたSSを書いた私を許してくれ!
どのイラストもある意味凄い(笑)きらりと煌めく瞳が素敵です。ノーマル牛も可愛いです。

それにしても、光太朗さま、そんなにウェブをいじれるお方だとは……! 尊敬の眼差しを送ります。

桐谷瑞香 URL 2009/01/08(Thu)01:10:24 編集
★レスですー!
>愛田さま

 あけおめですー!!
 ジョニさん、かわいらしいですよね。かわいらしいんですが、カッコ内がね、もうね……って、意味分かってしまいましたか!? な、なんだろう、なんのことだろぉぉぅ、ピュィー(口笛
 そ、そうなのです、テンプレジョニーなのです>< 愛田さまが最初にテンプレ作っていたときに、「簡単にできるよ」とおっしゃっていたので、いつかやってみたいと、密かに密かに思っていました。やりすぎた感満載であちゃーーってしてましたが、超かわいいとかいってもらえたからいっか! いいや! と立ち直りました。ありがとうございます>< もしお仕事の合間にラクガキとかしてみようかなーという感じでしたら、探偵とか謎の生物とか……い、いや、もしですよもし!!(チキン再来。

 こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますー!! 


>ノラさま
 
 のはーー! シャル本編、読んでくださったですか! ありがとうございます>< テンプレにも悶えていただいたようで、恐悦至極に存じます!!
 うへへ、シャルワールドに浸かっていただたけて幸せです。出してください、出してください、鼻血!!(変態?
 受け攻めについては……えーと、そうそう、能動的とか受動的とか、そうですね、文法の単語の活用的なBL……ってBLって言っちゃってんじゃんッ!(笑 そんなところも大好きです、ノラさま。あの伝説の変態バトンは生涯忘れません。
 今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 最後に繰り返しちゃうぐらい、受け攻めが脳髄に染み渡ったみたいで良かった(?)です──集客的にはいっそ探偵と怪盗……イヤ、イヤだっ!(笑


>碧檎さま

 うああん、かわいいといってもらえて幸せです>< なぜパステルカラーになってしまったのでしょうか……白じゃ味気ない(ジョニー本体が白いため)かなーとか思って、できるだけ薄い色薄い色、というチョイスだったのですが、前面がこの色になると、それほど薄くもなくけっこう主張してますよね……。むむぅ。難しいっ、テンプレ道、奥深し!!
 記事、なんだかいっつも長くなってしまいます。今回も、ジョニーBL疑惑に漫画に牛にと長々と。いかんっ、もっとコンパクトにせねば><

 はうっ、なんとご丁寧なー! あああけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致しますーーー!><


>黒雛さま

 あけましておめーー! です! とうございまーー! です!!

 えへへ、良かった、ウハウハしてるのが私だけじゃなくて(笑 嬉しいです、調子こいてシャル祭り、さらにジョニーテンプレ、私はどこまで調子に乗るつもりでしょうか。シャル祭りが終わったらひっそり息をひそめようかと思います。

 ホルスタイン(笑 
 なるほどっ、牛っていうよりそっちの方がピッタリくる!!(笑
 ハッピーどころか餌付けらしいウェディングも味がありますよね。って受け攻め指定!? そうですね、ジョニーが攻めなのはちょっとありえないので、やっぱりマイコーさんが攻……──いやいや! ちょっと! 何のこと!?

 忘れられた牛が浄化の役割を担えたのなら、彼(だか彼女だかわからんですが)も本望でしょう! ありがたい!!

 今年もよろしくお願いしますー!><
 

>桐谷さま

 えへへ、コメントせずにいられなかったですか!? よし、ジョニー効果! ジョニーよく頑張った!!><
 シャル祭りやるよ、の時に描いたジョニーのイラストオンリーで、あとは縮小したりなんたり、使い回しでできあがったテンプレです。ケータイカメラとパソがあればテンプレ作れちゃうみたいです。ウェブは一年前まではさっぱりでしたが、ブログやり始めてちょっと知って、HP始めるときにさらにちょっと知って……それぐらいの知識で作れちゃうですよ>< テンプレ作成、なにやら至れり尽くせりで、初心者でもOKな感じでした。

