忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
2024-05-13 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-19 [Mon]
?   「アイグラッチューシーユー……!」

シャル 「やあ諸君、ごきげんよう。数日ぶりかな。こうしてフェスティバルを再開できることを嬉しく思う」

エリスン「無事に週が明けたわね。さ、今日の作品は何かしら?」

?   「んん、ごほん。ストーップストップ、名探偵、それにゴージャスなレディ」

シャル 「おや、雑音が入り込んでいるね」

エリスン「何かしら、霊? ちょっといま忙しいから、後にしてくれないかしら」

?   「ウェイトプリーズ我懇願! 久しぶりに会った心の友にその反応とは実に失礼であろう!」

エリスン「心の友……?」

シャル 「ふむ。何なんだね、一体。そもそも君は不法侵入だな。なんであろうと、初対面の相手にはまず名乗るのが筋なのではないかね」

?   「──────わーお。ミーを知らないと申すで候か……。ならば名乗ろう! ミーこそは……!」


 ちーん


エリスン「あ、焼けたわ」

シャル 「おお、今日はなんだね?」

エリスン「チーズケーキよ。ホットケーキミックスとスライスチーズで、簡単にできるの」

シャル 「それはまた……少々手抜きなのではないかな」

エリスン「手抜きでおいしくできるなら、そっちの方が良いでしょう」

?   「あのう。ミーを無視しないで欲しいなー」

シャル 「まったく、うるさい若者だ。第一、名前欄に『?』としか記述されていない人物など、相手にする気にはならないね」

?   「ほわっと! リアリィ──!? なぜでござるっ? なぜ『?』!?」

エリスン「?さんもいかがです、チーズケーキ」

?   「?さんは悲しすぎるであろう! ミーは怪盗三……」

シャル 「ではいただこう。うぅむ……悪くはないが……うぅむ……」

エリスン「あら、変?」

?   「またある時は名探偵派手……」

エリスン「……本当ね、微妙だわ。おいしいけど……う~ん。実はキャサリンさんから聞いたレシピなのよ。今度作ってみてもらおうかしら」

シャル 「ミックスにもよるのかもしれないな」

エリスン「そうね。うちのは安物だから」

?   「そ、そして、本名はリ……」

シャル 「さっさと用件を述べたまえ、?くん」

?   「……アイムショック! よろしかろう。実は今日は、フェスチボーの作品を持ってきたのでござ候。今回は、これであろう! ジャジャーーン!」



4_yui.jpg








?   「ビューーーーティフォーーーー!」


エリスン「あら、素敵!」

シャル 「ふむ、素晴らしいな。幻想的な雰囲気が良く出ている」

エリスン「このもやもやっとしたの、どうやってるんでしょうね。綺麗だわ」

シャル 「これはどういうシーンなのかな。月夜をバックに薔薇を手にしているのは、いったい……」

エリスン「さあ、フィクションじゃないかしら」

シャル 「なるほど、そうだな。記憶にないのだから、そういうことなのだろう」

エリスン「今回はユイさんですね。幻想的で美しいイラスト、ありがとうございました。後ほど、チーズケーキの簡単レシピをお送りしますね」

シャル 「ユイくんは、コウタロウ氏の高校時代からの友人だな。素晴らしい友人を持ったものだ。大切に飾らせていただくよ。心から感謝しよう」

?   「……イジメ……イジメ、反対…………──はっ、そうだ、そういえば人気投票なるコンテンツがあったはずパーハップス! そこでミーの票が鰻登り、名探偵ズをギャフンと……!!」


 確認中


?   「ギャフン──!」



***



というわけで、週が明けてお祭り再開です!
今回はユイちゃんのどういう仕組みかまったくわからない美しいイラストでした! このモヤモヤどーなってんの!? ユイちゃん、ありがとうございます!>< 
せっかくなのでヤツを登場させたわけですが、名前調べるためにわざわざ自分で読み返してきたのに、結局ブログ上で名前が出ませんでした……かわいそう……ホロリ(演技。

