忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-20 [Tue]
ジョニー「ヒュイ、ヒュユユゥ。ヒュイー。ヒュイ、ヒュイィ、ヒュイ! ヒュイヒュイ、ヒュユ、ヒュイ~」

キャサ 「ジ、ジョニー……! 素敵! なんて素晴らしいのっ、お祭りのあいさつにふさわしいわ!」

ジョニー「ヒュイー、ヒュイ」

キャサ 「まあ、うふふ。ジョニーったら、ナイスギャグ☆」

エリスン「…………入っていきづらいわ……」

シャル 「ジョニーさんがなんといったのか、知りたいような知りたくないような、知ったところでどうでもいいような。実に複雑だ」

エリスン「どんな小粋なギャグをいったのかしら……」

ジョニー「ヒュイ?」

キャサ 「あら、シャルロットさん、エリスンさん。本日も素敵なお祭り日和ですね」

シャル 「はっはっは、本日も晴天だ。ではさっそく、作品の紹介といこうか」

ジョニー「ヒュイ!(ビシッ」

エリスン「挙手!? ど、どうしたんですか、ジョニーさん?」

ジョニー「ヒュイー、ヒュイヒュイ。ヒュイ!」

キャサ 「今回は、ジョニーから紹介したいんだそうです」

シャル 「うむ、良い心意気だ。いいだろう、ジョニーさん。思う存分、紹介したまえ!」

ジョニー「ヒュイ! ヒュイヒュゥー、ヒュイ、ヒュユユ! ヒュイ~!!」



5_p.jpg









ジョニー「ヒュイイー!」

キャサ 「解説しますね。今回は、P/15さまの作品です。お祭り開始以降、ジョニーを描いていただいたのはこれが初めてなので、どうしてもジョニーから紹介したかったんだそうです」

ジョニー「ヒュイヒュイ」

シャル 「ううむ、これはまた、なんと美形な名探偵。エリスン君の魅力もよく描かれてるな。素晴らしい!」

エリスン「そういえば、ジョニーさんって初めてね。意外だわ」

キャサ 「うふふ、良かったわね、ジョニー。あら、いいのよ、ジョニーがいればそれで」

エリスン「ところでジョニーさん、まるで煙のようだけど……」

シャル 「ふむ、P君は当初、ジョニーさんのことを煙的な何かだと思っていたそうだ。ジョニーさん煙説。斬新だな」

キャサ 「あら、そうなると、まるでジョニーをシャルロットさんが生み出したみたいですね」

エリスン「…………えええ!? い、いや、それは……。確かにどちらも未知の領域だけど、方向性があまりにも……」

シャル 「はっはっはっ、私にジョニーさんが生み出せるはずがない。彼の脳内を見てもわかるとおり(※web拍手参照)、彼は私のような何の変哲もない一般人にどうにかできるものではないからね」

ジョニー「ヒュイ~。ヒュイィ、ヒュユゥ。ヒュイ、ヒュイー。ヒュイ!」

キャサ 「まあ! そうね、いい考えだわ!」

エリスン「ジョニーさんは、なんて?」

キャサ 「Pさまありがとうございました、お礼に直筆のお手紙をお送りします、といってます」

シャル 「直筆の……」

エリスン「手紙……」

キャサ 「ジョニー、またわたしにも書いてね?」

ジョニー「ヒュイ! ヒュイィ、ヒュイー!」

キャサ 「やん、そんなのわかってるわ。んもう、大好きっ!」

エリスン「あの、うちの探偵社にはもう充分いただいているので、結構ですよ」

シャル 「いやああ、P君が羨ましいなああ」




***



というわけで、今回はP/15さまの美麗イラストでした! シャルがきらきらしてるー!>< エリスンが笑顔取り繕ってるー!>< 探偵社の扉をたたけば、まさにこのままの二人が出迎えてくれそうです。そしてジョニーさん煙説(笑

Pさま、正当派美形でありながらかわいらしいイラスト、ありがとうございました──!!



