忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2020-07-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-19 [Sat]
以前、イラスト小説なるものを描きたいので、よかったらイラスト提供してやって下さいという話があったのですが、このたび、乙麻呂さまより、すんばらしいイラストをいただきました!!

ででーん!!

0f5acbe8.jpg










ケータイ版
3bb2a46d.jpg









もう美麗の一言。

めちゃめちゃ美しいです。
乙麻呂さまいわく、「能の「伽羅沙」をモデルに描いた」とのこと。

伽羅沙ってなんじゃーーーーー!

そのことが書いてあった乙麻呂さまのブログへの、ごん太さまのコメント、「明智みっちゃんの娘だよね」。

明智みっちゃんってどこのみっちゃんじゃーーーー!!!


あ、ああ、明智光秀さん? あー、まーそういってもらえれば、わからんでもないっつーかわかるっつーか、あれよね、明智んとこのみっちゃんですわよね、ほほほ(重症。

というわけで、お勉強しました。
お勉強して、SS書きました。


『遠くのガラシャ』

http://ncode.syosetu.com/n6808e/

でございます><


どどど、どうでしょうか、すっごい不安。
毎度のことだけど、この投稿後の不安ってどうにかならんのか……。

乙麻呂さま、改めまして、素敵なイラストをありがとうございました!
こんな小説じゃやだーーい! って感じでしたらズバッと削除しますのでいってください><


いや、それにしてもイラスト小説、勉強になります。
ある意味シャッフル企画的な勉強方向。
もし、イラスト描いてやってもいいぜというかたいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!
書き手さまも、よかったらいっしょにイラスト小説しましょうよーしましょうよー(とか誘ってみる。


そんなわけで、今日はこれにて。
寝るじゃ。

拍手[0回]

PR
2008-07-11 [Fri]
もう寝ようと思ったんですが。

寝る前に漂ってたら、ついに、ついに……!! な大事件があったのでお知らせです。


例のカオスなリレー小説を覚えておいででしょうか。
ピングーとかキャラ弁とか虹色アイスの例のあれです。

完結しました!!!

蜻蛉さま宅、

鏡に写る我が醜貌

該当記事は、コチラ:http://mutouharuki.blog.shinobi.jp/Entry/612/




すんげえおもしろいです。
バトンを発掘してくださった愁真さまには、作家陣全員で謝るべきだと思いました。
明らかにカオスの意図がなかったことの伺える書き出し。
なぜ、こんなことに……
ビヨンセのあの御方からすでに方向性が決まり、ピングーのあの御方で揺るぎなきモノになった感がありますが、なんだかんだいって「だが断る」あたりから最強になった気がします。
序盤で参加したので、ずっと追いかけていました。とってもとっても楽しかったです。

あーーおもしろかった!!
参加した方、未読の方、要チェキ☆

拍手[0回]

2008-07-03 [Thu]
宇宙人、桜子。
http://ncode.syosetu.com/n5629e/

完結です!!!

よろしければ、光太朗の不慣れならう゛こめを鼻で笑ってやってください……。ふへへ。


一日一話、とか思ってたんですが、なんかもうめんどうでぜんぶ載っけちゃいました。
他の方の作品とか読みたいのに、自分の放置だとなんだか気になってしまって;;
ほんとこらえ性がないというか。徹底的に連載に向いてないです。

投稿してみたら、文字数が、


30033字


とかで笑いました。一太郎ではセーフだったのに! これなんて魔法!!?
慌てて削りました。削った結果、非常に気持ちのいい文字数になってます。なんかもうそれだけで大満足です。



覆面についてですが、親愛なる要さまのブログにて、『彼女自身がフェイク』という名言がものすごい心に響きました。

そ、そうかもしれない……。

確かに、このブログと『めぐりめぐって~』にはさっぱり共通点がない……。そういう意味では、『宇宙人、桜子。』は、ものすごいこのブログ的な書き口です。
ですが、この『桜子』、直球か変化球かと聞かれれば、