明日以降も、毎日かどうかわかりませんが美麗イラストばんばん紹介していきたいと思っていますので、またよろしくお願いします><

ちなみにホットケーキミックスとスライスチーズで作るチーズケーキ、昨日光太朗が実際に作ったシロモノです。おいしいんです。おいしいんですけど……何か、何かが……という感じでした。
気になっちゃった方はレシピを検索してみてください><


では最後に、一応ペタリ。

シャル☆人気投票開催中!
web拍手からでも良いです><


本日はここいらで!
どろろろんっ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ステキ
幻想的なイラストですね~背景すごいっ!!

シャル祭り盛り上がってますね!!毎回拝見してます~(^-^)

前回の高田さまのSSは高田さまのところで先に拝読しちゃったんですけど、面白いですよね。
では、では。
また、来ます(^-^)/~~
愛田美月 2009/01/19(Mon)14:31:44 編集
シャル読みました!
ココ太です。
皆様に遅ればせながら、シャル読ませて頂きました。
読んでびっくり。お話は6話しかないのに、まるでその前後に沢山のお話があるみたいですね。
ちょうどシリーズ物の中間辺りの単行本を1,2冊だけ抜き取って読んだ気がします。
シャルロットもエリスンも、ジョニーもキャサリンもずっと前からロンドドに住んでいて、今までいろんな事件を解決(?)して来たかのようです。
これってたぶん、物語の舞台と言うか世界が、素敵で安定してるから、見る方も安心出来ていろんな想像も広がるんだと思います。
だから、お祭りも出来るんですよね。
みなさんいろいろ想像が膨らむから、イラストやSSも描けちゃうんでしょう。
僕もせっかく読ませて頂いたので、勝手にblogのネタで書いちゃいました。(いいのかな?)
ココ太も多皮岡も、現在キャラ投票考え中です。そのうち投票しますね。
それではまた。
菜田出ココ太 URL 2009/01/19(Mon)19:51:09 編集
表紙イラストだ!
すっげえス!これはまんま表紙ですよ!ステチ!
シャル、こんなにカッコイイ青年だったんですね……。どうにもボケっ子フィルターが掛かってるみたい。
三面相、なんて名前だっけか。ミスタ下っぱ並に名前忘れやすいキャラなんですよねー。目立つのに。

キャラクター投票させて頂きますた。もちろん、例のアレ。もうすぐ……です。
イラストも楽しみですが、SSも気になる!
楽しみだー!
高田高 2009/01/19(Mon)20:31:02 編集
見惚れました!
今日のイラストもめちゃくちゃ素敵ですねー!!
幻想的な雰囲気も魅力的に描かれているシャル達も全てが素敵です!!(*>д<)vv
ちょっとかわいそうな扱いを受けている怪盗三面相もイラストの中ではめちゃ格好良くて惚れそうになりました(*´▽`)

あ、リンクの件なんですが私の方からもこちらへリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
けい 2009/01/19(Mon)21:52:09 編集
チーズケーキ!
今日も懲りずにディープピンク、千風です。
というか、テンプレのジョニーさん、めっさ可愛いんですけどぉーっ!(>_<)見た目と違って可愛いもの好きの千風としては、たまりません!もうぬいぐるみ売ってたら買いますね。UFOキャッチャーなら、三千円くらいスリますよ。
そしてっ!ユイさまのイラスト!今にも動き出しそうな躍動感というか、物語性たっぷりですねぇ~!光太朗さまの文ともマッチングして、もうここだけで物語が出来ちゃってます(>_<)
まさにビューティフォ~っ!
美麗イラストの数々に、毎日楽しませていただいております。
光太朗さまの手作りチーズケーキ食べたい!
どうも、千風でしたぁ~
千風 URL 2009/01/19(Mon)22:34:23 編集
えっと……
この人、誰でしたっけ? 三面相で確かシャルを追っかけていたのは何となく覚えていますが、本名が本気で思い出せません(汗)
イラストが素敵過ぎるー! どんな加工をすればこうなるのでしょうか!? シャルもエリスンも可愛い! そして三面相は……あら、よくお顔が拝見できませんね。これは残念だ(笑)