今回はリンクの紹介もありまする><


まず、ちょっと前からリンクに貼ってあったのですが紹介の機を逃してました、こちら!

ナタデココのハゴタエ

「なろう」作家、菜田出ココ太さまのブログでございます!
以前、TM企画でお近づきに。ZABADAKとかARIAとか、良い感じに光太朗と趣味が合致。素敵殿方です。
ただいまココ太さまのブログでは、シャル祭り連動企画(とかいっていいのかな)の連載(連載?)が始まっていて、これがもうおもしろくて、ウハウハです! ぜひ遊びに行っちゃってください!>< そして私のようにシャル語りに悶えてくださいっっ!!


そんでもって、ご存じの方も多いと思いますが、こちら!

千夜夢夜

けいさまこと、吉御形さまのブログです>< 秘密基地で大活躍中の絵師さまです。ブラックワンにもものすごイマジネーション溢れる、美しいイラストを提供されてました。
ブログには、素敵イラストや小ネタ満載! 紹介されてる診断モノ(?)なんかはこっそりとやりたくなってしまいます。しかもオチがつくところがすごい……!!
別世界でうっとりしたいあなた、GOGO!!><



で、最後におなじみの。

シャル☆人気投票開催中!
web拍手から複数投票も歓迎──!



ではでは!
どろんっ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おぉっ!
さすがPさま!いつも秘密基地などで美麗なイラストを見てはすごいなぁと思っていましたが、今回のシャルとエリスンもめちゃくちゃ美形でうっとりです(*>_<)v
ジョニーさんもとっても可愛い♪
…でも煙的な何かには思わず笑ってしまいました(笑)

リンクありがとうございます!
私の方からも先ほどこちらへリンク貼らせて頂きました(*^-^)
そして私にはもったいないような素敵な紹介文までつけて頂いて本当にありがとうございました(≧д≦)
けい 2009/01/20(Tue)19:36:04 編集
おおお!!
昨日のユイさまのも素敵でシャルがしゃべんなかったら惚れそうだとかエリスンの凛とした横顔が素敵とか思っていたのですが!
Pさまのジョニーさんかわい!><
シャルかっけ!エリスン縦ロール!
ちょ…シャル祭り、すごいっす…!!
これはもうすごいっす。私なんか入る余地もないっす。

しかもまた光さま、リンク増やしてらっしゃる…!
う、私もがんばって声かけてみようかしら…
ちなみに光さまと一緒で、けいさまのブログではマイメロに反応してました。
私もマイメロ好きなんだけどマトモに見れてないから話についていけないよな~と思いつつ、
今日はこれにて!
たなかえむし URL 2009/01/20(Tue)19:47:22 編集
ジョニーさん!!
はわわ~!
シャボン(?)&ジョニーさんテンプレ、すっごく可愛いです!!! ほっこりします~♪
遅ればせながら、皆さまのシャルイラストを楽しんでおりましたvvv

いいわぁ♪ 皆さま素敵に描かれ&書かれるわぁ♪
そしてHPのセリフつきにも、拍手したら、ジョニーさんの中身(?)がアレって(爆笑
良いわぁ♪(笑
伽砂杜ともみ URL 2009/01/20(Tue)21:37:05 編集
まさかの
ジョニー煙説とは、中々粋なことですね……。はっ、そうか! 始めは煙から生まれたんですが、キャサリンの愛によって、丸々としたキャラクターへと進化したのですね。わお、それはすごいことだ(笑)

シャルのキラキラがめちゃくちゃ受けます。さすが美形♪ エリスンのタ縦ロール具合もとてもゴージャスで凄い! ちょっぴりシック(?)な具合が、洋にとても合っていて何て素敵でしょうか。

シャル祭り、凄いですね~。もう楽しくて、目の保養で……。いやはや、凄い……。
桐谷瑞香 URL 2009/01/20(Tue)23:32:12 編集
可愛い~~
煙的なジョニーさんめちゃんこ可愛いです。
シャルはかっこいいし~。エリスンさんはやはり美女。

