忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
2024-04-24 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-27 [Fri]
d1d5fea3.jpg










わかるひとはわかると思います。
紙コップが発掘されたので量産してみました。
ラッカルとその嫁はおまけです。手前の三つにご注目ください。

これはなんだ、と聞かれれば、

キモッチです。

これはだれだ、と聞かれれば。

阿部サダヲです(声。

教育テレビにて、時々やってます。
けっこううまくできてると思います。気に入ったアナタは白い紙コップとペンを用意しましょう。一瞬でできます。
ぼんやり時々見ているんですが、こないだたまたま聞いてしまったキモッチのセリフに心臓つかまれました。


「聞いてよ! カラスったらひどいんだよ! ボクのこと、紙コップっていうんだ!!」


いやあ……。

このどうにもフォローできない感じ。かわいいのでチェックしてみてください。「わたしのきもち」って番組です、多分。
教育テレビ、昔から好きです。飛べイサミとか見てたな……。
おじゃるも好きでおじゃる。ひよこじゃないっピ。
ぜんまいざむらいも意外とイケます。番組内で、南蛮渡来の「チーズポンズ」が紹介されていました。フォンデュでなく。
やるな、教育テレビ。


今日は朝起きたら、アイスがたたったのかお腹は大暴走だわ、アレルギー性鼻炎の発作が絶好調でぐしゅぐしゅだわ、口内炎は四つあるわで、なにからどーしたもんかという感じでした。
でも買ってきました、あいす饅頭。んまんま。

七夕、ちゃんと書いてます。
いま一万五千字くらいです。あと半分で終わるといいなと思ってます。
ブログ触ったりお絵かきしている時間は、執筆にまわせない時間なんです、物理的に。

七月に会いましょう、といいつづけ、ふつーーに七月に突入しようとしてますね。
時の流れって早いですよね。


では、七月に会いましょう!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
キモッチていうのか
ぼくもたまに見ておりますよ。キモッチ。
ハッチポッチ・ステーションが終わっちゃったのが、個人的には一番痛い。
クインテットもそこそこ面白いんだけどねえ、グッチさん出ないから。
ミミカも面白いよ。
普通に料理したりするからね。さすが教育。

まあ、つまるところ、NHKも案外楽しめるって事で、どっすか?
ごん太 2008/06/27(Fri)17:34:26 編集
虜です
毎日見ています。教育テレビ。うち、教育と総合が交互で映るような家なんで……。
キモッチ、もちろん分かります。週1くらいですかね、放送は。
このごろは「やさいのようせい」にハマってます。絵が美しいです。天野喜孝さんだから当然かもしれませんが……。
おじゃるもぜんまいも子供が大好きで。真似してますよ。ぜんまいはかなりパロディですよね。
七夕、べたがなければ参加したかったです。
執筆頑張って下さい!
碧檎 URL 2008/06/27(Fri)18:01:53 編集
キモッチ初っち☆
7月に会いましょうといいながらやってきました(笑)さっき見たら1つ目も見れました。前は英語で思いっきりエラーってでたのに(泣)


ラッカルご夫婦に目を奪われて、キモッチ最初見逃してしまいましたよ。あぶねぇ(笑)

教育テレビ何気に面白いですよね。

今もやってるかは知りませんが私のオススメは、ピタゴラスイッチですね~。あのなんだそれ?!的なネタがたまりません。アルゴリズム体操とか、おじいちゃんリモコンとか(あれちょっと違うかも)わかる人には分かる☆…って、長々書きすぎました~(>_<)すみません。

ではでは~。
愛田美月 2008/06/27(Fri)19:06:21 編集
見てみるぞっ!
「聞いてよ! カラスったらひどいんだよ! ボクのこと、紙コップっていうんだ!!」
 もう・・・大爆笑!
それを言っちゃあおしまいだ的なセリフ。
マジですか、光ちゃん。
マジですかNHK・・・・。
こりゃあ見るっきゃないでしょう。
「サラリーマンネオくらいしか最近見てなかったけどNHK教育侮れないなあ・・・。
 光ちゃん、アイスの食べすぎに注意!!
青蛙 2008/06/27(Fri)21:13:12 編集
キモッチだぁ
キモッチ可愛いよキモッチ。

「これは今日の分、あっ、これは昨日食べてないから、こっちは明日忘れるといけないから」なんて言い訳しながらチョコレート食べてる姿が好きなんだよぉ。
月宮姫乃 URL 2008/06/27(Fri)23:23:18 編集
キモッチ~w
おじゃおじゃ~は知ってますが、キモッチは知らなかったな~
今度チェックしてみま~す♪
クインテットの前かなぁ? 新聞見てみなきゃ!

あ! 口内炎には、ゴマがいいのだ!
と友人が熱く語ってくれまして、ケーキ屋で発見した「ゴマのマカロン」を食べたら、結構早くなおりました。
ゴマクリームとかも売ってるし、アレルギー&嫌いじゃなければ試してみるのもアリではないかと~♪

私もなんだか鼻炎でグズグズ。。。季節の変わり目は、本当に苦労します~><
あかさと 2008/06/28(Sat)01:17:03 編集
深夜にコメレス
>ごん太さま

 見かけてました? キモッチかわいいですよね。でもけっこう稀ですよね、なかなか出会えない。
 あーー、ハッチポッチ好きでした。あのOPでもうつかまれますよね。ミミカ、大好きですよ。シンノスケくんかわいい。
 NHK、楽しめますよね! 実はみんなの歌もときどきおもしろいです。


>碧檎さま

 わかっていただけると信じてました!! 嬉しいです。やさいのようせい!! 私も最近ハマってます。最初見かけたころは、変にリアルな気がしてなじめなかったんですが、もういまやメロメロです。ガーリックが最高です。
 ぜんまいって、絶対オトナウケ狙ってますよね。子どもわかるの、ってのがちらほら。でも好きです。必笑だんご剣、欲しい(笑
 七夕は、べたと同時期ですもんね。どこかの企画でご一緒できるといいなぁ……><
 うう、あたたかいお言葉、ありがとうございます、頑張ります!!