 桐谷さまのSS、ジョニーもみんなばっちりですよ! 傷害罪なんて厭わない感じがヨシです!(笑 本当にありがとうでした、祭りが待ち遠しいぜっっ><
光太朗 2009/01/08(Thu)11:51:18 編集
無題
 うるとらさんは尊敬に値する人ですね、いろんな意味で!受けとか攻めとか子供に夢を与える元人形劇団員が使うのはいかがなものかと。素敵です。

 漫画の評価に関してですが、私から言わせてもらえば絵だけうまくて話の至らない新人作家はごまんといますよ!よっぽど面白いと思います。

 ともあれ、自分の名前や絵が全国紙に欠片でも載るっていうのはわくわくしますね!漫画家目指してる人が『こいつには負けないっ!』って自分の評価見て闘志を燃やしてるのかと思うと・・・リアルバクマン!みたいで!(笑)ちょっとレベル低めですが(笑)

 シャル祭り、下絵はできましたが、なんかもうシャルの面影もありません。多分来週中にはできるのでは・・・と思いますのでよろしくお願いします!

緑茶 2009/01/08(Thu)23:02:32 編集
無題
こむばんわ!!
うはぁぁぁぁぁぁ!!!!ジョニーさんかっわいいっすね!可愛いですよぉぉ!!!

っというか、シャル祭・・・
いや、あの、出ようと思っていて、えっと、その、様子を少し見てたんですよ・・・
そしたら何だかんだでネットにつなげる時間があまりなく、コメントも忘れたままに今に至ってしまいまして、そのぉ・・・

ほ、本当に申し訳ないです。小説すらまだちゃんと見ていない所存でして。
あ、でも誰かのブログでずいぶん前に、名探偵(?)さんとその助手のお嬢さんとが出会った時の話を新聞に出す、みたいな設定の二次創作(?)的なのを呼んだ気がします!
多分シャル祭の参加者さん・・・なのかな??

とりあえず、13日には間に合いそうになかったりで、しかもその日は頭から試験があったりなんてしてしまいまして・・・・


う、ぅぅぅああぁぁあああ!!!!(逃)
(>Д<。)”・。゜



いじ 2009/01/09(Fri)00:24:32 編集
★ジョニジョニレスです!
>緑茶さま

 うん、確かにうるとらんは尊敬に値す……え、発言が!?(笑
 というか男性がいうことか!?(女性ならいいというものでもない。 うるとらんはあれだよね、幅が広いよね。今日もガンダムに乗ってるのかしら。ゲーセンで。

 あわわ、よっぽど面白いだなんて、ありがとうーー!>< 最初にりょくちゃんに読んでもらって、ケータイでもらった感想、嬉しくて保存してあるんだよ。他のが消えていってもあれは消えないように設定してある。本当にありがとう。エセプリカに関して、これでもかって幸せもらってる気がします。漫画ももう家宝。
 ぜ、全国紙! そうだよね、そういう表現するとよりいっそうドキドキだ……! もー、もーさ、この調子で頑張って! もし原作いりそうだったら、私のならなんでも勝手に漫画原作にしていいからー! 手直しも適当にしていいからー!
 って、リアルバクマン(笑 
 あれおもしろいよね。しっかり読んでます。

 シャル祭りの下絵が完成ですとー!? うわあいっ!>< ら、来週中……どきどき>< 楽しみにしてます!!


>いじさま

 ジョニーのかわいさにメロどっきゅんですか! あの乳に! あのウェディング姿に!(笑

 シシシシシシャル祭り、で、で、出ようと思っていた、ですとーーーー!!? そんなお言葉を聞いてしまったら、そんなもん、全力で土下座衛門で「よろしくお願い致しますーーー!!」><
 大丈夫です! 小説ぜんぶ読む必要なんてないですよ! 超薄っぺらい内容なので!(自分で言い切った。
 というか、その高田さま作の二次創作を読んでくださっている時点でキャラばっちりです! えと、それは参加作でない方の二次創作なので、フライングでもないですよ。高田さまには本番用にもう一作いただいています><
 いじさまファンといたしましては、この機会、絶対に絶対に逃したくぬぁぁぁいです! ど、どうか、2月とか3月になってもまったく問題ないので、もし気が向いたらでよろしいので、か、か、描いてくださいぃぃぃ>< 見たいぃぃぃ><
 参加してやろーかなという気になっていただけたら、参加表明自体あってもなくてもいいぐらいですが(コラコラ、またご一報いただけると幸いです!! らーーーーぶ!!!!
光太朗 2009/01/09(Fri)12:58:56 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]