忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-26 [Thu]
またお絵かきしてました。
でもそろそろ飽きてきました。
また続きにひっそり載せます。

暑くなってきたころから、もう夏バテ夏バテで食料が喉を通らず、どうしたものかと思っていたのですが、最近エアコンをつけるようになって、あっさり食欲回復です。エアコンって偉大。
最近は胃腸もおとなしく、調子こいてアイスとか食べてます。
はまってるのは、「あいす饅頭」(名前違うかもしれない)とかいうやつ。モンドセレクション受賞とかなんとか書いてあったので何気なく買ってみたらこれがおいしくて、リピーターしてます。

練乳風のあまーいバニラの中に、あんこがつまってるんですよ。めためたうまいです。
茶道とかやってたぐらいなので、もともとあんこは大好きです。バニラとあずき、なんて素敵なコラボ。
私ははまると本当にはまるので、近所のサンクスのあいす饅頭を買い尽くすぐらいの勢いで買いまくる予定です。ふと見かけたらご賞味あれ!!><

拍手[0回]


本日の一枚目。

631efecd.jpg









少年。なんか向こうの方を見ているらしい。
それにしても携帯でぱしゃりなんですが、影とかありまくりで我ながらやる気ないですね。
スキャナでとりこんで、「赤!」「青!」ってべたーーっと塗りたい。スキャナないけど。


本日の二枚目。

7d323103.jpg









昨日、ごん太さまがポップンっぽいと書いてくださっていたので、「なるほどポップン!」とインスパイアされてみました。
といっても、ちょっと上下にぐいんと伸ばしてみただけです。
服装とかは、私の中の勝手なポップンイメージ。
ポップンというと、ミニキャラなのにボン・キュ・ボン。なんかはじけた服装、な偏ったイメージです。
ポップン好きですよ。決して侮辱するつもりは。


では、次は7月にお会いしましょう(棒読み。



7月追記☆

異形応援で描いてみた。

849c4ab4.jpg










白黒ver.

6b5b2b7a.jpg










おしまいー。

PR
≪ 量産HOMEあれー? ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
可愛い~
こんばんは!!

可愛いイラストに癒されました~ヽ(≧▽≦)/

でも、一枚目がみれませんでした~残念(ケータイだからかな?)

ではまた七月に~。わたしもバトン書かなきゃ(^^;)
愛田美月 2008/06/26(Thu)19:58:44 編集
絵心ありますね
 可愛い絵ですね……男の私が言うのもいかがなものですが。確か、元来のポップンアートは、色彩の華やかさを重視していたような気がするのですが(う~ん、うろ覚えですみません)。今は、随分方向性が変わっていますね。決して嫌いではないのですが……。

 モンドセレクション賞を受賞したお菓子は、とてもおいし~いですね。ベルギーで、選ばれるのだったと思います。あ、私、《博多通りもん》が好きです。程よい甘さと滑らかな舌触りの絶妙なコラボレーション! 毎年、モンドセレクション賞の上位の常連なのです。ただ、高いのですよ。お陰で、なかなか買えない……あ、土産にはベストかもしれません。
 光太朗さま、ぜひとも心身にお気をつけください。それでは。
Mr.logic URL 2008/06/26(Thu)20:58:40 編集
うひゃっ
光太朗さまのイラストかわいい~~~!!
うゎぁ♪
ほわん、と心奪われますが(*´∇`*)

あいすまんじゅう美味いですよね♪
ハマるとなかなか抜け出せない黒雛ですw
100円くらいなのに、なんで美味いんだ…

あー7月まで光太朗さまに会えないの、やだー(つД`。)ナイチャウゾ
黒雛 2008/06/26(Thu)21:56:23 編集
(´Д`*)ハァハァ
こ、光太朗様の絵・・・可愛すぎますっ!
なんでしょう、ピュアな瞳が可愛くて誘拐しそ(ry
これからもばんばん載せて欲しいですー♪
あ、いや別にいやらしい気持ちはないですよ、はい←

ノラもアイス大好きですよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
バイトの給料が入って贅沢にダッツを買いすぎてお腹壊しましたがっ!笑
それでも「もう壊れてるんなら悪化しないよね?」と言って今も食べてます。
ちょっとトイレで暮らそうかなって感じですが。笑

7月までアイス食べまくって待っています☆
ノラ URL 2008/06/26(Thu)22:15:19 編集
可愛い♪
お忙しいのだな~と思っていたら、可愛いイラストが!! これはかなり癒されますね。
これからも見てみたいです。

