忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
2017-06-25 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-25 [Wed]

 本日二回目の更新です。

 リレー小説バトンです。
 おまえはヒマなのかぁぁぁぁといわれるともう返す言葉もないです。
 見つけてしまったのでやります。



【僕と彼女と彼女の笑顔(タイトル捏造。


 ねぇ、君はいつになったら、僕に笑いかけてくれるの。
 あの日やったことは確かに悪いことかもしれないけど……
 何度も謝ったよ! 僕は早く、君と今までの関係に戻りたいんだ。
 いい加減、許してよ……

   *

 何度となく、彼女に話し掛けようとしたが無視されてしまった。
 何がいけなかったんだ──
 もしかしたら あのことだろうか。
 君が牛乳飲んでるときにビヨンセのマネをしたのがいけなかったんだろうか?

 ――じゃあ・・・何が良かったんだ・・・。
 本当に悪かったと思っているんだ。
 こんなことで君を失いたくないと・・・
 ぼくは前歯に海苔を付けた・・・。


 いや、違った。
 海苔ではない。日に焼けて黒ずんだリトマス試験紙だ。
 なんでうちにこんなものが?
 いや、それはいい。リトマス試験紙だろうが、中国産キムチ海苔だろうが、今はどうでもいい。もとからキムチ海苔なんかないけど。だって高いし、あれ。
 それはともかく、ぼくは彼女の機嫌を、彼女の心を、彼女の笑顔を取り戻すため、彼女の隣に座り、先日録画したVHSを再生させた。

 きっと君は微笑んでくれる。
 いつまでも子供なんだからとつぶやきながら、あの無邪気で可愛いらしい笑みを、ぼくに向けてくれるはずだ……。

 32型の液晶ワイドテレビに映る……ピングー録画映像。
 ああ、微笑ましい。
 ピングー。
 どこまで愛らしいんだ。
 ピングー。
 なにを言ってるのかわからないけど、そこがまたイイ。

 最高だよ、ピングー。

「いい加減、ピングーはやめなさいよ」
「じゃあ、ミッフィーにしよう」

 そんなぼくは、今年で37歳になります。

 ・・・・・・・

 そうだ、明日は彼女の誕生日じゃないか。
 ピングーで若干機嫌を取り戻した彼女に、サプライズなプレゼントを渡して、もう一度あの頃のように笑い合おう。

 ぼくは彼女をリビングに残し、明日――正確には後13分と迫った彼女の誕生日のため、プレゼントを探す事にした。

 冷蔵庫の中身で……。


以上、愁真さま→青蛙さま→ごん太さま、と回ったっぽいです。
つづき書きます!

拍手[0回]


「キャラ弁だ、キャラ弁を作ろう」

 冷蔵庫をのぞき込み、僕は決意を込めてそう口にした。
 キャラ弁。
 食材でキャラクターを作るという、あれだ。

「ピングー好きの彼女のために、作ってみせるぞ、ピングーのキャラ弁を。──あれ、ピングー好き?」

 気づいた。
 彼女はピングーが好きとはいっていない。
 むしろいいかげんヤメロといっていたではないか。
 ならば、僕にできることは、なにがあるというのか。 

 彼女の誕生日まで、あと五分を切った。
 焦りばかりがつのり、絶望に頭をかかえ、天井をあおぐ。
 その拍子に、僕の歯から、リトマス試験紙がはらりと落ちた。
 まだついてたんだ、これ。
 キレイ好きの僕は、腰をかがめてそれを拾いあげ……

 ……目を疑った。
 黒かったはずの、リトマス試験紙。
 それはいまや、虹色に輝いていたのだ。

「こ、これは……!」
「気づいてしまったのね」

 声に驚いて振り返ると、かすかな嘲笑を浮かべ、彼女が立っていた。




というわけで、次はかさと様、どぞーー!!!

一応ルールを記載です。

+RuLe+
●次の文章に、又は次の会話文に繋がる様に話を続ける事。
●短くても長くても、会話ばかりでも文章だけでもOK。>●多くの人に回しても大丈夫です。
●恋愛小説になっても、同性愛になってもOK。全ては貴方の文章で変わります。
●視点は自分好みで変えて下さって構いません。
●前の人の続きから書く場合は、前の人の文を少しだけ前置きとして入れて置くと他の人が書きやすいかもしれません。


いやまあ、スルーでもいいですよ(笑
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はぎゃっ!Σ ̄0 ̄
えーと、えーと。虹色?(笑
じゃ、じゃあやってみよーかな><
捏造タイトル込みで、いただいていきます~
あかさと 2008/06/25(Wed)17:30:55 編集
うれしい~っ
せっかくの愁真さまのバトンをギャグにしてしまい、ごん太さまにほいっと渡してしまったので
どーなるかな?と思ってましたが光ちゃんが拾ってくれたなんて♪
 キャラ弁!ピングーのキャラ弁見てみたかったなあ・・・。
 虹色のリトマス試験紙って!?
続きが気になる!!
青蛙 2008/06/25(Wed)20:32:38 編集
キャラ弁か・・・
冷蔵庫の中身、なんて無茶ぶりでどうなるかと思ったら、やりおる。タダ者ではない。
ピングーに引っ掛かったのか?
しかし、やっぱりぼくのだけやけに長いな……。
ヤリスギタ?

よし、次読みに行こうか!
ごん太 2008/06/25(Wed)23:12:57 編集
リレーコメレス
>あかさとさま

 拝見しましたよ!! 濃い一分が展開されていました(笑
 ちょっとした覆面企画みたいですよね。皆さんの描写が違ってておもしろいです。とか思う私はちょっと覆面に染まりすぎてます。
 リレーもの、おもしろいです>< またこういうのないかなーとわくわく。


>青蛙さま

 キャッチしちゃいましたよ! そして衝撃の海苔をひっぱりましたよ!!(笑
 キャラ弁って時々テレビで見るんですが、あれってもう芸術ですよね。食べるのもったいない……。知り合いのちびっ子はキャラ弁に飽きて、「ふつーのごはんがいい」といったそうですが。なんて贅沢な(笑
 続きはすでにアップされてました! また青蛙さまのとこに流れ着いたりする展開を楽しみにしています(笑


>ごん太さま

 あの流れで冷蔵庫ったらもう、キャラ弁しか思いつかず……; ピングーを流すのはもったいなかったんですよ!! ピングー、不思議な魅力です。かわいいんだけど、なんなのかわからない。
 リレーっておもしろいですね。うまいぐあいのキャッチできてよかったです><
光太朗 URL 2008/06/26(Thu)02:37:04 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]