Pさまのイラストはやはり良いですね~。ほくほく。皆様絵うっまい。

テンプレも変わってますね!!こちらもすごく素敵。水玉にジョニーさん^^可愛い、このテンプレほしいかも(ずうずうしい)

あ、あと、ものっそい言いにくいのですが、わ、わたしも、そ、そろそろ参加表明しちゃいます!!(セルフビンタは痛そうです(><;))

いちおう、SSだけ先にブログの方にこっそり載せてきましたので、お暇なときにでもご確認くださいませ。(読んでも怒らないでくださいね。――ドキドキ)
イラストはもう少しお時間いただきますね^^

ではでは。この辺で~。
愛田美月 URL 2009/01/21(Wed)01:01:56 編集
★レスですー!
>けいさま

 けいさまとは秘密基地仲間ですもんね!(なんとなくそんなイメージ←安直。 こんな美形に描いていただいて、ありがたい限りです。もう動いてる奴らが見たい……ああ欲望がふくらむ一方><
 煙的な何か、でもそれはそれでかわいいですよね(笑 でも抱っこした瞬間儚く消えてしまうのはやだーーー><

 リンク、どかんと紹介しちゃいました>< これからは相互リンクというラブラブっぷりでまた新たによろしくお願いしますー!(ってこれといって何が変わるわけでもないですが/笑 あえていうなら私がケータイや他パソからも出没するようになるというわかりにくいオプションが(笑


>えむしさま

「しゃべるあなたなんてキライよ!!」──有る意味全否定(笑 でもしゃべらなければ美形という残念な設定なので、ヨシです! しゃべらない姿に惚れてください!(え
 シャル祭り、すごいですよねーー!! とヒトゴトのようにしみじみ>< いやだって作品いただいている身なので自分ごとではない(笑 えむしさまのシャル、全力で楽しみにしているんですけど!! たとえ冬が終わって夏が来て、また冬が来ても催促しますよ!?(もはや嫌がらせのようだ……でも欲しいぃぃんだもんっ><

 うっふっふ、リンクお願いしちゃいました>< ここのリンク欄に載ってると、ケータイや他パソからも行けるので便利なのです。その環境にしたいのです。そしてまだ虎視眈々と狙っているサイト様がいくつかあるのですが、脱チキンは幻に終わったので、またチキンとして生きていきます……時々アクティブ神が降臨するのはなんなのでしょう?(いや聞かれても。

 マイメロつながり! さすがえむしさま!! マイメロはやっぱり初代とシャッフルが好きでした……語ろうと思えばいくらでも語れます(笑


>伽砂杜さま

 新ジョニーテンプレ、可愛いですか!? やったーー!>< 大きなディスプレイで見たらだいぶ崩れてるんだろーなーと思いつつ、確認する方法もわからず放置……「何コレ大丈夫!?」とお思いのワイドパソ使いの方も多いかもしれません(汗

 みなさま、イラストもSSも本当に素敵で、一足先にひとり楽しみまくってます>< まだまだ自慢するストックありますよー! えへへ。
 ジョニーの中身は本当に驚愕ですよね。脳内メーカー、すごい。
 あ、メッセもありがとうでした! やっぱり描かれたんですね……すごい!! って専用場所があるのに、ここでレスしてすみません; ところで以前もブログにあった「TINAMI」というサイトに行ってみたのですが、なにやら広大でどこになにがあるのか>< あかさとさまのを見たいのに、よくわかりません隊長ーー! うぅ、再トライしてみます!><


>桐谷さま

 ジョニー煙説です(笑 でもイラストにまったく違和感ないのが
ジョニーのジョニーたるゆえんというか何というか。さすがジョニー。キャサリンの愛によって具現化……だとするとマイケルは!?(笑 というかキャサリン何者!? いや、あの話内の疑問はノータッチが暗黙の了解でした。お口チャック><

 きらきらシャル、本当にこのままいそうですよね。実際相対したら光ってそうです。縦ロールもまるで生まれたときから縦ロールだったかのようななじみよう。ゴーージャス!!