あとはやっぱりエアコンは偉大ですよね!
私もわかります。
体調を崩さない程度に使わなくては……。
現代人にはなくてはならないものですよ、エアコンもアイスも!(笑)
胃腸の様子見つつ、食べまくってくださいね。

それと前の記事で書かれてた、「忙しいほどちゃんと時間見つけて書く」というところ、すっごい激しく同意です!
私もべた恋と七夕と二つ、仕上げなければ! とすごい執念で書きまくり、早めに上がったので今は呆けてます。(笑)
楽しみにしてますので、頑張ってくださいね♪
ではでは。
文樹妃 URL 2008/06/26(Thu)22:38:42 編集
いいなあ
いいなあ・・・癒されました。
いいなあ・・・アイス。
エアコン今までつけてなかったんだ・・・。
蛙ん家はもうすでにフル稼働です。

胃腸が弱いんだから気をつけてね。
かわいい癒しをありがとうなのだ。
青蛙 2008/06/27(Fri)06:35:33 編集
カワイー♪
童話みたいな雰囲気ですね~♪
カワイ~な~w癒されます~~~♪

アイスまんじゅう! おいしいですよね、アレ♪
個包装になってるピノの箱をよく買います~
アイスまんじゅう食べたくなっちゃったな~><
でも、家の中は寒いしな~(笑

熱いお茶と、アイスまんじゅう。
……うん、なんか贅沢な気分(やすっ!;
あかさと 2008/06/27(Fri)11:09:20 編集
24時間経たずにコメレス!
>愛田さま

 こんばんは>< い、癒し!! 癒しが供給できたなんて感動です、ありがとうございます><
 一枚目、マイ携帯から確認してみたら見れましたが、どうなんでしょう; 知識皆無なので、さっぱりです。見なくても大丈夫ですよ(笑
 ええ、また七月に!(いけしゃあしゃあといってみる/笑
 あ、リレーですね(笑 実はあかさとさまから愛田さまに行く展開は予想してました!! 楽しみにしてます><


>Mr.logicさま

 わはー、嬉しいです、ありがとうございます>< 基本、幼児向けプリント印刷用みたいな心意気で描いてます!(微妙;
 私がポップンを知ったのは、プレ2で「8」が出たころなので、初期は知らないのですよ。色彩の華やかさ、なるほど。いまでもその名残はある気がします。ビビットな感じ。
 モンドセレクション、意識したことなかったんですが、そうなってくるともう調べてでもいろいろ食べてみたいですね! 博多通りもん、名前は聞きますが…。た、食べたい。誰か行かないかな、博多(笑
 あたたかいお言葉、感謝です。ありがとうございます><


>黒雛さま

 な、なんと!! 恐れ多い!! でも嬉しいです、ありがとうございます>< 私は黒雛さまのようなエレガンス路線の方が断然好きです。あ、でも異形の懐中電灯は大笑いでツボでした(笑
 7月まで会えないのは寂しいというお言葉に、いてもたってもいられず、あっさりハグしに来ましたよ!! ハグハグ!! むぎゅーーんっ><
あ、通報は勘弁です(笑


>ノラさま

 誘拐しそうって(笑 でも嬉しいぃぃです、ありがとうございます>< 適当に誘拐可です(投げやり;
 ノラさまのブログを拝見していると、チョコを常備したくてたまらなくなります。アイスのついでにチョコも買ってしまいました。んま。
 ダーーッツ!! なんですっけ、なんか1ランク高いやつ、異様においしいですよね!! た、食べたい……><


>文樹妃さま

 癒されます!? わー、なんかもったいないお言葉をたくさんいただいて、こっちが癒されまくりです。お絵かきしてよかった><
 エアコンの偉大さを思い知りましたよ!! キツイと体調悪くなるだけなので、気をつけなくちゃですが;
 忙しいほど──って、ほんっっっとそうです。私もそろそろエンジン全開にしなくちゃです(遅ッ


>青蛙さま

 最後の「なのだ」に萌え倒されましたが、意図的ですか!!? か、かわいいのだ。たまらないのだ><
 エアコンはまだ除湿しか使ってないですが、もうこれなしでは生きていけないです。ガンガンにかけると今度はクーラー病になります。厄介。


>あかさとさま

 あいす饅頭、意外と有名ですね!! なんだか嬉しいです。出会ってからすでに四つ食べました。おいしすぎです。
 ピノの個包装は……た、高いんですよね>< 長い目で見ればいっしょなんでしょうが、なかなか手が出ません; でも大好きです。
 アツイ茶とあいすは充分に贅沢ですよ!! 今夜やりますっ><
光太朗 URL 2008/06/27(Fri)17:06:17 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ 量産HOMEあれー? ≫
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]