変化球です。

別に聞かれてないけど。



さあ、投稿しちゃってスッキリしたし、読むぞ、読むぞ!
とりあえず今日は寝るぞっ!
おやしんしゃい。

拍手[0回]

2008-07-02 [Wed]
覆面企画が無事終了したもようです。
まだ作者発表は途中みたいですが(各自書き込むという発表法なので)、すでに開示が始まっております。

詳しくは

『覆面小説家になろう』
http://masquerade.kakurezato.com/pc_index.html

をご覧下さい><



というわけで、私、光太朗の書いたのは、

『めぐりめぐってめぐるもの』
http://ncode.syosetu.com/n4975e/2.html

でございました><
読んでくださった方、推理してくださった方、本当にありがとうございました。
サイト内にあとがきもあります。うだうだ書いてます。
レビューお礼も後で書き込む予定です。

サイトの方の推理BBSだったり、ブログだったりで(相互じゃなくても推理してくださってる方のブログとかのぞいてました)、けっこう当てていただいてます。ありがとうございます。
モロ直球のつもりでしたが、よくよく考えてみると、最近の作風(空と桜~、よろしく守護霊、あたり)からはけっこうかけ離れているので、お読みいただいてる作品によってはわかりにくかったかも、といまさら思いました。
でも、推理掲示板やブログなんかで、私の名前が出てるの見るだけで、なんかもうとにかく嬉しかったです。正解不正解の問題ではなく。
皆様、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!


と、いうことは……、

あかさとさま、大正解です!!
ありがとうございます!!!!

把握している限りではあかさとさまのみですが、合ってますか?
実は正解してた、という方、よろしければ「コラー!」と叱ってやってください。
というわけで、恐れ多いですが、あかさとさまの『時間シリーズ』の番外編、頑張って書きます。よろしくです。
えーと、異形の次にとりかかります。多分今月中には。

昔から私の小説を読んでくれてるオフラインの友人二人に、今回の企画のことを話したら、サイトのぞいてきてくれたみたいです。
二人とも、あっさり一発で当ててくれました(笑
うち一人は、題名のみで18分の4までしぼり、最初のとこ読んだ段階で「コレ」ってわかったそうです。すげえ。

楽しくて、ハラハラして、そして勉強になる、とっても素敵な企画でした。
10月の本開催、私は参加の予定はありませんが、読者として楽しみです。
よろしければみなさん、参加してみてくださいませませ。


おっと、オススメをいってもいいよね、もう。問題ないよね。
ワタクシ、

『鎖雨樋』
http://ncode.syosetu.com/n4975e/18.html

がめちゃめちゃ好きです。
いや、参加作どれもこれもおもしろくて、いいだしたらキリがないんですが。
この作品は、私の感性にビシビシきました。
これ書いたの私、と推理してくださった方、ありがとうございます。
そうでありたかった(笑



☆★☆★☆

おしらせ。
宇宙人、桜子。

続き載っけました。
ちょっとシリアスになってきている模様です。
つーか、恥ずかしい……。

拍手[0回]

2008-07-01 [Tue]
口内炎がいっこうに治りません。
四つあります。
市販の薬で確実に悪化しました。もう自然治癒力に任せます。
チューブの薬を一度手の甲に取って、それを指先につけて塗布したわけなんですが、手の甲が激しくかぶれたってどういうことだ。薬ってコワイ。

口内炎と闘いつつ、あいすまんじゅう食べつつ、書き終わりました、七夕小説><


『宇宙人、桜子』
http://ncode.syosetu.com/n5629e/


この題名で文学だったら驚きますが、ちゃんとコメディです。ちゃんと?
ラブコメディです。
いっそジャンルを恋愛にしたかったんですが、勇気がありませんでした。
気楽に書いたので、気軽に読んでいただけるととっても嬉しいです。
読みやすさ重視の、さらさらお茶漬け的な連載モノです。

書き上がった時点で三万五千字(規定は三万字以内厳守)で、もう笑うしかなかったんですが、どうにかしました。よかった、どうにかなって。


次は、青蛙さまんとこの異形フェスです!!
張り切って書きます!!!

拍手[0回]

HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]