それにしても、テンプレ可愛すぎです。私をノックアウトさせる気ですか!? ジョニーがジョニーが! 最近、キャサリンの気持ちが何となくわかるような気がしてきました……。
以前のジョニーのフリイラ、携帯にぶち込んだのを見ていたら、隣で見ていた先輩がそれ見て「可愛いね!」って言ってくれました。えへへ、ジョニーは素晴らしいキャラです♪
桐谷瑞香 URL 2009/01/20(Tue)00:22:03 編集
★レスですー!
>愛田さま

 幻想的ですよねー! 一見でも十分綺麗なんですが、ついつい細部まで見てしまいます。そして仕組みはわからない(笑 愛田さまならわかるのでしょうか><

 シャル祭り、毎回見てくださってるなんて嬉しいです! おかげさまで、なんとも豪華な日々……イラストもSSも、既存シャルよりよほどおもしろかっこよく(笑、幸せ爆発でございます><
 また来てください! あわよくばイラストでもSSでも……(パシーンッ ──セルフビンタしておきました、ご勘弁をーー!><


>ココ太さま

 のはーー!! 読んでくださったのですか! ありがとうございます! し、しかも、なんて嬉しいお言葉……>< そんなふうにいっていただけて嬉しいです。私のなかでシリーズものというとそういうイメージなので、なんだかとっても嬉しいのです!(二度いった。
 元は人形劇の脚本なので、シャルの第一話は厳密には第一話ではなく、頭の中から切り取った一話、という感じでした。シャル祭り
中には『続々』も始めたいのですが、どんなお話にしようかなわくわく、という感じです。彼らは動かすというより、動いているのを文にするという感覚です><
 うう、ありがたい。いただいたコメント、何度も何度も読んでしまいました(笑 お祭りは、以前別シリーズで開いてもらったのにあやかって調子こいて始めてしまったのですが、たくさん参加していただけて、それをきっかけにココ太さまのように新たに読んでくださる方もいて、幸せ爆発です。そんでもって、ココ太さま宅のやりとりがおもしろすぎる! なんですかこれーー!?(爆笑
 続きも全力で楽しみにしています!!

 多皮岡さまにもよろしくお伝えください。あなたのお尻が大好きです☆ と伝言を(笑


>高田さま

 すげえですよね!! もっとこう、まじめな感じで、しっかりvs怪盗編の表紙としてばっちりです! 本編がアレじゃあ申し訳なぐらいのかっこよさ>< 
 シャルは一応美形設定です、というかあの世界に登場するのは基本美男美女です。洋モノってみんなかっこいいじゃん!? という単純な偏見です(コラ
 三面相の名前はですね、わたくし、とうとう覚えました。覚えるまで長い道のりでした。あえて地味な、よくある名前、そしてうっかり間違えやすい名前、と思ってつけた記憶があるんですが、それがここまで自らの足をひっぱろーとは。やってくれます。ミスタ下っぱの名前に至ってはもう嫌がらせです(笑

 キャラクター投票、ありがとうございます! なんかもう例のアレが優勝しそうです(笑
 次のSSはたぶん次の金曜日ですよー! お楽しみに!><


>けいさま

 素敵ですよね!!! こうしてたくさんイラスト拝見してると特に、描き手さんによって本当に色々なんだな、と違った魅力にうっとり。詳しいところはわからないんですが、それぞれ持ち味というかなんというか。感嘆しまくりです><
 三面相もかっこいいですよね……! なんかちゃんとすごそう!(笑 ほ、惚れそうに!? でもたぶん、意志の疎通難しいですよ!?(笑

 リンク快諾、ありがとうございます! 相思相愛だったなんてーー>< きゃっ。こちらこそ是非! 相互でよろしくお願いいたします!!