>愛田さま

 た、タイトルがかわいいっち……>< 鼻血出したら拭いてもらえますか(変態
 ラッカル嫁、なんか目が輝きすぎてて私には眩しいんです。目だけが別の生物のよう……。手元のスイッチを押すとゆらゆら揺れるので、「ユラユラ」と呼んでます。どうでもいいですか。
 ピタゴラスイッチ、あれはおもしろいです! つっこみどころ満載で!! ピタゴラ装置のDVD持ってたりします。でもあれは、もうどのコーナーもおもしろいですよね。お父さんスイッチ♪(おじいちゃんも可! ひいおじいちゃんも可!)とか大好きです(笑


>青蛙さま

 マジですよ!! すごいセリフですよね!! え、そこはノータッチでいくとこじゃないの? 自らいっちゃうの?? と(笑
 サラリーマンネオ、各方面から勧められながらもその時間帯はうっかり率が高く、まだ一度しか見てないです……しっかり見たいよ>< 生瀬さん好きなんですよ。


>月宮さま

 あ、それ! 「チョコは一日に一個だけど」ってやつ!! 見たことある!!
 かわいいよね。なんであんなにかわいいんだろう。よかったら量産してみてください(ってもうすでにやってそう;


>あかさとさま

 キモッチは稀ですよ!! たぶん、本放送は朝で、夕方にやるのはそれを短くしたやつっぽいです。夕方は週1~2で……えーーと、んん? 日本語であそぼ、の前、だと思います。おいおい、詳しいな自分(笑
 口内炎、どうしようもないのでお薬買ってきたんですが、薬なめちゃうとうぇってなります>< ゴマクリームの情報ゲットまで待てば良かった>< あかさとさまも鼻炎ですか?? あれきっついですよね。鼻ぐじゅりだすと、なんに対してもやる気なくなります。なんて危険な><
光太朗 URL 2008/06/28(Sat)02:47:42 編集
無題
「キモッチはキモッチなの!」
ってカンジで可愛いですよね~、キモッチ。
NHK教育の子供番組はエンドレスで毎日流してるんで全部わかりますぜ!
ポルタもいいですよね~。すみっこの国のお話、だっけかな?ロバとてくてく歩く姿やアッチェルが三つ編みで空を飛ぶ姿がいい味だしてますよね~。
卯月 2008/06/28(Sat)05:40:06 編集
>卯月さま
そうです、たしかそんなセリフが続いてました!
ポルターー!! お菓子の「ポルテ」と形状が似過ぎてて名前間違えて認識していた覚えが; けっこう前に、音楽(歌?)から入って素敵だなと思っていたんですが、しばらく見かけなくて終わっちゃったのかと思ってました。また最近見かけて嬉しいですっ><  ってなんか私もだいぶ教育テレビ通ですね(笑
光太朗 2008/06/28(Sat)17:41:47 編集
なんという(∩∀`*)
NHKは全然見ていなかったのでこれは要チェックですね!
キモッチ可愛い~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
ノラはスプーの例の事件以来見ていなかったので、また見ようと思います。笑
七夕・・・ノラは「チョコが欲しい」の7文字しか書いていません(違w
はい、本物の短冊に飾り付ける用です(´・ω・)

チョコ食べすぎてリアルに鼻血が出たノラでした☆
ではまた7月に~笑
ノラ URL 2008/06/28(Sat)22:00:25 編集
無題
いや、お前紙コップだろーがΣ(-Д-;)!

っていうか、ラッカル、お前妻帯者だったのか……!(←ショック)
ふ、フラれた……完全にフラれた……もうキモっちなんてどうでもいいよ……o(T□T)oワーン
早村友裕 URL 2008/06/28(Sat)23:07:47 編集
無題
キモッチ…キモッチ…しりませんでしたorz
なんだか悔しいのはなぜでしょうか。
ハッチポッチステーションがいつ終ったのかも知りませんでした。
すんごく好きだったのにぃーーー!!
。:゚(。ノω\。)゚・。(ぅゎぁん

ラッカルのお嫁さんちっこくてかわいい…も・え…(*´∀`*)
黒雛 2008/06/30(Mon)00:00:38 編集
コメレス!
>ノラさま

 スプーの例の事件(笑 あの事件ですね。あの事件で大好きになりましたよ、お姉さん。何度見ても笑えます><
 ちゃんと次の登場は七月だった自分にバンザイです。よかった!!!(笑


>早村さま

 な、なんとストレートなツッコミ!! 大変気持ちいいです、ごっつぁんです!!
 いやいや、ラスカル族は多妻性ですよ(適当。
 ほんとはぜんぜん嫁とかじゃなく、パッケージすらくっついたまま忘れられていたのを発掘したというからくりです(笑 いやあ、モテるラッカルはつらいですね。ちなみに正妻は私です。


>黒雛さま

 レアですからね! ぜひ一度チェックしてみてください><
 ハッチポッチ、私もいわれてみて初めてだったんですが、いつ終わったんですかねー。そういえばやってない……。グッズとか買った覚えまであるのに(笑
 ラッカルのお嫁さん、目の輝きが尋常じゃないですよ。直視したらやられます(笑
光太朗 URL 2008/07/01(Tue)13:10:41 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]