 本当に毎日、目の保養です>< やりとり書くのも楽しくて、祭り万歳です! そしてこうやって一緒に楽しんでもらえるのがまた幸せ……!! 桐谷さまに愛を! 愛を!!!


>愛田さま

 ジョニー、もう飼いたいかわいさですよね>< 探偵ズも美形で素敵……本当に皆様うますぎです! なんて嬉しい事実!!(笑

 テンプレも変えてみましたーー!>< 素敵だなんて嬉しいです!! ほ、欲しいですか!? うわっ、差し上げたい! ……(調べ中)……もふー、元が「簡単カスタマイズ用」なので、共用に登録することはできないみたいですー>< 使われてる画像類は、カーソル合わせて右クリックの画像保存で、いくらでもお持ち帰り&再利用くださいまし! 
 いつか簡単カスタマイズじゃないので作ってみたいような気もしますが……それはさすがに大変そうです; 愛田さますごい……。

 って……シャル祭り、さ、参加してくださるのですか!? ぎゃーーーー!!! ありがとうございます! やたーー!>< SS、さっそく見てきました! 笑いまくって即保存してきました! ありがとうございますっ! イラストも、楽しみにしてますっ!!
光太朗 2009/01/21(Wed)09:51:28 編集
ヒュヒュイヒュイッ!
やっと出番がきたねジョニーさん!とこの時を待ちわびたであろうジョニーさんと、このイラストの上手さに通勤中にもかかわらず思わず拍手をしてしまいそうでした(*´∀`*)
いやんシャルが貴族みたいにキラキラだしエリスンが美しい~
そしてなによりジョニーさんが可愛い!

リンクの件ありがとうございます♪さっそく私も光太郎さんのブログをリンクさせていただきますね(*^∇^*)ノ
やった~!!
AYAKA URL 2009/01/21(Wed)09:52:17 編集
ぷわーん
昨日自分の小説UPするのに必死で、コメ書けませんでした。
自分のお目汚しblog、本家で紹介してもらって、とても恐縮です。

僕はてっきりジョニーはマシュマロ星人だと思っていたんですが、P/15さまの絵を見てると、ジョニーはどうやらエクトプラズムの一種かも知れない。
益々謎は深まるばかりデス。
では、また遊びに来ます。
菜田出ココ太 URL 2009/01/21(Wed)10:28:43 編集
>AYAKAさま
ジョニー、やっと出番です! 色々描いてる&描いてもらってるわりにはお祭りでは初出演なんて意外です。よかったねジョニー>< って通勤中ですか! お仕事がんばるパワーになれば幸いです!! ファイッッ!!
きらきらシャル、これでしゃべってあれだったら幻滅ですよねー、とか改めて思った次第です(笑 どのシャルもかっこいい……!!

リンク、こちらこそありがとうございます! 今後とも仲良くやってくださいましー>< よろしくお願いいたします!!
光太朗 2009/01/21(Wed)11:15:44 編集
>ココ太さま
おおおうっ、改めてのコメントありがとうございます! やー、私としてはたまらないブログ、もっと大々的にしてみんなにみてもらいたい>< というか、ここでレスのレスもなんなんですが、「ピカチュウ見た?」はネタじゃなかったんですね! ネタかと!! そうなると、地域性なんですかね?? ちょっと気になります。アラレちゃんはアラレちゃん見た? といいますが、ワンピはワンピかなあ……。メジャーを吾郎ちゃんって、それもネタじゃないんですよね!? ふ、不思議すぎる……。

ジョニー、マシュマロ星人だとすると、まさかのSFに突入ですね(笑 えくとぷらずむもスゴイ。ヤツについては考えたら負けだと思ってるので、書き手でありながら深く考えたことがありません。ヒュイ。
光太朗 2009/01/21(Wed)11:16:04 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]