忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-25 [Wed]
ちょこちょことブログ更新をば。
久しぶりです。最近ネットから姿を消しております。
七月まで引き続き消える予定です。
でもちょっと近況。


【友人】

何やら最近、愛すべき友人に会う機会が多くて嬉しいです。

最近メダカを飼い始めたのですが、うちを訪れた友人はみんなして驚きます。私とメダカのイメージがかけ離れているからでしょう。
先日遊びに来てくれた、いわゆる幼なじみである友人も、水槽見て驚いてました。「これなに?」と水槽を指すので、「メダカ」と返答。すると彼女は、へぇーーと納得し、

「じゃあ、水槽からカエルが溢れちゃうね」


だいじょうぶ。
その心配はいらないよ。

そんな彼女は、以前タワーレコードのことを真剣に「レコードタワー」といった伝説の持ち主。これで外見がまためちゃくちゃかわいいので、もう存在が伝説です。
次の伝説発言を楽しみにしています。


【病院】

先日、なにやら色々な検査をするために病院へ。
採血の際、普段なら、

「ちくっとしますよー」

…………・

「はい、終わりましたー」

ぐらいの感覚なんですが、今回は長い。とにかく長い。

「ちくっとしますよー」

…………
………………
……………………

ま、まだかなぁと怖くなり始める。
私、血を抜かれてるときって怖くて目が開けられないんですが(みんなそうですよね!?)あまりに長いので思わず目を開けてしまったのです。

後悔しました。

視界に飛び込んできた、赤いミニ試験管×7。全部に血が入っているという恐ろしい事態。

「ま、ま、まだ抜くんですか?」
「そうですねー。量が多いわけじゃないんですが、本数があると多く感じますよねー」

お、多い……よね、量も。
あきらかに採血時間が長いし。

その次にやった、肺活量の検査。
めいっぱい息吸って、めいっぱい吐いてーーー、というのをやらなくちゃいけないんですが、なかなか正常値をクリアできず、

「まだいける!! まだ吐き出せる!!! もう少し!!」

と熱血指導されながら何度もトライしました。
なんの修行だ。


【覆面】

うっかり○○が好き、と作品名をここであげようとして愚かさに気づきました。あっぶねえ。
26日からヒントが出るそうです。
私の名前を挙げていただいているのが、

「めぐりめぐってめぐるもの」
「空色パラソル」
「アマゴイ」
「かみさま。」
「鎖雨樋」

の5つっぽいです。たぶん。
このブログに来てくださっている方々も推理に参加して下さっていて、とってもありがたいです。ありがとうございます><
あ、あとから推理変えるとかナシですよ!!(笑

上の5作品、少なくとも4つは自分が書いたものじゃないということになるわけで(5つとも、かもしれませんが;)、自分のと共通点があるのかー、と思いながら、そんな目線で読み返してみるのもまた楽しいです。ステキ企画。



【メッセージ】

「なろう」のメールフォームに、

トミーウォーカー
http://t-walker.jp

なるところからからメッセージが。
なんかよくわかんないんですが、「ライター募集」とのこと。正確には、ライター募集の試験を受ける方募集?
サイトを見てみると、なんというかネット版TRPG的なもので、それのリプレイ小説をライターが書くみたいです。でもよくわからん。
トミーウォーカー、で検索すると、「ライター募集のメールが来ました」と書いてあるブログやらなんやらがくさるほど引っかかるので、「なろう」登録者一斉送信なんでしょうか。それとも、ブログでTRPGがどーのと書いたからか??
なんにせよよくわかってないので、もし知ってるぜって方がいらっしゃいましたら教えてくださいまし><


【七夕】

いまネットから姿を消してる原因です。
なかなか進まない理由は、「ここんとこちょっとリアルが楽になったから」だと思います。
忙しい時期は、いま書かなきゃいつ書けるかわからん! という姿勢で空き時間を見つけてはガッツガッツ書いていたんですが……。
私って……。
頼み事は忙しい人にしろみたいなこといいますけど、あれって真理ですよね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
7本か~…;
お疲れ様でした~><
私は血抜きを見るのも、注射するのを見るのも大丈夫な人です~。
見てたほうが、心の準備が出来るようなきがして。そうでもないですか?^^
でも、7本って……しっかりと検査して貰ったんですね~。会社でやってたのでも、3本でしたし。
肺活量調べ、やった事ないので、やってみた~い♪ワクワクw

痛いの嫌いなのに、そーゆーのは大丈夫という;

……頼み事は忙しい人に。そーか、それで。と思い当たる節はあります><
ちょっと確かにね~! と思っちゃいました~
あかさと 2008/06/25(Wed)17:27:04 編集
溢れそうなほどのこの想い
まるでカエルのようだYO!(何

いや、流石です。めだかの水槽からカエルですか。ありそうでなかった間違いですね。なめくじとかたつむりみたいなものなんでしょうきっと。

注射は苦手じゃありませんが、基本的に体内にもの突っ込まれんの嫌な人間なんで。小児科に通っていた頃、「はい口あけてー」で鉄の棒突っ込まれんの大嫌いでした。今でも嫌ですが。

七夕企画参加者が増えすぎてて正直笑うしかない。ていうか実は、今日で締め切りでした。
自分ネット執筆なので、執筆のせいでネットから離れることは無いですね。手書きって伝説的に難しいです。字下手なのもありますが。昔はねえ、ノートを丸々二冊消費して小説も書いたものですが……過去の栄光ですね。黒歴史でありながら。

蜻蛉 URL 2008/06/26(Thu)00:45:20 編集
合間コメレス
>あかさとさま

 7本時点でまだ途中だったのですが、結局何本分抜いたのやら……。──って、大丈夫な人なんですか!?? すごい! 尊敬です。私、どうしても見れません。こ、子どもなのかも;
 肺活量は本当に熱血指導ですよ。「まだいける!」とかいわれても(笑 コンピューターに出たグラフを見せられながら、「ここができてないからもう一回」って。もう検査なんだか試験なんだか(笑
 
 忙しい人に……お、思い当たります?? まさか頼まれちゃってます?? こなしちゃうとどんどん増えるという悪循環ですよね;


>蜻蛉さま

 カエル発言、すごいですよね。一瞬ほんとうに意味がわからず、理解後に愛しさがこみ上げました。そのままでいて欲しい、いつまでも。
 口の中見るときのアレは平気ですが、針刺さったままって苦手です……点滴とか。刺さってるとこ意識すると嫌悪感で爆発しそうになるので、明るく楽しいことを考えることにしてます。
 
 七夕企画、にぎわってきましたねー! 私はパソ二台を使ってまして、一台はネット用、もう一台が執筆用なんですよ。そこまでしないと誘惑に勝てないんです。情けねーです。
 私もノートに書いていた時期があった……懐かしい……。あのまま頑張っていれば、いまよりはもう少し漢字が書けたような気がします……;
光太朗 URL 2008/06/26(Thu)02:30:14 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]