忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-01 [Tue]
口内炎がいっこうに治りません。
四つあります。
市販の薬で確実に悪化しました。もう自然治癒力に任せます。
チューブの薬を一度手の甲に取って、それを指先につけて塗布したわけなんですが、手の甲が激しくかぶれたってどういうことだ。薬ってコワイ。

口内炎と闘いつつ、あいすまんじゅう食べつつ、書き終わりました、七夕小説><


『宇宙人、桜子』
http://ncode.syosetu.com/n5629e/


この題名で文学だったら驚きますが、ちゃんとコメディです。ちゃんと?
ラブコメディです。
いっそジャンルを恋愛にしたかったんですが、勇気がありませんでした。
気楽に書いたので、気軽に読んでいただけるととっても嬉しいです。
読みやすさ重視の、さらさらお茶漬け的な連載モノです。

書き上がった時点で三万五千字(規定は三万字以内厳守)で、もう笑うしかなかったんですが、どうにかしました。よかった、どうにかなって。


次は、青蛙さまんとこの異形フェスです!!
張り切って書きます!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お疲れサマー
ビバ、夏っ!
タイトルのサマーに掛けただけであって、夏ではありません。梅雨真っ盛りです。

さておき。

七夕お疲れ。
もう投稿したですね。
ふむ。読まなきゃいけませんな。
ぼくは中頃、つまり3日くらいに投稿します。
作品自体はとうの昔に上がってますが、初日投稿はおっかねえ。バシバシ来るから。熱が微妙に冷めはじめた頃を狙おうってわけです。
誰にも気付かれずにスルーされたい。
インビジブルごん太って呼んでネ♪


それでは~♪
ごん太 2008/07/01(Tue)15:20:30 編集
>ごん太さま
「お疲れサマー」にどうしようもなくウケました。リレー小説追っかけて帰ってきたところなので、テンションオカシイです。サ、サマーって。サマーって。ぷくく><
連載もので、そのうち完結予定です。のんびり出します。初日はおっかない!!? なんと、思いつきもしませんでした!! そ、そうか……いわれてみればそうかもしれない……なんてこった……。
でもとりあえず、企画の注目度の高さを最近になって思い知ったので、大規模な企画への参加は今後控えます。ブルブル。ワタシコワイ。
ごん太さまの作品、楽しみにしております><
光太朗 URL 2008/07/01(Tue)15:24:41 編集
お疲れ様です!
私は普通のお疲れさまで。(笑)
いや、ごん太さまには勝てませんわ。

お互い初日投稿になりましたね!
私もさっき終えたんですけど、今週後半結構忙しいんで、今のうちに連載分、全部投稿しちゃいました。(面倒くさがり。笑)

早速「桜子」読みましたけど、なんですかあの面白さは! 
やっぱり光太朗さまのコメディ、すらすらと読めて面白すぎです。続きが本当に楽しみです。
それにしてもあのヘタレな主人公、好きです。
彼の活躍に期待!(笑)

口内炎は本当に痛いですけど、四つはきついですね!
ビタミンCがいいとか、チョコラBBを飲んだらいとか聞いたことがある気がしますけど、試されましたか? とにかくお大事に~!

ではでは、また!

文樹妃 URL 2008/07/01(Tue)15:55:31 編集
乙カレーsummer
友人の「お疲れ様」は毎度これです。カレーが絵文字ですが。蜻蛉です。

自分なんか書きあがってもいないもんねっ!だから嫌でもごん太さまのように、「熱が冷めあがった頃に投稿しよう!」と思ってる作者に混じって作品を爆撃投下する予定です。あなたは先陣を切るのですね、なら僕は後方から援護射撃します。

ていうかタイトルwwインパクトありすぎでしょうこれwあとで読んで感想入れますー。

自分、果たして三万文字以内に収まるか凄い不安です。現在の文字数が15000強で、残り場面が三つ……。俺も場面削りしなきゃならんかもしれんなー。きっつー。
蜻蛉 URL 2008/07/01(Tue)16:21:55 編集
おつかれさまでございます!
とりあえず、思いつかないので全部ひらがなにしてみました。読みにくいように(笑
さっそく読んできましたよ~!
一話の最後で吹き出しちゃいました(笑
いいですね~♪ 面白い! 続きが楽しみです♪

口内炎にもなっていないのに、チョコラを飲み続けている、あかさとです。
……飲むのやめて、しばらくすると確実に口内炎になるので、やめられなくなりました><
時々飲むの忘れますけど。
はちみつをたらしてみたり(なめちゃうけど)。
ハミガキコをつけてみたり(一回だけ治った)。
はちみつはいいですよ~! おいしいし。塩とかも聞いたけど、確実に痛いのでやってません;;;

あかさと 2008/07/01(Tue)16:42:33 編集
お疲れ様です(つω`*)テヘ
三万字ΣΣ(゜∀゜*)
スゴいですね!
ラブコメ大好き人間なので、是非読みたいと思います!