>ディープ千風ピンクさま

 ↑あ、この順番じゃ「ピンク」が名前みたいだ!(汗
 ジョニーテンプレ、かわいいですか!? うわーい>< 小説を書くことはできないけど片手間程度にちょっとパソを触れる、みたいな微妙~~な時間があったので、作ってみました>< 
 ぬいぐるみ、欲しいですねー! ──はっ、これは、目指せ商品化!? 見てる!? SEGAさん見てる!?(見てるわけがない。 3千円使うってけっこうなものですよ!? 2千円ぐらい投資した段階で、「市販のぬいぐるみがこれぐらいの値段で買えただろうに!」とか後悔し始め、でもいまさらあきらめるのももったいなくてもう千円がんばっちゃったみたいな、けっこうなランクですよ!?(細かい。 これはイケる! 商売の香り! TOMYさん見てる!?(見てるわけが/略。

 ユイさまのイラストはもう、本当にもう、プロの輝きです>< 美しやー。ビューティフォ~って千風さまがいうとちょっと素敵な響き! 言葉って奥が深い!(笑
 あ、チーズケーキは……おいしんですけど、なんか……こう、言葉にならない何かがありましたがそれでもよろしければぜひ(笑


>桐谷さま

 三面相でシャルを追っかけてた人です(笑
 本名は、『続』の方でちょろ~~っと出てきただけなのです。読み返さず名前をいえる方はおそらく皆無です!(笑 私も調べなければわかりませんでした。ごめん、三面相。
 すごいですよね、イラスト>< 描いてる課程を隣で見ていたいです。何やらすごい技術がこの一枚に結集していそうです。

 テンプレ、かわいいですか!? San-Xさん、見てる!?(まだいってる。 相変わらず、以前のケータイパシャリなジョニー使い回しで構成されております。表情はマウスでちょろちょろいじりました。ものすごい重宝しています、一度だけ描いたあのジョニー(笑 もう私からのシャル祭り出展は、このジョニーテンプレということで(笑 先輩さまにもよろしくお伝えください!! 可愛いだなんて素晴らしいーー!><

 そ、それにしても、キャサリンの気持ちがわかるだなんて! 月のない夜は、ジェラシー乙女の鉄拳に気をつけてください(笑
光太朗 2009/01/20(Tue)10:46:59 編集
わーい
祭楽しいね!
こっそり毎日見に来てます☆
ばばーんとイラスト紹介してくれてありがとー!
シャル達の掛け合いも自分のために作ってもらえたと思うととってもうれしいですー!!

これから時間ができたのでもっともっと精進しようと思います!
塗り方は今のとこ自己流で適当です。
はみださないようにと思っても、最後まで気力が続かないんが悩み(笑)
あと、個人的には三面相の衣装をもっと絶妙なセンスにしたかった…
ユイ 2009/01/21(Wed)08:26:06 編集
>ユイさま
わーい! 毎日来てくれてるなんてっ、ありがとう>< いただいたイラスト、ばっちりババーンしたよぅ。掛け合い、そんな喜んでもらえるなんて光栄です>< 後日HPにアップするときはまた別の掛け合いになってる予定(笑

色々とお疲れ様でしたーー!>< これはもうあれだね、ユイちゃんもブログとか始めちゃうしかないね!? というか忍者でテンプレ作ってみるとかどうですか……できれば3カラム左右レイアウトで……(笑 ←自分が欲しいだけ;

イラスト、気力が続かなかったなんて思えない素晴らしいデキに感動だよ。三面相の衣装もむしろありがとう(笑
お祭りまだまだ続くので、また遊びに来てくらはいっ><
光太朗 2009/01/21(Wed)09:24:25 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]