異形も楽しみですねぇ
どんな異形が出てくるのかしら(ワクワク

しかも(ごん様のとこで見ましたが)小説喫茶企画まで参加してくださるとですか!
御多忙の中ありがとうございます(つ∀`●)ポッ
期限なしですので、のんびりまったりどうぞ♪
もう感謝しすぎで光太郎さまの前では頭が上がらないですよ(つω`*)
乙麻呂 URL 2008/07/01(Tue)16:59:06 編集
おとーさん!
今、『宇宙人、桜子』読んできました。
ぶっへへへへ・・・面白いです。
メガネの主人公が胃弱って・・・ヘタレなのも良い味出してます。
それよりも蛙のツボはお父さん!!
感想にも書き込ませてもらいましたがもう!!
「好きだ、お父さん!!」
こういう・・・「それを言っちゃあ」的なやられた感が大好きな蛙です。
連載がんばってね。
 異形もねっ!!
今日から始まっております。また、覗いてみてくださいませ。
青蛙 2008/07/01(Tue)20:44:19 編集
コメレスぅ!
>文樹妃さま

 え、や、普通でいいですよ!?(笑
 文樹妃さまがさらっと「お疲れサマー」って題名でコメントが「夏ですね」とかで始まってた日には伝説になりますよ。う、く、しかしそんな文樹妃さまもイイ……!!!
 私もいつもなら一斉投稿なんですが、今回は小出ししようとどういうわけか思いました。早くも後悔しています。め、めんどくさ…(笑
 わ、読んでくださったんですか!? 嬉しいです、ありがとうございます>< 私も企画作品、絶対読みます。た、たぶん七夕までには……(遅れるかも;
 口内炎、いまんとこビタミン剤でどうにかしてますが、これっていつ治るんでしょうね>< しょうゆとかいちいちしみてたまらんです。がんばります><


>蜻蛉さま

 それだけれも充分なインパクトなのに……カレーが絵文字ぃぃ?? その華麗な友人様にルネッサンスです。乾杯という意味です。
 ブログにて、なかなか仕上がらないというのを見かけるたびにほっとしていましたが、いざ先に書き終わってみると、いやーなんていうか気分いいですねー(嫌な性格。あ、じょ、冗談ですよ☆
 三万って意外にきついですよね。蜻蛉さまの作品、楽しみにしておりまする><


>あかさとさま

 い、いや、普通でいいですよ!?(デジャブ
 わあい、読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます>< 一話の最後ありきでできたお話です。重要なセリフです(笑
 し、塩ですと!? 聞いただけで口内炎が「そりゃねえよ」と悲鳴をあげましたよ。い、痛い…。それは痛い…。はちみつはなんだか良さそうですね。な、ないけど、そんなハイカラな食材; でもたぶん、最初よりは良くなってる気がします。頑張ります!


>乙麻呂さま

 三万字という表示が何かの陰謀なんじゃと思うほど、三万とは思えないカルーイ(ぶっちゃけると中身のない)感じに仕上がりました;
 ラブコメって実は初めてです。ラブを絡めようとしたのって初です。ラブ苦手なんです。ど、どうにかなってるといいな……;
 小説喫茶の企画、もちろんもちろん参加ですよ!! 書くのもですけど、皆さんのを読むのも楽しそうな企画ですよね。わくわくです。
 か、感謝? オイラなんも…………え、か、感謝?(笑  それをいうならこちらこそです!! ラーーーーーブ!!!!!


>青蛙さま

 感想見てきました! 嬉しいです、ありがとうございますーー>< お、お父さん、ものっそいサブですが、気に入っていただけて嬉しいです。じゃあ番外編で父の一日とか……いやもちろん冗談です。
 本当に励みになります。いつもありがとうです><
 異形、始まりましたね! わくわくです。ssができたら、たぶんこっそり作者ページにメッセしますね><
光太朗 URL 2008/07/01(Tue)23:21:38 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]